07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

新しいお気に入り 2008年11月03日

先週の金曜日に英国カモシカがスイス出張から帰宅しました。
それなのに・・・
  来週からは、今度はブルガリアに出張だそうです。(-▽-)

そのあとはジョージア(日本語だとグルジア共和国)に出張だそうで・・・。
ジョージアなんて、ロシアとの紛争で大変なことになっているのでかなり心配です。sc07
でも、もしかしたら英国カモシカの会社の上層部から “ジョージアは危険” と判断されれば、ジョージア行きは免れるかもしれないので、今はそれを祈るばかり。(--;)

今月は出張ばかりで英国カモシカがイギリス国内にいないことが多いので、英国カモシカ在宅の今週末は重い腰を上げて赤ちゃん用品を物色し、とうとうオムツを購入(笑)。
服はチャリティーショップなどで保存状態の良い古着を見つけるたびに購入しているんだけど、オムツはさすがに使いまわせないので。^^;

うちでは、紙オムツではなく古風に布オムツを使用予定☆
環境にも優しいし費用も安上がりだし、おまけにウスターの町では布オムツ使用者を応援しているので、布オムツ購入者には £30(約6000円) の補助金も出ることだし。^^
そして、簡単な布オムツ講習も受けてきました(笑)。

最近の布オムツは、昔の布オムツみたいに形を作ってピンで留めて・・・・なんて面倒なことをしなくても良いタイプがたくさん出ていて

    すでにオムツの形になっているもの+防水加工のオムツカバー紙おむつ

という形態のものが主流だそう。
オムツ

布オムツの中にはトイレに流せるオムツライナーを敷いておいて、ウンチの時はそのままトイレに流してしまえるので始末も簡単なんだそうです。
面倒臭がりの私でも、これなら使えるかも!?^^;

布オムツの選び方も、衣類乾燥機があるかどうか(ない場合は乾きやすい素材の選択)母乳育児をするかどうか(母乳だと便が柔らかくなるので、漏れにくいデザインのものを考慮)、といった違いでお奨めの布オムツのタイプも変わってくるそう。
うーん、奥が深いのね。^^

来年の3月には、ウスターで 布オムツのファッションショー も開かれるそうで(笑)、布オムツ着用の赤ちゃんは誰でも参加OKということです。
子カモシカも、間に合えば出演予定(笑)。

ということで、バタバタと時間が過ぎて行った週末。

最近のイギリスはとんと冷え込んできたので、私たちが家に在宅の時はほとんど暖房を付けっぱなしでした。
おかげで猫たちもヌクヌクでゴキゲンです。kao02

そしてターディス嬢はうちの猫として初めて、猫タワーのバスケットを使ってくれました~~!
みんなハンモック部分ばかり使っていたから、これは嬉しい☆
籠

そして着地するときは、このようにしてバスケットを飛び出します(笑)。
着地

この日以来、ターディス嬢がバスケットを使ってくれることが増えてきたんだけど、彼女が使っているのは頂上のハンモックの1つ下の段のバスケット。
ということで、タマと鉢合わせすることも多い。

最初は、お互いの存在が気になって仕方ないらしい。
2匹

タマはすぐにターディス嬢には興味を失って昼寝に戻ることが多いんだけど、ターディス嬢はどうしてもタマにチョッカイを出したくて仕方ないようで、ジーッと上を見つめ続けてます(笑)。
もしかして、チョッカイを出すためにこのバスケットに入っているのかも。^^;
気になる

どうしても気になる

そんなターディス嬢に気付いているタマも、しばらくすると足だけ突き出してターディス嬢を挑発するので、いつも最後は前足パンチが炸裂して猫ボクシングが始まり・・・羅琉 満足
タマの足

今回はターディス嬢の負けで、猫タワーから落とされました。(-▽-)
落ちる

見ているこっちはこんな落ち方をして大丈夫なのか?? とヒヤヒヤしているんだけど、本猫たちは楽しんでいるようです。汗
こんな光景も多頭飼いの醍醐味なんだけど、怪我だけはしないで欲しいなぁ。^^;
コメント
No title
ぶはっv-408 ターディス嬢の決定的瞬間、笑っちゃいましたーー。タイミングよく写せましたねー、日本カモシカさん(^m^)。
籠から降りる時は、お尻の穴がチラリ。はずかちーーー(笑)。タマちゃんとの戦いに敗れて落とされる瞬間は、タマちゃんのふふんってお顔も面白いです。
ほんと、楽しそうに遊んでいますね。

赤ちゃんの布オムツって、今は輪っかになった布じゃないんですね。う~ん、進化してるーv-405
布オムツの方が、被れたりアレルギーが出たりしないから、地球だけでなく赤ちゃんにもやさしいと思いますよ。
布オムツのファッションショー、楽しみですねv-410
nyanmyupurin URL 2008年11月03日 20:49:22 編集
No title
コットの件、了解です(^^)
私達も最初はコット→イスと変形するベビーカーを見てたんですよ♪
赤ちゃんの成長に合わせて変えられるのがいいですよねぇ(*--*)
結局ハイキング&お散歩重視のベビーカーになりましたが…。。

それにしてもウスターの町は布オムツに対して頑張ってますね~(@。@)
ファッションショーまであるとはなんて素敵~(≧▽≦)!!
ファッションショー見てみたいです~~♪ハイハイでモデル・ウォーク??
私達も布オムツ(ピンで留めるタイプ…)買ってますが、
まだ一度も使われてないです…。紙オムツの便利さに負け負け中です…。
Chie URL 2008年11月04日 00:16:04 編集
No title
ほんと猫たちってじゃれあってると、とんでもない落ち方とかしてますよね~i-201
うちもよくタワーやケージの上からドーンって落ちてきます^^;
大丈夫なのはさすが猫だからなんでしょうけれど、ほんとに大丈夫か時々心配になっちゃいます~


それにしても、もう7ヶ月なんですね!
お伺いするのは来年になって、子カモシカちゃんが生まれて落ち着いた頃とかが良さそうですね^^(って、もうほんとお伺いする気まんまんです^^;)
準備のほう大変そうですが、無理しない程度に頑張って下さいね!
あ、ちなみに私も基本は布おむつで育ったらしいので、ウスターの「布オムツ・ファッションショー」はちょっと気になってしまいました。笑
来年の3月で子カモシカちゃんも出演するかも?・・・予定を空けて行って見ようかな♪^m^

ほんと最近ぐっと寒くなってたことですし、(ロンドンは異例の早さで初雪も降りましたし^^;)お体には気をつけて過ごしてくださいね~!(猫ゆたんぽを最大限に活用したりして♪笑)
椎名 URL 2008年11月04日 08:46:51 編集
No title
赤ちゃんのおむつひとつとってもいずいぶんいろいろ奥が深いのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
いろぉんなもの選ぶの楽しそうなのにゃあ♪(´ー`* ))))

ターディス嬢いたずらっこのお目々になってるにゃあ♪
タマちゃんとホントはなかよしさんなんですねー♪
おとしっこしたりおっかけっこってうらやましいにゃ。
Gavi URL 2008年11月04日 09:08:07 編集
No title
>nyanmyupurinさん
ちょうど写真を撮っているときにターディス嬢が飛び降りてくれたんですよー(笑)。
私も撮れた写真を見て大笑いです。^^
タマも気が向くと他の子たちとゴキゲンに遊んでくれるんだけど、英国カモシカ不在のときはこうはいかないんです・・・(汗)。
タマは1人でふさぎ込んでしまって。^^;
だからこんなタマの姿を見ると嬉しいです☆

私も布オムツって大変そうなイメージがあったんだけど、最近の進化したものは本当にラクチンらしいです。
すでに成型してあるから、紙オムツと比べても着用の手間はそんなにかからないかな?
それに紙おむつって、名前は“紙”となっていても実は石油製品ですもんね。
新生児の肌に石油って、なんだか抵抗があるんです。。。
特にイギリスでは焼却処理ではなく埋め立てられるので、政府も紙オムツ削減に力を入れようとしているみたいです。
布おむつだとオムツ替えも頻繁にしなきゃいけないし大変とは言うけど、頻繁に交換するぶん清潔に保てるから赤ちゃんのためには良い気がします。^^
布オムツのファッションショー、間に合うかなぁ?

>Chieさん
私もベビーカーに関しては悩みに悩んで、もう悩みすぎてイヤになってました(笑)。
私は車の運転をしないから軽量&コンパクトというのを重視して選んでたんだけど、コット→椅子に変形するタイプのものってどれもかなり重いんですよねぇ。^^;
そこで、Micralite の軽量バギー+取り外し可能なキャリーコットで落ち着きました。

リンコンって布オムツの補助はないんですか?
ウスターも補助金は出ても1度限りなのでイマイチです。
ロンドンなんかだと、最初に50ポンドくらいもらえて、その後も毎月いくらか補助金がもらえるらしいですよー。
羨ましい~~~!!
洗濯費用とか考えると、布オムツもやっぱりお金かかりますもんね。
うちの場合、外出時と新生児のうちの夜間は、紙オムツも併用しようかなぁと思ってます。
漏れなども心配だし。^^;
でも、できる限り布オムツで頑張ってみようと思ってます☆
日本カモシカ URL 2008年11月05日 06:05:19 編集
No title
>椎名さん
いくら身のこなしの軽い猫でも、猫タワーから落ちるのを見てるとヒヤヒヤもんです(笑)。
あと遊びのケンカの時も声だけは本格的なので、やっぱり見ているこっちはヒヤヒヤ。^^;

そして、もう7ヶ月です。
こうして考えてみると早いもんですよね。
今は大きくなってきたお腹が苦しくて、早く産んでしまいたいです(笑)。
子カモシカが産まれたら是非とも遊びに来てください~~!!^^
いつでも大歓迎です☆
私が子育てで忙しくて、猫たちも退屈しているだろうし(笑)。
そして、ロンドンはもう初雪ですか?
ウスターって、この付近のほかの町と比べるとちょっと温暖らしく、なかなか雪は降らないんです。
寒いのはイヤだけど、雪はちょっと楽しみなのになぁ。^^
椎名さんも暖かくして過ごしてくださいねー!

>Gaviちゃん
オムツってこんなに種類があるとは思ってなかったよ。
最近のはデザインとかも可愛いし、私ももっと可愛い柄のを買えばよかったなぁってちょっと後悔。^^;

ターディス嬢とタマってなんだかんだ言っても付き合い長いから(^m^)、お互いのこともよく理解し合ってるみたいだよ。
でも最初の2匹の出会いのときにタマはターディス嬢に負けちゃったから、実は今もホントはターディス嬢のほうが強いんだけどね(笑)。
日本カモシカ URL 2008年11月05日 06:14:49 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。