03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

寝床争い 2008年10月30日

英国カモシカが居ないと、うちのタマ以外の猫たちはとってもフレンドリーになります。^^;
きっと、英国カモシカなしではタマも大きな顔をしていられないから、それで他の猫たちがリラックスするんじゃないかと(汗)。

ターディス嬢は私にベタベタ、夜は夜で私の顔の側で一緒に寝たがります。kao02
そして同じく、普段から私の顔の横で寝るのが好きなグンタ。
当然のように、夜はベッドの上で寝場所争いが起きてしまいます。うーん
ケンカ開始

先に私の顔の横に陣取っていたターディス嬢に喧嘩をふっかけるグンタ。^^;
いや・・・でも体の大きさからして負けてます。
なんたってターディス嬢は、タマさえも一目置いているカモシカ家の 裏ボス なんだから(笑)。

その後、喧嘩場所は寝室の床に移動するものの、どう見てもグンタは気合負け。仁くん
ターディス嬢・・・・目が怖い。(--;)
負け

結局ケンカはすぐに終了し、2匹ともまた私の寝ているベッドに戻ってきて・・・

やっぱりターディス嬢が私の顔の横に陣取るという、ケンカ前と同じ配置です(笑)。
今度はグンタも素直に受け入れました。^^;
一緒

昨夜はこの後で雪ちゃんもやって来て、結局 人間1+猫3匹 が同じベッドでお互いに暖を取りながら寝ました。

その時、タマは一体どこで寝ていたのかというと・・
同じ寝室に寝ていたんだけど、床に置いてあるクッションの上で丸くなってました(汗)。
どうしても私とは一緒に寝たくないそうです。sc07
寝床

ここまで頑なに拒否されるとさすがに寂しい~~~。(T_T)

そして今日の猫たちの昼寝の様子。
昼寝

今日もかなり寒いので、昼間っから人間用ベッドに集合して微妙な猫団子もどき。花
この絶妙な距離感はなんなんだろう(笑)。

ちなみに、真ん中の膨らみは猫ではなくて予備の枕です。
私は最近ベッドで寝ていると腰痛が酷くて起きてしまうので、予備の枕を腰周辺に当ててクッション代わりにして眠っているから。^^;

今日は暖房を付けていても寒くて仕方ないので、春が待ち遠しいです。
2008年10月30日 | Comments(3) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
グンタ君、挑みつつも腰がひけてますねw
そしてタマ王は律義者…

こちらは昨日木枯らし一番が吹いた所です。手足が冷たい~と文句言いつつ…。
台所でもそもそしていますw
湯たんぽならぬ猫たんぽ。うらやましいです~
みね URL 2008年11月02日 16:29:40 編集
我が家も私の顔の横で寝たがる2匹がいます(^_^;)
特に冬場は、それでなくても寒くて肩凝りがひどくなるのに、猫が顔のそばで寝てる事に眠りながらも意識してしまって寝起きは首筋&肩が凝りまくりで痛いです(>_<)
でも自分の横を寝床に取り合いされるの嬉しくないです?(≧▽≦)
そしてタマさんの英国カモシカさんに一途な気持ち、脱帽です!!
tomo URL 2008年11月03日 00:44:43 編集
No title
>みねさん
グンタはビビリなんで、ちょっと脅せばすぐに負けるんですよー(笑)。
たぶんうちで1番のビビリだから、車の中でお漏らしもしてしまうし。^^;
日本もだんだん寒くなってきたんですね。
こちらは毎日、暖房なしでは生きていけないです。
イギリスって湯船に浸かる習慣はあまりないんだけど(シャワーで済ませてしまう国だから)、私はさすがに寒くて2日に1度くらいのペースで湯船に浸かってます。
日本の大きなバスタブが懐かしい~~☆

>tomoさん
そうなんですよねー。
猫たちが横にいるのが分かっていると、無意識のうちに猫を潰さないようにって思っているようで朝起きると体中が痛いです(笑)。
そして雪ちゃんの場合は押しても動いてくれないことが多くて(--;)、私のベッドのスペースなんてほとんど残ってないことも多いです・・・。
今は英国カモシカが帰宅したからタマも人間ベッドに寝ているんだけど、英国カモシカの所に行くために、タマは律儀に私の体を踏みつけて行ってくれますよー。(-m-)
私はやっぱりただの飯炊き人みたいです(笑)。
日本カモシカ URL 2008年11月03日 19:29:15 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。