05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

姉弟喧嘩は仲良しの証拠? 2008年12月19日

階段のペンキ塗りがなんとか一段落つきました☆
階段

元々の木材の状態が良くなかったのでペンキを塗ることによって更に凹凸が目立つようになってしまった為、また塗りなおさなければいけない部分もあるんだけどがっくり、細かい部分はあとで仕上げることにして・・・(笑)。
今は、12月25日からやって来る英国カモシカのクリスマス休暇中にリビングのペンキ塗りを終了させるべく、リビングの壁紙剥がしに取り掛かることにしました。

そしてこの階段のペンキ塗りの最中、猫たちには思い思いの部屋に閉じこもってもらってました。
タマ&グンタは庭に、雪は台所にいたので、階段に1番近い部分の台所のドア(庭へ通じる猫ドアは台所の中にあります)を数時間締め切ることに。
ターディス嬢は2階のベッドルームで昼寝中だったので、そのまま寝ていてもらうことにしました。

そして数時間後、ペンキも乾いたので台所のドアを開けてみると・・・
台所の片隅に置いてあった例の即席猫ベッドは大盛況。
見上げる

いつもは姉弟喧嘩ばかりしている雪&グンタが仲良く2匹でベッドの上に♪
このベッドは1匹寝そべるのが精一杯の大きさなので、2匹とも上に座っていたようです(笑)。

そしてグンタは雪ちゃんの毛繕いを始める。
毛繕い

暇さえあれば、ちょっとしたことが原因ですぐに取っ組み合いの喧嘩を始める2匹だけど、やっぱり姉弟っていいなぁ、と思います。^^
でも、せっかくグンタに毛繕いしてもらっている雪ちゃんの顔は・・・なんだか嬉しそうじゃありませんが。汗

そのうち退屈そうにアクビまで始めてしまい、グンタにお返しの毛繕いをしてあげる様子もみられません。^^;
あくび

でも “喧嘩するほど仲が良い” って言葉はまんざらウソでもないのかなぁ、とこの2匹を見ていると思います☆
ポーズ

2008年12月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
雪ちゃん、むしろ嫌そうなお顔w
「そこじゃないのよ…」とか思ってるのかな?

本格的なDIY、すごいですね。壁紙はがしとか大変そう…
くれぐれも無理はなさらないで下さいね~
みね URL 2008年12月20日 00:51:22 編集
No title
>みねさん
雪ちゃんは完全に嫌がってました(笑)。
人間にブラッシングしてもらうのも好きだし、自分から頭を差し出してグンタに毛繕いを頼んでいることもあるんだけど、相手にいきなり毛繕いをされるのは好きじゃないみたい。^^;
さすが猫です(笑)。
壁紙剥がしとペンキ塗りは前に住んでいた家でもやったんだけど、今回の家の壁紙は剥がしやすくて助かってます。
たぶん・・・前の住人が壁紙を張るための糊をケチっていたのかな?(--;)
バスルームなんて壁紙が剥がれてきていたので、かなりの手抜き作業をしていたみたいです(汗)。
とりあえず今は作業も終盤に差し掛かってきているので、さっさと終わらせて気持ちよく新年を迎えたいです。^^
日本カモシカ URL 2008年12月22日 06:34:52 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

