05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

タイムテーブル通りかも? 2009年02月11日

タマ王様、ソファーの上に置かれたブランケットの上に陣取る。
ブランケット

普段、滅多にソファーの上で寝ることのないタマがこのブランケットの上に寝ていたので驚いたんだけど、実はそれには理由があったらしいです。

最近、このブランケットの上で寝るのがターディス嬢&グンタに大人気☆
ソファー

そして昨夜もここで夜を越したターディス嬢なんだけど、それを見ていたタマも試してみたくなったようです。kao02
ターディス嬢

野生児タマも所詮、素顔は真似っ子大好きな猫(笑)。

そして本日、3週間ぶりに妊婦検診を受けてきました。
今回はGPによる検診です☆

そして・・・
もしかしたら子カモシカ、予定通りに出てくるかも!?
イギリスでは内診はしないから子宮口がどのくらい開いてきているのかは分からないんだけど、お腹をギューギューと触診した結果、子カモシカはもう出てくる準備体勢に入っているそうです。

初産の場合は陣痛が始まってやっと胎児が骨盤の下まで降りてくることも多いらしいんだけど、子カモシカの場合は今の時点ですでに骨盤の下に頭をガッツリと埋めていて、出てくる準備はバッチリらしいです。^^;
まだまだ気配もないと思っていただけに、ちょっとビックリ。

大抵の方は、胎児が骨盤近くまで下がると胃や肺への圧迫がなくなるので体がラクになるというんだけど、私の場合は子カモシカが早くからお腹の下の方に陣取っていたので、そこから更に下に降りたところで気付かなかったらしい(笑)。
私が気付いた徴候らしい徴候は、普通に歩くのが前にも増して難しくなってきたことかな?
なにしろ骨盤の所に子カモシカの頭があるので、歩く時もガニマタ状態になりがちです(笑)。
そして膀胱が圧迫されているので常に尿意があり、いつトイレに行けば良いのかが分からない。^^;
あとは・・・ここ2、3日は胸が痒かったです。
母乳は出産前から製造されるので、実は2ヶ月くらい前からすでに少量ながら初乳が漏れるという事態も発生してました。

ということで、すぐに英国カモシカにも連絡して 「やらなきゃいけない仕事があるのなら今のうちに片付けておくように!!」 と伝えておきました。
イギリスでは男性も出産、育児休暇が簡単に取れるので、英国カモシカも2週間の育児休暇を取る予定。

日本のように里帰り出産や実家にお世話になるという習慣がないイギリスなので、パートナーのサポートは出産時から出産後までとっても重要です。
私の出産時の付き添いも英国カモシカにお願いしてあるので、陣痛が始まったらすぐに帰宅してもらう予定。^^

しかし・・・出張だらけの英国カモシカなので、子カモシカが約生後1ヶ月くらいであろう頃に アルメニア に出張予定だそうで。汗

    『アルメニアってどこよ??(--;)』


と思ったら、前回の出張で行ったグルジア、そしてトルコやイランのお隣の国でした。
なんだか・・・出張のたびに中近東各国に近づいて行っているんだけど・・・次はイランやアフガニスタンだとか言わないことを願います。。。がっくり
コメント
ドキドキですねぇ
子カモシカちゃん、えら~い(>▽<)♪ちゃんと降りてきてたんですね♪
やっぱり時間は守らないと…(--;)母体が大変ですからね…。。。
私も胸が異常にかゆくなりました~(^^;)
授乳中の今もかゆくなる時がありますねぇ(=。=)
そういえば妊娠線などはできませんでしたか?
私は気をつけていましたが、胸の下にストライプ状にできてしまいました(/。;)
陣痛が始まる前とか生まれる直前に猫にゃんたちの第6感が働いて
予兆現象?行動?とか起こるかもしれないですねぇ(^^)
う~ん、楽しみですね(>▽<)!!
Chie URL 2009年02月12日 02:27:17 編集
No title
順調なのは良いことですね(^^)
出産直前の心境ってやっぱりドキドキなんでしょうね~。でも子カモシカちゃんに会える楽しみのほうが大きいですよね♪
それにしても英国カモシカさん、アルメニアですかぁ・・。大変ですね。きっと英国カモシカさんも赤ちゃんかわいくて行きたくなくなるでしょうね~。
みくにゃん URL 2009年02月12日 04:40:49 編集
No title
ホント、後チョットですね~。でも、私の様に赤子の頭がlaunch positionに入ってても、なかなか出て来ない場合もあるから、こればっかりは分かんないですよね。

うちの相方、いつまで経っても仕事いっぱいみたいで、とりあえず、今週は「今出て来たら困るから、歩いたりしないで~」と頼まれてます(笑)。私としては、もう出て来て欲しいんだけどな...
mika URL 2009年02月12日 06:33:58 編集
頑張って('-^*)/
いよいよですかね~☆
生理痛の一番酷い時みたいなシクシクが来たら、前駆陣痛の始まりです♪
少しだけ構えて、でものんびり構えて、その時が来たら頑張って下さい☆
応援してますよん(^-^)/
ゆうこ URL 2009年02月12日 13:18:30 編集
No title
>Chieさん
イギリス人の血を引いているとは思えないほど、時間には正確なタイプなのかもしれないですよねー(笑)。
胸が痒くなるのってやっぱりサインなのかな??
で、搔いてると母乳が漏れました。(--;)

私は運良く妊娠線は全くできなかったんですよー。
その代わり、妊娠初期からお腹と背中に吹き出物が大量発生してGPに相談したんだけど、妊娠ホルモンのせいでしょうってことで普通の保湿用クリームを処方されて、それを塗ってただけなんだけど。
それがなくなったあとはLUSHのボディークリームを使ってました。
でも、妊娠線って気をつけてても出来る時はできるし、運なんでしょうね。^^;
猫たちの出産予兆行動・・・ターディス嬢と雪ちゃんが私に付きまとってベタベタしてることくらいかなぁ、今は(笑)。
とにかくターディス嬢は暇さえあれば私にべったりです。*^0^*

>みくにゃんさん
妊婦検診を3週間も受けられなかったから、子カモシカがいったいいつ骨盤の下まで降りてきたのかが全くわからないんですよねぇ・・・。
それが分かれば陣痛が始まる時期の目安にもなりそうなんだけど。^^;
とりあえず、もうすぐってことには間違いないみたいです☆
今は、お腹がちょっとでも張って痛み出すたびにドキドキですよ~~(汗)。
アルメニア・・・グルジアよりは治安が良さそうだけど、やっぱり心配です。(--;)
日本カモシカ URL 2009年02月12日 21:15:47 編集
No title
子カモシカちゃん、おりこうさんですね~。^^
ちゃ~んと、位置について~~、後は、よ~いドン!の合図を待つばかりですね。
これも日本カモシカさんがしっかり体を動かしていたからではないでしょうか?ブラバ~!です☆

母乳だと生後1年くらいは、ゆっくり眠ることができないと思うので、今のうちにた~んと睡眠とっておいてね♪(クマさんじゃなくてカモシカさんだけど☆^^)
green-gurin URL 2009年02月12日 21:22:42 編集
No title
>mikaさん
本当にお互いにあとちょっと。
mikaさんの場合なんて、もういつ出てきてもおかしくないですよね。
というか・・・あまり遅れても母体が辛い。^^;
もう私は待つのも疲れてきたし、今週中にでも出てきて欲しい気分です(笑)。
うちも英国カモシカはかなり忙しいらしく、すでに育児休暇終了後の予定の話をしてますよー。(--;)
休暇中くらい仕事のことは忘れてくれてもいいのに(笑)。

>ゆうこさん
初産だから予定日超過するかも?って思っていたけど、やっぱり早産気味だったことも関係してるのかな(笑)。
で、その生理痛の酷いやつみたいなのは今日の朝から感じてるんですけど・・・予兆なのかな?(--;)
1時間に1度くらいの間隔で立ってられないくらい痛くなって、20秒くらいでスッと消えるんだけど(汗)。
もう何が普通のお腹の張りで、どれが陣痛なのかわかりません(笑)。
もう今は、ちょっとでも痛みが来るとドキドキです。^^;
応援ありがとうございます~~!!
頑張ります☆
日本カモシカ URL 2009年02月12日 21:27:45 編集
No title
>green-gurinさん
時間にルーズなイギリス人の血を引く子供なのに、こういうところは日本人の血を引いたんでしょうか(笑)。
予定日をかなり超過すると思っていただけに、ちょっとビックリです。^^
GPの話では、早ければ週末くらいから陣痛が始まってもおかしくないって話だったので、心の準備をしておきます☆

出産後の最初の3ヶ月くらいは本当に大変って言いますよねぇ。^^;
母乳も、生後6週間くらいからは搾乳しておけば哺乳瓶で与えることも可能らしいので、そうなったら週末は英国カモシカに授乳担当してもらおうと思ってます(笑)。
今のうちに寝溜めしておきたいんだけど、今は今でお腹が重くて苦しくて寝られないんですよ~~~。(T_T)
ゆっくり眠れるのは1年後くらい(笑)?^^;
日本カモシカ URL 2009年02月12日 21:34:04 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。