03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

無事に産まれました☆ 2009年02月17日

13日の金曜日、出産予定日より1週間ほど早く午前5時58分に子カモシカが誕生しました。
出産時の体重は2865gです。
子カモシカの体が小さくて、イギリスで普通に売られている新生児用の服が大きすぎます。^^;

バレンタインガールにはならなかったけど、13日の金曜日生まれなので魔女っ子です(笑)。
ニーナ

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
現在は母子共に健康に帰宅することができました☆
落ち着くまではコメントの返事が遅れると思うんですが、しばらくお待ちください。
前夜の11時頃に、30分おきにやって来る普通に動けるくらいの痛みが始まりました。
5分おきの本格的な陣痛が始まったのが、13日の深夜1時ごろ。
超ハイスピードで進んだので、私もビックリです。^^;
深夜1時半に病院に電話をしたんだけど、あと数時間は自宅待機するように言われる。がっくり

2時ごろまで自宅待機していたんだけど、信じられないような痛みに襲われるので英国カモシカにもう1度病院に電話をしてもらったんだけど、まだ生まれないと思うから、と言われてまた自宅待機を言い渡される。´д`トホホ

でも、どう考えてもこの痛みは尋常でないと思ったので病院の言うことは無視して車に乗りこみ、病院に向かう車の中で陣痛の間隔は約3~4分おきに変化。
午前3時ごろに病院の助産婦の検査で子宮口が4cm開いているのが確認されたんだけど、それでも 「まだまだ生まれないから」 と言われてまた放置される(涙)。

結果として、5時には子宮口全開で6時には子カモシカが誕生するという超スピード出産でした。

でも子宮口が全開した時点で子カモシカの心拍が低下してきて、そのまま出産を進めると命の危険があるということで緊急鉗子分娩(金属製の器具を利用して胎児の頭を挟み、分娩の手助けをする出産方法)になりました。

おかげで、普通なら助産婦1人に付き添われての分娩になるのが、医者1人、看護婦2人、助産婦2人 + 英国カモシカに取り囲まれての出産。^^;
急いで子カモシカを出さなきゃいけなかったので麻酔をする時間もなく、結局、部分麻酔もほとんどないまま下の部分を切られ、器具を突っ込まれ・・・思い出すだけも恐怖。(--;)

とりあえず、病院の言うコトを聞いて自宅待機なんてしていたら手遅れになっていたかも・・と思うと、早めに病院に行って良かった。汗

取り出された子カモシカは呼吸開始は遅れたものの、今は何の問題もなく元気一杯です。花
あくび

私はというと、出血が多すぎて出産後に気を失ってしまい、一夜にして貧血状態になってしまいました(汗)。
最初の6時間は点滴で増血剤を入れられて、子カモシカをほとんど抱いてあげられず・・。
今は貧血状態は随分と回復してきているんだけど、切られて縫われた傷が痛くて普通に歩くのも座るのも一苦労です。^^;

でも母子とも健康なので、結果良ければ全て良し。にっこり

猫たちの反応ですが、泣いている子カモシカを連れて帰宅した瞬間に猫たちの顔は凍りつき、雪ちゃん以外の3匹は2階へと避難(笑)。
雪ちゃんだけは子カモシカを見ても怖がりもせず、同じ部屋で過ごしてくれました。

今もグンタは怖がって、子カモシカを抱いていると私には全く近寄ってきません。^^;
でもターディス嬢はすぐに理解したようで、今では子カモシカが火が付いたように泣いている同じ部屋でリラックス♪
挨拶

ターディス嬢と雪ちゃんは、子カモシカが赤ちゃんだということは理解したみたいです☆
男衆2匹はまだまだかな。^^;
でも、威嚇する様子も攻撃する様子も全く見られないので一安心。
これからどうなるのかが楽しみです。
コメント
おめでとうございますm(_ _*)m
日本カモシカさんも無事で良かったです。
日記を読んでやっぱり怖い国だなぁ~と思ってしまった。
恐るべしです。
やはり自分の身は自分で守れ何でしょうかね?!

寝顔、可愛いですねぇ~v-290
雪ちゃんもターディス嬢もお腹にいる時から子カモシカちゃんの存在を理解してたみたいでしたね。
生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声は大きいとは感じない私だけど
猫ちゃんには大きく聞こえるのでしょうね!

きっとこれからは猫ちゃんもお姉ちゃんやお兄ちゃんになって子カモシカちゃんを面倒見てくれますよ。
泣いてる赤ちゃんをあやす猫ちゃんをテレビで見た事があります。
そんなお写真も拝見できる事を楽しみにしてますねv-344
Tiny URL 2009年02月17日 08:24:36 編集
おめでとうございます!
無事の出産をお祝い申し上げるとともに、
子カモシカちゃんと日本カモシカさんのこれからの健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本当にお疲れ様~、そしておめでとうございました。
アビギン URL 2009年02月17日 09:17:09 編集
No title
おめでとうございますv-254
ウェルカム子カモシカちゃん!
母子共に健康で何よりでした。

子カモシカちゃん、可愛い寝顔ですね~
ターディス嬢と雪ちゃんの反応が、猫とヒト、種類は違っても女の子同士なのね…とちょっと感動。
「あの子ね…」とか思ってるんじゃないかなぁなんて、勝手に妄想したり。

本当にお疲れ様でした。
先ずは体を労ってくださいね~

みね URL 2009年02月17日 09:24:56 編集
おめでとう!
ホント、早かったね。でも、forcepsで麻酔無しなんて怖すぎる...でも、こっちもそんな感じなんだろうなぁ...

私は相変わらず予定日を過ぎた今も、まだまだ産まれる気配無し。相変わらずGPは頼りないし、結構ドキドキハラハラで、お腹に向かって「頼むから無事に産まれて来てよ~」と気を送る毎日。

うちのが出て来るのは、日本カモシカさんの予定日くらいなんかなぁ...

とりあえず、傷が早く癒える事、願ってます。

ホント、おめでとう!
mika URL 2009年02月17日 09:35:25 編集
本当にお疲れさまです~
子カモシカちゃん、無事に生まれてよかったです!
それにしてもイギリスの出産怖すぎ、読んでる私が貧血起こしそうでした(^^:

やっぱり猫ちゃんでも女の子組は「あの子がお腹から出て来た子ね」とわかっているのかしら?不思議~。でもスムーズに共存できそうでよかったですよね。

これからのベビーと猫ちゃんの記事に期待しています。まずは身体を癒してください~。
おめでとう!
yoyo URL 2009年02月17日 09:47:28 編集
No title
おめでとうございます~!!
無事に出産が終わり、母子とも良好で安心しました♪

雪ちゃんはお腹にいる時から子カモシカちゃんの存在を理解してる感じだったから驚かなかったのかな(^_^)
女子組はさすが!!

そして子カモシカちゃん、生まれたばかりなのにシッカリとハーフのお顔(*^。^*)可愛いッ♡

しかし麻酔なしと貧血の話は怖い(+o+)
ご無事で何よりです。。。
ほんとにお疲れ様でした!!
tomo URL 2009年02月17日 11:38:36 編集
おめでとうございま~す!!
v-254ハラハラしておりましたが、無事にお誕生おめでとうございます。

日本カモシカさん、今は貧血はいかがですか。


風邪引かないように、母子共のご健康をお祈りしております。
ふうちゃん URL 2009年02月17日 11:48:51 編集
おめでとうございます!
初コメントさせて頂きます。
(昨年夏ごろから、日本カモシカさんのブログを楽しく拝見させて頂いておりました)

子カモシカちゃんのお誕生おめでとうございますv-254

「無事に誕生しました」とのコメントを、ハラハラ、ドキドキしながら待っておりました。

妊娠中には食べられなかった美味しいものをしっかり食べて、栄養を付けて下さいね。

今後も日本カモシカさんのブログ、楽しみにしております!
のりふぇい URL 2009年02月17日 12:13:27 編集
おめでとうございます!!
無事ご出産とのことでホッとしまいした。赤ちゃんめっちゃかわいいですね~!!(≧▽≦)
でも大変だったんですね、麻酔なしで・・読みながら顔が固まってしまいました。そんな状況におちいるなんて、でも結果的に病院出産で正解でしたね(?)

ダーディス嬢と雪ちゃんが、良い子守りになってくれそうですね(^^) 赤ちゃんのころって不思議な能力があるらしいですから、カモシカさんが見てないときに猫ちゃんたちと会話してるかもしれないですね(*^^*)
コメントの返事なんて気になさらず、ゆっくり休んで下さいね~。
みくにゃん URL 2009年02月17日 15:16:06 編集
No title
可愛い娘さまの誕生本当におめでとうございます!!異国での出産とあって本当に色々大変だったようですがお二人共健康ということで私も嬉しい限りです。ゆっくりされてください。
Ryoko URL 2009年02月17日 16:54:32 編集
No title
日本カモシカさん、お疲れ様でした。
そして・・・

おめでとおぉぉぉぉ^o^/
よかったぁぁぁ^o^/
めでたいぃぃぃ^o^/

医者の判断が良くないと思いますが、無事に生まれてきて
日本カモシカさんも命が無事で本当に良かったです。
しばらく痛いでしょうし、大変だと思いますが
乗り切ってくださいね。

そういえば私の弟がカンシ分娩でした。
最初頭がのびて長くなってましたが、だんだん戻りました。
子カモちゃんは大丈夫そうですね。
かわいいコに育ちそうですね~。

猫ズとの生活がはじまりましたね。
きっと優しいコになりますよね^-^
ぴか URL 2009年02月17日 16:54:36 編集
出産おめでとうございます(^^)!!
自分の昔のこと(と言っても半年前ですが)のように
まだかな~まだかな~と待っていました~♪
母子共にお元気そうで良かったですね~(≧▽≦)
赤ちゃん、どうでしょう…英国カモシカさん寄りかな??
小さくて、赤ちゃんって感じで、とってもカワイイ~~~(^O^)♪
産後の傷は大変ですね…。私もそうでしたが、
ドーナツ型クッションはお持ちですか??かなり助かりますよ(^^;)
私も主人もオオォォっと興奮しちゃいました♪
これから大変だと思いますが、赤ちゃん楽しんでください(^^)
猫ちゃんたちも、特にグンタ君、早く赤ちゃんに慣れてくれるといいですね♪
お疲れ様でしたm(__)m
Chie URL 2009年02月17日 19:36:15 編集
わ~い!おめでとう☆
日本カモシカさん、ご出産おめでとうございます。
子カモシカちゃんは女の子だったのね~。
出産の様子・・・壮絶でどきどきしましたが母子ともに大丈夫そうでよかった^^。
うちのほうでも、初産でも陣痛が4,5分間隔にならないと呼んでくれないみたい。
まだよくわからない感覚なんだけれど、まぁそのうち・・・ね。

とにかく、よく休んで体調を整えて育児、がんばってくださいね~。
kao URL 2009年02月17日 21:03:13 編集
おめでとうございます
うわ~初産は長引くって聞いていましたが 全然違ったようですね。
でも母子ともに無事ご帰宅で私も嬉しいです。
しかし病院はアバウトな感じですね。
後は日本カモシカさんの体調が一日も早くよくなるよう願っています。
英国カモシカさん 赤ちゃんにデレデレなんでしょうね。
ヤムヤムママ URL 2009年02月17日 21:05:04 編集
No title
ご出産おめでとうございます!!
子カモシカちゃん、めちゃくちゃかわいいですね~~♪

にゃんずの対応が面白くて
やっぱり、女同士、わかりあえる何かがあるんでしょうか?

子カモシカちゃんの成長とともに
にゃんずの子守りっぷり、教えてもらうのを楽しみにしていま~す。

まずは、お身体いたわってくださいね。^^
green-gurin URL 2009年02月17日 21:52:37 編集
おめでとうございます!
無事のご出産、おめでとうございます!
良くがんばりましたね♪

お嬢様だったのですね。
これから 少し大変ですけど 楽しくなりますよ♪

猫ちゃん達も やはり逃げましたか。。。 子猫だと 気にせずに寄ってくるかも知れませんけど、大人の猫は 得体の知れないものには寄り付きませんものね。

まだ体調が万全ではないでしょうから、お大事にしてくださいね。
PiggyBabes URL 2009年02月17日 23:35:27 編集
おめでとうございます!!
子カモシカちゃん、誕生おめでとう~v-315
日本カモシカさん、本当に最後の最後まで大変な出産、異国の地でひとり、よく乗り切りましたね(涙)。お疲れ様でした。
読んでいて、麻酔無しで切ったとの部分でふら~ってきましたv-399そばで見守っていた英国カモシカさん平気だったかな?(笑)
まだ、しばらく傷が痛むと思うから無理しないでね。英国カモシカさん手伝ってくれてるかなあ?頼むよ~、英国カモシカさん!
赤ちゃん、さすがハーフだけあって、すでに外人っぽい。かわいくなりそう~。
成長が楽しみですねv-410子育てもこれからしばらく大変だと思いますが、楽しいこともいっぱいありますよv-352
しばらくは妊娠中のように色々と我慢したりして、無理しないでね。身体を労ってくださいね。
無事に生まれて、また日本カモシカさんも無事で本当にヨカッタ。
nyanmyupurin URL 2009年02月18日 00:09:02 編集
おめでとうございます!!!
日本カモシカさん、お疲れ様でした。母子共に元気で良かったです。
だいぶご無沙汰していましたが、時々は読み逃げさせていただいてました。(ゴメンナサイ)
日本では、昔から産後2週間は安静にしていたほうがいいといわれていたみたいです。
その2週間で、その後の体力的な回復も違ってくるらしいです。
英国カモシカさんに、うんと甘えてしまって、何とか2週間は体を休めてくださいね。
子カモシカちゃん、めっちゃ可愛いですね!
動物の種を超えた女同士の共感っていうか、雪ちゃんとターディス嬢には、そんなものを感じてしまいます。うちのレイラも出産の時は、私のことを頼ってくれているといつも感じます。
今後のカモシカ家が今まで以上に楽しくなりそうですね。
くれぐれもお体いたわってくださいね。
本当におめでとうございます!
CAL URL 2009年02月18日 01:43:44 編集
おめでとうございま~す!
子カモシカちゃん 出てきたんですね!
おめでとうございま~す!!

ゆっくり休んで下さいね
らすかる母 URL 2009年02月18日 07:01:44 編集
Congratulations!
よかったです。
病院のいうことなんてあてになりませんね。母の勘に従って動いてよかったですね。子カモシカちゃんはとても美人です。お名前はきめられたんですか?猫ちゃんたちも順応するのに時間がかかるでしょうけど、じきになれてくれるでしょう。子守はしてくれるのでしょうか?
お産の疲れがとれますよう祈ってます。ゆっくりお過ごしください。
Marmite URL 2009年02月18日 07:11:36 編集
おめでとうございます♪
子カモシカちゃんのご誕生おめでとうございます!!
去年の夏に石鹸の質問をさせて頂いたじゅんです。石鹸は最終的にニールズヤードで売っているフランスの石鹸に落着きました。アドバイスどうもありがとうございました。
お母さんになるって本当に素晴しいですね!痛みや恐怖を乗越えられる母パワー、尊敬しちゃいます♪
ブログの更新楽しみにしてますね(^^)
じゅん URL 2009年02月18日 09:34:34 編集
Hello!(^(エ)^) Pretty Baby♪
あまりにたくさんのコメントなので、控えようかと思いましたが
やっぱり書きたくなってしまいました。(笑)

母子ともにご無事で何よりです。
ブログが更新されていないかと、何度もチェックして待っておりました。ホッ
やはり出産も大変なサバイバルになったのですねぇ。
英国カモシカさんも今回は大活躍されたのでしょう。エライッ!

赤ちゃんは大変な美人じゃないですか!
アジアン・ビューティというよりは、かなり英国カモシカさんよりですね。
出産直後というのに目鼻立ちが整って、日本の赤ちゃんとは大違い。

4月中旬にお会いする頃には、お人形さんみたいにかわいくなっておられることでしょう♪
とても楽しみです。

では、ゆっくり養生なさってくださいね☆彡
幸せいっぱいのカモシカ一家に乾杯!!
Marylebone URL 2009年02月18日 14:20:25 編集
おめでとうございます!!
色々心配していましたが、無事元気な女の子出産されママも元気とのこと、安心しました。四年前から読ませていただいて一緒に喜び・怒り・泣き・笑ってきたんだけど読み逃げしてました。しかーし息子と同じ日に誕生か!?となり(23年前ですが・・笑)生まれて~と願っていたのでお祝いの言葉を、と思った次第です。日本時間14:25なのでほぼ同じころかしら?色々大変なこともあるでしょうが、それ以上の喜び大きいから頑張ってくださいね。応援しています。
ひい URL 2009年02月18日 16:25:44 編集
おめでとうございますー!
お久しぶりです。
ここまで色々あったようですが
とにもかくにも母子共に健やかで良かったです。
本当におめでとうございます!
2009年が12年に1度の幸運期の水瓶座。
その星座に生まれてきたなんてラッキーベイビーですね♪
Ganbaruneko URL 2009年02月18日 18:17:42 編集
祝!
v-20おめでとうございます☆

生まれるまでほんとに大変そうでしたが・・・
ほんとにオソロシイ出産状況でしたが;
元気に生まれてきてヒト安心です^^
早く血が増えて体調復活するように、ゆっくり休んでくださいね☆
りゅう URL 2009年02月19日 09:54:45 編集
おめでとうございます!
いろいろと大変なご様子のご出産でしたが、ご無事で何よりです。
子カモシカちゃん、とっても可愛いですね。
ゆっくり休んで下さいね。
sekaruru URL 2009年02月22日 03:59:00 編集
No title
日本カモシカさん、おかげんいかがですか。
少しずつ血が増えて食欲も出て、おいしいのなんでも食べて
夜鳴きとかあるでしょうけど、眠れる時間も十分にありますように。
英国カモシカさん、こんなときはバシバシ家でも働いてくれますように。

おかげさまで、チロりんにパパができましたーっ^o^/
とっても気に入っていただいて、この方となら
ずっとずっと一緒にお互いに甘えっコして暮らしていくなあと確信できました^m^
いつも応援ありがとうございます^-^
そんで、名前はポコ君になりましたっ♪
今後の生活にすごく細やかにいろいろ気遣ってくださって
コードは出してあって大丈夫かとか、脱走対策の具体的なことなど。
安心しました。
応援、ありがとうございました!!

ぴか URL 2009年02月23日 02:08:03 編集
おめでとうございます~☆
無事にご出産とのご報告ほっとしました!
お加減はどうですか?
忙しい日々でしょうけれど、無理はせず体も休めてくださいね^^

それにしても、子カモシカちゃんめちゃくちゃ可愛いです~><
これからの成長がほんと楽しみですね!
お伺いしてお会いするのを、私も本当楽しみにしてます♪*^^*

女の子衆はさすがですね!
やっぱりおんなじ女として母性が働くからでしょうか?^^
とにもかくにも、程なく子カモシカちゃんと猫ズとのツーショット写真も見られそうですし、ご報告楽しみにしてます♪
椎名 URL 2009年02月23日 19:48:45 編集
おめでとうございます!
初めてコメントしますが、猫が好きで、こちらのブログを拝見させて頂いていました。

子カモシカちゃんも含め、楽しい家庭を築いて下さいv-238
猫ちゃん達と子カモシカちゃんとの絡み楽しみです~。

これからも、ブログ楽しみにしています!
fana URL 2009年02月24日 11:13:00 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年02月24日 11:18:28 編集
No title
>Tinyさん
ありがとうございます!
今はゆっくりながら、子育てのペースも掴めてきました。^^
イギリスでの出産ですが・・・正直なところ私はもう2度と経験したくないかも。^^;
恐怖体験でした・・・。
日本と比べると本当に状況が違いますよね。
でも、子カモシカも今は順調に成長しているので一安心です☆
猫たちが子カモシカに慣れてくれるまでにはちょっと時間がかかりそうなんだけど、威嚇する様子などは全くないので良いサインかな?と思ってます。^^

>アビギンさん
嬉しい言葉、ありがとうございます!!
母子共に無事に退院できたことが何よりも嬉しいです。^^
まだ私の体が万全でないのが歯痒いんだけど、早いトコ元気になって通常の生活に戻りたいです。
子カモシカ共々、これからもヨロシクお願いします。

>みねさん
ありがとうございます!!
一時はどうなることかとハラハラしたんだけど、やっぱり子カモシカは生命力の強い子だったみたいです。^^
女の子たちの反応には私もビックリ!
1番怖がりのはずのターディス嬢が1番リラックスしてるとは(笑)。
やっぱり種は違っても赤ちゃんってことは分かるんでしょうね。
私の体もゆっくりだけど回復してきてます。
今まで応援していただいて、本当にありがとうございました!!!^^
日本カモシカ URL 2009年02月25日 02:01:40 編集
No title
>mikaさん
ありがとうございます!!
今頃はmikaさんも、もう出産後でしょうか??
無事に出産されて帰宅されているといいんだけど・・・。
Forcepsで麻酔なしは、さすがに拷問でした。^^;
おまけに分娩中に尿を抜くために、膀胱に管まで突っ込まれましたョ・・・。
また妊娠するようなことがあったら、今度は最初から何が起きてもいいように無痛分娩を選択するかも。^^;
mikaさんの赤ちゃんが無事に誕生されたことを願ってます。

>yoyoさん
今まで応援していただいてありがとうございます!!
私は日本の出産状態を知らないから何とも言えないけど、イギリスの出産は野戦病院での出産って感じ(笑)。
血まみれになって、床も血だらけで、まるでホラー映画みたいでした。^^;
でも、下の部分の痛みさえなくなってくれれば通常生活に戻れそうだし、子育てのペースもだんだん掴めてきたし、猫たちも子カモシカのことを認めてくれているみたいだし、万事順調です♪

>tomoさん
ありがとうございます☆
母子共に健康に退院できたのが1番嬉しいです。
女の子組はやっぱり母性本能があるのかな?^^
とくにターディス嬢はとても嬉しそうにしてます(笑)。
子カモシカは、目を瞑っているとハーフ顔なんだけど、目を開けるとちょっと日本人っぽくなります。^^
目が私に似てしまったようで・・。^^;
イギリスでの出産は、個人的にはもう経験したくないかなぁ(汗)。
出産の痛みは忘れるとはいうけど、あれはやっぱり恐怖体験でした。^^;
日本カモシカ URL 2009年02月25日 02:23:20 編集
No title
>ふうちゃんさん
コメントありがとうございます!!
応援していただいてありがとうございました。
貧血はかなり改善されてきて、今は私の顔色もお化け状態から普通程度になってきました☆
早く回復したいので、肉を食べまくって栄養つけてます(笑)。
子育てもなんとか波に乗ってきているので、この調子で通常生活に戻りたいと思ってます^^

>のりふぇいさん
今までも読んでいただいていたとのことで、本当にありがとうございます!
出産まで色々とあったけど、子カモシカが無事に誕生してくれたことが何よりも嬉しいです☆
今は私も、妊娠中に食べられなかったソフトチーズを久々に食べてほくほくです(笑)。
体が完全に回復するまでは更新ペースもゆっくりになると思うんですが、これからもヨロシクお願いします。

>みくにゃんさん
ありがとうございます。
出産は最後まで何が起きるか分からないって、今回ばかりは痛感しました。
自宅出産が一般的だった時代は、母子共に危険な状態に陥ることが多かったというのも納得。
医療の発展に感謝です。
とは言え・・・麻酔なしでの処置は勘弁だけど。^^;
そして、うちの猫たちの中でも、とくにターディス嬢は良い子守り役になってくれそうです。^^
早く子カモシカが大きくなって、一緒に遊べるようになってくれる日が待ち遠しいです☆
日本カモシカ URL 2009年02月25日 02:39:28 編集
No title
>Ryokoさん
嬉しい言葉、ありがとうございます☆
日本とイギリスと、出産に対する姿勢が全く違うので戸惑うことも多かったんですが、子カモシカが無事に生まれてきてくれたことにただただ感謝です。
応援、本当にありがとうございました!!
これからも、ゆっくりペースになるとは思うけどブログも更新していくつもりなのでヨロシクお願いします。^^

>ぴかさん
ありがとうございます~~!!!
医者の判断にはビックリですよね。
もう少し早く心拍低下に気付いていたらたぶん帝王切開になっていたと思うんだけど、すでに頭が出掛かっていたので緊急カンシ分娩になったようです。^^;
頭の形も、見た目にはカンシ分娩になったとは分からないくらい普通なので良かったー。
分娩の際にできたアザも今は綺麗になりました。^^
私の方の傷の痛みは1週間程度でなくなるという話だったんだけど、どうも治りが遅くてさすがにイライラしてきました(汗)。
早く普通に子カモシカの世話をしたいのにー。^^;
猫たちとの生活も、無事に開始できそうです。
今は、なるべく猫たちがストレスを感じないように今まで通りの生活を心がけてます。
早く子カモシカと一緒に遊べるようになってくれるといいんだけどなぁ。^^

>Chieさん
Chieさんは半年先輩ですもんね~(笑)。^^
今の子カモシカは、たぶん英国カモシカ寄りかな?
目は私の目をそのまま受け継いでしまったようなので、目を開けるとちょっと日本人っぽくなります。
下の部分の痛みだけど、産後11日が経つ今も改善されずです。(>_<)
助産婦さんが総合病院にコンタクトを取ってくれ、今は病院の方で治療中です・・・。
ドーナツ型クッションはブーツなどで探したんだけど売ってなくてガッカリだったんだけど、今は知り合いが持っていたのを借りる事ができました。^◇^
食事時以外は座らないように指示が出ているので、食事時だけ使っているけどかなり助かってます。
子カモシカがこんなに小さいのも今のうちだけだし、子育て楽しみます!^^
日本カモシカ URL 2009年02月25日 03:16:58 編集
No title
>kaoさん
ありがとうございます!!
子カモシカは女の子でした。^^
でも食欲旺盛で、お腹が空くと頭突きをしてくる凶暴な子です(笑)。
出産に関しては地域によってかなり違いがあると思うんだけど、自分の直感に従うのが1番だと思います。
初めての出産でも、“そのとき” がやって来るとイヤでも分かるから。^^;
病院がなんと言おうと 「何かオカシイかも?」 と思ったら病院に行くことをお奨めします。
あと、臨月に入ったらラズベリーリーフ茶はお勧め♪
育児は思ったよりもスムーズに進んでいて、今のところは楽しんでます。^^
この先、子カモシカが成長してくるとまた色々と悩みも出て来るんだろうけど、今のとこは小さな子カモシカとの生活を楽しみたいと思います。

>ヤムヤムママさん
普通は初産の場合は出産予定日よりも遅れることが多いらしいけど、子カモシカは最初からせっかちな子だったので、1週間早く出てきてしまいました。^^;
病院の対応には不満がかなりあるんだけど、子カモシカが無事だったので何よりです。
英国カモシカはすでに子カモシカにデレデレですよー(笑)。
もともと子供好きだったので、嬉しくて仕方ないみたいです。^^

>green-gurinさん
ありがとうございます!!
子カモシカが無事に、健康に生まれてきてくれて本当に嬉しいです。
猫たちは相変わらずですが、女の子組がリラックスしてきているので、あとはビビリな男衆2匹が落ち着いてくれればいいんだけど。^^;
早く添い寝する姿が見てみたいです☆
私が完全復活できるまでには少し時間かかりそうなんですが、ゆっくり子育てを楽しみます。^^
日本カモシカ URL 2009年02月25日 05:11:26 編集
No title
>PiggyBabesさん
初めての妊娠~出産だったけど、なんとか無事に終わってホッとしてます。^^;
子カモシカは女の子でした。
でもかなり強気な子で、こんな小さいのにお腹が空くと頭突きをしてきます(笑)。
私の食いしん坊が遺伝したのかも?^^;
しばらくはバタバタしそうだけど、最初の2週間を過ぎると少しラクになると言われたのでその時を楽しみにしてます(笑)。
猫たちの反応は予想通りでした。^m^
でも、ターディス嬢がどうも赤ちゃん好きなようなのでビックリです。
この調子なら良い子守りになってくれるかも!?

>nyanmyupurinさん
今まで応援、本当にありがとうございます。
出産は最後まで何があるか分からないですね(汗)。
こんなに早く陣痛が進むとは思ってなかったし、最後の最後で心拍が低下するなんて思ってもいませんでした。
自宅出産を選択しなくて本当に良かった~~~。^^;
英国カモシカは、普段は血を見ると真っ青になって気分が悪くなる人だから心配してたんだけど(笑)、自分の娘の誕生となると違うようで、大量の血を見ても大丈夫だったみたいです。^^
でも寝不足に慣れてないので、病院から帰宅後の最初の2日間は私以上にストレスが溜まっていたようで大変でした(汗)。
今はやっと父親の自覚に目覚めてきて、夜中もちゃんと起きて子カモシカの面倒をみてくれてますよー。^^
子カモシカ、やっぱりハーフの顔ですか?
自分の子なので客観的に見られなくて、一体どっちに似ているのかもよく分からず(笑)。
でも目の色と形は完全に私似かな?
初の子育てだけど、今のところは寝不足と傷の痛み以外は楽しんでます。^^;
日本カモシカ URL 2009年02月25日 07:26:53 編集
No title
>CALさん
ありがとうございます!
こちらこそ、返事が遅くなってしまってごめんなさい。
2週間は安静にって、やっぱりイギリスとは随分と違いますよね。
こっちでは、出産翌日からスーパーで新生児連れて買い物してるお母さんとか見かけますもん。^^;
私はお陰様で最初の2週間は安静にすることができました。
というか・・出産の際に縫った所が痛くて動けませんでした(笑)。
今は痛みも和らいできたので、ゆっくりと普通の生活に戻りたいと思います。
猫たちは本当に不思議ですよね。
絶対に女の子たちは子カモシカが赤ちゃんだということを理解してます。
これからどういう関係を築いていくのか楽しみです☆

>らすかる母さん
1週間早かったですが、せっかちな性格らしくて出てきてしまいました。^^;
出産後3週間が経ち、私の体調もようやく整ってきたので、早く子育てのペースをつかみたいです。
それまでは寝不足で大変そう(汗)。

>Marmiteさん
病院の言うコト、この国では当てにしてません。^^;
しかも昨日のニュースでは、私が出産したウスターの病院での新生児死亡率、及び死産の件数はイギリスで最も最悪だと言ってました・・・。
無事に生きて産まれてきてくれて良かったです。。。
猫たちは徐々にだけど子カモシカの居る生活にも慣れてきたようです。^^
早く添い寝してる姿とか見てみたいです。
日本カモシカ URL 2009年03月06日 21:39:35 編集
No title
>じゅんさん
ありがとうございます!
ニールズヤードの石鹸に落ち着かれたんですね。^^
ニールズヤードは基礎化粧品なども良いし、私もロンドンに住んでいた頃によく購入してました。
でもウスターに引越してからはニールズヤード商品の取り扱いがある店が近くにないのでご無沙汰してます。^^;
母になるって本当に大変。
何よりも今も続く痛みが1番つらいかも(汗)。
子育て自体はとても楽しいです☆
ブログもゆっくりになるとは思うけど更新していくつもりなので、これからもヨロシクお願いします。

>Maryleboneさん
ありがとうございます☆
コメント嬉しいです。^^
妊娠期間中もトラブル続きだったけど、最後の最後でまたトラブルで参ってしまいました。^^;
カンシ分娩の際の会陰切開の痛みが今も続いていて、さすがに嫌気がさしてきてます(汗)。
英国カモシカはもともと血を見ると真っ青になるような人なんだけど、今回ばかりは倒れず頑張ってくれたようです。
私は痛みに耐えるので必死でよく覚えてないんだけど(笑)。
子カモシカは日に日にイギリス人な顔立ちになってきて、私の遺伝子はどこへやら??って感じです。
きっと誰も日本人が母親だなんて思わないかなー。^^;
4月までには私も痛みから解放されて、普通の生活が送れていることを願います。。。

>ひいさん
始めまして。
4年も前から読んでくださっていたなんて本当に嬉しいです。
息子さんと同じ誕生日でしょうか??
イギリスと日本の時差は9時間なので、ほぼ同じ頃に誕生したことになりますよね。^^
育児は疲れるけど、子カモシカが無事に生きて産まれてきたことに本当に感謝してます。
これからもゆっくりスピードになるとは思いますが、ブログも更新していくのでヨロシクお願いします!
日本カモシカ URL 2009年03月11日 21:01:16 編集
No title
>Ganbarunekoさん
お返事が遅れてごめんなさい!
そしてありがとうございます☆
私は今もカンシ分娩で傷ついた場所が痛くてたまらないんですが、子カモシカが無事に産まれてくるための処置だったので仕方ないですよね。^^;
水瓶座、今年は幸運期なんですね!!
13日の金曜日産まれで、さらに12年に1度の幸運期の星座のもとに産まれるなんて(笑)。
色んな意味でラッキーなのかな?^m^

>りゅうさん
久しぶりです!!
元気でしたか??
返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
そして、ありがとうございます☆
出産時のことは思い出すだけでも身の気がよだつ・・・。^^;
こんなに酷い貧血になったのも初めてのことで、顔色が一気に真っ青になってビックリでした(汗)。
でも、それもこれも子カモシカが無事に産まれてくるための処置だったので仕方ないことですよね。
なによりも、生きて生まれてきてくれたことに感謝です☆

>sekaruruさん
ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。(>_<)
子カモシカも順調に育っているし、眠れない日々は辛いけどすでに生後4週目を迎えようとしているし、時が過ぎるのが本当に早く感じてしまいます。
これからもゆっくりスピードになってしまうとは思うけどブログ更新していくので、ヨロシクおねがいします☆
日本カモシカ URL 2009年03月11日 21:13:33 編集
No title
>ぴかさん
遅くなってごめんなさい!!
チロくん、今度こそ幸せになれますね~~!*^◇^*
名前もポコくんになったんですね。^^
脱走対策のことにしろ、安全面での細かいことを質問してくれる方だと安心できます。
このぶんだと、これからは更に甘えん坊になりそうですよね(笑)。
いや~~、良かったです☆
私の体調は寝不足と会陰切開部分の痛み以外は落ち着いてきました。^^;
子カモシカはちょっと鼻づまりがあるものの、元気に育っているようなので安心してます☆
しばらくはブログ更新もゆっくりになりそうだけど、これからもヨロシクお願いします!

>椎名さん
返事が遅くなってごめんなさい~~。(>_<)
そしてありがとうございます。
無事に産まれてきてくれて本当に良かったです。
一時はどうなることかと思いました。^^;
子カモシカには日本人の遺伝子の欠片も見られなくて、一体誰が母親なんだ??って感じです(笑)。
産んだ私もビックリ!^^;
猫ズは、子カモシカが泣いている時はさすがに迷惑そうに逃げていくんだけど、かなり普通通りに生活できるようになってきたので一安心♪
女の子たちはさすがですよね。^^

>fanaさん
ありがとうございます!^^
今は猫たちにあまり構ってあげられなくて可哀想なんだけど、子カモシカが落ち着いてきたらみんなで添い寝など出来るようにならないかな~、と思ってます。^^
ブログもゆっくりにはなると思うけど更新していくつもりなので、ヨロシクお願いします☆

>鍵コメさん
返事が遅くなってごめんなさい!
コメントは削除しておきました。
これからもヨロシクお願いします☆
日本カモシカ URL 2009年03月11日 21:25:35 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。