03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

猫も赤ちゃんも 2009年01月11日

私の役立たず助産婦のその後ですが・・・

前回のブログ記事を書いて、さて総合病院へ出かけようか、と思ったときに、助産婦から郵便が届きました。
中身は私の Growth Chart(赤ちゃんの成長記録)

しかし・・・

 肝心な、これまでの私のお腹のサイズなどは全て空欄でした。がっくり

パソコン上には多少の情報が残っているはずなのに、それさえも記入してくれていないって・・・。
こんな白紙状態の Growth Chart をどうしろというんだろう・・・。
医療関係者がサイン付きで記入することになっている Growth Chart なので私個人ではどうすることもできず、仕方ないのでエコー検査の際に看護婦さんに頼んで、NHS(国立医療システム)の私の個人情報にアクセスすることが可能ならば少しだけでも残っている情報を記入してもらうつもりです。

そして私のエコー検査の予約は15日に取れたけど、それよりも早くしてもらえるように交渉しているから、とのこと。
ハッキリとした予約日は病院からの手紙を待つように、とのことだったんだけど、通常ならすぐに届くはずの予約確認のための手紙は4日たった今も届かず。jumee☆Feel Depressed4

明日の朝になっても届かなかったら病院に連絡する予定です。

昨日もその前日も 「検査予約の件はどうなっているんだ??」 と思って、私の助産婦への連絡先電話番号ってのに何度か電話したんだけど、電話には誰も出てくれず。
今回も、一瞬でも助産婦の言ったことを信じた自分に後悔です。sc07

しかも運が悪いことに、来週は火曜日から英国カモシカが4日間の海外出張に出かける予定。
誰の力も借りられない状態なので、1人でなんとかするしかなさそうです。
そして臨月も近いのに、来週に加えて 再来週も 英国カモシカは海外出張。がっくり

四面楚歌というか・・・もう自分で頑張るしかなさそうです。

とりあえず、私の助産婦に関しては助産婦協会に対して正式に書面で苦情を出すことにしました。
電話やメールでは効果が薄いし、やはり書面でキチンとするのが良さそう。

そしてなんと出産後の検診も助産婦が担当するとのことなので´д`トホホ、なんとかして彼女に会わずに済むようにしてもらうつもりです。

私の妊婦生活はツワリも辛かったけど、1番辛かったのはこのヒドイ医療システムだったかも・・・・。
少しだけ安心できたのは、先月ウスターの総合病院で出産したばかりの人と話をする機会があって、彼女が

 『病院の助産婦さんはすごく良かったから安心して!花


と言ってくれたことです。

これで、自宅出産というオプションは消えました。^^;
とりあえず、さっさとエコー検査をしてもらって安心したいです。

そして今は気を取り直して、子カモシカがいつやって来ても良いように赤ちゃん用品を配置しはじめました。

動物と生活している場合、赤ちゃん用のベッドや赤ちゃん用品は前もって部屋に出しておいて、その存在に慣れてもらうのが良いとのアドバイスを読んだので、リビングルームには モビール(メリーとも言うんでしょうか??) が登場♪
モビール

イギリス在住の方にはお馴染みの、安くて可愛い♪ IKEA のものです(笑)。
日本ではまだ店舗が限られているとのことですが、イギリスにはたくさんの店舗があるのでホントに助かる。^^;
お値段はリーズナブルだしデザインも色使いも可愛いし、金欠家族の強~~い味方です。kao02

実は、赤ちゃん用のおもちゃは中国製品は避けたくて(口に入れることが多いし、ちょっと心配だったので)色々と探していたんだけど、イギリスの国産品なんてものは皆無で、中国製以外のものを見つけるのは至難の業。。。汗
でもIKEA製品は中国製ではないものが多くて、気付けば子カモシカ用品はIKEA製品でいっぱいになってしまいました(笑)。

イギリス在住の方で中国製品を避けたい方、IKEAはお奨めです。

そして前々から思っていたんだけど、赤ちゃん用品って猫にも大好評だろうな、と。
yuki

今までの雪ちゃんは暖炉の前に座って、1日のうち数時間は暖炉の火を見つめているのが習慣だったんだけど、今はこのモビールに夢中です(笑)。羅琉 喜

他の猫たちも興味はあったらしく、タマも含めてみんな1度はモビール見物のために筒型爪とぎのてっぺんに座っているところは目撃しました。

タマはすぐに興味を失いました。^^;
tama

でも雪ちゃんの場合、とにかく暇さえあればモビールを見つめ続けていて飽きる気配なし。^^;
今は雪ちゃんからの 「遊んで~~~ の催促も少なくなり、猫さえも黙らせるモビール(笑)!

新生児も猫も似たようなものね(笑)。

実は先日、妊婦学級で母乳育児に関しての話を聞いたんだけど

 「うんうん、仔猫も母猫に対して同じようなことをするよなぁ」


なんて思ったりしてました。^^;
今の私は人間の子育て初体験なので、何事も仔猫に当てはめて考えるとスンナリと頭に入ってくる状態です。
こんな私でも人間の子供の母親になれるのかしら?^^;
コメント
No title
迷わず病院出産のほうを選択されたようで何よりです。その助産婦さんとでは安心して産めませんものね。
予約確認の手紙、今頃無事に受けとっているといいのですが・・。
そんなやきもきする中、英国カモシカさんが出張だなんて、心中お察しします。
陰ながら応援してます。

>こんな私でも人間の子供の母親になれるのかしら?^^;

いやいや、子猫に対する母猫の愛情の深さ、人間のほうが見習う点多いと思っちゃいます(^^)

雪ちゃんは眺めているだけで満足なんですかね(?_?)
みくにゃん URL 2009年01月12日 21:12:45 編集
No title
>みくにゃんさん
あの助産婦と病院出産の選択肢であれば、どう考えても病院出産の方が安全ですよね。^^;
検査の予約確認の手紙はやっぱり届かなかったので(汗)、今日は直接病院に電話をかけて確認しました。
ちゃんと木曜日に検査を受けられるとのことだったので、これで一安心です☆

母猫って、誰にも教わらないのに本当に愛情深く仔猫の世話をしますよね。
グンタ&雪ちゃんのお母さんが、仔猫たちに囲まれて幸せそうにしていたのを思い出します。*^-^*

そして雪ちゃんだけど・・・
彼女は体が重すぎて自分はジャンプができないと思い込んでいるらしく(汗)、ダイエットが成功しつつある今も高い所へはジャンプしないんです。(--;)
きっと、太っていた時に体の重みで何度もジャンプに失敗したからだと思うんだけど。^^;
おかげでイタズラも少ないです(笑)。
日本カモシカ URL 2009年01月14日 06:08:26 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。