04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

心変わり 2008年11月16日

寒さが厳しくなってきて以来、ターディス嬢の態度が激変している。
とくに家で暖房を使用し始めてからなんですが。^^;

暖かくて嬉しいのか、かなりリラックスした様子です。
リラックス

昔の、常にピリピリして神経を尖らせていたターディス嬢からは考えられません。^^

そして本日の昼間、英国カモシカが 『ちょっと!!凄いよ!!』 と言うので見に行ってみると、これまたビックリ!!
添い寝

グンタとターディス嬢が一緒に寝ている~~~~!!!
もしかして、ターディス嬢は体の具合でも悪いんじゃないかと一瞬心配してしまいました(笑)。

あんなに孤独を愛して、近くに寄ってくる猫たちにはことごとく悲鳴をあげながら猫パンチを食らわしていたターディス嬢が、グンタと一緒に寝ているなんて・・・本当にビックリ。仁くん

グンタがまだほんの小さな仔猫だった頃は、グンタのしつこさに負けてターディス嬢が一緒に寝てあげている姿は目撃したことあるけど、雪&グンタが大人になってからはターディス嬢が他の猫と添い寝している場面は見たことがありませんでした。

窓には寒さのあまり水滴がびっしりだったし、やっぱり寒いと暖を求めて猫の絆も深まるのかしら?^^;
それに眠いときって何をされても無抵抗なことが多いし、もしも2匹が目を覚ましたらターディス嬢はグンタに猫パンチを食らわしてしまうんでは?? と思っていたところ・・・

2匹が目を覚ましました。

なぜか2匹とも、自分の尻尾をしっかりと前足でつかんでます(笑)。
一緒

目覚めたあともターディス嬢がグンタに攻撃を仕掛ける様子はなく、かなりリラックス♪

相変わらず、尻尾はしっかりと押さえてます(笑)。
仲良し

やっぱり冬場は猫同士の絆を深めるには最適な時期らしいです。
そして何よりも、あのターディス嬢がこんなに普通の猫らしく、明るくなってくれて嬉しい~~~。kao06
最近は毎日のように私の膝でくつろぐようになってきたし、彼女はこのまま膝のり猫に変身するつもりなのか?^^
ここまで来るのに時間はかかったけど、ターディス嬢をうちの子にして本当に良かったなぁ、と思う今日この頃。
2008年11月16日 | Comments(9) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
奇跡の猫団子~
シンクロポーズ&しっぽにぎにぎしてるのが可愛いです。
ターディス嬢の中で何かが変わったんでしょうかね…
いずれにしても、日本カモシカさんたちの愛情あってのことだと思いますよ~
幸せそうな猫さんを見ると、こちらまで幸せになれます
みね URL 2008年11月17日 17:45:55 編集
癒されますねぇ
同じ格好で寝ててカワイィ~♪♪
2ニャンとも尻尾をつかんで寝てるのがまたカワィィですねぇ~(≧▽≦)
ターディス嬢の中で何か変わり始めたのでしょうか?
でもグンタ君と寝てて、タマはやきもち焼かなかったですか(^^;)?
あ、タマはターディス嬢には弱いでしたっけ(=▽=)=3
Chie URL 2008年11月17日 19:10:05 編集
No title
謎のシッポ押さえ・笑
可笑しい~かわいい~^o^/
ターディス嬢、ほんとに変わりましたね^-^

グンタ君がボスにはならず
裏ボスがボスに・・・なるとの予想に一票♪
ぴか URL 2008年11月17日 19:25:43 編集
うれしいですね~
ターディス嬢のうれしい激変ぶりと長い道のりを知り、
うちのサラともいつか打ち解けあえる日がやってくると希望の光が射しました。^^

ちなみに、このサラはドクター・フーからではなく、ターミネーターからです。

それにしても並んで尻尾押さえ☆かわいくてニヤけてしまいました。
green-gurin URL 2008年11月18日 01:25:50 編集
No title
ターディス嬢、ホントに表情が変わったよねー♪
それにしてもなぜふたりとも自分の尻尾を押さえてるのか、そのわけを知りたいような気もしちゃうにゃあ(>▽<)oギャハッ
しっぽを押さえとくと、フレンドリーになって落ち着くおまじないがあるのかなぁ?(⌒~⌒?)
Gavi URL 2008年11月18日 09:01:22 編集
No title
シッポを大事に押さえて、全く同じポーズでお寝んねのふたり、本当にかわいい~v-344 こうゆう瞬間はターディス嬢も幸せなんじゃないかなぁ。前飼い主さん達との生活では人間にも相手にしてもらえず一人ぼっちで暮らしていた経験がある彼女だからこそ、実は皆といる嬉しさとか楽しさは分かっていると思うんだけどなぁ。ウキャっv-254となるのは、興奮しすぎての事だろうし(笑)。
ひとりでいる静かな時間も欲しいけれど、こうして皆と一緒の時間もいいですものね。ただ、ターディス嬢は、実はカモシカ家で一番力がありそうだから(ほら、タマちゃんより強いしi-278)、裏番張ってる関係上「そう易々と仲良しこよしできないわv-254」って思っていそう(^m^)。
nyanmyupurin URL 2008年11月18日 14:56:41 編集
No title
>みねさん
今年は何かと猫団子が多いようです(笑)。
この家は、前の家よりも隙間が多いようだから猫たちにとっても寒いのかも!?^^;
それにしても、このターディス嬢の変化にはビックリです。
ゆっくりと変わってきてはいたけど、さすがに猫団子をするようになるとは思いもしませんでした。
多頭飼いをしてて1番心配なのが、猫がたくさんいることによっての猫同士のストレスなので、こうやって幸せそうにしてくれていると本当に嬉しいです☆

>Chieさん
この2匹は模様も似てるから、こうしてるとまるで親子みたい。^^
たぶんターディス嬢が寝ているところにグンタが割り込んでいったんだと思うんだけど、グンタは真似っ子だから同じ格好で寝ることにしたのかも(笑)!?
この尻尾を掴むポーズまで真似する意味は不明。^^;
グンタが添い寝している最中は、タマは英国カモシカの後ろを犬のように付いて歩くのに忙しかったので、きっと気付いてなかったと思います(笑)。
日本カモシカ URL 2008年11月18日 17:55:18 編集
No title
>ぴかさん
猫の尻尾って、自分の意思とは関係なしに動くことがあるのかな(笑)?
だから、こうやって狭い空間で一緒に添い寝したい場合は尻尾を押さえてないと相手の邪魔になっちゃうのかも!?^^;
大人猫さんと同居を始めるのって、猫の性格がすでに出来上がってることが多いから敬遠される方も多いと思うんだけど、ターディス嬢を見ているとそんなこともないよなぁ・・って思います。^^v
ターディス嬢が裏ボス・・・それはそれで恐ろしい~~(笑)。

>green-gurinさん
仔猫のときから飼ってても人間との距離を置く子も居るし、もともとの性格ってものもあるとは思うんだけど、ターディス嬢は時間はかかったけど心を開いてくれました☆
きっと、どんな子でも時間をかければ信頼関係は築けると思うので大丈夫ですよ~~!!^^
この尻尾を押さえている姿、かなり謎です。
間違って、お互いの顔を尻尾で叩いてしまわないように押さえてたのかも(笑)?
日本カモシカ URL 2008年11月18日 18:03:16 編集
No title
>Gaviちゃん
ターディス嬢、鳴き声も変わってきたんだよー。
昔は擦れ声しかでなくて(汗)、鳴いてるのかどうかもよく分からないことがあったんだけど、最近はちゃんと「にゃ~~ん」って言えるようになったんだー♪
リラックスしてきてるからなのかな?
尻尾を押さえてるのは、たぶん自分の意思とは関係なく尻尾が動いて、相手の顔を叩いてしまわないため??^^;
ホント、なぜ尻尾を押さえなきゃならないのか不思議~~。

>nyanmyupurinさん
真似っ子2匹。^^
まるで親子みたいに見えてしまいました。
ターディス嬢の性格がちょっと複雑になってしまったのは、絶対に前の飼い主さんの飼い方に原因があったからだと思うから、これがもともとの彼女の性格なのかもしれないですよね。
たぶん、人間や猫にどう対応していいのか分からなかったんだと思います。
よくグンタに猫パンチを食らわせていたのは 「私がボスよ!」 というサインだったんでしょうか(笑)?
確かに、タマよりも強いターディス嬢だから。(--;)
日本カモシカ URL 2008年11月18日 18:24:19 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

