07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

逃げるが勝ち 2008年12月21日

金曜日からリビングの壁紙剥がしを開始しました☆
今現在のところ全ての壁紙は剥がし終わっているんだけど、所々に残っている壁紙の残骸をキレイに取り除き、壁に残っている糊や汚れを取るために専用洗剤を使って壁の拭き掃除をしなければペンキ塗りは開始できません。^^;
完成まで、まだまだ道のりは長いデス。kao06

そして壁紙の下に隠れていたものは、一面ピンク色に塗られた壁。^^;
壁

実際の壁は、写真で見るよりももっと鮮やかなピンク色です。。。
ピンクって嫌いではないんだけど・・・さすがに部屋一面がピンク色というのはキツイ。(--;)
ペンキ塗りが終了するまではこのピンクの壁と共に生活しなければならないんだけど、この壁を見て更に早く作業を終わらせたくなりました。汗

今回のペンキ塗りで使用予定のペンキは、シックハウス症候群の原因となると言われるVOC(揮発性有機化合物)を全く含んでいないもので、クレイを材料に使っている earthBorn というメーカーの天然素材のペンキ。ペンキ
でも、あまり一般的でないので普通の店では売ってないために、取り扱いのある店で特別注文しなければなりません。
今から注文したとしても間にクリスマスを挟んでしまうので、きっとクリスマス明けまでペンキ塗りは開始できないと思われます。sc07

どうやら、クリスマス明けまではこの ピンクの部屋 で過ごさなければならないみたい・・・。 ̄□ ̄

おまけに今はリビングが散らかっているので、猫たちも何度も様子を見に来ては居心地が悪のか、すぐに別の部屋に撤退して行きます(笑)。
ターディス嬢はたまにやって来て部屋を歩きまわり、その後は私たちの寝室に撤退。(--;)
グンタとタマは、相変わらずのように猫タワーの頂上ハンモックの取り合いをしています(汗)。

せっかくグンタが気持ち良さそうに寝ていたのに、場所を横取りするためにグンタにチョッカイを出すタマ。
いじめっこ

今回は、あまりにしつこいタマに嫌気がさしたようでグンタが頂上ハンモックを譲りました。^^;

そしてグンタの追いやられた先は、例の簡易ベッド。花
雪&グンタはここがかなり気に入っているようなので、すでに簡易ベッドではなく正式なベッド化してますが(笑)。
ベッド

早いトコ、壁のペンキ塗りを終えて猫たち共々気持ちよく新年を迎えたいものです。^^;
2008年12月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
ペンキ塗りや、下地処理の作業は、英国カモシカさんがやってくれるんですよね?日本カモシカさん、早くきれいにしたいからって無理しちゃダメよ~。
部屋が幾つもあるから、こうゆうリフォームがあっても猫たちのいる場所があって、やっぱり一軒家はいいなぁ。
でもって、タマちゃんったら、下の子に場所を譲ってもらっちゃってv-403

↓下の記事、またしてもあまりの事で英国カモシカさんは動かないの!?i-180と思った私でしたが、さすがにクレームつけてくれる気になったんですね。ちょっと、今回も気付くの遅いよー、英国カモシカさん!i-240 だけども、まぁ、事の次第に気付いてくれてよかったですi-232

nyanmyupurin URL 2008年12月22日 15:57:58 編集
No title
>nyanmyupurinさん
いや・・・英国カモシカが1人で作業してくれるなんてあり得ないです(汗)。
たぶん今までの作業の半分以上は私が1人でやったと思います・・・。
英国カモシカに頼んで私が休んでいると、後で嫌味を言われるのは分かってるから。(--;)
だからペンキも、匂いの極力少ないものを使うことにしたんですよー。^^;
リフォームをするときに猫たちが避難できる場所があるのは、本当に助かります。
そうじゃなかったらリフォームは諦めていたかも(笑)。

医療に関してだけど、さすがにここまで来ると酷すぎだし、今の時点でも赤ちゃんの成長記録はないままだし、このままでは出産前や出産時に胎児死亡なんてことにもなりかねない、とやっと心配になってきたみたいですよー。
遅すぎなんだけど。(>_<)
もう私1人じゃクレーム付けても相手にもしてもらえないので、やっぱりイギリス人である英国カモシカにガツンと言ってもらいたいです。。。
日本カモシカ URL 2008年12月22日 18:57:09 編集
No title
うわあ…全面ピンクの壁はしんどいですね(汗)
でも、無理はしないで下さいませ~

明日、友人が来るので鶏を一羽買って来たんですが、その重さ2.3kg。
他の荷物と一緒に、ひいこら言いながら持ち帰りましたが、そこでふと思い出す…
日本カモシカさんはもっと大きいお腹を抱えて壁紙はがしを…!
私にはムリだーーー

日常の家事だってしんどいはず。くれぐれも無理はなさらずに、大事にして下さいね!
英国カモシカさん、ちゃんとお手伝いお願いしま~す。と小さく叫んでみたりして…
みね URL 2008年12月22日 19:15:48 編集
No title
>みねさん
私はもともと女の子らしいものとか嫌いでして(汗)、全面ピンクはキツイです。^^;
今日ペンキを注文したんだけどイギリスにしては珍しく(笑)すぐに発送してくれるとのことで、もしかするとクリスマス前にはペンキが届くかもしれないです。^^

丸ごとの鶏って意外と重いですよねー(笑)。
私のお腹も今ではかなり大きくなってきて、どうやら重心バランスが取れていないようで先日は転んでしまいました。(>_<)
体の前側だけが出っ張っているから仕方ないんだろうけど、お腹を打たなくて良かったです(汗)。
壁紙はがしは、とりあえず壁の上下だけは英国カモシカにやってもらってます。
背伸びするとお腹がキツイし、屈むのもお腹が圧迫されてキツイんですよ。。。
あと2ヶ月弱の辛抱だけど、最後の2ヶ月は苦労しそうです。^^;
日本カモシカ URL 2008年12月23日 00:26:53 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

