09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

寒いんです 2008年11月08日

11月に入ってから、更に寒さが厳しくなってきたイギリスです。

最近の私はまたちょっと体調が良くない日が多いので、できることは今のうちにやっておこうと思い家の中の片付けを♪
でも30分も作業していると頭がクラクラしてしまうので、毎日少~~しずつ、体調の良いときを見つけては掃除なんかをしている状態デス・・・。汗
今のうちに必要ないものはガンガン処分して、家の中に少しでも子カモシカのスペースを作らないと。汗とか

そして英国カモシカ(雪ちゃんもだけど^^;)はダニアレルギー持ちなので、うちの人間用ベッドのマットレスには  ダニ防止カバー というのが取り付けられてます。
細かい縫い目の袋状カバーになっているもので、マットレスにすっぽりと被せてダニの侵入を阻止するというものなんですが・・・効果があるんだかないんだかって感じ(笑)。
とりあえず気休め程度に使ってます。

そのカバーもとうとう古くなって、袋状だったものに穴が開いてしまっていたのを発見したので(これじゃダニも侵入します・・・がっくり)、カバーを取り替えることにして、古いカバーは翌日ゴミに出すために玄関に丸めて置いておきました。

そして昨日は寒い日だったんだけど、私はまたガス代をケチって暖房をつけてなかったので・・・
ターディス嬢により無言の抗議が来ました。^^;

捨てる予定のダニ防止カバーの中で丸くなる。
寒い

ターディス嬢は寒かったんだろうけど、私はそんな姿を見ながら 「あら、可愛い なんて思ってしまった。^^;

そしてリビングルームに入ると、背中の毛がボーボーに逆立っている雪ちゃんが。 ̄□ ̄
ぼわぼわ

うーーん・・・やっぱり寒かったらしいです(汗)。

私は寒くても服を着込めるからいいけど、いくら毛皮持ちの猫とは言え、今着ている毛皮以上のものは着込めないもんね。仁くん
ということで、この後でしっかりと暖房を入れました。^^;

今のイギリスは大不況の始まり。
おまけに来年2月にはカモシカ家に子カモシカもやって来るし、私も今年の年末には永住権の申請などをしなくてはならないためにかなりの出費予定なので、せめてガス代は控えたいんだけど。

永住権の申請 + 申請権ゲットのためのテスト受講のお値段・・・約18万円なり。jumee☆Feel Depressed4
もうホントに勘弁してほしい~~~。sc07
2008年11月08日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
え~っ!!
18万円ですか!?イギリス人との結婚でも永住権をゲットするのにそんなお金が要るとは・・・
他の国はどうなんだろう・・?
そして昨日まで気温が20℃あった山口県も、今日は雨で昼間も15℃しか上がらず、やっと冬を感じてきました。
我が家の猫達3匹も、すっかり動きが鈍いです(^_^;)
そして体調のほうは大丈夫ですか?
寒くなると血圧とかも気になるところなので、気を付けて下さいね!!
tomo URL 2008年11月08日 23:11:55 編集
もうすぐです・・・。
雪ちゃんの毛、すごいですね(+。+)!!
猫って寒いとあんなにボワボワに毛が立つんですね!!ビックリです~!
ターディス嬢ってばカワイィ♪上品に笑ってるように見えます♪

私、テスト受けてきました。無事合格はしたのですが、
£750…、支出の多い12月に消えていきます(T。T)
皆がウキウキ気分の12月に申請して、真面目に審査してくれるのか不安ですが、
もし却下されるようなことがあれば、いさぎよく日本に帰るつもりです(笑)
ホント勘弁して欲しいですねぇ~(><)!
Chie URL 2008年11月09日 03:21:42 編集
No title
ほんとこっちはもう完全に「冬」ですよね!
私の部屋もなぜかヒーターが壊れていて、ポータブルヒーターしかないため、日が暮れるととたんに窓際から冷気が入り込んで机に向かっていると寒いのなんの・・・^^;
日本のこたつが恋しいです。笑

確かに、猫って寒いと毛がぼわっとなりますよね~。
雪ちゃんのそんなボディーランゲージでの抗議に、思わず笑ってしまいました。^m^

それにしても、永住権獲得には18万円もかかるのですか!
ワーホリのビザ申請だけでも44000円くらいかかった国ですから、なんとなく分かる気はしますけれど、ほんと痛い出費ですよね~^^;

ほんと寒いですので、お体に気をつけてお過ごしくださいね!
(あぁ、ほんとご近所ならお手伝いに伺うんですけれど・・・><。)
椎名 URL 2008年11月09日 03:46:58 編集
No title
それまたショッキングですね~。
18万とは!
私もオランダでビザを取るために830ユーロ支払わされてかなりの痛手でした。
でも旦那さんがイギリス人でイギリスの永住権取得するのに18万も取るなんて、ホント勘弁してくれ~ですよね。
そういえば日本はこういうときどうなんでしょうかね。
外国人の奥さんがいる人とか。

ダーディス嬢、かわいいですね。
彼女は寒いんだろうけど、見てるほうはなんだか温かくなってきますよね♪
みくにゃん URL 2008年11月09日 18:28:55 編集
No title
>tomoさん
イギリス人との結婚に関わらず、イギリス政府は外国人の永住に関しては本当にうるさくて・・・・。
とにかく外国人排除をしようと躍起になっているところはあると思います。
おかげで移民法も年々厳しくなっていて、たとえイギリス人と結婚している子持ちの外国人でも、ビザが取得できなければ国外退去になります。(-▽-)
イギリスだけじゃなく、他の国も結構大変みたいです。
たぶん日本で国際結婚して日本に住むのが1番安上がりでラクかも。^^;
山口県もとうとう10度台突入ですね。
猫もそうだけど、人間も気温が下がってくると動くのが億劫になっちゃって困ります。
最近はもう、血圧低くて気持ち悪いのか、大きくなったお腹に胃が圧迫されて気持ち悪いのか・・・なんだかよく分からない状態です(汗)。
早いとこ産んでしまってラクになりたいなぁ、なんて(笑)。^^;

>Chieさん
いくら猫でも、飼い猫の場合は寒さ慣れしてないから毛も逆立ってしまうのかな(笑)。

テスト、受けてきたんですねー。
うちの近くだと近場はバーミンガムなんだけど、テストセンターが車がないとたどり着けない場所ばかりで困ってます。
最近は後期ツワリとかも出てきてるから、長時間の電車&バス移動はきつそうだし。(T_T)
おまけに・・・うちも12月にビザの支払いですよー。
勘弁してほしい。。。
うちの場合、英国カモシカが国外への出張が多くて郵送での申請は難しいかもしれないので、申請費用も更に割高になりそうです
おまけに、英国カモシカがジョイントアカウント等を開くのをずっと拒否していたし、引越しの際のソリシターからのレターも英国カモシカの名前しか書いてくれなくて(私が永住権を持ってなくて、家の購入主になれなかったため・・)、連名でのレターが皆無・・・。
却下されたら、たぶん私1人で子連れ帰国かな?
英国カモシカは、絶対に日本には住みたくないそうです。
ここまでビザ取得に協力してもらえないのなら、子連れ帰国もありかなぁ?^^;
日本カモシカ URL 2008年11月09日 21:00:26 編集
No title
>椎名さん
イギリスには秋ってないですよね(笑)。
冬場にヒーターが壊れていると本当に悲惨・・・。(>_<)
風邪引かないでくださいね。
日本のコタツなんて贅沢は言わないから、せめてホットカーペットとか欲しいですよね。^^;
猫たちもモコモコの毛皮で暖かそうに見えるんだけど、意外と寒さは感じているんでしょうね。
“猫はコタツで丸くなる”って唄もあるくらいだし(笑)。

ビザに関しては。。。
本当に頭が痛いです。
イギリスは過去3年くらいの間に移民法を大変更してしまったので、全てのビザ申請料金が大幅値上げされてしまったんです。
特に結婚、永住に関するビザは本当に取得が難しくなってきていて、条件もだんだんと厳しくなってきてます。(>_<)
結婚を決めてから今まで、ビザのためにすでに1合計15万くらい払っているんだけど・・・まだ絞り取るのか~~!! って思ってしまいます。(T_T)

>みくにゃんさん
イギリスはこういうとこで金儲けしているとしか思えません。(--;)
移民法も年々厳しくなってきているし、ビザ申請料金も値上げの一方だし・・・。
配偶者がイギリス人であっても、たとえ子持ちであってもビザの取得に関しての値段は同じだし、取得の際の条件も同じなんです。
ビザ申請が却下された場合、子供はイギリス人とみなされるけど、外国人の親は外国人なので国外退去もありえるし、本当に容赦ないです。
日本の場合、ここまで厳しくなかったですよー。
でもうちは、英国カモシカは絶対に日本には住みたくないと言っているので、ビザ却下されたら1人で臨月帰国します(笑)。
ビザが切れるのが1月で、出産予定日は2月なんですよ。^^;

気温が下がってきてからのターディス嬢は本当に可愛い~。*^0^*
暖を求めて人間にべったりです(笑)。
日本カモシカ URL 2008年11月09日 21:17:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

