07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

雪ちゃんの災難日 2008年10月22日

寒くなってきたので、うちでは毎日のようにガス暖炉を使っています。
そして、同じく毎日のようにガス暖炉の前で寝ている雪ちゃん。kao02

よく暖炉の火をジーッと見つめていることが多かったんだけど、昨日、もう少しで

        ヒゲに引火

という事態が。(-▽-)
暖炉

今までは大人しく火を見つめているだけだったのに、いきなり身を乗り出して火に近づいて行った雪ちゃん。
私が慌てて止めに入ったときは、ヒゲの先が縮れてました。汗

長毛猫さんの場合、ガスコンロの火で尻尾を焦がした、なんて話はたまに聞くけど、短毛でも気をつけないと危ないです。。。
子カモシカが産まれたら、暖炉の周りを囲むカバーのようなものを買おうと思っていたんだけど、猫用にも必要なのかも。^^;

そして今日は、雪ちゃんお気に入りの籠ベッドはタマに占領される。kao06
タマ

雪ちゃんは、窓際でタマがベッドに飽きるのをひたすら待ちます。^^;
籠

ここ2日間はお天気もよかったんだけど、明日からはまた典型的なイギリスの天気(→どんよりグレーの空)に戻るらしいので、私は今のうちに洗濯物を片付けて、猫たちには庭で遊んでもらうことに。

私が庭に出ると雪ちゃんも付いて来るんだけど、今日はなんだか興奮気味のターディス嬢に追いかけっこの相手に選ばれたらしく(^^;)、走りたくないのに走らされていた雪ちゃんです(笑)。
追いかけっこ

雪ちゃんは、最近の庭運動と食事調節のおかげで、ほんの少~~~しだけ体重も落ちてきました。にっこり
この調子でターディス嬢に鍛えてもらって、もうちょっと減量してくれるといいんだけど。^^;

気が済んだターディス嬢は、あとはひたすら脱走防止フェンスの外を見つめてました。
外

そしてグンタは松ぼっくりに大興奮。
ポンポン投げると追いかけて行って・・・
まつぼっくり

興奮しまくって

 『ニャーーー!!!羅琉 喜 ニャーーーー!!!

と大声で鳴き続けるので、近所の人に猫虐待でもしているんじゃないかと思われそう(笑)。
興奮

猫たちも、久々の太陽を存分に楽しんでくれたようで良かったわ。^^
2008年10月22日 | Comments(5) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
Σ(・ω・ノ)ノ!雪ちゃんが走ってる!
・・・なんか雪ちゃんが走ってるの見たの久しぶりのような気がしちゃうにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
みんなおひさまうれしかつたんですねーv-238

ガスコンロ、知り合いにゃんこちゃんも短毛ちゃんだけど近づいて燃えちゃったんだって!
・・・アタシはねー、シッポはお水にぬれてもぜ~んぜん気がつかないよぉ! (* ̄m ̄)
火でじゃないと思うけど、アタシのまゆげ2本さきっぽが縮れてるのにゃあ(>▽<)oギャハッ
雪ちゃんと縮れシスターズなのにゃあ♪o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2008年10月23日 09:05:29 編集
No title
雪ちゃん、とんだ災難でしたねe-282でもこれで暖炉に近づきすぎるのは危険と学習したのかも。

空も曇りでやっとイギリスの秋らしくなってきましたね。あとは霜が降りるのを待つだけ(苦笑)デボン・コーンウォールは夏にしか行ったことないんですけど、秋のデボンも空いていて良さそう。あんな綺麗なビーチがあるってすっかり忘れてたーv-410
Fiona URL 2008年10月23日 17:16:35 編集
うわぁ。
そりゃまた恐ろしい・・・。
うちのは長髪なので、キャンドルでさえも十分注意してます。
キャンドルホルダーも火がちゃんと覆われるタイプを使ってます。
暖炉があると温かいけどそういった心配も出てきちゃうんですね~。そういえば日本にいるころ、うちのPufoasaも一度ストーブの上に飛び乗って、全身の血が凍りついた事があります。本人はその後何事もなかったかのように去っていきましたけど(ーー;)

一転、お庭駆け巡ってるシーンはいいですね~。
グンダさんの興奮して叫んでいる表情も勇ましくてすてき♪
みくにゃん URL 2008年10月23日 17:30:49 編集
No title
>Gaviちゃん
雪ちゃんもダッシュできるんだよー。
私もビックリ。(^m^)
短毛にゃんこでもガスコンロは危険なんだね・・・
たしかに尻尾は気付きにくいみたいだよね。
タマも時々お風呂場で尻尾だけ水に浸かっていることがあるけど、全然気付いてないみたいだよ(笑)。
Gaviちゃんも縮れっ子だぁ~~!!
雪ちゃんも縮れちゃんの仲間入りしちゃったね。^^;

>Fionaさん
やっぱり1度は経験しないと、猫って好奇心旺盛だからたまにとんでもない事をしちゃいますもんね。^^;
これでちゃんと学習してくれて、暖炉には近づかなくなってくれればいいんだけど。

今日のお天気は、典型的なイギリス日和ですね♪
とってもグレーの空(笑)。
これから昼間の時間もどんどんと短くなってくるし、しばらくは太陽も見られないのかな。^^;

10月のデボンは良かったですよ!
観光シーズンが終わってるからB&Bも空いてるし、どこに行っても人が少ないし。
でも、観光スポットは10月まで空けているところが多かったから、観光には困りませんでした。
11月に入ると全て閉まってしまうから困ると思うんだけど、10月は穴場かもしれないです。
デボンのビーチってあまり期待してなかったんだけど、コーンウォールの隣ですもんね。
やっぱりキレイでした☆
日本カモシカ URL 2008年10月23日 18:55:06 編集
No title
>みくにゃんさん
うちでも3ヶ月間ほど長毛ペルシャのお世話をしたことがあるので、あの毛の長さにはいつもヒヤヒヤしてました。
ちょっとくらい毛が焦げても、猫自身は気付かないですよね。^^;
ちなみにキャンドルは、うちでは絶対に使えません。
猫たちが倒しちゃうから(笑)。
とくにグンタは、テーブルの上や棚の上に何か置いておくと、それを前足で触って床に落とすのが好きなんですよー。^^;

ストーブの上に飛び乗るってのも怖いですね。(-◇-)
肉球って意外に鍛えられてて、熱さとかもあまり感じないものなのかな?
ヤケドなくて良かったですね。^^

昨日はあんなに元気に雄たけびを上げてたグンタだけど、今日はどうも調子が悪いみたいです。
どうしたんだろ・・・。
いつもうるさい子が静かになると、家中が静かに感じてしまいます。
日本カモシカ URL 2008年10月23日 19:10:28 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。