05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

猫はコタツで丸くならない 2009年01月06日

本日もイギリスは寒いです。
昨夜のウスターの最低気温は 氷点下7度。

今朝はミルクのデリバリーがあったんだけど(うちでは週に3回ほど牛乳配達を頼んでます^^)、ミルクの瓶は凍りつき、中の牛乳はシャリシャリのカキ氷状態(笑)。カキ氷
昨日の雪もまだ溶けてなくて、道路も凍りついてます。
さすが氷点下7度!
私は日本でも本州の南端の温暖な地域出身なので、この寒さはさすがに辛いです。^^;

それなのにグンタは朝っぱらから庭に出かけていきました。(-▽-)
雪

でもさすがに雪の上は冷たかったらしく、雪の積もっていないベンチの下に待機です(笑)。

私は窓を開けるのも寒かったのでガラス越しに写真を撮ったんだけど、この後、ちょっとだけ庭へのドアを開けてみたところ、グンタがダッシュで掛け戻ってきました。
ダッシュ

やっぱり寒かったのね。^^;
家の中に入ってきて、私の顔を見つめながらしばらくの間

  『ニャーーー!!!羅琉 喜 ニャーーーー!!!

と興奮して大声で鳴き続けていたのできっと相当寒かったんだろうけど、だったら外に出なきゃいいのに(笑)。
でも、その後にタマも外に出て行っていたので、男としては1日1度の庭チェックは欠かせないものなんでしょう。^^;

それに引き換え女の子組は、やっぱり家の中でヌクヌクです。
ターディス嬢は、毛布の上でくつろぎ中♪
ぬくぬく

天気予報によると、本日の日中の最高気温は1度。
今夜はまた氷点下の世界だそうです。

皆様、暖かくしてお過ごしください☆
2009年01月06日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
こんばんは
こんばんは。人&猫ともお元気そうで良かったです。
マイナス7度ですか、イギリスも案外寒くなるんですね。こちらは、今日は温かくてマイナス2度もありました。
でも普段はこの時期マイナス10度以下なので、最近は外で猫と会うことができなくなってしまったので、つまらない毎日です・・・
うちのもそうですが、猫って、時々、自分が悪いのを飼い主のせいにするときがありますよね^^ まあ、そういうところも可愛いのですが。
てっちゃん URL 2009年01月07日 06:06:21 編集
ウチは満員御礼。笑
ひゃぁーY(>_<、)Y寒そう…私も寒いのは苦手です。
でも雪は羨ましいなぁ。東京はめったに降らなくなって、最近ではデパートとかショッピングモールで人工雪降らすイベントがあるくらいですもん。

に、しても、グンちゃんのダッシュ画像、思わず笑ってしまいました!笑
ある種、ホラーみたいな画像になってるあたりが。笑

ウチのこたつは満員御礼。でも丸くはなってなくて、みんな干物のようにダラーっと伸びきってます。

足首を冷やさないようにすると、お腹の張りも和ぎますよ(^-^)、寒いので温かくして風邪引かないようにして下さいね☆
U子 URL 2009年01月07日 14:01:54 編集
No title
年明けのご挨拶がまだでした^^;
今年も宜しくお願いします♪

イギリスはすっごい寒そうですね(>_<)
こちらもこの週末から雪マークになってて、かなり覚悟がいりそうです。
冬は相変わらず寝る時は猫3匹が布団を占領するので、ものすごい不自然な格好で目覚めて筋肉痛気味な毎日です(^_^;)
でも猫達に囲まれて寝るのは快感でやめられない♡
そして、お腹の張りはどうですか?
出産まで、あともう少しですね!
暖かくして、風邪引かないように気をつけてくださいね^^
tomo URL 2009年01月07日 14:35:44 編集
明けましておめでとうございます
年賀のご挨拶が遅くなりました。
イギリスは寒そうですね。
最高気温が1度!!
東京は10度で寒い寒いと言っております。
気温が1桁代になるともう寒くて
動けない(笑)軟弱ものです。

グンタ君とタマ君はさすが男の子
テリトリーの見回りはかかせませんよね。
でもよほど寒かったのでしょうね
グンタ君のダッシュ(笑)
必死の形相が可笑しい~!

今年は、待望の赤ちゃん誕生♪
この寒さです風邪にはくれぐれも気をつけて下さい。

本年もよろしくお願い致します。




nekoboci URL 2009年01月07日 17:17:52 編集
No title
ネコちゃん相変わらす可愛いですねぇ~♪

イギリスはやっぱり寒いですね。
日本も寒いですよ。
家は11月末(1週間位)にリフォームをして床暖房を設置しました。
外は寒いけど家の中は凄く暖かいです。
ガスなので電気より安いし♪
今年の冬は少し暖かく過ごしてます。

一瞬思った…ミルクって氷点何度?
調べたら『-0.525~-0.565℃』って書いてあった。
へぇ~0度ではないけど近いのね!
シャリシャリのミルクってやっぱりスゴイです!
やっぱり寒いですねぇ~
Tiny URL 2009年01月08日 14:00:11 編集
No title
>てっちゃんさん
ありがとうございます。
お陰さまで猫たちも元気にやってます。^^
イギリスはなかなか雪は降らないんだけど、気温だけはグッと下がることがあるんですよ。
それでも氷点下1、2度以下になることは滅多にないので、氷点下7度はかなり寒かったです。
マイナス10度以下だなんて・・・想像しただけでも寒そうです。(>_<)
そうそう、猫って自分が悪いのに人間に八つ当たりすることがありますよね。
文句言われても、私には何もできないんだけど。^^;
でも文句言っている姿も可愛いですよね☆

>U子さん
私も寒いのは苦手だけど、雪が降るとなんだかワクワクしますよね。^^
とくに普段なかなか雪を見ることがないと、少しの雪でも嬉しくなったりします。
グンタのダッシュ・・・あれはたぶん肉球が冷たくて掛け戻ってきたんだと思います(笑)。
たまに私の皮膚に猫の肉球が触れると冷たくてビックリすることがあるし。^^;

今日から足首を暖めてみますね。
自宅でできることは何でもして、とにかく出産まで漕ぎ着けたいです。
アドバイスありがとうです☆
日本カモシカ URL 2009年01月08日 23:24:14 編集
No title
>tomoさん
こちらこそ、明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします。^^

日本も今年は、年明けから結構寒いみたいですよね。
世界的な現象なのかな?^^;
うちも寝るときは猫3~4匹がベッドを占領して寝苦しいんだけど、こうして添い寝してくれるとなんだか安心できてよく眠れたりするから不思議です(笑)。

お腹の張りは相変わらずで、それに加えて今度は胎児のサイズが小さいだの、成長してないだのってことになり、再検査のエコー検査をすることになりました。(>_<)
今まで散々放置された挙句に今になって・・・と思うんだけど、やっと検査して状態を確認してもらえることになったので少しほっとしてます。
とにかく少しでも早く検査をして、子カモシカの安全んを確認して出産まで漕ぎ着けたいと思います。

>nekobociさん
こちらこそご無沙汰しております。(>_<)
明けましておめでとうございます!!
今年もnekobociさん一家、そして猫族の皆さんにとって良い年になりますように☆

イギリスは夏の気温が10度台だったりするので(^^;)、私も比較的寒さには慣れてきたと思うんだけど・・・それでも氷点下の世界はさすがに辛いです(汗)。
猫の外出は素足だから、凍った草の上や雪の上を歩くのは相当寒いんじゃないのかと思うんだけど、それでも外に出て行くって、やっぱり男の血が騒ぐんでしょうね。^^;
足がしもやけになっちゃいそうです。
日本も寒そうなので、風邪を引かないようにしてくださいね☆

>Tinyさん
床暖房だなんて羨ましいです。
私はかなりの冷え性で足が冷えて仕方ないので、昼間もたまに足湯に浸かってます(笑)。
床暖房は憧れですよ~~~。

ミルクの氷点って零度以上だったんですねー!
だから氷点下7度となると、カキ氷状態になるんですね。^^;
今のイギリスでは、冷蔵庫は必要なしです。
夜間なら冷凍庫も必要なしかも(笑)。
春が待ち遠しいです。
日本カモシカ URL 2009年01月08日 23:36:54 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

