04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

困ったくん・・・ 2008年12月11日

最近は寒くてたまりません。。。
昨日は1日中、道路の氷が解けることはなく固まったままでした。

寒いと猫たちの動きも鈍くなってしまうんだけど、ココ最近の食事制限のお陰で雪ちゃんの体重は順調に減少中。花

外は寒いので、家の中でオモチャを使って運動中の雪ちゃんです♪
おもちゃ

昔はジャンプするたびに(体の重さで)ドタンバタンという大きな音がしていたんだけど(^^;)、今では雪ちゃんもこんなに高くジャンプできるようになりました~~!
ジャンプ2

ドアの向こうには観客も(笑)。
ジャンプ1

体重が落ちてきたのはいいことだけど、それとは逆にまたお腹の炎症がちょっと悪化してしまったので今度は炎症対策をしなきゃいけないんだけど。
お腹

雪ちゃんのお腹の炎症は検査の結果、ダニ&ノミアレルギー ってことは分かっているけど、気温の変化にも敏感に左右されてしまうようで気を抜くとすぐに悪化してしまう。うーん
きっと、冬になって暖房をフル稼働させ始めたために空気が乾燥しまったのと、家の中が暖かいので室内のダニの数が増えてしまったのが原因かなぁ・・・。汗

うちは英国カモシカにもダニアレルギーがあるので家の中にカーペット等は置いてないんだけど、それでもダニを完全に除去することは至難の業。
そこで、子カモシカの誕生にも伴って空気洗浄機を購入したいなぁ、と思っていました。
雪ちゃんにも英国カモシカにも、そして子カモシカにとっても役立つと思うんだけども・・・

英国カモシカには

 『そんな無駄なもの買わなくても毎日ちゃんと掃除すればいい!』


と反対される。がっくり

この家に引越してきてから、英国カモシカが家の中で掃除機を掛けてくれたことは10回くらい。^^;
家の中にゴミ箱を置いておいてもゴミ箱の横にゴミを落として知らん顔するのも英国カモシカだし、猫たちのブラッシングをしてくれたことも今までに1度もないし・・・。ソ猝ヨ

この先、 赤ちゃんと4匹の猫 を抱えて家の中を完璧にキレイにするには、空気洗浄機の助けくらい借りさせて欲しいものです。。。
どうせ英国カモシカが掃除を手伝ってくれるとは思えないしー。´д`トホホ
ということで、反対は無視して自費で空気洗浄機を購入しました。^^;

そうしたら今度は 4月ごろに4週間ほどドイツに出張する予定 と言われました。がっくりがっくり

ちなみに子カモシカの出産予定日は2月20日です。
前後、数週間のズレがあってもおかしくはないんだけど、4月ごろの子カモシカの年齢は 生後1~2ヶ月。

新生児と猫4匹を抱えて4週間も1人でどうすればいいんだか・・・。sc07sc07sc07
もうなんだか考えただけでもドーンと落ち込んでしまいます。
これじゃシングルマザーと同じ状態・・・というか、それプラス 暴れん坊で手の焼ける猫4匹jumee☆Feel Depressed4

英国カモシカ両親の助けは借りられるだろうけど、それも4週間となるとかなり負担が大きい。
しかも英国カモシカ母は、猫たちのことを快く思ってないし。(>_<)
どうしても出張に行くと言うのならお手伝いさんでも雇ってもらいたいもんだけど、そんな予算はうちにはない(涙)。

『子カモシカも連れて一緒にドイツにおいでよ』

と言われたんだけど、その間の猫たちの世話はどうするつもりなんだ・・???
おまけに、新生児に4週間もホテル滞在させるつもりなんだろうか?jumee☆Feel Depressed4

他の人を代わりに出張先に送るとか、なんとかできないものなのか頼んではいるんだけど、今のところ先が見えない状況です。(>_<)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月12日 04:28:00 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月12日 13:13:17 編集
No title
ドイツに4週間出張はつらいですねー。でもお仕事なら、文句も言えないし。やはり、英国カモシカさんのご両親に頼るのが一番現実的なのでしょうか。
ピース URL 2008年12月12日 14:56:44 編集
No title
>鍵コメ1ちゃん
お疲れ様~~。
やっと終わったんだね。^^
結果は気になるところだけど、やっと終わったってことでクリスマス&お正月を楽しめるね(笑)。
それにしてもやっぱりイギリス。(>_<)
私もLife in theUKテストの時に、テストの監視官同士の世間話がうるさくて集中できなかったよー(汗)。
合格したからいいけど、これで落ちてたら苦情出してたかも。^^;

雪ちゃんのダイエットは、食事中はずっと側に付いて監視して、間食も一切なしにして、3、4ヶ月くらいかかったけどやっと5キロ以下の体重になってくれたよ!
うちの場合はカリカリを常設しておくことができないから(あればあるだけ食べるから)、1日3回の食事中だけ監視してればOKだったのよ。^^
体重も5キロ以下まで落ちれば、次に獣医さんに会ったときに褒めてもらえそう~♪
1度なんて、病院主催の体重管理のコースに出てみる? って聞かれたくらいだから(汗)。

で、私の体調だけどお腹がかなり大きくなってきたから浮き沈みはあるものの、無理したり食べ過ぎたり(^^;)しなければ元気だよ☆
食べ過ぎると、なぜか眩暈と吐き気で大変なんだけどね。
それにしても・・・1日中頑張って掃除しまくるって大変そう。
今でも大変なんだから、子カモシカが生まれてから1日に数回も掃除しつつ家事&洗濯もして、子カモシカのオムツ替えに授乳でしょ・・・??
猫の毛もバンバン抜けるし、毎日のブラッシングも子カモシカの世話しながらだと難しくなってくるし。。。
おまけに、きっと猫たちは遊んでくれ攻撃がすごいだろうし、空気洗浄機くらい買わせろ~~~って感じ。^^;
ホントに英国カモシカは相変わらずで、大人の人間1人を変えることって無理なんだなぁ、と実感。(>_<)
環境保護だなんだで、あいかわらずミーティングとかもしきりに出かけてるし、子カモシカが生まれても週末でさえも留守がちになると思うよ(汗)。
もう諦めたけど(笑)。
これから1ヶ月は私も暇だし(いつも暇だけど・・・笑)、またあとでメールしま~~す!
日本カモシカ URL 2008年12月12日 20:09:56 編集
No title
>鍵コメ2さん
うーむ・・・1月に南アフリカはちょっと困りますね(汗)。
海外に出られるとちょっとやそっとじゃ帰って来れないし、時差があるから連絡も付きにくいし困りますよね。
でも手術ってなると文句も言いにくいかも・・・。(>_<)
うちも1月の最終週に2日間くらいドイツ出張に出かけるかも、って言ってるんだけど、まぁ・・・出産のときに英国カモシカがいなくても別にいいので(^^;)、2、3日程度なら留守にされてもいいんだけど・・・4週間はちょっと(汗)。
新生児って最初の数ヶ月が1番大切っていうし、その数ヶ月を私と2人っきりでホテルの一室で過ごすって、なんか良くない気がするんですよねぇ・・・。
外の世界との接触も少なくなってくるだろうし、健康診断とかどうするんだろう??って思うし。。。
しかも私、ドイツ語なんて全くダメだし、もしもの時に困りそうで・・・。(>_<)
猫たちも4匹もいるので、4ヶ月ホテルに預けると滞在費がとんでもないんですよ。(T_T)
出張は別に英国カモシカが行かなくてもいいんだけど、彼はドイツ大好きだから、「ドイツ語の勉強にもなるから」 なんてことを言ってるんですよー。
きっと1人っ子になるであろう自分の子供の最初の数ヶ月の成長を4週間も見逃すことになるのに 「ドイツ語の勉強にもなるし」 って・・・。(--;)
今はなんとか、他の人をドイツに送れないのか検討してもらってる最中です。

>ピースさん
仕事だからあまり強くは言えないんですが、この出張、英国カモシカでなくても他の人を送ることも可能なんです。(>_<)
でも英国カモシカはドイツが大好きなので、それもあって4週間もドイツに滞在できるのは願ってもないことらしいです。
男親って結局はこんなものなのかなぁ・・ってもう諦めてますが。^^;
そして義両親はもう70過ぎの方たちで、頼るにも限度があって・・・。
とくに英国カモシカ母はとっても神経質な性格で、きっと家の中で嫁姑バトルが炸裂することは目に見えてるし。(T_T)
私が子カモシカを連れて4週間のホテル住まいってのも、ホテルの一室だけでの生活は子カモシカの成長にも良くないような気がするので、やはり避けた方が良さそうです。
しかもドイツ語なんて、私は全く分からないし(汗)。
せめて家政婦さんでも雇ってほしいです。^^;
日本カモシカ URL 2008年12月12日 20:32:08 編集
No title
ちょっぴりご無沙汰です~
雪ちゃんダイエット成功おめでとう!日本カモシカさんの愛情の勝利ですね。
私は増量中…(泣)

英国カモシカさんも、生まれてみないと状況を実感するのは難しいかも知れませんね。
男性全般に言えることですが、結構安易なことをペロッといわれたりしてイラつくこともw

でも、英国カモシカさんも子カモシカちゃんが生まれたら、大変化が起きるかも…?
二人のコドモですもの、気持ちよく協力して子育て出来ると良いですよね。
一緒に育児書読んでみるとか、シュミレーションしたりなんてどうでしょ。
何はともあれ、体に気をつけて無理をしないでくださいね。
みね URL 2008年12月12日 21:03:16 編集
No title
>みねさん
冬場は食欲が増えるわりに運動量は減ってしまいがちだから、この時期にダイエットに成功するとは思ってもなくてビックリです。
秋~冬にかけての体重増加は・・・仕方ないですよー(笑)。
この時期の日本は美味しい食べ物もたくさんだし、食べられるときに食べておかなきゃ損ですよ~~!^^

私の妊娠が分かったときも、英国カモシカのあまりに無知さに愕然としたんだけど、やっぱり男親ってこんなもんなのかもしれないですよね(汗)。
英国カモシカの仲良しの友達はみんな子供がいないので、子育ての大変さは想像つかないみたいです。。。
だから 「日本人の中には里帰り出産して、生後3ヶ月くらいまでは実家で暮らす人もいたりするんだよー!!」 と事あるごとに言ってます。^^;
来月には、地元で主催される両親学級も予約してあるんだけど 「出張で行けないかも~~」 なんてことを言い出したのでちょっとガッカリ。
やっぱり子カモシカが誕生しないことには、子育ての大変さを分かってもらうのは難しいかもしれないですね。^^;
英国カモシカは、毎週日曜日の夜は友達に会いに出かけるんですが、子カモシカが生まれてからも毎週日曜の夜は父親不在って状態になりそうです。
他の友達に子供ができないことには、この状況は変わってくれないかも。(T_T)
子カモシカを目の前にしたらいきなり子煩悩な父親に変身、ってことになってくれると嬉しいんだけどなぁ。^^;
日本カモシカ URL 2008年12月13日 00:04:02 編集
No title
私も英国カモシカさん、たぶん赤ちゃんが産まれたらころっとかわるような気がします。もう出張なんてどうでもいいってなるかも。赤ちゃんが産まれたばっかりで、嫁姑バトルを展開するのも精神的につらいですしねー。ホテル住まいは私もよくないと思います。
ピース URL 2008年12月13日 13:06:52 編集
いやいや
ホントね、自分の体に変調を来してる訳じゃないから、やっぱり『他人事』なんですよね~、最初は。でも、産まれるとみんな変わるみたい。今日、職場の男性陣に、子育てのアドバイス頂いたもの(笑)。お互いに、どう変わるか楽しみですな(笑)。
mika URL 2008年12月13日 15:01:06 編集
No title
相変わらず、脱力すること言ってくれますね、英国カモシカさんったらv-393 自分のお腹が大きい訳じゃないから、分からないんでしょうね。父親学級みたいので、妊娠疑似体験でお腹に重りをつけるようなものをベルトで装着して、座ったり立ったりとか日常生活の動作をするだけでも大変っていうのを経験すると、理解のない旦那さんでも「こんなに大変だったのか!?」と驚いて気遣う夫に変わる人もいるようですが。そういうの、体験させる機会があれば、さすがに英国カモシカさんも大変さが分かりそうなんだけどな。
雪ちゃん、お腹がまたムケムケですねv-356 たま~に、お庭に出たりすることがあるから、どうしてもダニがお外から着いてきちゃうのかもしれませんね。それにしても、猫じゃらしで遊ばせながらジャンプする雪ちゃんを、とっても上手く撮影されていて、日本カモシカさんすごーい。ナイスショットです♪
nyanmyupurin URL 2008年12月13日 16:32:58 編集
No title
>ピースさん
ホント、変わってくれるといいんだけど。
今は子カモシカ用のオモチャばかりに目が行ってしまっているようですが(笑)。
子カモシカは女の子なのでよかったけど、これが男の子だったら英国カモシカはオモチャ選びに大興奮だったと思います。^^;

初めての子育て+嫁姑バトルはさすがに精神的にキツイので、できれば避けたい・・・です。(>_<)
そして、異国で長期ホテル住まいなんて私も欝になりそうだし、色んなことを学ぶべき赤ちゃんが最初の数ヶ月間をホテルの一室で過ごすのは精神衛生上にも良くないですよね。。。
今は他の人を出張先に送ることで話を進めてもらえているようなので、このまま計画通りに行ってくれることを願ってます。

>mikaさん
男性人にアドバイス貰うって意外ですよねー(笑)。
英国カモシカも、子カモシカが生まれることは楽しみにしているから変わってくれる可能性あり??
どこまで日常的なことをサポートしてくれるのか楽しみなような、怖いような、だけど(笑)。
とりあえず今は、子カモシカと一緒に遊ぶことを1番楽しみにしているようです。^^;

>nyanmyupurinさん
うんうん、脱力って言葉が1番私の気持ちを表してます(笑)。
最初からそんなに期待はしてなかったからショックはないんですよねぇ、実は。^^;
そのお腹に重りを付けて妊婦の状態を体験するってのはテレビで見たことがあります。
胎児の重さ、羊水の重さ、大きくなった胸の重さのトータル分の重りを付けると、自転車にも乗れないし歩くのも難しいし・・・ってその体験をした人が話してました。
まぁ、普通の妊婦はゆっくりと負担が増えていくので体も慣れてはくれるんだろうけど、それでもやっぱりキツイです。(>_<)
笑っちゃうのは、出っ張ったお腹が邪魔して今まで通れていた隙間につっかえたり、つま先に手が届かなくて靴下を履くのに苦労したりってことです。^^
でも、こういう小さなことの積み重ねで色んな作業が難しくなってきてるんですよねぇ・・・(汗)。

雪ちゃんのお腹は秋口が1番調子が良かったかも。。。
人間のアトピーとかもそうだけど、暖房は良くないみたいです、やっぱり。(>_<)
おまけにダニも室内で元気になっちゃうし・・・。
写真の撮影なんだけど、このオモチャは紐がかなり長いから、カメラ抱えてても焦点を合わせやすいんですよー。^^
日本カモシカ URL 2008年12月15日 06:09:41 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。