04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

おもちゃは自己調達で 2008年10月26日

タマ&グンタの咽頭炎はすっかり良くなったようです。にっこり
若い子は直りも早いのかな?
今は2匹ともうるさすぎる程元気。^^;
雪ちゃんもターディス嬢も咽頭炎をもらった様子はなく、みんな元気いっぱいです☆

そして昨日、朝起きると家の中にあるものが落ちてました。

そのあるものとは、この2匹が興奮して遊んでいるものです。
きっと、持ち込んだのもこの2匹のどっちかだろうな(笑)。
tama

うちには猫用おもちゃはたくさんあるけど、どうやら野生の血を1番くすぐるのは自然界のものらしい。

鳥の羽羽1
羽

庭に落ちていたものを、タマかグンタが家の中に持ち込んだみたいです(笑)。
羽2

グンタが興奮して遊んでいる様子を見ていた雪ちゃんも羽に興味を示してやってきたんだけど、いきなり雪ちゃんの飛び入りでグンタはちょっとご機嫌斜め。
一緒に遊べばいいのに。^^;

そして、なんだかグンタの顔つきも怪しくなってきました・・・。羅琉 満足
雪ちゃんも

自分が調子イマイチの時はあんなに雪ちゃんにべったりだったのに、元気になったとたんに元通りです。汗
そして予想通り、姉弟喧嘩の勃発。(-m-)
喧嘩

2匹揃って睨み合いで、大抵の場合はグンタが1匹でニャーニャー言ってるだけなんですが(汗)。
そのうち取っ組み合いの喧嘩を始めて床を2匹でゴロゴロ転がって、やっぱりまた睨み合いの繰り返し。^^;

そんな2匹の様子を白い目で見つめるタマ。猫足
姉弟喧嘩はいつものことなので、もう最近では誰も気にしてません(笑)。
にらみ合い

一緒に羽で遊ぼうと思っていた私の立場は(笑)?^^;
もう2匹とも羽の存在なんか忘れてしまったらしく、喧嘩終了後は2匹ともそのまま別々の場所で不貞寝。(--;)

やっぱり、先日の姉弟の猫団子は奇跡だったようです(汗)。

この姉弟、仲がいいんだか悪いんだか。。。
ちょっとしたキッカケですぐに喧嘩を始めるんだけど、最後はお互いの頭を舐めあって終了することが多いです。^^
2008年10月26日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
ふたりとも治ってよかったにゃあ♪ヽ(='▽`=)ノ
ターディス嬢と雪ちゃんにもうつらなくってよかったにゃ。
・・・おんにゃの子はもしかして強いのにゃあ? (* ̄m ̄)
羽さんをめぐる雪ちゃんとグンタくん、お目々とお耳がコワイのにゃあ!(;゚д゚)ァ....
この後ちゃあんと仲直りしたにゃあ? (´・ω・`)
Gavi URL 2008年10月27日 08:47:34 編集
No title
すっかり元気!よかったです~
季節の変わり目に体調を崩しやすいのはヒトもネコも変わらないんですね。同じイキモノですものねw

雪ちゃんとグンタ君はやっぱり奇跡のネコ団子でしたか~
姉弟といえども、大人になると色々あるようですね…。
特に男の子同士だとかなり剣呑な関係になる事もあるそうですから、姉弟って良いのかも知れませんね。

しかし皆冬毛でツヤツヤもふもふ♪撫でさせて貰いたいです~
みね URL 2008年10月27日 09:02:32 編集
No title
もうタマちゃん、グンタくん回復したのですね~。やはり若さだわ。治るの早いーi-278
グンタくん、少しくらい譲ってあげてもいいと思うのに、「ぼくのだもん!」ってお顔が言ってますi-179
日本カモシカさんが遊んでくれていたところへ、雪ちゃんが割り込んできてヤキモチもあったかも(笑)。
うちも、ちょっとした事で、すぐ姉弟喧嘩に勃発です。でも、すぐに何事もなかったかのようにスーっと離れていきますが。我が家の場合は一種のレクリエーションも兼ねているみたいです。
雪ちゃんグンタくんったら、喧嘩に夢中で本来していた羽遊びを忘れてしまって不貞寝ですか、笑えるよ~、それi-237
しかし、にらみつける雪ちゃん、凄みがありますねi-229
nyanmyupurin URL 2008年10月27日 19:18:30 編集
No title
外から羽を持ち込んで遊んでいるなんて、なんともかわいらしいですね♪
うちはおもちゃのネズミがいっぱい転がっています。
でも一番興奮するのはビニール袋だったり、小さな針金みたいなやつだったり、ワインのコルクだったり、結局おもちゃとしてあえてお金をかけてないものだったりするんですよね~(^^)

けんかの最後、頭をなめあうなんて、微笑ましいですv-290
みくにゃん URL 2008年10月28日 17:36:03 編集
No title
>Gaviちゃん
今夜からイギリスはグッと冷え込むらしいから、また咽頭炎が復活しないように暖かくしなきゃ。
人間もそうだけど、女の子って基本的に体が丈夫なのかな?^m^
ペット保険に加入したときにも思ったけど、男の子って女の子に比べると保険料が高いんだよねぇ。^^;

雪ちゃんとグンタは、喧嘩するたびに2匹でムーッとしてるんだけど、大抵の場合はすぐにお互いの頭を舐めて終了。
でも今回はちょっと長引いてて(汗)、この日の夜になってやっとグンタが雪ちゃんの頭を舐めてるとこを見たよ。^^;
おもちゃを巡る喧嘩は長引くのかな?

>みねさん
私も 「ガス代節約!!」 と思って暖房をケチってたから、それが原因で咽頭炎にもなってしまったのかなぁ・・と思って、今日からはちゃんと暖房を入れてます(笑)。
イギリスは先週末に夏時間から冬時間に時間が変わって、これからは本格的な冬がやって来ます☆

私たちが雪&グンタを頂いたときも、レスキュー団体の方たちから「長い目で見ると姉弟の方がいいわよ~~」と言われたんです。
そして今では、グンタが雪ちゃんの尻に敷かれてます(笑)。
男の子同士だと競い合っちゃうから、険悪な仲にもなりやすいみたいですよね。

うちの猫たち、これからどんどんモッコモコになっていくと思いますよ~~(笑)。
日本カモシカ URL 2008年10月28日 20:56:31 編集
No title
>nyanmyupurinさん
ホント、この回復の早さにビックリです(笑)。
注射してもらった後はちょっとボーっとしてたけど、その日の夜にはもうご飯の催促して走り回ってましたもん!^-^

グンタも雪ちゃんも、姉弟だからこそ譲れないってのがあるのかもしれないですよねぇ。
他の子たちがこんな風に喧嘩することはないから、やっぱり姉弟ならではですよね(笑)。
うちの場合もまだまだ子供っぽい部分が残ってるから、レクリエーションも兼ねてるっぽいです。
でも、グンタは基本的にビビリで弱虫なので(笑)、雪ちゃんに凄まれると勝てないんですよ~~~。^m^

>みくにゃんさん
うちは、元々野良猫だったタマが筆頭になって色んなことをやらかしてくれるんですよ。
その昔、まだタマが自由に外と室内を行き来していた時代は、タマが近所でゴミ箱漁りをして(--;)、ポークステーキやフライドチキンを持ち帰っては皆にゃんで分け合って食べてたりしてて困りました。^^;

うちでも大人気のおもちゃは新聞やアルミホイルを丸めたものだったり、牛乳の蓋だったり、なんでもないもので興奮してるんですよね(笑)。
でも可愛いおもちゃを見つけると、ついつい買ってしまいますよね。^^;
喧嘩の最後に頭を舐めあうのは雪&グンタしかしないんだけど、やっぱり姉弟ならではの行動みたいです。^^
日本カモシカ URL 2008年10月28日 21:05:53 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

