04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

寒波到来 2009年02月02日

天気予報どおり、週明け月曜日の本日は朝から雪です。
そして、雪が滅多に降らないために雪慣れしてないイギリスはパニック状態。汗
ロンドン~ロンドン南西部などでは朝からバスも動いてないし地下鉄も大混乱のようですが、イングランド南西部在住の皆さん、大丈夫でしょうか?

イギリス各地では公共交通機関の乱れや不通状態、学校は休校などなど問題が出てきてます。
朝

ここウスターはロンドンよりも北に位置しているんだけど、なぜかいつも雪の被害は免れることが多く、今日も普通に積雪って感じです。
まぁ・・・これも雪を見慣れた日本人から見た感想ですが。^^;

朝、カーテンを開けると白くなった道路がお出迎え。
英国カモシカは 「今日は雪で車が立ち往生して帰れなくなるかもしれないから、早めに帰宅するようにする」 とのことでした(汗)。
これくらいの積雪、日本人ならなんとも思わないんだけどなぁ。苦笑い

そして私には、外出禁止令が出ました。(--;)
食料の買出しに行かないと、もう家に食べ物の在庫が残ってないのに~~~。´д`トホホ
私はただの雪なら気にならないんだけど、この雪が凍り付いてしまうであろう明日の方が心配。
今転んだら、きっと一気に破水して緊急出産とかになりそうだし。^^;

そして、昼前になって少し積雪量も増えました。
まぁ、それでも日本の積雪量に比べるとまだまだかな。
積雪

積雪レポーターのターディス嬢は、爪とぎの上から雪が降る様子を興味津々で見つめてます。羅琉 喜
見つめる

庭の池も凍りついて、その上に更に雪が積もっている状態。池

でも今現在は雪もやんで、なんだかこのままお天気が回復してしまいそうな勢いです。^^;

雪降ってもいいけど、このまま道路が凍りつくのだけはやめて欲しい。。。うーん
本日の気温はマイナス2度です。
2009年02月02日 | Comments(5) | Trackback(0) | イギリス生活
コメント
No title
写真を見てるとそんなに寒く見えないんですが
-2度ですか( ̄▽ ̄:)
雪が降った後、路面が凍結すると
歩きなれた道でも危ない危ない( ̄□ ̄;)!!

お体に気をつけてくださいね(^―^)
はな URL 2009年02月03日 01:00:28 編集
雪だ~
こんにちは

ターディス嬢、今にも雪を取って食いそうな目線ですね。
うちの子は雪が積もると、びゅーんと外に飛んでいってひたすら掘ります(何を探しているのかは不明)。

転ばないように気をつけて暖かくして出産に控えて下さいね。
子カモシカちゃんの誕生が待ち遠しい~
らすかる母 URL 2009年02月03日 03:37:40 編集
No title
昨日の夜から、うっすら積り始めてるな~と思っていたら、けさはもうびっくりでした!
バスはもちろんストップしていたので、なんとかtubeで仕事に行ったのですが、tubeも遅れてくるしで大変でした^^;
写真の様子ではウスターのほうが少しマシみたいですね。
ロンドンより北にあるので、もっと降っているのかと思っていました!
何にせよ、まだ数日は寒波が続くそうですし、出かける際には足元にはほんとに気をつけて下さいね!!(店の先輩で実際に転んだ方がいらっしゃいましたから…^^;)
こんな日にはにゃんこと一緒に家でぬくぬくしるのが一番ですよ~ほんと。苦笑
椎名 URL 2009年02月03日 05:06:32 編集
No title
>はなさん
積雪量もそんなに多くなかったし、そんなにに寒そうには見えないですよね(笑)。
うちの辺りは田舎なので、1度雪が降るとかなり気温が上がらない限りは雪が溶けてくれないので、いつも凍ってしまうんです。
本当に気をつけないと。
ありがとうございます。^^

>らすかる母さん
すごーい!!
雪が積もると掘るって、冷たくないんでしょうか??^^;
うちはタマ以外はみんなヘタレだから、雪が積もるとピョンピョン飛ぶように歩いてます。
きっと足が冷たいんでしょうね(笑)。
今日は道が凍っているので、大人しく言えで引き篭もります。
心配していただいてありがとうございます☆
日本カモシカ URL 2009年02月03日 23:09:15 編集
No title
>椎名さん
バスが動かないって凄いですよね。^^;
地下鉄もかなり混雑していたんじゃないんでしょうか?
でも・・・日本だとこの程度の雪だと何てことないですよね(笑)。
ウスターはなぜかいつも雪の被害ってないんですよ~~。
でも、うちから40分くらい北上したバーミンガムはいつも被害が酷いので、地形も関係しているのかもしれないですよね。
今週末にはまた寒波が戻ってくるってことだったし、椎名さんも気をつけてくださいね☆
今日は、道が凍っているので私も家で大人しくしてます。^^
日本カモシカ URL 2009年02月03日 23:15:03 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

