03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

雪ちゃんと雪 2009年02月03日

昨日、イギリスをパニックに陥れた雪ですが今日は落ち着きました☆
実はイギリスでは18年ぶりの大雪だったそうなんだけど

 全然大したことなかったかも。^^;

“備えあれば憂いなし” とも言うし、結局今回の18年ぶりの大雪は、日本だと日常茶飯事って程度の積雪量でして・・・
でも雪対策が全くなされていないイギリスなので、交通網は大混乱で飛行機も飛んでませんでした。苦笑い

そして今日はその雪が凍り付いてしまって、今日の方が危険だと思います。
皆様、転ばないように気をつけて!

今日は朝からお日様も出てきて、タマは気持ち良さそうに朝寝を楽しんでます♪
朝日

そして昨日 「早めに帰宅する」 と言っていた英国カモシカは、なんと昼過ぎには帰宅しました(笑)。
パソコンに必要なデータを全て詰め込んで自宅勤務に変更したとのこと。

じゃ、休憩ついでに私をスーパーまで買出しに連れて行ってくれないかな~~
とちょっと期待したんだけど、結局

 『なんだか雪もやんできたね。歩いていけば?』

と言われてしまったので(-▽-)、外出禁止令も解除されて徒歩でスーパーまで行ってきました。^^;

しばらく買出しに行かなくても良いように肉類をたくさん買い込んできて、帰宅後は薄切り肉を作ろうとスライサーでせっせとスライスしていたんだけど、なんだか台所内で妙な音が聞こえる。。。
  注)イギリスに薄切り肉は売ってないので自分で作ります。汗

なんだ、なんだ? と見回しても何もないし、ちょっと怖くなってきたところで正体判明(笑)。
見つかった

グンタがスライサーが入っていた箱の中に入って、ダンボールをガリガリと齧っている音でした。^^;
この子だけは・・・。うーん
ちょっと目を離すと、思いもしない行動に出てくれるので困ります(笑)。
しかも、どうやってそんな所に入り込んだんだか。^^;

『出てくれる?』 と言うと、 『出ます・・・』 と言うことですぐに箱から出てくれたから良かったけど。猫足
出ます

そして本日の朝、まだ雪が残っているうちの庭。

とりあえず、お腹をすかしているであろう野鳥たちへの栄養補給のため、乾燥ミミズ(笑)を持参して庭へ出ました。
タマは一足先に庭に出ていたんだけど、やっぱり素足は冷たいらしくて雪が積もっていない場所を選んで歩いてます。^^
タマも

そして私が庭に出たので、いつも私の跡をチョコチョコと付いてくる雪ちゃんも庭へ。猫足
もともと外出嫌いで外慣れしてない上に、外で待っていたものは冷たい雪。

雪ちゃんビックリ(笑)。
外へ

積雪の前日に植えた庭のサクランボの苗木ですが、今の所はなんとか持ち堪えてくれているみたいです。
このまま枯れないでねー。^^;
そして雪ちゃんは、サクランボの木の根元で雪と一体化。
サクランボ

今になって気付いたんだけど(笑)、このサクランボの木と子カモシカは同じ年にカモシカ家にやって来ることになるので、木の成長と共に良い記念になりそうです。
出産予定日まで2週間ちょっとなんだけど・・・まだまだ出てくる気配はなし。
もう出てきてくれてもいいんだけどなぁ(笑)。
2009年02月03日 | Comments(9) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
こちらもまだ出ず。笑
去年の今頃、
ちょうど日本でも雪が降って、窓辺で猫達が雪を目で追って楽しかったのを覚えてます。

でも、今年は、なんか結構暖かで…とても雪なんて振りそうになく、つまらないです。

あと二週間、ドキワクですね~(^^)

私はもはや、ドキワク通り越して、どれが陣痛なの?状態。

ある意味、同じくあと二週間が勝負です。(予定日二週間越えしたら、それなりに処置を考えなくてはいけないようです、胎盤の老朽化と羊水の量などの影響などなど。)

今日の検診&内診では、まだ『指一本』がやっと、との事で。痛かったぁσ(^-^;)

こんなで痛いなんて言ってたら陣痛耐えられないんじゃ…と、不安がまた一つ増えました。笑

ゆうこ URL 2009年02月04日 00:52:29 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年02月04日 09:03:26 編集
No title
「歩いていけば」って言われたんですか(笑)
大した雪でなくても滑って転ぶって事もあるのにね

乾燥ミミズってΣ(゚~゚;)
素手で掴むんですか( ̄0 ̄)/ オォー!!
お外に出てる君達、肉球がアカギレになるよん( ^∇^)
はな URL 2009年02月04日 12:49:20 編集
No title
日本でも、私が住んでいる所は暖かいので雪が降らないっていうか、気温がマイナスにすらならないので、これだけ積ったら街中大騒ぎです(笑)。もちろん、池や水たまりに氷すら張りません^^。
イギリスって、もっと寒い土地っていう印象だったのですが、そういえば日本カモシカさんのブログで一面銀世界っていう写真は珍しいかも。
雪ちゃんが、雪の中にいるとキレイ。もっと積っている中にいたら、絵になる~。
日本カモシカさんの赤ちゃん、あと16日なのかぁ。(横のブログパーツ見てビックリ)早いなぁ…。いつ出てきても、おかしくないから、買い物にひとりで行ったりするのは控えて、英国カモシカさんにせめて同伴してもらった方がいいですよー。
っていうか、英国カモシカさんったら、自宅勤務に変えてくれたんだったら、あと一歩の思いやりプリーズって言いたい(笑)。
nyanmyupurin URL 2009年02月04日 16:59:47 編集
No title
ひどかったのは一日だけだったのでほんと良かったですよね~^^;
「雪の中の雪うさぎ」ならぬ「雪の中の雪ちゃん」、さすがに合っていて素敵です~^^(って、当の雪ちゃんにはあまり嬉しくない状況かもですが。苦笑)
ダンボールからちょこんと顔だけ出しているグンタ君がまた可愛すぎます!><
私なら、こんな顔を見たらいたずらも許してしまいそうです。。笑
そして、子カモシカちゃんいよいよあと2週間くらいなのですね!
ほんと楽しみです~*^^*
あと少しお大事にお過ごし下さいね♪
椎名 URL 2009年02月04日 20:42:25 編集
No title
オランダも今朝はうっすら雪が残っています。イギリスは18年ぶりの大雪だったんですね~。
雪ちゃんと雪、似合いますね(*^^*)
しかし、旦那さま歩いていけだなんて雪より冷たいかも。だって雪ってけっこう転びますよね。
妊婦さんが転んだら大変だと思うんですけど。せめて一緒に行ってもくれないんだ(^^;)

さくらんぼの木と子カモシカちゃんの成長が楽しみですね♪
みくにゃん URL 2009年02月04日 21:05:11 編集
No title
>ゆうこさん
お互いに出てこないですねー。^^;
本当にもうお腹がパンパンって感じで、胎動を感じるというよりはお腹を突き破って出てくるんじゃないの?? と思うような痛みを感じてます(汗)。
イギリスも予定日を2週間超過すると対策を考えるってことだったので、この辺は日本と同じなんですね。^^
指1本で痛いって・・・怖いです~~、私も。(-▽-)
私の場合、イギリスは全く内診をしない国なので子宮口が開いているのかどうかさえも全く分からない状態です。
このまま陣痛を待つしかないんだけど、私もただのお腹の張りと陣痛の区別が付くのか心配。(>_<)

>鍵コメさん
お~~~~!!!
それはオメデタイです☆
でも心配ですよね。^^;
私たちの場合も、今の家に引越してくるまでに約1年がかりだったので(契約成立まで手こずったので)、本当に胃が痛くなりそうでした。
でも今ドキドキしたぶん、きっと喜びも大きいと思いますよー。^^
全てがスムーズに進むことを願ってます☆

雪見だいふくな雪ちゃん。^^;
食べちゃいたいです(笑)。
イギリスって北海道よりも北に位置しているんだけど、温暖海流のお陰で気候も温暖なんですよ。
今回の大雪は、シベリアからの影響だったようで稀なことだったみたいです。
日本カモシカ URL 2009年02月04日 21:42:40 編集
No title
>はなさん
「歩いていけば?」って言われた時は、本当にもう脱力でしたよー。(--;)
外出禁止って言われたくらいだから車で連れてってくれるかな?と思っていたのに・・・やっぱり個人主義のイギリス人です。(-m-)

乾燥ミミズは、さすがに素手では無理です(笑)。
気持ち悪すぎ!!(-◇-)
透明なプラスチックの容器に入って店で売られているんだけど、見た目がかなりグロなんですよー。
だから写真は掲載できないけど(笑)。
でも野鳥には大人気です。^^

猫の肉球って凍傷にならないのか心配になりますよね(笑)。

>nyanmyupurinさん
うちの実家辺りも瀬戸内海と中国山脈に挟まれているお陰で温暖なんですよ~。
でも私が子供の頃は、かなり雪が降っていた覚えがあります。
あまり雪が降らない地域でも、日本人ってチェーンくらいは常備している方が多いと思うんだけど、イギリスってバスや大型トラックとかでさえチェーンは装備してないから、ちょっと雪が降ると立ち往生してしまうらしいです。^^;
そしてイギリスは北海道よりも北に位置している国なんだけど、温暖海流のお陰で寒さはそんなに厳しくないんです、実は。
そうじゃなかったら、カナダくらい寒かったかも(汗)。

英国カモシカの脱力発言、いつものことなので慣れました(笑)。
個人主義のイギリス人パワーですね。^^;
出産予定日まであと16日って分かっているんだけど、なんだか実感沸きません。
子カモシカが出てくると、今までの生活がガラッと変わってしまうんですよねぇ・・。
なんだか責任感を感じて不安なんだけど、ここまで来たら当たって砕けろです(笑)。
日本カモシカ URL 2009年02月04日 21:56:19 編集
No title
>椎名さん
明日くらいからまた寒波が戻ってくるって予想が出てたけど、今回はどのくらい寒くなるのかな?

雪ちゃん、名前の通りに雪と一体化していたんだけど、この直後に家の中に掛け戻ってました(笑)。
やっぱり素足は冷たいですよね。^^;
グンタも、顔だけは可愛いんだけどイタズラは尽きず・・・。
猫って、この可愛い表情のお陰で絶対に得してると思います。
可愛い顔で 「ウニャ?」 とか言われると、怒る気が失せちゃうんですよね(笑)。

子カモシカ誕生も、予定上としてはあと2週間ちょっとです。
ツワリとかで苦しんでいた時は「まだまだかぁ・・・涙」と思っていたんだけど、過ぎてみればあっという間でした。
今は出産が怖くなってきてます。^^;
痛いんだろうなぁ(汗)。

>みくにゃんさん
18年ぶりの大雪とは言うけど、北海道の方が聞くと笑っちゃうと思いますよー。^^;
雪慣れしてないイギリスだから、昨日はテレビでもトップニュースで大特集でした(笑)。

英国カモシカは、個人主義なイギリス人だから冷たいんです(笑)。
ケータイはちゃんと持参して何かあったらすぐに電話してね、とは言われたんだけど・・・それだけでした。(-m-)

今週末にまた寒波が戻ってくるってことだったので、サクランボの木が枯れないことを願います。^^;
日本カモシカ URL 2009年02月04日 22:07:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。