03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

急いで日向ぼっこ 2009年02月10日

出産予定日まであと10日。
足

無事に生きているかどうかを確認する方法は胎動を待つのみ、なんていう状態からもこれで開放されるかと思うと気分的にラクです。^^ 
この、お腹の中でモゴモゴ動いているものが出てくるんだと思うと不思議な気分。

そしてイギリスでは、妊娠中は食べるのを禁止されるソフトチーズを食べられる予定日まであと10日(笑)♪
スモークサーモンにサラミにブルーチーズも~~♪アップロードファイル

母乳育児をする予定だから出産後もあんまり暴食はできないけど、これからはお腹が邪魔して床に落ちたものを拾えないなんてこともないし(笑)、妊娠以来、常に付きまとっていた胸焼け&吐き気ともオサラバ~。
ご飯も妊娠前のように美味しく食べられるようになるかしら?
子カモシカに会えるのは嬉しいけど、出産自体は怖いので出産後のことだけ考えて現実逃避デス。^^;

ウスターの天気は回復してきていて、昨夜も天気予報は見事に外れて雪は積もりませんでした☆
今日の朝は 数時間だけ(笑) 久しぶりにカラッと晴天。
ターディス嬢も日向ぼっこに余念がありません。
まぶしい

顔

ウスターは運が良かったらしく、ウスター周辺の地域は昨夜は大雪&停電で大変だったようです・・。
そして今度は溶けた雪による洪水が心配されているんだけど、ウスターは洪水慣れしてるので大丈夫でしょう(こんな事に慣れてても仕方ないんだけど^^;)
被害に合われた地域の方々、どうかお気をつけください。

今の時点で私は全く産気づく様子はなく、臨月だというのに妊婦検診は3週間も受けてないので(毎度のようにNHSの医療システムがダメダメで、なかなか予約が取れないので・・・がっくり)、今の状態は全く不明です。
でも、検診を受けたところで内診をするわけでもなく何かの検査をするわけでもなく、血圧測って尿検査して、お腹の大きさをメジャーで計って終了だから 「もう検診なんてしても仕方ないでしょ・・うーん」 と思い始めてますが。(--;)

とりあえず今は、安産&産気づかせるためのお茶として有名な ラズベリーリーフ茶 をガバガバと飲んで、安産になるように願ってます。
ラズベリーリーフ茶

ラズベリーリーフは子宮を収縮させる作用があるので、妊娠初期~中期に飲むのは避けるべきで臨月に入ってから飲み始めるようにとのアドバイスが一般的。
そして、その子宮の収縮作用のお陰で出産後の子宮の早期回復にも役立つと言われてます☆

イギリスでは、ラズベリーリーフの葉 と ハイビスカス などがブレンドされているものが健康食品の店などで売られてるので、臨月を迎えた妊婦さんはお試しください。^^
ハイビスカスのお陰で、フルーティーでとても飲みやすいお茶です。ハイビ
コメント
あと10日
私は出産の経験は生憎ないのですが(欲しかったのですがね) それでもイギリスでの検診はアバウトな感じがします。
日本だと体重管理だとか色々うるさいようですね。
ブログのお友達にあと2月後の予定の方がいて 楽しみにしているのですがもう一つ楽しみができました。
無事健康な子カモシカちゃんだといいですね。
チーズは禁止なんですか クリームチーズ好きなのでイギリス人でなくて良かったわ(笑)
ヤムヤムママ URL 2009年02月10日 23:47:47 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年02月11日 02:11:14 編集
No title
ターディス嬢の肉まん、美味しそうダナア♪

もうじきですね!
ワタシまでドキワクしちゃいます。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように、
日本カモシカさんがお元気でいられますように、
とにかくそれだけを願ってます。

なんでチーズダメなんでしょか。
手軽に栄養摂れてよさそうなのにふしぎです~。
はやくおいしくごはんが食べられると良いですね。
ぴか URL 2009年02月11日 03:37:20 編集
No title
ああv-48猫チャンの寝顔v-351
超癒されますv-10
そしてその、眩しい時の瞳孔の細さがまたステキですv-415
aiko URL 2009年02月11日 08:31:29 編集
No title
窓辺のターディス嬢気持ち良さそう~e-349
チーズを食べてはいけないなんて、なぜなのかしら?国によって、色々違うんですね。イギリス人は太りやすいからかななぁ?
日本カモシカさんは、妊娠で痩せたくらいなのに、栄養価の高いもの食べたっていいような気もするけど、一口も口にしていないのですね。私だったら、こそっと食べちゃいそうです(笑)。
郷に入れば郷に従えですか。ちゃんとイギリス方式守って、色々されている日本カモシカさん、偉いわ。
ラズベリーリーフ、パッケージがかわいいです。つわりで、ずーーっと大変だったんだから、きっと安産ですよe-348日本からも祈ってます。
下の↓記事の日本カモシカさんのお腹がチラって写ってましたが、大きくなってて、びっくり。日本でお会いした時のスリムな日本カモシカさんとは別のお腹でした。本当に、もうすぐなんですね。実感が急に私にも沸いてきましたe-454
nyanmyupurin URL 2009年02月11日 16:42:17 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年02月11日 17:04:08 編集
No title
>ヤムヤムママさん
私も妊娠は経験できないものだと思っていたんだけど、奇跡的に妊娠することができたんですよ。
ビックリ&心の準備がなかったので焦ってしまいました。^^;
そして、イギリスの検診は本当~~~にアバウトですよ。
妊娠に関してだけではなく、医療全てに関してアバウトなので恐怖です。(--;)
そのくせチーズはダメだとか・・・。
胎児に悪影響を及ぼす危険性のあるリステリアという菌が居るかもしれないので、殺菌されていないチーズや生乳使用のチーズ、ブルーチーズなどは食べるの禁止なんです。
同じ理由でスモークサーモンもダメ。
日本では食べることを推奨されるレバーもビタミンAが多すぎるので禁止!
規制が多すぎて、逆にストレス溜まっちゃいそうでした。^^;

>鍵コメ1さん
こっちでは、尿検査がある代わりに体重測定はなしですよー。
だからみんな太り放題(笑)。
そして、実は私も1週間くらい前から手の指が浮腫みはじめました。
臨月に入ったらもう仕方ないのかな?^^;

で、全く出てくる様子もないと思っていたのに、本日の検診では子カモシカは出てくる用意バッチリだとか(笑)。
ガッチリengageしてるらしいです。
早ければ今週中には出てくるかも!?
日本カモシカ URL 2009年02月12日 01:28:32 編集
No title
>ぴかさん
ターディス嬢はふわふわで、思わず齧り付きたくなります。*^-^*

いつも応援ありがとうです☆
本当に、子カモシカが健康に生まれてきてくれれば満足です。^^
そして、もしかしたら予定日通りかそれよりも前に生まれる可能性も出てきました。
ちょっと緊張(汗)。
チーズがダメな理由は、イギリスでは生乳使用のチーズやカビチーズ、殺菌されてないチーズなどが多いから、チーズの中にリステリアという菌が居る可能性があるんだそうです。
これが胎児に悪影響を及ぼすからってことで禁止なんですよ。
卵もサルモネラ感染してる可能性が高いから、妊婦でなくても生食は禁止だし。^^;
食品の管理体制が、日本とはちょっと違うんでしょうね。
ソフトチーズ禁止ってのは本当に辛かったから、早く解禁されたいです(笑)。

>aikoさん
私も猫たちのお陰で、出産が近づいても落ち着いていられますよ~~。^^
陣痛が始まったら、とりあえず猫1匹横に置いてリラックスです(笑)。
猫の寝顔を見ると痛みも忘れられますよね。^^
日本カモシカ URL 2009年02月12日 01:40:52 編集
No title
>nyanmyupurinさん
チーズを食べちゃダメな理由なんだけど、イギリスでは生乳使用や殺菌されてないチーズ、カビチーズなども多いから、チーズの中にリステリアという菌が居る可能性が高いんだそうです。
サラミやスモークサーモンも同じく・・・。
そして、そのリステリアが胎児に悪影響を及ぼすから、妊娠中は食べちゃダメってことでした。
日本人の妊婦さんが刺身を食べるのなんて、イギリス人が見るとビックリみたいですよ。^^;
あと、レバーもビタミンA含有量が高いから禁止。
必要な栄養分(鉄やカルシウム)はサプリから摂れというアドバイスを受けるんだけど、私はそれには抵抗があってサプリには手を出せませんでした。^^;
どう考えても、食品から摂るほうが体には良さそうですよねぇ。。。

私のお腹、ありえないくらい大きくなってます。
ホント、人間のものじゃない~~~。
空気パンパンの風船状態なので、針を刺すと破裂しそうな状態です(笑)。

>鍵コメ2さん
あぁぁ・・残念でしたね。。。
なかなか物事がスムーズに進まないときもあるけれど、気を落とさないでくださいね。

ターディス嬢の真っ白でフワフワな手を見ていると、このまま齧り付きたくなります。^^
イギリスでは、夏場でさえ雲一つない青空って長続きしないんですよねぇ・・。
だから猫も人間も、お日様が出ると急いで日向ぼっこです。^^;
日本カモシカ URL 2009年02月12日 01:53:02 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

