07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

実は嬉しい子 2008年11月12日

英国カモシカが居なくて1人寂しくストレスを溜めているタマとは逆に、不在を喜んでいる子が1匹(笑)。
喜ぶ

ターディス嬢は人見知りの激しい猫だし、よく知らない人間や猫に近くに寄ってこられると悲鳴をあげて嫌がるほどなんだけど、こんなに長く一緒に暮らしていてもやっぱり英国カモシカのことが苦手らしい。^^;
たぶん理由は、英国カモシカはかなり大雑把な性格で、大きな物音を立てながら騒がしく家の中を動き回っているから・・・かな(笑)?

ここ最近、英国カモシカが出張に行くたびに私に甘えまくりのターディス嬢なんだけど、やっぱり今回も暇さえあれば私の膝に登ってきて、夜もやっぱり一緒に寝ます。

ターディス嬢を里子にもらうことに決めた時、当時の一時預かりさんには

 『本当にこの子でいいの? 絶対に膝に乗るような猫にはならないわよ』


と念押しされたんだけどなぜか私は、顔は神経質そうな表情してるのに、態度はふてぶてかったターディス嬢が気に入ってしまったので(笑)そのまま共同生活に入りました。

案の定、うちに来てからもターディス嬢はイヤなことがあると猫なのに舌打ちをしてたし(^^;)、体に触ろうとしても嫌がっていて膝に乗ってくるようなこともなかったんだけど・・・
どんな猫でも時間をかければ変わるもんなんだなぁ、と改めて思います。

最近は寒いので、私は家の中ではとっても渋く半纏を着込んでいるんですが(どうせ人に会うわけじゃないし~~笑)、ターディス嬢はどうしてもこの半纏の中に入りたかったようで、膝の上から半纏の中へ進入。kao01

頭隠して尻隠さず。。。
しっぽ

このまま私の背中側へと回り、まるで二人羽織状態(笑)。
半纏の中身は綿だし、彼女からすると布団の中に入っている気分だったようです。

そして、私のお腹が大きいのでお腹の上でくつろぐことができず、今は私の出っ張ったお腹を椅子代わりに使ってそこに座ろうとしてます。^^;
お腹の上

こんなことをして子カモシカに影響はないんだろうか・・・と思っていたんだけど、お腹の上にどーんと座っているわけでもないし、猫1匹がお腹に寄りかかっている程度では別に影響はないみたいです。
助産婦さんにもらった本にも 

   “胎児は羊水の中に浮かんでいるので、転んでお腹を打ったくらいは問題なし”

なんてことが書いてあったし。
まぁ、破水したり羊水が漏れてくるようなことがなければ大丈夫なのかな?汗

でもきっと、日本だともっと注意するように指導されるんだろうなぁ。^^;
体重制限なし、妊婦検診ほとんどなし、内診もなけりゃエコー検査もなしのイギリスだし、 “赤ちゃんは寄生虫みたいなもの” 発言をする助産婦さんもありのイギリスだから(笑)。

ちなみに、私は家族に糖尿病患者が居るので妊娠28週目に血糖値の検査だけはしてもらえるそうです。

指定された日時にウスターの総合病院に行かなきゃならないんだけど、送られてきた手紙には、約半日がかりでの検査になるからランチを持参すること、と書いてあった・・・。
血糖値の検査にどうしてそんなに時間がかかる??
しかも結果は当日には出ないので、後日、助産婦さんに聞くようにとのこと。うーん

血糖値検査なんてもっと簡単にできると思っていたんだけど、これはやっぱりイギリスだからなのかしら?

妊娠35週目以降はいつ生まれてもいいよう準備をしておくように、と言われるし、28週目の血糖値検査のあとは臨月まっしぐら。
なんだか怖いような気もするんだけど、大きなお腹を抱えてヒーヒー言ってるよりは早く産んでしまいたい気もします(笑)。
コメント
No title
血糖値のテストって、10時間前から水しか飲めなくって、で、検査のところですっごい甘いファンタオレンジみたいの(グルコース)飲まされて(結構量多い)、で、検査内容荷も依るけれど、1時間から3時間、待たされますヨン。だから本とか持って行ってる方が無難です。私のは1時間検査だったけど、知り合いは3時間だった...
mika URL 2008年11月13日 01:05:10 編集
No title
タマちゃんとターディス嬢対照的なのにゃあ(* ̄m ̄)
>態度はふてぶてかったターディス嬢
(>▽<)oギャハッ なのにゃあ!
ターディス嬢言われちゃってますよぉ(>▽<)oギャハッ

>・・・が気に入ってしまったので
ふてぶてしい態度がお気に入りの日本カモシカおねえちゃんも(>▽<)oギャハッ なのにゃあ!

でも、ターディス嬢、アタシが最初におじゃました頃と比べても表情がすっごぉく出てきたような気がするにゃあ。

血糖値ってごはんずいぶん食べないで測るんだよねー?
日本カモシカおねえちゃん、悪阻おなかすいてならないにゃあ?
気をつけてにゃあ♪
Gavi URL 2008年11月13日 08:49:51 編集
No title
ご心配ありがとうございます~
歳とともに回復力が落ちますよね、ホント(涙)
しかし、検査にランチ持参って…病院の待合室で食べるんでしょうか~。つまらないことが気になる私…。

昨日のタマ王様の実に恨めしげな顔と、このターディス嬢の得意げな顔…w
綿入れ半纏の中はあったかそうです。ウチでも冬は旦那が愛用してますよ。
省エネにもなって良いですよね~
みね URL 2008年11月13日 09:08:21 編集
No title
>mikaさん
あ、そういえば送られてきた手紙に前日の深夜12時以降は水以外は口にしないように、って書いてありました。
検査の予約時間は翌朝の9時で通常は3時間の検査なんだけど、他にも予約をしている人がたくさん居て時間通りには進まないと思われるので、半日はかかるとみておいてください、ってことでした。
物事が時間通りに進まないのはいつものことだけど、前もってそれを認めているところが好感持てます(笑)。
本持参で挑んできます~。^^

>Gaviちゃん
ターディス嬢、昔はご飯の時以外は隠れてばっかりだったのに、今は甘えてくるようになったんだよ~~。^◇^
表情も随分と柔らかくなってきたよね!!
最初の頃のターディス嬢ってなんていうか・・・顔がクシャッってなってることが多かったんだよ。
しかめっ面ってやつ(笑)?
初日から態度も大きくて、うちに到着したとたんに昔から自分の家だったみたいにどーんと構えてたし。^^;
でも、こんな子ってなかなか居ないしね、なんだか気に入っちゃったんだよねぇ(笑)。

そうそう血糖値の検査って前日の深夜12時から食事しちゃダメなんだって。
検査は次の日の朝9時からなんだけど、たぶんお昼くらいまではかかるって手紙に書いてあったんだ。
朝食抜きで昼まで待ってたら、本当に気分わるくなっちゃいそうだよ~~。(>_<)
日本カモシカ URL 2008年11月13日 09:28:51 編集
No title
>みねさん
風邪の治りが遅くなってくると年を感じます(笑)。^^;
妊婦は体の抵抗力が弱くなっているらしいので、更に治りも遅くなるらしいです。(-▽-)
こわい、こわい。

ランチ持参ってのは、検査終了後に食べるためだそうですよ。
でも病院なんだからレストランくらいあるだろうし、どっかで食べて帰ることだって可能だと思うんだけど、そこをあえて 「ランチ持参」 って手紙に書くところが謎です(笑)。

この半纏も実は英国カモシカ用に、ということで私の母親が去年の冬に送ってきたんです。
でも彼は寒さは感じにくいらしく(羨ましい・・・)、結局私が使ってます。
どうせなら、もっと可愛く赤の半纏が良かったんだけど。^^;
半纏はホントに暖かいので省エネにはぴったりですよねー!
日本カモシカ URL 2008年11月13日 09:35:35 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。