04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ぼくのベッド 2008年11月25日

最近、夜になると猫たちはこぞって人間用のベッドで寝ようと集まってきます。
まぁ、寒いので。^^;
猫の数も4匹となると、いくら人間用ベッドがキングサイズと言えどもかなり窮屈。汗

私の回りにはタマ以外の猫たちみんなが集まってくるのでかなり寝苦しいデス・・。
それでなくても妊婦腹なので、最近はお腹が重くて寝苦しいのなんの。kao06

でも猫たちが私のお腹の上で寝ることはないし、子カモシカにお腹は蹴られても(笑)、猫たちにお腹を蹴られたりすることはないので不思議なもんです。猫足

しかしベッドが窮屈なことに変わりはないので(^^;)最近になって、人間用ベッドの横に椅子を置き、その上にクッションを置いてみました。
このクッションなんだけど、以前は雪ちゃんが気に入って使用していたもので、中に潜り込めるように袋状に自作してみたものです。
実はリバーシブルで使えるようにもなっていて、内側にはモコモコ素材を使用してました。

でも、今の家に引越してきてから雪ちゃんは暖炉前のラグの上でばかり寝るようになってしまったので、このクッションも放置状態。^^;
そこで冬仕様として内側に使ったモコモコ素材を表にして、ベッド横の椅子の上に置いてみたんだけど男衆に大好評~。にっこり
ベッド

とくにタマが気に入って使ってくれてます☆
しかも!!
夜も自らこのベッドの上に行って寝てくれることもあり、人間用ベッドも少し広々。^^

毛繕い最中も、一応カメラ目線です(笑)。
カメラ目線

タマのすることなら何でも真似したがるグンタも、やっぱり気付くとこのクッションの上で寝ていること多し。
真似っ子

長いこと忘れ去られていたクッションが再活躍してくれて嬉しい限りです。花

ちなみに、子カモシカが産まれたら私は母乳育児をする予定で、そうしたら猫たちは一体どうしようかと思ってます。^^;
イギリスでは添い寝をする習慣はないから新生児も専用ベッドに寝かせるんだけど、やはり新生児を1人で別室に寝かせるわけにはいかないので新生児用のベッドは当然大人と同室。
でも、私たちが寝ている間の猫たちの行動に責任は持ちきれないので、しばらくの間は私は子カモシカと一緒に別室必須になってしまいそうです。
寂しいけど。kao06
猫を人間用の寝室から追い出すという選択肢は今のところなし(笑)。

とりあえず、平日は私が別室で子カモシカと寝て英国カモシカは猫たちと添い寝。
週末は前もって搾乳しておいて、英国カモシカに子カモシカと一緒に寝てもらう予定です。
そうすれば、週末だけは私も猫と一緒に寝られるかなぁ~と。^^;

英国カモシカが 「ぼくも子カモシカにミルクをあげたい!」 と言ってくれているので助かります。
いくら頑張っても英国カモシカから母乳は出ないので、私が乳牛さん状態になりそう(笑)。
2008年11月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
以前猫よけのネットがあるとおっしゃっていましたけど、それは使えそうですかね。
でも、旦那様もきっと赤ちゃんの泣き声で睡眠不足になってお仕事がつらくなるかもしれないので、しばらく別室のほうがいいのかもしれないですね。
でも今までいた猫ちゃんたちが急にいなくなると、今度は日本カモシカさんが寒くて眠れなくなるかもしれないですね(笑)

前回のコメント、お中がボコボコ動いているって、確かにちょっとホラーチックに聞こえますけど(笑)元気のいい証拠ですね♪
みくにゃん URL 2008年11月27日 00:43:07 編集
No title
>みくにゃんさん
猫よけネットもあるんだけど、私たちが寝ている時にどれだけの効果力があるのか分からないんですよねぇ。^^;
だから、最初は別室で行こうかと思ってます。
あとはやっぱり、英国カモシカには頑張ってお金を稼いで来てもらわないといけないので(笑)、平日は睡眠不足にならないように別室の方がいいのかな?なんて。^^
でもやっぱり猫と一緒に寝られないのは私が寂しいから、週末は猫と一緒に寝たいです~!

お腹がボコボコ動いている様子って、映画の「エイリアン」とか思い出しちゃうんですよ(汗)。
このままお腹を破って出てくるんじゃないかな?とか(笑)。
私にとっても妊娠は初めてのことだらけだから、妙なことを考えてしまってます。^^;
日本カモシカ URL 2008年11月27日 03:12:54 編集
子カモシカか猫ズか…
悩ましい問題ですよね…。
どっちも切り捨てがたいし、と言うか、切捨てなんて無理だし。。(w
valvane URL 2008年11月27日 19:13:07 編集
No title
>valvaneさん
「子供と猫とどっちが大切なんだ?」 とか 「母親の自覚がなさすぎ」 とか言われるんだけど、どっちも同じ命なのでどっちか1つを取るなんて無理です。^^;
子カモシカに極端に手がかかるのは最初の半年くらいだと思うので(希望・・・笑)、その間は猫たちには少し我慢してもらうことも多くなるかもしれないけど、その分は英国カモシカに補助してもらおうと思ってます。^^
日本カモシカ URL 2008年11月27日 22:02:39 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

