05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

手は出しません 2008年11月27日

明日から私も妊娠28週目(妊娠8ヶ月)に入ります。
28週目からは妊娠後期と呼ばれ、もしも早産になったとしても赤ちゃんの生存率はグッと上がるそうです。
それを聞くとちょっと安心。花

出産後の準備もとっとと済ませておきたいので、相変わらずのように暇さえあればチャリティーショップ巡りをして、ほぼ新品に近いけどセカンドハンドの赤ちゃん用の服を物色中。^^
セカンドハンドと言えども、赤ちゃん用の服ってサイズが合わなくなったから2、3度しか着てないとか、プレゼントで貰ったけどサイズが小さすぎた新品、ってものがチャリティーショップにはどっさりとあって、中にはブランド製品もあったりする。
だからチャリティーショップ巡りを始めると、もう新品を高いお金出して買うのが馬鹿らしくなってしまいます(笑)。

そしてイギリスでは、これだけは中古はダメ! と言われるものがあって、それが カーシート(チャイルドシート)
理由は、中古品だともしかすると過去に交通事故に巻き込まれた際に使用されていたものなどもあり得るので、カーシート自体が事故の衝撃でダメージを受けていたら安全を保障できないから。

私たちも、カーシートは出産後の病院からの帰宅時に必要となるから先日ネット購入しておいたんだけど、昨日それが届きました。

グンタも、後ろで密かに興味深々(笑)。
カーシート

新生児/乳児用カーシートは事故の際の首への負担を極力避けるために、基本的に車の進行方向に対して後ろ向きに装着すること、と言われたので、これも後ろ向きに装着することになる。
もう妊娠後期に入るというのに、やっぱりまだ知らないこと多し。^^;

そして、最近のターディス嬢の変化はとっても可愛いです☆
なぜか自らグンタに近寄っていくことが多くて、私の膝に乗ってくるのは日常茶飯事。
夜は夜で、気付くと毎晩のように私の腕の横で寝ています。

昨晩は、グンタが寝ていた猫タワーの頂上ハンモックにいきなり飛び乗ったので、きっと彼女はこのハンモックからグンタを追い出そうとするんだろうなぁ と思っていたらそんなことは全くなくて、この状態♪
2匹

2匹仲良く頂上で過ごしてました。^^

ターディス嬢は1度もグンタに手を出そうとしなかったので、最初は警戒していたグンタも安心してそのまま寝に戻る(笑)。
見守る

今までもターディス嬢は人恋しくて、実は皆にゃんと一緒に過ごすのも密かに楽しんでいたのかな?^^
昨日はフランス人カップルのお陰で1日中イライラしてたんだけど、この猫たちの様子を見てると心もほぐれていきました。kao02

心穏やかに行きたいもんです。
コメント
No title
イギリスのチャリティーショップって、ほんと良いですよね~*^^*
常設のフリマという感じで、けっこうお得に綺麗な状態のものが手に入りますし、しかも買うことでチャリティーにも貢献できると言うところがまた良いんですよね!
日本でもこういうお店が増えると良いのになぁと思う今日この頃です^^
何にせよ、着々と準備が進んでますね~!
早くその準備したものを使っている子カモシカちゃんが見てみたいです♪

ターディス嬢、ほんと一気に丸くなってきたんですね~^^
この調子だと英国カモシカさんと仲良くなる日も近いかも!?(^m^)

↓記事のフランス人夫婦の話には私も読んでいてムカムカしました~!
「どうして、猫を飼ってるんですか?」と面と向かって聞いてみたいもんです。
というか、目の前に猫に囲まれている幸せな妊婦さんがいるのに、どうしてそんなこと言えるんだ~って感じですよねi-191
子猫ちゃんがこの先ひどい目に遭わない事を祈るばかりです><
椎名 URL 2008年11月29日 04:42:27 編集
わぁ~♪もう8ヶ月に突入なんですね(^O^)
子カモシカちゃんは、お腹の中で動きまくりですか?!
何だか私も楽しみです~!!

そしてターディス嬢、お顔もホンワカした雰囲気になったような??
tomo URL 2008年11月29日 23:12:53 編集
No title
>椎名さん
急ぐ人にはお奨めできないけど、時間に余裕がある場合はチャリティーショップって最高ですよね(笑)。
私は1人暮らしの頃はよくチャリティーショップ巡りをして、ちょっとした生活用品を揃えてました。^^
たまに掘り出し物もあるので宝探し気分だし(笑)♪

ターディス嬢は、今日は雪ちゃんと追いかけっこをして遊んでました☆
なんだか、本当に毎日を楽しんでいるようで私も嬉しいです。^^
下の記事のフランス人カップルですが、タマとグンタが遊びのケンカをしている様子をして 「ケンカしてる・・酷い」 って言ってました(汗)。
遊びのケンカなんて仲がいい証拠なんだけど、いくら説明しても分かってもらえずです。(--;)
猫と暮らしているんだから、もう少し猫のことを勉強してもいいのに・・・。
アクセサリー感覚で飼い始めたのかなぁ、と思わずには居られませんでした。
それに、今現在妊娠中ので猫と暮らしている人に向かって、よくもあんな酷いことを言えるもんだ・・・と違った意味で感心。^^;
それにしても、彼らの仔猫は本当に心配です。。。

>tomoさん
早いもんで8ヶ月です。
最近になってお腹が張ることが多くなってきて、それと同時に胎動を感じることが少なくなってしまったんですよ・・・。
ちょっと心配なんだけど、とりあえず毎日ちゃんと動いてはいます。^^
もっと妊婦検診を頻繁にしてくれれば、私の不安も晴れるかもしれないんだけど、この国では無理です。(>_<)
切迫早産とかにならないといいんだけど。^^;
日本カモシカ URL 2008年11月30日 04:44:43 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。