03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

あとは待つのみ 2009年01月21日

昨夜、英国カモシカがドイツ出張から帰宅しました。
私の出産予定日もすでに1ヶ月を切ってしまい、この先は英国カモシカにも

 『子カモシカが出てくるまで、もう絶対に出張には出かけるな~~~

と言ってあるので、とりあえずあとは陣痛待ちです(笑)。

イギリスでは、病院出産の場合でも(余程のトラブルがない限り)医者が付き添うことはなく、通常は病院勤務の助産婦さんが定期的に様子を見にやって来ます。
だから、妊婦さんは “出産付き添いパートナー” を決めるように薦められることが多い。
そうしないと、陣痛にたった1人で耐えることになるので。

私はそれを英国カモシカに頼んでいるので、出産時に海外に居てもらっちゃ困ります。^^;
出産前の最後の出張も終わり、これでいつ陣痛がやって来ても大丈夫と思うとちょっと気がラク♪

そして今回は出張と言っても1泊2日だったので、英国カモシカが出張に出かけていたことによく気付いていなかったタマ(笑)。羅琉 満足
場所取り

しかし・・・
英国カモシカの留守中に ゴミ箱漁り をしてくれました。。。´д`トホホ

ゴミ箱の中に調理済みの鳥の骨を入れておいた私が悪かったんだけど、夜中に妙な音がするなぁ・・・ と思って台所に行ってみると、タマがゴミ箱の蓋を開けて鶏の骨をくわえて大興奮してました。汗
このゴミ箱は蓋を持ち上げないと開かない仕組みになっているってのに、冷蔵庫を開けるのと同じ要領で蓋を前足で持ち上げて開けたようです・・・。

    ・・・ゴミ箱用のチャイルドロックって売ってるのかしら?がっくり

やはり野良社会で生き抜いてきただけに、タマのゴミ箱漁りのテクニックは大したものなんだけど・・・困ります。。。

そしてグンタはタマに習ってパンを保存しておく戸棚の蓋を開け、ビニール袋の中に密封していたパンを盗み食いしてました(グンタは炭水化物好き)。sc07
もうイヤ~~~~ん。´д`トホホ
チェック

ご飯は1日3回に分けて十分にあげているし、決して痩せているわけじゃないので栄養が足りていないわけでもないだろうに・・・どうして男衆2匹は常にご飯漁りをしているんだろう。汗

それに引き換え女の子たちは可愛いもので、雪ちゃんはお気に入りの籠ベッドをタマに横取りされたので、仕方なく椅子の上に寝てました。kao01
横取り

オス猫もメス猫も避妊/去勢をすれば性格はそんなに変わらなくなるとは言うけれど・・・うちの場合は完全に違うと思う。^^;
女の子たちは聞き分けもいいしイタズラも少なくて控え目。
男衆は怒られても怒られても(汗)、次々に何かやらかしてくれます(汗)。

次なる課題は、いかにしてゴミ箱とパン用戸棚を猫たちから守るか? ということになりそうです。^^;
2009年01月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
炭水化物・・・
こんばんは。
そういえば、あるとき、ずっとネコの栄養素について考えていたことがあったのを思い出しました。うちの子もパンを食べるんです。ネコを基本的に肉食なので、たんぱく質依存型なのですが、代謝後の老廃物が多いので問題でした。炭水化物は、クリーンエネルギーなので、適度に食べてくれるのは素晴らしいのではないかと考えていました。ネコの食性って面白いです。(ごめんなさい・・・変なところに反応してしまいました・・・)
てっちゃん URL 2009年01月22日 02:35:42 編集
No title
>てっちゃんさん
うちにも栄養学の本と猫用手作りご飯の本があるんだけど、猫は犬と比べると、体の働きだけを見ても本物の肉食動物なんですよねー。^^
犬は、不自然な食事にはなってしまっても菜食でもなんとか生きていけるけど、猫の場合は動物性たんぱく質がないと無理だし・・・。
市販のキャットフードの材料を見ると、安いものになればなるほど炭水化物&植物性たんぱく質の配合量が全体の80~90%くらいを占めていたりしてビックリです(汗)。
うちでは昔は猫たちに手作りご飯を与えていたんだけど、妊娠を機に猫たちに手作りご飯を作る回数がグッと減ってしまったので(>_<)、今は市販のものでも肉の配合量が多いものを選ぶようにしています。
本当は、猫にとっては新鮮な肉中心の食生活が1番いいんでしょうね。
日本カモシカ URL 2009年01月22日 21:52:41 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

