07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

早いもので・・ 2009年03月16日

3月13日で、子カモシカは生後1ヶ月になりました♪
まだ1ヶ月しか経ってないの?? という気もするし、あっという間だったような気もするし。
ただただ眠気と戦い、痛みと戦う1ヶ月でした。^^;

私のカンシ分娩の際の傷跡ですが、まだ完治せずデス。。。がっくり
子カモシカへのダメージを避けるためには仕方なかった処置とはいえ、こんなに傷の治りが遅いと育児にもかなり影響が出てくるので困ってます。
そして、また明日も病院にて治療。(>_<)
まともに座れない状態はまだまだ続いてます・・・。

そんな中、英国カモシカの職場の方から本当に助かる頂き物をしました☆
それは ♪ベビーベッド♪
ベッド

職場の方は、自分の子供がもう使わないからという理由でタダで譲ってくださいました☆
買うと高いものだし本当に助かる~~~!!^◇^
そして中で眠る子カモシカがかなり小さく見える(笑)。

猫たちは予想通り、この新しいベッドに興味津々なのでベッド用猫避けネットを購入しました。汗

子カモシカがやって来てからすでに1ヶ月が経つというのに、まだまだ距離を置きまくりな男の子組なんですが、女の子たちには子カモシカが居る生活も当たり前になってきました。

かなりリラックス♪
雪

ハロー

そしてターディス嬢は、子カモシカのオムツを替えている英国カモシカの後ろで待機。^^;
椅子

きっと、うちで1番リラックスして子カモシカの誕生を楽しんでいるのはターディス嬢です(笑)。
私も英国カモシカも眠れない日々でヨレヨレになっているけど、ターディス嬢は子カモシカの周りをチョロチョロしてるだけだから。kao02

私の傷が治ったら、子育ても少しはラクになるかしら。^^;
2009年03月16日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
コメント
No title
なんだか見ていてほのぼのしてしまいました。女性陣はやはり人間も猫も関係なく母性を感じるのでしょうか。

下の治りが遅くて困りますよね。私も子宮のポリープの手術をしましたが、やはり下の部分は乾燥していないので(笑)傷口がふさがりにくいと、あらかじめ先生から言われましたが、本当でした。完治するのに2ヶ月以上はかかりましたよー。排尿がほんとに大変でした…。

お子様の成長と猫たちの関係やどう関わって行くのかなど今後もますます楽しみです。眠れない日が続くのも、きっと苦甘い思い出になりますねきっと。
fiore5jp URL 2009年03月18日 18:54:24 編集
No title
子カモシカちゃん、順調にすくすく育っているようで何よりですね♪
男の子組と女の子組で態度に違いがあるのが、面白いですね~。
ターディス嬢などは、まるでわが子のような顔をして待機してません?(笑)
その表情にこちらまでにっこりです。^^

日本カモシカさん、痛みに耐えながらの子育てはほんとに大変だと思いますが、がんばってくださいね。
green-gurin URL 2009年03月21日 12:58:21 編集
No title
こんにちは。
赤ちゃんかわいいですね~。
傷時間がかかるかもしれないけど、うけ売りですが、産後に骨盤が戻るまでゆっくり寝てないと、あとでゆがみが出て大変らしいので、1ヶ月も休めてる日本カモシカさんは、それでよかったかもしれないですよ。
海マナ URL 2009年03月22日 03:16:21 編集
No title
>fiore5jpさん
ポリープの手術、大変だったでしょうね。(>_<)
私も、下の傷は乾燥しないから治りが遅いって言われました。。。
1日に30分くらいは下だけ裸で過ごすようにと言われたんだけど・・・そんなこと言われても難しいです(笑)。
まだ完治してないので、しばらくは座り心地も悪そうです。^^;
トイレもツライですよねー。(--;)
それに加えて、眠れない日々&昼間も寝てくれないので家事が片付かない(^^;)のでストレス溜まり気味になってしまってるんですが、こんなのも今だけですもんね。
すぐに大きくなって親から離れていくと思うので、今を楽しみます。^^

>green-gurinさん
たぶん、子カモシカはどちらかというと静かで、育てやすい子だと思うので助かってます。^^
猫たちは、女の子たちは全く子カモシカのことを怖がってないんだけど、そこからの距離が縮まりません。^^;
男の子たちは相変わらずだけど、得体の知れない“生き物”が人間らしくなってくるまではこの調子の関係が続くかもしれないです(笑)。
日本カモシカ URL 2009年03月25日 23:47:56 編集
No title
>海マナさん
傷の方はどうも停滞気味で、かなりゆっくりペースで回復してるらしいです。(--;)
イギリスでは産後にゆっくり休むという習慣もないし、こういう理由でもない限り休めなかったかもしれないですよね。^^;
完治するまでは不便なことも多そうだけど、気長に頑張ります。
日本カモシカ URL 2009年03月25日 23:54:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

