10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

座ったままで猫満足♪ 2009年01月23日

去年のクリスマスは、猫たちに 猫用品の買い物で溜まったポイントで無料ゲットした(^^;) 筒型爪とぎをプレゼントしました。

そして同じネットショップで溜めたポイントがまだまだ余っていて、しかも爪とぎを貰ってしまった今はもう何も欲しいものもなく(笑)、今回は気になっていた猫おもちゃを貰いました♪
きっとこれは、私の出産後にも役立つだろうなぁ、と思って(笑)。

日本でも同じような商品は売ってるけど、イギリスで手に入るものはちょっと安っぽい見た目のコチラ。
おもちゃ

遊び方を見ると 「あ~~~、あれね! と思う方も多いかも。^^

電球の光を床や壁に当てて動かすと猫大興奮のアレです☆
これ

イギリスのやつは、ネズミの鼻先から光線が出るようになってます。

でも日本のやつみたいに魚型とかではなく、ただの赤い丸型の光。^^;
おまけにこのタイプのオモチャは電池式だし、本当に遊んでくれるのか不安もあったので自費で買うのはちょっと・・・と思っていたんだけど、ポイントを使えば無料! ってことでゲットしてみました。

そして思った以上に猫たちには大好評。
興奮

雪&グンタにはイマイチで5分くらいで飽きてしまったんだけど、タマはこの光が動くのを見たとたんに大興奮。羅琉 喜
見つける

タマも

このオモチャ、何が良いって

 私がソファーから動くことなく猫たちを遊ばせることができるってとこ(笑)。

今日から私も臨月で、今はお腹がありえないくらい重くって汗、猫じゃらしでガンガン遊ぶのも難しくなってきたし。^^;

私は子カモシカが生まれたら母乳育児をする予定で、そうなるときっと胸に子カモシカをくっつけたまま30~40分間は動けない状態がしばらく続くってことだったので(妊婦学級で教わりましたうーん、そんな時に退屈している猫たちを遊ばせるにはとっても良いオモチャです(笑)。

結局タマは15分くらい興奮しっぱなしで、光を追いかけながら部屋の中を駆け回ってました。にっこり
私はさすがに電池が勿体無くて、1日の使用時間は10分程度に抑えたいなぁ、なんて思ってしまうんだけども(笑)。

そしてグンタですが、今日はこんなところでお寛ぎでした。 ̄□ ̄

猫避けネット付きの乳母車の上でくつろぐ。kao02
くつろぐ

ハンモック付きの猫タワーが大好評だったので、きっとこの猫避けネットもハンモック代わりに使われてしまったんだろうけど・・・これは良いんでしょうか?(--;)

ネットが付いているので、グンタが乳母車の上に乗ったとしても子カモシカに直接の被害は及ばないと思うんだけど、この使用方法はどうも間違っているような気がします。汗
くつろぐ2

商品説明には 「猫が嫌がるメッシュ上のネット」 って書いてあったんだけどなぁ。
嫌がるどころか、猫に大人気になりそうでちょっと心配。^^;
コメント
No title
新兵器登場でみんな楽しそうですね
人も猫も両方ハッピーになれるなんて素敵です。

グンタくんすっかり寛いじゃってますね~
乳母車のネット…きっと「身」が入ったらびっくりして乗らなくなるのでは?
油断して乗ってると、子カモシカちゃんに、下から摑まれたりして…w
みね URL 2009年01月23日 22:09:33 編集
☆レーザーポインタ☆
ありますあります、日本の、ホームセンターとかに魚形の光(ポインタ)が出る玩具。
でも、魚の形だけに、ボンヤリしちゃってイマイチなのですよ、あれ。

ちょっと高いけど本物のレーザーポインタは、凄いです。笑
猫だけでなく、ペンギンにも効果絶大だし。
(…昔、友達が近くの自然公園?みたいな所のペンギン達を操ってました。ペンギン達もポインタはかなり遊びます。笑)

ポインタになる点は、小さくて見やすいのが一番みたいです(^^)
ウチの猫達も、凄いですよやっぱり。

しっかし、臨月のお腹って本当に重たいですよね(*´Д`)=з
動くのがおっくうになるし、身体のあちこちがだるくなったり、私はおまけに毎日毎日眠くて仕方ないです。
こんな悩みもあと少しなんですよね、お互い。笑
乳母車、子カモシカちゃんが使う前に、グンちゃんがすっかりお気に入りのようで☆
子カモシカちゃんが使う時、子カモシカちゃんの上にネット、ネットの上にグンちゃん、となりそうな予感…(^^;)

産まれてからお互い色々大変そうだぁ(;^^)(^^;)
ゆうこ URL 2009年01月24日 01:39:54 編集
欲しい!
その光線、欲しい欲しい!
オランダにも売られてるか、こんど探してみます。
日本にいるころはよく懐中電灯を使って遊びました。
ほんとーに夢中になります。またその狂った様子を見てるのも楽しくって(^^)

メッシュには一応猫が嫌うような匂いとか細工がしてあるのかしらん?
でなきゃ、普通猫ってそういうものの上に乗りたがりますよね!?
みくにゃん URL 2009年01月24日 17:33:13 編集
No title
>みねさん
今も猫たちは大興奮で遊んでくれているんだけど、タマとターディス嬢はこのオモチャの仕組みに気付いたようです。(--;)
今では光を見つめるんではなく、私の手の動きをチェックしてます(笑)。
それでも光を追いかけるのは楽しいようで、タマは私の前に立ってジ~~~ッっと私を見つめて 「遊べ」 の催促をしてますよー(笑)。
今までこんなことはなかったのでちょっと嬉しいです。^^

グンタの乳母車好きにも困ったもんです(汗)。
確かに身が入ったら怖がって近づかなくなるかも?^^;
子カモシカに号泣でもしてもらえば効果絶大だと思います(笑)。

>ゆうこさん
レーザーポインタってペンギンにも人気なんですか??
ビックリー!!

うちのは魚型じゃないし、なんだか安っぽい見た目だけど、逆に光が小さくてハッキリしているのは良かったんですね。^^
今じゃ、最初は飽き気味だった雪ちゃん&グンタも興奮して遊ぶようになってきました☆
これで出産後も助かる~~(笑)♪

臨月のお腹って、なんだかもう人間のものとは思えないですよね。^^;
私は逆に、ベッドで横になると苦しくて苦しくて・・・寝るのが苦痛になってきてます。(--;)
仕方なく昼間は、椅子に座ったままうたた寝してます。。
もう出てきてもらってもいいんだけどなぁ、なんて(笑)。

猫と赤ちゃん、一体どういう関係になるのか怖いような楽しみなような・・ですよね。^^;
日本カモシカ URL 2009年01月26日 22:09:56 編集
No title
>みくにゃんさん
このオモチャ、きっとオランダでも手に入ると思いますよ~~!!
私が使っているネットショップって、HPアドレスは .uk となっているけど、実は商品はドイツから送られてくるんです。
ヨーロッパ全体を網羅している会社だと思うので、 Zooplus で検索してみてください。^^

猫避けネットは、ただ単に猫が嫌がる大きさのメッシュで、上に乗ると安定性がないから猫が乗らないって説明だったんですが・・・野良猫なら乗らないかもしれないけど、家猫には効果なしかな(笑)。
家猫なんて危機感とかないし。^^;
まぁ、気休め程度にネットを使いつつ、私が気をつけて見ているしかなさそうです(笑)。
日本カモシカ URL 2009年01月26日 22:16:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

