05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

検査の結果 2009年01月16日

病院にて、子カモシカのサイズを確認するためのエコー検査を無事に受けて来ました。
 
結果ですが、全く問題なし!
それどころか、病院の方には

 『どうして助産婦が、あなたの胎児が小さいと思ったのか不思議よ。
 スンナリと出てくるといいわねー(笑)』


とまで言われてしまいました。汗

なんと子カモシカはどちらかと言うと巨大で(汗)、今現在の私は妊娠35週目に突入したばかりなんですが、子カモシカのサイズは 妊娠36~37週目 だそうで・・・。 ̄□ ̄

35週目までには肺の機能も完成しているはずだし、これは
・・・もう産まれてきても全く問題ないです。
予定日までお腹の中に居た場合、もしかしたらサイズが大きすぎて自然出産できないかも・・。^^;

それにしても、小さすぎるわけでもなく普通サイズでもなく、結果的には 巨大 だった子カモシカのことを小さいと言った助産婦のお陰で余計な心配をして損しました。(--;)

子カモシカの体位も頭が下になっていて、すでに出産準備は完了。^^
これからは、もうお腹の張りも早産のリスクも気にせず普通に生活してもいいかなぁ、と思うと一安心です☆
コメント
No title
良かったね~。
ホント、これで心置きなく、ペンキ塗りでも何でも出来ますね(笑)。

とりあえず、全ての機能が動いているならいつ出て来ても良いし。うちのコは、どうなんだろう?1ヶ月程前にチェックしたときは、彼も1週間チョット大きい様だったけれど。とりあえず、部屋の掃除も終わってないので、出てくるならその後の方が良いかな(笑)。
mika URL 2009年01月16日 10:26:09 編集
良かった!
子カモシカちゃんが元気に育っていて本当によかった!とりあえず、一安心ですね!
後は出て来るのを待つのみ。
早く会いたいですねぇ(^-^)
yoyo URL 2009年01月16日 11:29:48 編集
(^^)良かった☆
いやぁ~良かった良かった(=^▽^=)
しかも頭もしっかり下に来ているなんて、羨ましい限り。
ウチの子は、まだまだ下向きにならず、毎日右へ~左へ~と遊んでいます(-.-;)
もしかしたら、意外に、同時期くらいに産まれるかもですね♪
楽しみ楽しみ(^ε^)
ゆうこ URL 2009年01月16日 16:10:06 編集
No title
良かったですね!
これで思いっきり安心して赤ちゃん産めますね(^^)
それにしてもどこまでも人騒がせな助産婦さん(^^;)

赤ちゃんが普通より大きめなので、それでおなかの張り感が普通より強かったんでしょうかね。
いずれにしても安心安心v-290
みくにゃん URL 2009年01月16日 17:48:25 編集
No title
あー、よかったですv-290
どんなに安心されたことでしょう。
小さいどころか大きい赤ちゃんだったとは(笑)。
うちの妹も一ヶ月も早く生んだのに、すでに大きい赤ちゃんだったですよ。大きい赤ちゃん=姪っ子ですv-352 予定日まで入っていたら、逆に大変だったかも。
不安もなくなって、ほんとよかった。子カモシカちゃんに会えるのが楽しみですねv-343
nyanmyupurin URL 2009年01月16日 19:08:20 編集
No title
何事も無くて本当に良かったです!

そうか~、子カモシカちゃん大きめサイズなんですね。
後は待つばかり…。楽しみですね!

みね URL 2009年01月16日 20:47:26 編集
No title
^o^/
安心しましたね。
でも、お大事にしてくださいね。
もう少し♪
ぴか URL 2009年01月17日 00:16:19 編集
No title
ホント、良かった~っ!成長記録もつけない助産婦なんてやっぱり当てになりませんでしたねっ!後はお腹から出てきてくれるのを待つばかりですね~v-238キャンディライオンでも聴きながら‥‥(?)
(子供に良さそうな気がするんす。笑)
kuma URL 2009年01月17日 00:39:38 編集
No title
ほ~~っ。安心したよ~~。

あともう少しだね!
頑張れ~~~!
kirakira URL 2009年01月17日 07:43:04 編集
No title
良かったですね~♪
ほんと安心しました^^
スクスクお腹の中で大きく育ってるんですね!
あとは体力つけて産むだけだ~!!
あ~・・何かドキドキワクワク(*^。^*)
tomo URL 2009年01月17日 10:58:10 編集
No title
お久しぶりです!
無事イギリスに戻って参りました^^

それにしても、子カモシカちゃんすくすくと元気に育っているようで良かったですね~!安心しました*^^*
当てにならない助産婦のせいでいろいろと余計な心配をさせられちゃいましたけど、これで安心して出産を待てますね!
あとちょっとほんとお大事になさって下さいね♪
椎名 URL 2009年01月19日 03:38:09 編集
No title
>mikaさん
本当に安心しました☆
ありがとうございます!!
“彼” ってことは、mikaさんとこは男の子なんですよね~~。^^
私も、いざ出てくるとなると今のうちに色々とやっておきたくなって、もうちょっと待ってくれてもいいかも? なんて思い始めました(笑)。
なんだかもう臨月って言われても、ほとんど実感なしです。^^;

>yoyoさん
ありがとうございます!!
子カモシカは元気に育ちすぎみたいです(笑)。
それとは引き換えに私の体重は妊娠期間中もほとんど増えなかったので、きっと胎盤を通してほとんどの栄養を吸い取られていたんだと思います。^^;
かなり自己主張の強い赤ちゃんが出てきそうな気もして、今からちょっとドキドキですよー。^^
日本カモシカ URL 2009年01月19日 06:54:08 編集
No title
>ゆうこさん
ありがとうございます!!
頭は下に来ているようだけど、うちもまだ左右にゴロゴロ動き回ってますよー。
今は、子カモシカのお尻部分が肋骨にゴリゴリ当たって痛いです(笑)。
これは本当に、もしかしたら同時期に産まれるかもしれないですよね。
楽しみなような怖いような・・・。^^;
頑張りましょうねー!

>みくにゃんさん
ありがとうございます!!
本当に、あの助産婦のお陰で随分と振り回されました(汗)。
これで心配事は消えてくれたので、あとは出産をまつばかりです☆
お腹の張りは、もしかしたら私が初産だからお腹の筋肉がまだしっかりと張っていて、その上に子カモシカのサイズも大きかったからかもしれないです(笑)。
なんにしても、もういつ生まれてもいいという安心感が嬉しいです。*^-^*
日本カモシカ URL 2009年01月19日 07:01:18 編集
No title
>nyanmyupurinさん
ありがとうございます!!
本当に、一時は生きて生まれてきてくれないんじゃないか? なんてことも考えてしまったので、すご~~~く安心しました。^^;
姪っ子ちゃんも早く出てきちゃったんですね(笑)。
でも、36週目を過ぎてれば体の機能はほぼ完成してるし、あとはサイズの問題ですもんね。^^
姪っ子ちゃんも元気に育っているし、うちも少しくらい早く出てきてくれてもOKです(笑)。

>みねさん
ありがとうございます!!
そう、大きめらしいです(笑)。
大きい子は生まれてきてからも体重減少とかの問題が少ないから育てるのもラクだというし、良いことなのかもしれないですよね。^^
なにはともあれ、これで心配もなくなったので一安心です☆

>ぴかさん
ありがとうございます!!
本当に、これで肩の荷が下りました~~。*^0^*
もう少しだと思うと気が緩みがちになってしまうんだけど、やっぱり出産まで気をつけるに越したことはないですもんね。
出産の痛みのこととか考えると怖いんだけど(冷汗)頑張ります☆
日本カモシカ URL 2009年01月19日 07:08:22 編集
No title
>Kumaさん
ありがとうございます~!!
ホント、あの役立たず助産婦はもう信用しません(汗)。
臨月の妊婦にストレス与えまくり!^^;
「Cabdylion」はまさに子供にピッタリですよね~。
そういえば、Candylionツアーに行ったときに会場で幼児サイズのTシャツを売ってたんですよ。
今思えば、あれはきっとグリフが自分の子供のために作ったんだろうな(笑)。
私も買っておけば良かったー!!

>kirakiraちゃん
ありがとうー!!
バタバタ続きでなんだか落ち着けなくて、結局会えずじまいになってしまいそうだよね(汗)。
子育て中でも良ければ、子カモシカが生まれたら会いにきてくれると嬉しいよー。^^
気にかけてくれて本当にありがと☆
日本カモシカ URL 2009年01月19日 07:14:50 編集
No title
>tomoさん
ありがとうございます!!
スクスク育ちすぎみたいです(笑)。
胎盤が上手く働きすぎて、本来なら私が吸収するはずだった栄養素まで取られてしまっているんじゃないかと思ってしまいます。^^;
出産は体力勝負みたいだし(笑)、今から栄養あるものを食べて出産に備えます!
とは言っても、かなり恐怖なんだけど。^^;

>椎名さん
お帰りなさーい!!
イギリスが寒くて風邪とか引かないように気をつけてくださいね。^^

役立たず助産婦のお陰で散々な目にあったけど、予定日まであと1ヶ月だしもう助産婦のことは忘れて、これで安心して出産を待てます☆
今は、残り少ない子なし生活を楽しまないと(笑)。
日本カモシカ URL 2009年01月19日 07:20:15 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

