07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

本当は、本物がいいらしい 2008年11月18日

うちでは、男衆にお気に入りのおもちゃがある。
それも、かなりの長期間に渡って人気ナンバー1です。

それは、2匹が取り合いをしているこのピンクのネズミさん。
2匹

日本の nyanmyupurinさん に送っていただいたものなんだけど、もともとはグンタのお気
入りでした。 
このネズミさえあれば、グンタは犬のように 「取ってこい」 もできるし、サッカー選手のように 「空中キャッチ」 もできる。にっこり

仔猫のうちは 「取って来い」 をやる子も多いと聞くけど、大人になったグンタは今だに 「取って来い」 のゲームが大好きで、これを始めると軽く30分は逃がしてくれません。^^;

私の顔を見ながら 『投げろ~~~~!!!』 と鳴いて鳴いてうるさくて、早く子カモシカが生まれてグンタの相手をしてくれるようにならないかなぁ、なんて思うこともあります(笑)。

そしてこのネズミくんに興味が沸いて来たらしいタマ。
廊下で

   「ふにゃ~~、うにゃ~~~」

と大音量で鳴いていたので 何事か?? と思えば、このネズミくんを口にくわえてリビングルームへ入ってきました(笑)。
そしてそのままネズミをブンブンと振り回しては空中に放り投げ・・・・を繰り返している。
しかもかなり興奮気味。羅琉 満足

タマの動きが早すぎて写真を取るのも難しい(笑)。
興奮

これはその昔、タマがまだ本物のネズミ狩りをしていた頃に、生きたネズミに対して行っていた行為です。汗

最後に生きたネズミを捕らえてからすでに1年近く経つんだけど、やっぱり野生の血が騒いで仕方ないらしい。^^;
どうもこのオモチャのネズミを “生きたネズミ” に見立てて、頭の中で妄想を働かせて興奮していたみたいです。

ここまでタマが興奮していると、さすがのグンタも手を出せなかったようでした(笑)。

そして、タマはそのまま疲れて一休み♪
一緒

他の子たちは、タマの興奮状態を尻目にかなりリラックス(笑)。
リラックス

これで終わったかのように見えたタマの狩猟本能は、深夜になってまた復活。(--;)

さて寝るか、と思ってベッドに入ったとたんにまた 「ふにゃ~~、うにゃ~~~羅琉 満足 というタマの興奮した鳴き声が聞こえてきて、しかも近づいてくる(笑)。

そして人間の寝室に入ってきたタマの口にくわえられていたのは、またもやネズミくん。^^;
タマはどうもネズミくんを捕らえたことを褒めて欲しかったようで、ネズミを寝室の床に置き、私たちに向かって 「うにゃ~~~!!!! と鳴き続けているので、私たちは眠れやしない(笑)!

とりあえず 「偉かったね~~~~ と褒めてみたんだけど、そうしたらまたネズミを口にくわえて、今度は寝室の中でネズミくんを何度も空中に放り投げてはキャッチして大興奮。がっくり
眠れません・・・・。

やっぱり本物のネズミに1年もお目にかかってないから、オモチャでもここまで興奮できるようになってきたのね。^^;
なんだか不憫な気もするんだけど、タマに殺される生きたネズミも可哀想だからね。
タマにはこのオモチャのネズミくんで我慢してもらいます。
2008年11月18日 | Comments(3) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
生きたネズミぃ!
ネズミくんには悪いけどにゃんこはたまらないよねー♪
タマちゃん、その思い出が忘れられないのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシも今、ペロペロしちゃうからさ、おねえ一時期蛾でもなんでも捕まえてこようかv-37・・・ってマジで考えたらしいですよぉ(* ̄m ̄)
Gavi URL 2008年11月19日 08:52:14 編集
No title
まだ、このネズミのオモチャ健在でしたかー(笑)。
そして、グンタくん。まだネズミさん好きv-238でいてくれたのね、おばちゃん嬉しい。おまけにタマちゃんまで!v-405
褒められて、いっそう熱が入って仮想狩りに燃えるタマちゃん、かわいいんだけど、ニンゲンが寝ている時間はやめてねv-393
この猫じゃらしって、どうしてこんなに興奮するのかしら、ほんと不思議です。
nyanmyupurin URL 2008年11月20日 16:14:10 編集
No title
>Gaviちゃん
人間にとってもたまんないよ~~、生きたネズミ。(-▽-)
とくにネズミさんを空中に放り投げては恍惚状態になってるタマを見るのは本当に怖かったよー。^^;
それにしてもおねえ・・・やっぱり発想が違う(笑)!!
確かに、蛾に夢中になってるとぺろぺろもしないよね。^^
うん、確かにそれはいい考えかも(笑)!

>nyanmyupurinさん
すごい長寿のネズミさんです。^^
すでに紐は切れてるんだけど、紐梨の方が興奮度も高いみたいですよ。
私も本当に不思議でたまらないんだけど、グンタとタマがここまで興奮するオモチャって他になくて。。。
見た目も本物そっくりなネズミの形をしてるわけじゃないし、革製品ってわけでもないのに、何がそんなに興奮させるんでしょうね??
しかも男衆にしか反応がないところを見ると、男をそそる何かがあるんでしょうか(笑)。
こんな凄いおもちゃを見つけてくれたnmpさんに大感謝で~~す!^^
日本カモシカ URL 2008年11月21日 01:09:26 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。