05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

寒いので配置換え 2008年10月21日

イギリスの寒さもますます厳しくなってきました。
と言っても・・・まだ10月。がっくり

今年はこの家に引っ越してきて初めての冬を迎えるので、冬の暖房費(=ガス代)がいったいどれくらい掛かるのか今から心配です。汗

とりあえず私しか家に居ないときは、セントラルヒーティングではなくリビングのガス暖炉のみを使用して、これでどれだけガス代が浮くのかを実験中です(笑)。
だから私が使っていない部屋はかなり冷え込んでしまい、猫たちはガス暖炉のある部屋で過ごすか、おのおの好みの ぬくぬくスポット を見つけているようです。

うちで好評の猫タワーの人気の場所にも少し変化が見られたようで、1番人気は下から2段目のハンモック席♪
配置

1番上は眺めはいいんだけど、たまの晴天日に日向になるのは今現在、タマが陣取っている下から2段目。
2匹

最近では自動的にグンタが頂上、タマが下のハンモックを利用していることが多いです。

そして雪ちゃんだけど・・・未だにタワーを利用したことがありません。(-▽-)
昨夜、ハンモックの上にオヤツを置いて興味を引こうとしたんだけど、ハンモックに飛び乗ってオヤツを口にくわえ、そのまま速攻で飛び降りました(笑)。
ハンモックの安定感のなさが、ずしりと重い雪ちゃんは怖いのかも?^^;

ということで、天気の良い日には日向になる窓際のテーブルの上に籠ベッドを置いてあげました。
今のところ毎日のように、曇りの日でも使用中☆
この場所が気に入ったようです。^^
日向

そしてここに加わっていないターディス嬢ですが、彼女はどこまでもマイペースを貫き通すので1匹で2階の日向を占領中。
日向で

私が彼女の様子を見に行くと喜んで前足もみもみを始めるんだけど・・・
私たちの留守中に知人さんを引っかいたのよね。(--;)

こんな怖い顔してるけど、実は喜んでます(笑)。
嬉しい

うちで1番手の掛からない子がターディス嬢なんだけど、放っておくとどこまでも孤独にマイペースを突き進んでしまうので注意が必要です。^^;
2008年10月21日 | Comments(3) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
いやー、温かい場所をめぐって猫ちゃんたちの個性が丸わかりですね~。
猫たちが寒いので身を寄せ合ってるのをみるとこちらまで温かい気分になるんですけど、そういう光景はないんですか?
うちは一匹なので絶対そういうのは見られませんけど。
うちの猫も今、日のあたる窓辺で丸くなってますよん。寝息たてながら。
オランダもだんだん寒くなってます。私たちもオランダにきて今年初めての冬なのでガス代が気になります。
1年後に調整が入ったときに10万以上も請求されたなんて話もよく聞くので今からびくびくしてしまいます。
こちらの請求方法、わかりずらくてとっても嫌です。
日本みたいにきっちり毎月の使用料とご払いたいです。
みくにゃん URL 2008年10月22日 21:38:16 編集
No title
ターディス嬢、眉間にしわまで寄せてるのにご機嫌なんですねw
籠の中の雪ちゃんも幸せそう…。
寒いときの日向や、暖房の前は極楽ですものね~

これからは寒くなる一方ですね。日本カモシカさんも暖かくしてお過ごしくださいませ
みね URL 2008年10月22日 22:56:37 編集
No title
>みくにゃんさん
うちの猫たちは、ターディス嬢以外はお互いに毛繕いはしているけど、猫団子ってしないんです。
雪&グンタが子猫の頃はよく一緒に丸くなっているのを見かけたけど、異性姉弟だと成長するにしたがって距離ができるのかもしれないです。^^;
タマとグンタは一緒に寝ていることはあっても、タマが途中でイライラするらしくて、グンタが追い出されてしまうんですよ(汗)。
その代わり、夜は4匹揃って私たちのベッドで寝ようとするので狭くて困ります。(--;)

オランダも光熱費は一気に請求なんですね。^^;
あれって本当に困ります。
イギリスの場合は1年ごとではないんだけど、日本のように毎月請求が来るわけじゃないので。。。
うちはキッチンも暖房も全てガス使用なので、本当に冬場のガス代は恐怖です。(>_<)

>みねさん
ターディス嬢の嬉しい表情とか、なかなか見分けるのが難しいです。^^;
とにかく神経質で、自分から寄って来たのに私が触ると怒ったり(汗)。
たまに理解に苦しみます。
寒い日の暖炉前は極楽で~~す。*^-^*
たまに雪ちゃんを押しのけて、私が陣取ってますよ(笑)。
日本カモシカ URL 2008年10月23日 00:07:12 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。