07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

計画成功 2008年12月09日

先日からグンタ&雪が好んで使用していた手作り石鹸保温用のバスケットですが、心を鬼にして(笑)やっと片付けました。^^;

でもその代わり、即席ベッドを作って同じ場所に置いてみました♪
ベッドのフレームはチャリティーショップで購入した簡易テーブル。
実はこれ、本来の使用方法はベッドの中で朝食を食べるためのテーブルです。
でも、うちではその本来の使用方法を試してみたことはありませんが。^^;
ベッド

サイズもちょうど良くて、クッションの上にグンタもすっぽりと収まって気持ち良さそうです。にっこり
相変わらず、寝ているときも半目開いてますが(笑)。
新ベッド

猫たちにこの場所がお気に入りの理由は、このベッドを置いた後ろにはラジエーター(セントラルヒーティング用の温水が通る板状のもの)があるから。^^
ラジエーターに引っ掛けて使うタイプの市販の猫ベッドも見たことはあるんだけど、グンタはこれで十分満足みたいです。
冬場はこの場所が大人気になりそう。^^
2008年12月09日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫グッズ
コメント
No title
カリフォルニアも最近寒いです。うちの犬も寒いらしく、夜になるとブランケットの下にもぐりこんできます。

ところで医療の件、イギリスの制度も困るかもってちょっと思ってたんですが、やっぱりアメリカ最悪です。というのは、このあいだ病院にいったんですが、病院で全部30ドルでカバーできるといわれたのに、請求書が来てなんと600ドルくらいになっているんですよ。

確かに診療はしっかりしてるし、先生もよかったけど、600ドルとられちゃーたまりません。

すみません、ぐちになっちゃいましたー。
ピース URL 2008年12月10日 11:03:18 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月10日 11:03:47 編集
No title
セントラルヒーティングに引っ掛けるやつを私もPufoasaに買ってあげたいのですが、けっこう値段するのでなかなか・・・。
これ、いいですね(^^)
4匹もいると取り合いかな?
早いものがちですね。いまんとこグンタちゃん優勢ですね。
みくにゃん URL 2008年12月10日 20:52:02 編集
No title
>ピースさん
カリフォルニアって暖かいイメージがあるんですが、やっぱり冬は寒いんですね。^^;
医療費も、あとで請求が来るのってやっぱり困りますね・・・。
そんな金額をいきなり請求されると血の気が引きそうです(汗)。
こちらは医療費は無料なんですが、薬代は一律で自己負担。
どんなに安い薬でも、処方箋を出してもらった薬1つにつき一律1200円くらい払わなきゃなりません。
薬の数が2種類、3種類となると負担も大きくなってくるし、これも考え物だなぁ・・と思ってしまいます。
やっぱり日本のシステムが懐にもサービス面でも1番なのかも? という気も。^^;
本当に、愚痴りたくなっちゃいますよね。

>鍵コメさん
始めまして!
遠くからのコメント、ありがとうございます☆
うちの猫用品は、極力お金をかけず快適に♪がモットーです(笑)。

鍵コメさんは、今は1匹飼いなんですよね?
多頭飼いは、猫同士の相性が合えば本当に楽しいですよ~!!
やむなく留守番させるときも、1匹よりは数匹いたほうが安心感もあるし、何よりも猫同士で遊んでくれるので猫らしい行動をたくさん見ることができます。^^
先住猫ちゃんの年齢にもよると思うけど、もう1匹猫を迎えるのなら生後6ヶ月くらいまでの仔猫なら仲良くなってくれやすいと思いますよ☆
うちはタマがいる状態で生後8ヶ月のターディス嬢を迎えたんだけど、タマもターディス嬢もまだ若かったので馴染むのも早かったです。

また遊びに来てくださいね~~!
日本カモシカ URL 2008年12月12日 00:40:04 編集
No title
>みくにゃんさん
そうそう、あの引っ掛けるタイプのベッドって値段高いんですよね(汗)。
それに、うちの猫たちは体格も良いので、体の重さにベッドが耐え切れるのか? というのもちょっと心配で(笑)。
簡易ベッドの取り合いは今のところまだなくて、グンタ以外は 「なんだこれは??」 と様子を伺っている状態です。
グンタはあんまり深く考えないタイプだから、怖いもの知らずなんですよー。^^;
日本カモシカ URL 2008年12月12日 00:47:03 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

