05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

4歳になりました☆ 2008年11月20日

本日、11月20日はターディス嬢の誕生日です☆
  ターディス嬢、4歳になりました~~。

ちなみに、本日は英国カモシカの誕生日でもあります(笑)。
この2人はあまり仲良くないのに、実は同じ誕生日だというのが笑えるんだけど。^^;

ターディス嬢は生後8ヶ月のときにカモシカ家にやって来たので、うちにやって来てからは3年ちょっと。
最初こそ、いつも物陰に隠れて引き篭もりをしていたターディス嬢だけど、今では立派なカモシカ家の “裏ボス として君臨しています(笑)。
誕生日

そして、なぜか最近仲良しなこの2匹。
4歳

どう見ても、グンタが一方的にターディス嬢にチョッカイを出しているんだけど(^^;)、最近の彼女はそんなグンタと仲良く遊んでくれるようになりました。にっこり
仲良し

やっぱり興奮して尻尾はぼわぼわ(笑)。
一休み

実は、最初は引き篭もってばかりだったターディス嬢を見て 

  『この子に多頭飼い生活は向いてないんじゃないのかなぁ・・・・

と、彼女を引き取ったことに罪悪感を感じたこともあったんだけど、今の彼女なら猫たくさんなカモシカ家に来て良かったと思ってくれるかな?

そして、本日はダブル誕生日なので一応ケーキを焼きました。ショートケーキ
イギリスのケーキは焼きっぱなし、またはアイシングたっぷりのケーキばかりなので、ここはちょっと変わったものを♪ と思ってロールケーキを☆

しかし・・・いつものことながら、自分のデコレーションの腕のなさに頭が痛くなります・・・。汗
ケーキ

上に乗っているのは、ブドウでもなくプルーンでもなく(笑)、冷凍保存していたプラムです。^^;
可愛く苺でも乗せれば良かったんだろうけど、今は苺の季節でもないしなぁ(汗)。

ロールケーキの中身は生クリーム&バナナ。
バナナ&生クリームの組み合わせは、苺&生クリームよりも好きなんです。
ターディス嬢には生クリーム部分だけお裾分け予定。^^

これからも、カモシカ家での生活を楽しんでね。
お誕生日おめでとう、ターディス嬢☆
2008年11月20日 | Comments(10) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
HAPPY BIRHDAY!!
ターディス嬢&英国カモシカさん♪
誕生日が一緒なんて奇遇で素敵ですね^^
お祝い事も重なると嬉しさも二倍ですし、ケーキがまた本当に美味しそうなこと♪><
猫仲間と打ち解けてきた今、次なる目標は英国カモシカさんと仲良くなること、かな?(笑)
とにもかくにも、ターディス嬢と英国カモシカさんにまた一年間良いことがいっぱいありますように^^

それにしても・・・ターディス嬢のぼわぼわ尻尾が可愛いです(^m^)
椎名 URL 2008年11月21日 04:13:50 編集
No title
ターディス嬢、英国カモシカさん
お誕生日おめでとうございます~
良い一年になりますように!

お誕生日に手作りケーキ!ましてやデコレーションなんて愛が無いと出来ませんよ~。
ブッシュドノエル風ですね。美味しそう

グンタ、ターディスコンビ、どちらも楽しそうですね♪
写真だけ見てるとお互いの手を伸ばして、まるでロミオとジュリエット…
尻尾はぼわわんですがw
みね URL 2008年11月21日 08:59:25 編集
No title
ターディス嬢、英国カモシカおにいちゃん、
Wお誕生日おめでとお!v-314v-300

(* ̄m ̄)ウフッ ふたりがおんなしお誕生日生まれ、星座もおんなし、占いだと性格ももしかしてナカマって、ちょびっと意外なのにゃあ!
それにターディス嬢が4歳っていうのもΣ(・ω・ノ)ノ!だよ。
アタシとおんなしくらいかひとつくらいおねえさんだと思ってたにゃあ!

ケーキもとってもおいしそうにゃあ♪
ふたりともまたう~んとステキな1年を~♪
Gavi URL 2008年11月21日 09:31:07 編集
No title
ターディス嬢&英国カモシカさん、お誕生日おめでとうございます♪
ターディス嬢は4歳ですか^^
まだまだ若い!!
そして手作りケーキ美味しそう(*^_^*)
日本カモシカさんは本当に愛情豊かで、子カモシカさんが生まれたら益々理想的で素敵な女性(ママ)になられるでしょうね。
何だかケーキを見ながらそう思いました(~_~)
tomo URL 2008年11月21日 15:08:05 編集
No title
ダブル誕生日、めでたいですね~v-315 うちのpufoasaの誕生日はいつなんだろ。
嬢様、生クリームをペロペロなめてる姿、さぞやかわいかったでしょうね~。
ケーキ、十分おいしそうですよ♪私も、こういった生クリームたっぷりのシンプルなケーキが食べたいのに、オランダでもあまり見かけませんねぇ。
みくにゃん URL 2008年11月21日 20:21:21 編集
No title
>椎名さん
ありがとうございます。*^-^*
ターディス嬢の誕生日は、前の飼い主さんが持っていた獣医さんのカードに書いてあったので判明したんだけど、英国カモシカと同じでビックリ(笑)。
その2人がイマイチ仲良しじゃないのが困るんだけど、今のターディス嬢ならきっと心を開いてくれると思います。^^
しかし・・・明るくなってくれたターディス嬢は度胸も付いてきたようで、イタズラもするようになってきたので困ってます・・・。(--;)

>みねさん
ありがとうございます!
昨夜は久々に外食してきました。^^
このケーキ、ブッシュドノエル風だなんて~~~(恥)。
実は、スポンジ生地に割れ目が出来てしまったので、急遽クリームを塗りたくって隠したんですよ(汗)。
おかげでカロリーも上がってしまいました(笑)。
このグンタとターディス嬢のコンビもなんだか微笑ましくて、こんな2匹を見ているのがとても幸せです☆
日本カモシカ URL 2008年11月22日 00:10:51 編集
No title
>Gaviちゃん
ありがと~~~☆
そっか、星座が一緒ってことは星占いも一緒だよね。
それにしては・・・あまりにも性格違いすぎ(笑)?
実は英国カモシカも引き篭もっていた過去があるのかも!?^^;
Gaviちゃんって、ターディス嬢よりも1歳おねえさんだよね?
ターディス嬢はカモシカ家の裏ボスだから、老けて見えるのかもしれないよ。^m^

>tomoさん
ありがとうございます!
私は 「もう4歳??」 って感じで時の経つ早さを感じてしまったんだけど、4歳って猫としてはまだまだ若いですよね。
あと10年は一緒に居られるかな?^^

そして、自分があと数ヶ月で母親になるなんて、実はいまだに信じられません(汗)。
イギリスは添加物の規制なども日本に比べると緩かったりするので、子カモシカにはできるだけ自家製の物や手作りの物で対応したいとは思っているんだけど、どこまでできるのやら(汗)。
母親業なんてホント、未知の世界です(笑)。
日本カモシカ URL 2008年11月22日 00:20:35 編集
No title
>みくにゃんさん
ターディス嬢は保護センターから譲り受けたんだけど、前の飼い主さんの持っていた獣医カードを頂くことができたので、正確な誕生日も判明したんです☆
ちなみに、雪&グンタのお母さんは捨て猫出身で、保護されたあと一時預かりさんの家で出産したので誕生日も、どっちが先に生まれたのかということまで分かりました。^^

生クリームの乗ったケーキって、ヨーロッパではなぜ少ないんでしょ??
イギリスに来たばかりのころ、アイシングたっぷりのケーキを生クリームの乗ったケーキだと思って食べてしまい、あまりに甘さに食べきることができませんでした(笑)。
スポンジ生地自体も、日本のに比べるとかなり甘いですよね??
カロリー高そう~~~。^^;
日本カモシカ URL 2008年11月22日 00:26:36 編集
お誕生日おめでとうございます♪
英国カモシカさん、ターディス嬢が同じ誕生日とは!!
何かの縁!? なのにお互い仲良しではないのですね(笑)

最近の写真やお話の内容からターディス嬢が
引き篭もりだったというのが信じられませんね。
今の生活環境が、ターディス嬢にとって最高なんでしょう♪
色々な事に遭遇されたカモシカんの所も
今は、平穏な時が流れているように思います。
そうした周りの環境がターディス嬢にも
反映しているのでは無いのでしょうか。

誕生日ケーキ美味しそうです♪
見た目もシンプルで素朴な感じがグッドです。
nekoboci URL 2008年11月23日 13:05:16 編集
No title
>nekobociさん
ありがとうございます!
最近のターディス嬢は本当に普通の猫のように振舞っているので、初めて彼女に会う人は、彼女が引き篭もりだったなんて思いもしないようです。^^
最近はハムやチーズなどの人間の食べ物を欲しがるようになってきて、猫らしくなってきたのはいいんだけど困ってます(笑)。
たぶん、今の家に引越してきて庭に自由に出られるようになったのも良かったのかな?
ホントに嬉しい変化です☆
ケーキ、大丈夫でしょうか?^^;
味はとりあえず普通に美味しかったです(笑)。
日本カモシカ URL 2008年11月24日 05:36:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。