05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

モデルはタマ 2008年12月04日

ウスターの医療事情ですが、昨日テレビのニュースを見ててビックリ。

ウスターの総合病院で ノロウイルス大発生 で、いくつかの病棟は立ち入り禁止となり閉鎖されているそうです。 
しかもこの病院では、たった2ヶ月前にもノロ大発生してました。(-◇-)
院内感染も多い病院だし、いい加減にして欲しい・・・。

ちなみに私は明日、そのノロ大発生の病院にて血糖値検査の予定だったんだけど、約半日間も病院に缶詰状態になる予定なので、これではわざわざ病院にウイルスを貰いに行くようなもの。うーん

ノロといえば、前回私が日本に一時帰国した際にうちの母親からまんまと移されてしまい、母親はちょっと吐いただけでピンピンしていたにも関わらず、私は脱水状態となり病院で点滴を受ける羽目になり約2週間も苦しみました・・・。(--;)

そこで本日、その総合病院に電話をして検査を延期できないか聞いてみたんだけど

「あなた心配しすぎよー。今日も妊婦の女の子が検査に来てるわよ」

とのこと。(-◇-)
他の子が気にしなくても、私はノロを貰うなんて絶対にイヤ~~~~。´д`トホホ

しかもノロウイルスなんて、症状が出てくるまでの潜伏期間が3日くらいあるんだし、そんなリスクを犯してまで血糖値検査を受けるつもりなんてないし・・・。
ということで、我侭を言い張って10日間ほど検査を延期してもらいました。^^;
もう病院の言うことなんて聞きたくないし、自分の身は自分で守ります。

妊娠後期なのに、ノロ大発生で病棟が閉鎖されているような病院に出かけていくなんて・・・汗
ただでも体が辛いのにこれ以上の体力消耗は避けたいです。

話は変わり、最近は暇を見つけては子カモシカ用のスタイ(よだれ掛け)を作っているんだけど、ちょっと遊んでみました。^^;

タマスタイ (モデル:タマ)
スタイ

タマの顔のアップリケを先に作ってスタイに縫い付けたんだけど、手作り&手縫いのために顔がちょっと斜めに付いてしまいました(笑)。
まぁご愛嬌ということで。^^;

使った生地は全てうちにあった古着&ハギレです☆
スタイを作るのも手縫いのためにかなり時間がかかってしまうので、ミシンが欲しいなぁと思っているんだけど・・・金銭的に考えても無理だな。がっくり

そしてうちの名目上(笑)のボスであるタマと、裏ボスであるターディス嬢が一緒にベッドで寝てました。
しかも・・・この距離感。^^;
微妙

タマは(恐怖のため・・・笑)ずーっと目を閉じたまま攻撃の意思がないことを表明してました。kao02
最近のターディス嬢はとっても強いです。

女性の方が色んな意味で強い(気が強すぎて怖い女性も多し)傾向にあるイギリスにおいて、カモシカ家のこの構図はその縮小図的とも言えるかも(笑)。
コメント
No title
ノロウイルス発生~?!うーん、私も日本カモシカさんと同じく、検査のアポはスキップすると思います。赤ちゃんがおなかの中にいるのに、感染したら大変ですもの。自分の身は自分で守る、いい心構えだと思います。

タマちゃんの顔のアップリケーかわいいですねー。
ピース URL 2008年12月05日 08:50:56 編集
No title
可愛い!
そして手が込んでて、丁寧ですね。すごいなぁ

私もミシンが無いので、手縫いでちまちま手作りしてますw
でもきっとこんなに可愛いの出来たら「よだれついちゃう!」(よだれかけなのに…)って付けさせなかったりして…w

可愛いのはお出かけ用にして、お家で使うなら、ハンドタオルにゴムひもなどとクリップを二つ繋いだ物でも代用可能だそうですよ~。
よく汚すようになると、洗い替えを用意するのが大変…て事で、可愛いタオルやバンダナやを使う方もいらっしゃるようです。
「乾かないぞ!」って時にでもお試しください♪

でも、わが子の為に手作りって、愛があっていいですね~
みね URL 2008年12月05日 10:53:38 編集
No title
凄くよき出来てますねぇ。素敵です。
こんな素敵なよだれかけをしてもらえるお子さんは幸せ者♪
しかもそのモデルのたまくんも幸せ者♪

石鹸から裁縫まで本当に器用ですね。
Ryoko URL 2008年12月05日 12:48:28 編集
No title
そのウスターの総合病院、日本だったらとっくに閉鎖になってるかもしれないですね。病気を治すところで病気を移されるなんてとんでもない話ですもん。

よだれかけ、かわいいです♪
手縫いってすっごく時間かかるけど、愛情がよりこもってる気がします。
モデルにタマちゃんを選んだのは何かわけがあるんですか?

女性のほうがいろんな意味で強いっていうのは全国共通ですね。
そういえば子カモシカちゃんも!?
みくにゃん URL 2008年12月05日 16:27:14 編集
No title
>hallyhoさん
ミクシーの方からおいでいただいたんですね。^^
ありがとうございます~!!
よだれ掛けは実用性のあるものを作ろうと思っていたのに、ついついこんなものを作ってしまいました(笑)。
目の前に猫がいて、しかも毛色が似たハギレまで揃っていると・・・作らずにはいられず。^^;

イギリスの石鹸って、なんだか添加物た~~~っぷりですよね。
敏感肌用のものでさえ、添加物入り。(--;)
私は界面活性剤なしの食器洗い洗剤を探すのにすごく苦労して、先日やっと見つけました。
新しく発売された製品のようです。
これで食器洗い用の石鹸を作らなくても手が荒れません。^^;
石鹸作りって、レシピに沿って作れば思っているより簡単にできますよ☆
私も最初はレシピに沿って作っていたんです。
ネットなどにもレシピが載っているので、もしも時間があれば挑戦してみてください♪

>ピースさん
ノロは、私がこれまでにかかった病気の中で1、2を争うほど辛かったものなんです。
本当に・・・もう2度とかかりたくない!(>_<)
しかも妊娠している状態でノロにかかるなんて、自己管理が必要なイギリスでは自殺行為・・・。
きっと、イギリスではノロにかかっても点滴さえしてもらえないだろうし。(-m-)
避けられるウイルスは避けたいですよね。^^;
日本カモシカ URL 2008年12月05日 19:38:06 編集
No title
>みねさん
あ、ここにもミシンなしの方が(笑)。^^

私もこのタマよだれ掛けは、タマの顔の部分にタオルか何か掛けて汚れをガードしてしまうかも(笑)。
よだれ掛けってどのくらい必要なものなのか見当も付かなくて、とりあえず作れる限りは作っておこうと思っていたんだけど、確かにハンドタオルとかで代用できますね!
太陽のなかなか出ないイギリスで洗濯物が乾かない確立大なので、簡易よだれ掛け、試してみます☆
今のうちからハンドタイルにゴムを縫い付けておいてもいいかも(笑)。
うちは布オムツ使用の予定でもあるし、きっと毎日、洗濯機はフル回転になると思います。^^;

>Ryokoさん
いや・・・近くで見ると粗が見えます(笑)。
手作りするのは苦痛じゃないんだけど、いつも適当に作ってしまうので最後に長さの調節をしたりすることもあり。
だから、寸法きっちりで作らなきゃならない服などは作れません。^^;
タマもうちのボス猫として、よだれ掛けになって子カモシカの面倒をみてもらう予定です(笑)。
日本カモシカ URL 2008年12月05日 19:50:57 編集
No title
>みくにゃんさん
ノロなんて、お年寄りの方や新生児がかかったら危険なのに、妊婦に向かって 「心配しすぎ」 なんて言わないで欲しいです・・。^^;
きっとイギリスでは点滴なんてしてもらえないし、ノロもらって脱水症状でも起こしたらどうしてくれるんでしょうね。

タマをモデルに選んだ理由ですが、タマはうちのボスでもあるし、実はこのハギレを見たときに『タマ色だ』 って思ったんです(笑)。
もともとは、クッションカバーを作ろうと思って以前チャリティーショップで購入してたハギレだったんだけど。^^;

うちは今まで男1人+2匹、女1人+2匹だったんだけど、子カモシカが生まれることによって女の数が増えるんですよー。
英国カモシカは今から怖がってます(笑)。
日本カモシカ URL 2008年12月05日 19:57:02 編集
No title
かわいい~v-398
スタイに使うのが勿体無いかも(笑)。
タマちゃん、そっくり~。
ママバック(替えオムツやミルクをいれてお出かけするのに使うbag)とかに、これアップリケしたらって思っちゃった。それなら、勿体無いとか思わず使えるv-410

しかし、イギリスってば…、悪い意味で何事にも大雑把?i-229
nyanmyupurin URL 2008年12月06日 22:03:24 編集
No title
ノロにかかったことがあるんですね。それは大変でしたね。でもそんな経験があるとやっぱりどうしてもこわくなっちゃいますよねー。イギリスって、なんとなく清潔で繊細でっていうイメージなんですが、ちょっとちがうのかなあなんて思っちゃいました。
ピース URL 2008年12月08日 08:44:58 編集
No title
>nyanmyupurinさん
お~~~、そのママバッグですが、土曜日にセール品(オムツ代えマットが不良品だったために格安で売られていたもの)を購入したばっかりなんですよ。
で、そのバッグに付いていたアップリケが気に入らなかったから、他のものに付け替えようかと思っていたところだったんです。^^
もう1つ、タマアップリケを作ってしまうかも。
そうすればいつもタマと一緒で、魔除けの役目も果たしてくれたりして(笑)。

イギリスは・・・何事にも大らかで大雑把です。
根がしっかり、キッチリした日本人からするとイライラしてしまうことも多いです。(--;)
だからこそ、もう自分の身は自分で守るしかないんでしょうね。^^;

>ピースさん
ノロは1度かかるともう2度とかかりたくない病気の1つです。
私は妊娠初期に酷いツワリで体重も激減してしまったんだけど、ノロの症状はそのツワリを2週間集中攻撃、って感じです(笑)。
私は妊娠期間を通して、妊娠後期となった今もツワリっぽい症状を引きずっているため、ここでノロなんて絶~~~対にもらいたくないです(汗)。
イギリスが清潔で繊細・・・・きっとそれはイメージだけが1人歩きしてしまったのかも。^^;
病院の院内感染率は日本よりもグッと高いです。
しかも病院内はゴミがたくさん落ちてるし(汗)。

今回のノロウイルスに対する対応も酷いもので、とうとうウスター内の3つの病院で大発生してしまいました。(>_<)
全てウスター内の病院なので、これはどう考えても医療施設のスタッフがウイルスを保持したまま病院巡りをしたとしか考えられません・・・(汗)。
ノロウイルスが発症するまでに潜伏期間があるってことくらい、医療関係の人は知っているはずなんだけどなぁ。
病院自体を閉鎖すれば良いものを、今現在も病院が取っている対策は 「もし腹痛や吐き気がある場合は、ノロを他人に移す心配があるので病院へは来ないこと。それ以外の人は病院へ来ても良し」 とのことです。(>_<)
こんな対策しか取ってないから、きっとすでに3つの病院に飛び火してしまったんだと思います。
日本カモシカ URL 2008年12月08日 20:03:38 編集
No title
3つの病院が閉鎖ですか?それはびっくり。日本でもアメリカでももしそんなことが起こったら、すごいニュースで責められまくるでしょうねー。
とにかく気をつけてくださいね。あったかくして、おいしいもの食べて、病気をよせつけないようにしてくださいませ。
ピース URL 2008年12月09日 04:09:45 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。