05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

猫で気温の確認を♪ 2009年02月09日

天気予報では、今夜から明日の朝にかけてウスター周辺の気温はグッと下がり大雪が降るとの予想なんですが、今のところはミゾレ状態です。
週間天気予報の内容も少し変わり、どうやら大雪だけは避けられそう☆
相変わらず気温は低いようだけど、これでちょっと安心です。^^

しかし猫たちは敏感に気温が下がってきているのを感じているのか、私はソファーから動くことができない・・・。汗

ターディス嬢とグンタに腕を挟まれました(笑)。
添い寝

猫にとって、人間の体温って貴重な暖房だから仕方ないんだけど。^^;
ついでに私の大きくなったお腹も、ターディス嬢の体のぬくもりでヌクヌクです。
お腹

ターディス嬢とグンタは最近よくソファーで一緒に寝ているのを目撃するんだけど、もうターディス嬢は威嚇しても威嚇しても付きまとうグンタを追い払うことさえも諦めたようで、大人しく添い寝をしてあげることにしたらしいです。^^;

なんだかちょっとターディス嬢が可哀想になったので彼女と一緒にオモチャで遊んでいたんだけど、それを見てダッシュでやって来たのは雪ちゃん。
雪ちゃんもオモチャで一緒に遊びたかったみたいなんだけど、飛び入り雪ちゃんのお陰でターディス嬢の顔がまた引きつる・・・。 ̄□ ̄
遊ぶ

そして彼女が向かった先は・・・子カモシカ用の乳母車です。汗
プラム

そこで寝られると、とっても困るんだけど。がっくり

猫避けネットは取り付けてあるものの、こうやって猫たちがハンモックベッドとして利用しているので “猫避け” の効果は全くなしです。(--;)
もうこの猫避けネットに頼るのはやめにして、テントの効果に期待かな。^^;
2009年02月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
鈴羽根付きの…
ピンクのゴムのそのオモチャv-405
私も持ってましたーーーv-406懐かしい。私が留守中にチャイに見事に羽をむしられて無残な姿にされてしまいましたが、気を取り直して新しいのを買い続け、第四代目までお世話になりましたが…v-389
それで猫チャンと遊ぶのすっごい楽しいですよねーv-10
aiko URL 2009年02月11日 08:21:22 編集
No title
>aikoさん
そうそう、このオモチャは日本のやつですよ~~。^^
イギリスのオモチャって猫たちには不評で(--;)、日本のだとみんな大興奮なんです。
とくにこの羽のやつはどこの家でも人気度が高いみたいですね♪
確かに、すぐに羽が抜けちゃうから寿命が短いのが難点かも。
実はうちには日本で買い溜めした、この羽のオモチャが大量にあります(笑)。
日本カモシカ URL 2009年02月11日 23:57:07 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

