03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

男の添い寝 2008年11月09日

寒くなると、猫は暖を求めて人間に寄ってきます。
いつもクールなターディス嬢も、最近では毎日のように夜になると私の寝床にやって来ては、大きくなったお腹に密着するようにして寝てます。^^

そして猫同士も密着度は高くなるらしく、男同士の添い寝もよく見られる。
添い寝

グンタの表情から考えると、もしかしたら最初はタマがグンタを押しのけて寝床を独り占めしようとしたのかもしれないんだけど(汗)、グンタが動いてくれなかったので仕方なく一緒に寝ることにしたのかな?^^;

タマの方は喜んで一緒に寝ているように見える(笑)。
アップ

タマはとうとう、グンタの肩に前足を回して更に密着です(笑)。
肩

密着 

タマとグンタの力が最近は同等くらいになってきてるので、もしかしたらボスの座を交代する時期も来るのかも・・・羅琉 満足 なんてことも思っていたんだけど、たぶんこの2匹は大丈夫かな?

多頭飼いをされている家庭では、年の差があるオス猫2匹の仲が険悪になってしまったりすることもあるらしいけど、うちの場合はグンタがおっとり甘えん坊猫なのが幸いしているのかもしれない。
グンタもタマに抵抗することは覚えたけど、タマに対して威嚇をするような様子は全く見られないし、それどこか毎日のようにタマに甘えまくってるし(笑)。

このままタマがうちのボスで居てくれた方が、カモシカ家も安泰のような気がします。^^;

そしてこの暑い男同士の添い寝のあとで目撃したのは、可愛い姉弟の添い寝(笑)。
姉弟

“やっぱり2匹は血が繋がっているんだなぁ” と思う瞬間は、こんな風に2匹が同じような表情をしている時です。 
2匹


そしてグンタ・・・雪ちゃんのお尻に顔をうずめる。うーん
お尻

2008年11月09日 | Comments(3) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
タマちゃん、実は寂しがり屋さんだから、添い寝はすっごく嬉しいんじゃないかな。特に冬はぬくぬくで気持ちいいし。
私はこうゆう姿を見ると、ターディズ嬢がカモシカ家に来たとき、タマちゃんが、ターディズ嬢のそばに行きたくて行きたくて、あの手この手を駆使したのに、冷たくあしらわれて(笑)、それでも頑張ったけれどあっさり振られたタマちゃんを思い出しますi-237
グンタくんは、ずーっと末っ子気質のままいきそうに思うけれど。タマちゃんが長なんだよって扱いをニンゲンがしていたら、歳を重ねていっても、そのままの関係が保たれるように感じます。まして、まだまだタマちゃんだって血気盛んな若い猫だもの。世代交代は、もしあっても相当先の話じゃないかしら?

下の記事のシーツに包まるターディズ嬢v-254、すっごく可愛い~v-398
nyanmyupurin URL 2008年11月09日 22:47:01 編集
No title
そうそう、寒くなると猫ってくっついてきますよね!
うちも冬は二匹とも、母のふとんで2匹と一匹ぎゅうぎゅうになって寝ているそうです。笑
それにしても、たま君とグンタ君の添い寝の微笑ましいこと♪
見ているだけであったかくなります^^
そして――ほんと姉弟っておんなじような表情するんですね。^m^
うちでもよく一方のお尻に顔を埋めて寝てるんですけど、それはちょっとやめてくれ~って、いっつも思います~。^^;
椎名 URL 2008年11月10日 03:17:28 編集
No title
>nyanmyupurinさん
とくにタマはグンタが大好きだから、可愛さ余ってグンタのことを苛めているんでしょうねー(笑)。
完全な野良猫状態だったタマが家猫になれたのも、たぶん元々の寂しがりやの性格があったからこそだと思います。^^
ターディス嬢にもとことん振られっぱなしだったから、人間と仲良くするしかなかったのかも(笑)!?
たぶん、雪&グンタがやって来て、1番喜んでいるのはタマだと思います。^^

この家に引越してきてから、今まで攻撃的になったことのなかったグンタが雪ちゃんに威嚇をするようになってて、タマにも抵抗することを覚えてしまったのでちょっと心配してたんです。
今のグンタはタマよりも体が大きくなっているし、このままグンタがタマにまで威嚇するようになってしまったら困るなぁ、って・・・。
でも、今のとこそれはなさそうですね。^^
たぶん先住猫騒動がずっと影響してて、グンタも落ち着かなくなってたんだと思います。
今は雪ちゃんとグンタの仲も修復してきているようだし、このまま落ち着いてくれるかな?

>椎名さん
私も布団の中で両脇を猫に固められて身動きできなくてギューギューで寝てます(笑)。
寝苦しいんだけど暖かいし、なんだか嬉しいもんですよね。^^
タマとグンタの関係って面白くて、タマはいつもグンタを苛めているくせに、気付けばいつもグンタの毛繕いをしてるんですよねぇ。^^;
グンタもタマに甘えているし、ケンカするほど仲が良いって例の典型です(笑)。

雪&グンタは見た目がかなり違うから 「姉弟です」 って言わない限りは誰も血が繋がっているとは気付かないんだけど、表情だけはそっくり!
血は争えません。^^
日本カモシカ URL 2008年11月11日 21:06:28 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。