04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

好みの人間 2008年10月28日

今日から英国カモシカはスイスに出張です。
今回はちょっと長めで帰宅は金曜日深夜の予定。

英国カモシカがスーツケースを出して荷物を詰め始めると、やっぱり集まってくるのは猫たち(笑)。
出張

スーツケース

そこに箱があれば、どうしても中に入ってみたいのが猫の心情というもの。^^;
グンタは大喜びでスーツケースに飛び込んだので、なかなかパッキングも進まない。羅琉 満足

でもタマの心情はちょっと違うらしいです。

このスーツケースが出てくると、英国カモシカは翌日にはどこかに出かけてしばらく戻ってこないというのを分かっているタマは、昨夜は英国カモシカにべったりでした。
出張2

うちの猫たちは 「自分の好みの人間」 というのを決めているらしく、タマは完全に英国カモシカしか眼中にないです。^^;

グンタは基本的に遊んでくれる人、ご飯をくれる人ならみんな大好き(笑)。
でも、夜寝る時は絶対に私の側で♪

そして今朝、英国カモシカが出かけてしまった後のタマはしょんぼり。。。
寂しい

他の猫たちは、英国カモシカがどっかに出かけたなんて気付いてさえもいないと思う。kao01

雪ちゃんに至っては、ドタバタと大きな音を立てて動き回る英国カモシカのことが実は怖いので(^^;)、英国カモシカの出張中はホッとしてたりして。
嬉しい
2008年10月28日 | Comments(5) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
タマ王様のしょんぼりショットが可哀相だけど可愛いw

しかし、ウチの旦那もそうなんですが、男の人って静かに動けないものなんですかね…。
そのせいか分りませんが、一緒に外猫さんに挨拶しても旦那だけ避けられたりします。本人が猫好きなだけに何とも可哀相なんですが、つい笑ってしまいますw

もうすぐハロウィンですね~。皆で暖かくしてお過ごしくださいね。
みね URL 2008年10月28日 22:51:54 編集
そうそう!
猫って人がスーツケース開けてると100%必ずその中に入って邪魔しますよね。

うちのPufoasaは私と旦那が2人一緒にいるときはあまりそばによってこないんだけど、旦那だろうが私だろうが、どちらかが一人になるとスリスリ甘えてきます。
私たち2人一緒のときは、きっと私たち2人に対してやきもちやいてるんだね~、って話してます。
人間のことなんて興味なさそうに見えて実は独占欲が強いのかもしれないと思うとおかしいやら可愛いやらです。

英国カモシカさん、出張が多いんですね~。
でも猫ちゃんたちがいるから寂しくないですよね(^^)
タマちゃん以外は。
しょんぼり顔、けなげですね~。

みくにゃん URL 2008年10月29日 16:47:38 編集
No title
あの凶暴な(ごめんなさい;)タマさんが、英国カモシカさんの不在にションボリしている姿って
本当に可愛いです^^
英国カモシカさんは猛獣使いのようですね(≧∇≦)
tomo URL 2008年10月29日 16:54:03 編集
No title
>みねさん
本当に・・・どうして静かに動けないんでしょうね。^^;
周りのこともあまり気にしてないようで、英国カモシカはたまに気付かずに雪ちゃんを蹴っていることもあるんですよ。(--;)
だから女の子猫たちからは距離を置かれ気味(笑)。
タマはそんな大雑把な英国カモシカのみしか好きではないので、私ももっと男らしく振舞えば好きになってもらえるのかな?^^;
ハロウィーンを前に、今のイギリスはかなり冷え込んできました。
この辺りは子供がたくさん住んでいる地域なので、お菓子とか貰いにくる子もいるのかな?

>みくにゃんさん
スーツケース、ダンボール箱、穴が開いている全てのものが対象になりますよね(笑)。
いったい何がそんなに楽しいんでしょ?^^
猫のヤキモチってあると思います。
タマは完全に私に対してヤキモチを焼いていて、私と英国カモシカが2人でソファーに座っていると、間に割り込んでこようとします(汗)。
攻撃してこないからいいんだけど、私がタマを撫でてあげようとすると 「シャー」 と怒られるし。^^;
英国カモシカの出張は昔から多くて、これでも最近は減ってきた方なんですよー。
とは言え、2週間後には今度はブルガリアへ出張だそうです。(--;)
日本カモシカ URL 2008年10月29日 19:55:58 編集
No title
>tomoさん
タマは凶暴なんだけど、繊細!?^^;
情深い猫だということは間違いないみたいです(笑)。
英国カモシカは獣医さんからも猛獣使いって言われてますよー。
私はちょっとヤキモチ焼いているんだけど(笑)。
私もタマに触りたいです!^^;
日本カモシカ URL 2008年10月29日 19:59:09 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

