09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

みんなで庭へ 2009年03月22日

またご無沙汰してました。
ここ数日はやっと椅子に座っても以前のように出産時の傷の縫合部分に激痛を感じなくなってきたので、短時間なら子カモシカを片手に抱っこしてパソコンを操作する技を覚えました(笑)。
これで少しは、自分の時間も取れるようになりそうです。^^

今週末のイギリスは小春日和。
久々にコートなしで外に出ても寒く感じなくて、室内も暖房なしでOK♪
当然、猫たちもここぞとばかりに庭へ殺到です(笑)。

日当たりの良いテーブルの上で伸びるグンタ☆
テーブル

3月にこんなに暖かいのも珍しいので、この機会に初めて子カモシカを連れて庭へ出てみることにしました。
今までは、私が病院に傷の治療に出かける時に車で外出することはあっても、外に長時間いるのは寒かったので庭で過ごすこともなく、今回が初めての庭デビューです。
ニーナ

子カモシカは寝たまま乳母車に乗ったままなので、外に出ていることにも、猫たちが周りを駆け回っていることにも気付いてないんだろうけど。^^;
3匹

パーディー

雪

私の下の傷ですが、来週あと2回ほど治療に通い、それで経過が良ければ次は1ヵ月後に再チェックとなり、そこで問題なければ病院通いからもやっと解放される予定。
終わりが見えてきて、これでやっと普通の生活に戻れると思うとホッと一安心です☆
ここまで痛くて長い道のりでした~(笑)。^^;

子カモシカとの生活にも慣れてきて、今は夜間はベビーベッドに猫避けネットを取り付けて子カモシカを寝かし、私達の寝室のドアは開け放してます。
雪ちゃんとターディス嬢は今までも怖がってなかったけど、やっとグンタも寝室に入ってきて、以前のように私達と一緒に夜を過ごすようになりました~。kao01

猫避けネット越しに子カモシカを見ていることもあり、夜鳴きも気にならないようです。^^
これはかなりの進歩。
子カモシカ誕生後は猫たちにも色んな意味で負担をかけていたので、リラックスしている姿を見るのは嬉しいもんです。

でもタマだけは、今もかたくなに寝室に入るのを拒否し続けてます。汗
タマ

以前は毎晩のように英国カモシカの側で寝てたんだけど、カモシカ家のボスであるタマなりに思うことがあるのかしら。
子カモシカもここ数日はやっと視点が定まってきて私の顔に焦点を合わせられるようになってきたので、そのうち猫たちの存在にも気付いてくれるだろうし、そうなればまたタマの態度も変化するかも?

ちなみに今の子カモシカが1番反応するものは、私の顔でも英国カモシカの顔でもなく、体長30cmくらいの熊の縫いぐるみです。
この熊を見せるとベッドの上でバタバタと手足を動かして興奮してるんだけど、私たちの顔を見てもこんなに喜んではくれないのが悲しい(笑)。
そのうち猫たちを見て大喜びするようになってくれるかな。猫足
2009年03月22日 | Comments(8) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
No title
回復されてきているようで、良かったです♪

みんなも暖かくなったからか、ずいぶんリラックスした表情ですね~。
やっぱりターディス嬢の表情が、優しくなったような気が…?

赤ちゃんは「顔」と認識しやすいものに反応するって聞いたことがあるんですけど、そのせいですかね。
これから色んなものに、どんな反応をするんでしょう。
気候も良くなって、関東も桜が咲き始めましたv-252
日本カモシカさんと、子カモシカちゃんにとっても、楽しい春になりますように♪
みね URL 2009年03月22日 22:55:56 編集
No title
傷が回復しているようで、よかったです。
ベイビーの庭デビューもよかったです。
はやく本格的な春が来て、みんなでうらうらと楽しめる時間が来ますように。
myaumyau URL 2009年03月23日 16:13:59 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年03月23日 23:35:40 編集
No title
私も大分良くなって来て、少しずつ行動範囲を広げてます。まだ痛み止めのお世話にはなってるけど。で、同じく、片手抱きに、片手打。こちらも昨日は少しだけ日向ボッコ。でも相変わらず、1人では寝てくれず、べったりと添い寝です...
mika URL 2009年03月24日 06:27:48 編集
No title
>みねさん
やっと回復の兆しが見えてきて、これで子育ても少しはラクになるかと思うと本当に気がラクになりました。
一時は、傷が痛くて産後欝になるかとおもいましたよー(笑)。
イギリスは、今週末から時計の針を1時間進め夏時間の開始です☆
早くもっと暖かくなって、外の空気を楽しみたいです♪
赤ちゃんって顔と認識しやすいものに反応するんですね。
私の人間の赤ちゃんに関する知識は本当に乏しくて、毎日新しいことを学んでます。^^;

>myaumyauさん
ありがとうございます。*^0^*
傷の痛みが和らいだだけで、気分も明るくなりました。^^
今日のイギリスはまた曇り空なんですが、これからやってくる春が待ち遠しいです☆
日本カモシカ URL 2009年03月26日 00:19:12 編集
No title
>鍵コメちゃん
ご無沙汰してごめんね。
マンチェスターもそろそろ暖かくなってきたかしら?
そして、またまた引越しするのね。
今度はどの辺りになるのかな?
銀さんもスンナリ馴染んでくれるといいねー。^^
今の私、元気は元気なんだけど、長時間座ってることができないのよ。^^;
痛みが完全になくなったら子カモシカ連れて遊びに行きたいなぁ。

>mikaさん
お互い良くなってきてるんですね。
良かった、良かった。^^
痛いとそれだけで憂鬱になっちゃいますもんね。
そして、今もまた片手抱き打ちしてますわ(笑)。
うちもべったりで、オッパイから離れてくれません。(--;)
完全母乳の場合、こういうケースが多いらしいですね。^^;
1人で寝てくれない場合、ホットウォーターボトルとかであらかじめベッドを暖めておいて、それから半寝状態の赤ちゃんを入れると寝付いてくれやすいらしいです。
うちは面倒でやってないんだけど(笑)。
日本カモシカ URL 2009年03月26日 00:31:50 編集
No title
hot water bottle、うちの旦那も言ってたわ。ウチも試してみてないけど(笑)。うつ伏せだったら寝てくれるんだけど、目は離せないしねぇ。ま、こんなにべったりなのも今だけやろうし頑張りませう。
mika URL 2009年03月26日 03:58:54 編集
No title
>mikaさん
うちもうつ伏せ、または横向きだったら寝てくれます。^^;
たぶんゲップ出なくてもあんまり気持ち悪く感じないからかな。
今は、ベッドのマットレスの下にタオルを入れて頭部分を高めにして寝かせてます。
少し寝付きが良くなったような気が・・・。^^;
日本カモシカ URL 2009年03月31日 01:07:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

