08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

トイレ増設 2006年01月24日

私が日本に帰る前まで、タマが家の中の猫用トイレを使用することはなかった。
冬の寒~~い日でも、真夜中でも、トイレに行きたくなると “ドア開閉係” に知らせてドアを開けさせ、外で用を足していた。
元野良だし、この習慣は抜けないかもな、と思ってたんだけど・・・
見事な変貌を遂げたタマは予想を見事に裏切り、今では立派に猫トイレを使いこなしている。
ターディス嬢なんて、人間用トイレのしたり、台所でしたり、ちゃんと猫トイレを使っても砂を掛けてくれないので、う○こちゃんが臭いまま放置されてたり。。。
ところがタマは今まで1度も粗相なし!
まずトイレ砂を掘って穴を作ってそこに用を足し、その穴をまた埋めるという、ターディス嬢にはできない技も披露! 偉いぞ、タマ!

これでうちの中のトイレを使う猫が2匹になったので、トイレを増設した。
トイレ

ドア付きトイレ。 これでうちのトイレは計3つ♪
20%引きになっていたので試しに購入してみたんだけど、これ、2匹には不評でしたーー。。。
いつの日か、気が向いたら使ってくれないかしら、なんて淡い期待を持って設置中。

こんな家猫になってしまったタマだけど、やっぱり昔の生活が恋しくなるようで、最近のお気に入りの場所はこちら。
プランター入り猫♪
プランター入り猫

土の感触が忘れられないようです。
でもそれ、あなた達の猫草栽培用プランターなんですが・・・。 
コメント
やっと書き込み出来ました~。
この記事に何度もコメントトライしていたんです。
ずっと強制終了になっちゃってて…。
もし書き込みできてれば、スパム対策で私の何かが引っかかってたって事ですね。
URLがエキサイトのものだから?(謎)

えっと、タマちゃんのそのプランターが落ち着くっていうの、よぉ~く分かりますよ。
我が家では、元野良猫だったにゃんがそうです。ベランダのプランターにちんまり収まって、よくくつろいでいます。土が落ち着くみたい。
それにしても、お嬢様育ちのターディス嬢、そこらじゅうにウンコウ様ですか…。
日本カモシカさん宅に来る前まで、一体どんな育てられ方をしてきたお嬢様なのでしょうねv-290
nyanmyupurin URL 2006年01月27日 13:03:30 編集
>Nyanmyupurinさん
良かった~~。
やっと書き込みできたんですね♪
もしかしたら、私が禁止にしてたIPアドレスとNyanmyupurinさんのIPアドレスの1部が被ってたのかもしれないですね。e-263
また不具合があったら知らせてください。
ご迷惑をおかけしました。

にゃんちゃんもプランター好きですか。v-290
田舎育ちの私も山とか大好きなので、やっぱり育った環境って影響するんでしょうね!
ターディス嬢の過去に関してはあまり情報がないんですよねぇ。
わかってるのは、彼女が子猫だった時に飼い主一家が離婚して、ターディス嬢は旦那さんに引き取られたということ。
でも、旦那さんが病気になったからCAT PROTECTIONに任されたそうです。
彼女の妙に意固地な性格といい、やっぱり子猫時代に問題があるんだと思います。
日本カモシカ URL 2006年01月27日 17:55:58 編集
やっぱり、土の感触や匂いが忘れられないのかなぁ…。
私も雨降り始めの、あの土の匂いが大好きです♪
タマとお友達~i-176

ガナッシュ URL 2006年01月29日 21:26:28 編集
>ガナッシュさん
雨降り始めの土の匂い、私も好きです。v-398
雨降り始めのアスファルトの匂いもいい匂いだと思いません?
うちに来るまで外の世界を見たことのなかったターディス嬢にとっては、お外はあんまり居心地のいいところじゃないみたいです。
最近では、ドアを開けてもほとんど外に出たがらなくなっちゃいました。
日本カモシカ URL 2006年01月30日 04:52:47 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

