09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

女は強し 2009年01月27日

本日も人気の “簡易”ラジエーター猫ベッド ですが、せっかくグンタが寝ていたのにタマが無理やり割り込んで、横取りしようと狙ってます。^^;
横取り

タマ・・・目つき悪すぎ(笑)。

数分後に2匹の様子をチェックしてみると、やっぱりタマに負けたグンタは普通の猫ベッドの中で丸くなってました。^^;
目つき

そして相変わらず目つきの悪いタマ。

そんなタマですが、レーザーポインターのオモチャで遊んでいるときだけは仔猫のような顔になります。kao01
しかも、レーザーポインターの光が私の手元から出ていることに気付いたタマは、しきりに私の手を見つめては 「遊んで♪」 と要求。

怖いタマも、実は可愛いかったりします。^^
手元

光を追いかけて大興奮☆
カーテン

他の子たちも最近はレーザーポインターの楽しさに気付いたようで、これを持ち出すと大興奮で走り回ってくれます。^-^

そして・・・興奮しすぎて訳分からなくなって、姉弟喧嘩も勃発しますが。うーん
喧嘩1

喧嘩2

こうして見ていると雪ちゃんが形勢不利なように見えるんだけど、実はこの喧嘩を始めたのは雪ちゃん。
いつも先に手を出そうとするのも雪ちゃんです。^^;

そして、光を追いかけて大興奮中のタマを見つめ始めた雪ちゃん。。。
2匹

やっぱり我慢できなかったらしく、タマにまで手を出しました(笑)。
パンチ

ターディス嬢といい雪ちゃんといい・・・カモシカ家では怖いもの知らずの女の方が強いらしいです。kao02
2009年01月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
あはは、本当にタマちゃんたらすごい悪人の相してるなーと思ったら、「遊んで」の顔はとってもかわいい♪こうまで顔付きが変わる猫さんもめずらしいですね(^^)
役者になれそう。
それにしてもレーザーポインタで猫ちゃんたちハイテンションですね。このあいだオランダのペットショップで探してみたけどありませんでした。やはり通販ですね。それか今度ドイツに行ったときに探してみたいと思います(^^)でも旦那が懐中電灯でいいじゃん!っていいそう。(-ε-)
みくにゃん URL 2009年01月28日 16:39:16 編集
No title
>みくにゃんさん
うちではタマは二重人格猫と呼ばれてます。
私に対する態度と英国カモシカに対する態度も全く違うし、顔つきまで変わっちゃうんですよー。
英国カモシカは、私に向かってシャーシャー言っているタマの姿を想像できないんだそうです。
英国カモシカの前では、タマはいつも良い子なので。^^;
レーザーポインタは、イギリスでも店では見かけません。
きっとネット販売が1番望みありそうですよね。^^
懐中電灯も同じ光だし、遊んでくれればいいのかな(笑)?
日本カモシカ URL 2009年01月28日 23:07:40 編集
No title
仕事がバタバタでご無沙汰していました。
このオモチャ、我が家ではみゅーちんしか遊んでくれません。あとの子は、からくりを理解しちゃっているようで、しらーーーっと私の手の中で光を出しているモノを見つめてくださいます(^_^;)。
タマちゃんったら、大興奮でかわいいーー。これなら、自分は動かずに猫達をいっぱい走り回らせることも可能だから、レーザーポインタ(我が家では「にゃんだろー光線」を使ってます。)を気に入ってくれると楽チンですよねv-290 それにしても、日本カモシカさん、片手にカメラで片手でじゃらしてあげて、上手に撮っていますねぇ。いつも猫じゃらしで遊ばせている時のナイスショットがを羨ましく思ってます。私が、片手でカメラっていうのが上手く出来ないので^^;。
訳が分からなくなって興奮している雪ちゃんも、微笑ましいですね。タマちゃんにまで、手を出しちゃって(^m^)。興奮振りが、よく分かります。
日本カモシカさん、いよいよ子カモシカちゃん誕生まで一ヶ月を切りましたね。上の記事で、胸が妊娠前より小さくなったと書かれていたのには、少しウケましたが(笑)。体重が減ったのにお腹の赤ちゃんは大きめベイビーちゃんとは、ほんとに生命力のある子カモシカちゃんが入っているんだなーって、子カモシカちゃんのたくましさに関心してます。つわりで大変な思いをした妊娠だったから、きっと出産はたくましい子カモシカちゃんの力でスッと出てくるんじゃないかな、なんて思ってます。
nyanmyupurin URL 2009年01月29日 03:24:10 編集
No title
>nyanmyupurinさん
私も、体調不調に甘えて皆さんのブログを読み逃げばっかりしてました。^^;

私もにゃんだろー光線が欲しかったんだけど、電池式ってのがネックになって購入しなかったんですよねぇ。
ケチなので、電池の消耗とか考えちゃうんです(笑)。
でもこんなに威力を発揮するなら、もっと早くに購入していれば良かった~~~。
そうすればツワリの時にも役立ったのに。^^;
どうもうちの場合、カラクリが分かっても光を追いかけるのが楽しいみたいです。
そしてタマはさすがに、約1時間もするとカラクリを見抜いてしまいました(汗)。

片手カメラって、ズームを全く使わずに猫たちをどこでも良いからフレームの中に押さえちゃえば、あとは切り取り加工すればそれなりに見えますよー(^m^)。

私の胸ってば・・・どうなっちゃたんでしょ(笑)。
妊娠初期の頃はこれでもバストアップしたんだけどなぁ。^^;
子カモシカの自己主張、ちょっと怖いかも。
すごく気の強い子が生まれてきそうですよね。(--;)
出産は、重力を使って立ち産みします(笑)!
日本カモシカ URL 2009年01月29日 22:54:47 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。