09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

世代交代なのか・・? 2008年11月06日

昨夜の雪ちゃん・・・
不機嫌

ゴキゲン斜めでした。うーん

昨日はウスターの町で友達と会ったんだけど、その帰り道で私は気分が悪くなってしまい(汗)、眩暈はするし足はふらつくし、おまけに寒いし・・・。
なんとか頑張って帰宅後は、体中の力が抜けてガス暖炉前でバタンと寝転がってました。 

そして雪ちゃんは、私が彼女の 暖炉前特等席 を取ってしまったためにゴキゲン斜め(笑)。 

それにしてもこの症状・・・これは後期ツワリというものかしら・・・。(--;)
私の場合、最初のツワリがちゃんと抜けきらないままズルズルとここまで来てしまっているので、ここに来て後期ツワリも襲ってきたということかもしれません。

昨日の朝は妊娠25週目の妊婦検診に行ってきたんだけど、この時期の眩暈は普通だから気にしないように、とのこと。
ただ私の食欲もまた減退してきてて、シャワーを浴びると気持ち悪くなったり、自分で料理をすると出来上がる頃には疲れ果てて食事ができない・・・なんていう 恐怖の初期ツワリ と似た状態の日が多くなってきてます。(-◇-)

救いは、初期のツワリのときのように外出ができないほど気持ち悪くはないってことかな?^^;
車酔い程度の気持ち悪さなので、眩暈に気をつけてさえいれば外出も可能。
さっさと出産後に必要な物の準備を済ませて、あとはゆっくりしてたいです(笑)。

そして昨夜のタマ&グンタは、相変わらずいつものように場所取り合戦を。
ベロベロ

タマがグンタの毛繕いをしているだけに見えるこの構図、実はタマがグンタに向かって

 「その椅子に座らせろ!!」

と脅しをかけている図です(笑)。

念入りに毛繕いをしてもらっているグンタの顔はいつもイヤそうで(^^;)、この様子を見ていつも思い出すのは、人間のおばあちゃんが手に唾をつけて孫の顔の汚れを取ろうとしているところ(笑)
舐める

昔のグンタならここまでされるといつも場所を譲っていたんだけど、最近のグンタは強いです。羅琉 満足

押し倒されても、椅子は譲りません(笑)。
倒す

無視

昔のタマならここでグンタに噛み付いて無理やり場所を横取りしていたんだけど、結局タマはこのまま諦めて英国カモシカの膝の上に戻りました。^^;
今までタマはうちで1番威張っていたんだけど、グンタも男の子だし、しかも若いし(笑)、このまま世代交代してしまうのかな?
グンタは凶暴な猫でもないし、どちらかというとおっとりしていてビビリなので、世代交代したとしても大した違いはないんだろうけど(笑)。

今まで威張りまくっていたタマがグンタに対して遠慮するところを見ると、ちょっとビックリです。
コメント
No title
飛行機耳の雪ちゃんが怖い…w
一緒にぬくぬくしたら良いのに~

タマ王様とグンタ君、お互いオトナになってきたって事なんでしょうかね。

「おばあちゃんが手に唾つけて…」のところで思わず笑ってしまいましたw
昔はそんな光景が良く見ましたよね。
まさにそんな感じですww
みね URL 2008年11月07日 13:48:55 編集
No title
>みねさん
こういう雪ちゃんを見ると、女の子なんだなぁ・・・と思います。
タマもグンタもこんなに露骨に怒りを表さないんだけど、雪ちゃんとターディス嬢は態度でしっかりと表すんです(笑)。
もしかして、人間の女子も同じくなのかな!?^^;

田舎の方だと、昔のおばあちゃんって唾つけて顔の汚れを取ってましたよねー(笑)!!
イギリスでもたまに見る光景です。^^;
日本カモシカ URL 2008年11月08日 19:45:36 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。