09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

重すぎる視線 2008年10月09日

雪ちゃんがあまりにも庭に出ようとしないので、とにかく運動のために少しだけでも出てもらおうと私が同伴して庭外出しました。^^;
庭

2匹

最近どうも雪ちゃんの写真が多いのは別に雪ちゃん贔屓をしているわけではなく、気が付くと雪ちゃんが横にいるから(笑)。
夜はいつも私の横で寝ていて、目が覚めるとやっぱり、ひたすらジーッっと私の顔を見つめている雪ちゃんが顔の横に座ってます。汗
大きな雪ちゃんからの重すぎる愛情(笑)?
視線が重いです。(--;)

今日はターディス嬢に向かって

  『頭舐めて♪』

と無邪気に頭を差し出して、そのままパコ~~ンと音まで鳴らして頭に猫パンチをくらっている雪ちゃんを目撃してしまったんだけど ̄□ ̄、やっぱり他の猫たちから相手にされてないのが原因?^^;
子猫の時から多頭飼い環境で大人猫に世話されて育つと、他の猫への依存性の高い子になってしまうもんなのかなぁ?
グンタも同じく、タマをお父さんのように慕って甘えてるし(笑)。

そしてタマは、出張から帰宅した英国カモシカの膝の上でデレデレしてます。kao02
幸せ
英国カモシカが居る時なら私がタマに触っても威嚇されることはないんだけど、英国カモシカの膝の上にいるタマは完璧に別猫です。
二重人格猫・・・。(-▽-)

話は変わって本日、NHS病院にて妊娠20週目のエコー検査を受けてきました☆
イギリスでは妊娠期間中に基本的に2回しかエコー検査を受けられないんだけど、この20週目の検査が2度目の検査。

20週って・・・これでやっと妊娠期間の半分に達したところなのに、これでもう出産までエコー検査はしてくれないのね。(-m-;)
逆子になってるかどうかとか、どうやって把握するんだろう・・・。汗
でも聞いた話によると、日本人の妊婦さんの場合は30週目を過ぎた頃にイギリス人の助産婦さんから

 『赤ちゃんのサイズが小さすぎ!!』

という指摘を受けて、異常があるか確認するためのエコー検査をする場合が多いそうです。

妊婦の体重制限をされないこの国で、豊満な体型(肥満とも言う・・・)のイギリス人妊婦さんの赤ちゃんに比べると、基本的に食生活も違い体も小さなアジア人妊婦さんの赤ちゃんのサイズは小さいからだと思うんだけど、イギリスで生活している以上はイギリス基準に合わせられるので “赤ちゃんが小さすぎ” ということになってしまうのかもしれません。^^;

だから私も30週目あたりにもう1度エコー検査を受けられるかも~♪ と思っていたんだけど、本日の検査の結果、子カモシカはイギリス人の20週目の標準サイズよりも大きいそうです。(-◇-)

ということは、日本人の赤ちゃんとしてはかなり巨大!?汗

サイズが大きいことを除けば、全て順調だそうです。^^;
私は2ヶ月もろくに食事ができなくてヨレヨレになってたのに、子カモシカは巨大なのかぁ(笑)。
そして、気になっていた性別の確認もしてもらいました。

子カモシカは・・・・


   女の子 だそうです。

そっか、女の子か。
あんなにツワリで私を苦しめるなんて絶対に男だ、と思ってたんだけど(笑)、女の子だったのね。^^;

うちは女3匹(日本カモシカ、ターディス嬢、雪)、男3匹(英国カモシカ、タマ、グンタ)だったけど、これからは女の数の方が多くなるようです。^^
コメント
No title
ちいさすぎ赤ちゃんだと思ってたら、おっきすぎだったのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
すくすく育ってる証拠ですねー♪
も、もしや!おんにゃのコだし、雪ちゃんと似た甘えんぼちゃんのかわいい赤ちゃんが生まれてくるのかなぁ?

タマちゃん、英国カモシカおにいちゃんがいるとホントに安心しちゃうんですねー♪
にっこりんこなのにゃあv-238
Gavi URL 2008年10月10日 09:05:42 編集
わーっ♪
性別がわかった気分はどうですか?v-291
うちはもし子供ができたらあんな名前にしようこんな名前にしようってよく話すんですけど、出てくるのは全部女の子の名前。もし男の子だったらどうするんでしょうね(^^;)

雪ちゃんかわいいー!!日本カモシカさんの寝顔見守ってるんだー。
タマちゃんも英国カモシカさんにはすっごくなついてるんですね。この忠誠心なんだかワンコみたい。

リンク了解ありがとうございました。私のもはっていただけるなんてうれしいです♪
みくにゃん  URL 2008年10月10日 15:23:29 編集
No title
私の友達も「お腹が小さい」とか「赤ちゃんが小さい」とか言われて合計4回もエコー受けてました。
私ももっとエコーで赤ちゃん見たくて、
「仮病でも使おうかな…」なんて悪知恵が働いてました(-m-)
健康なのはいいことですけど、もっとエコー写真見たいですよね♪

私の助産婦さんが言うには、
「欧米の旦那さんを持つアジア人の妊婦さんは赤ちゃんが大きくなることが多い」
んだそうです。欧米系の体格に似ちゃうんですかねぇ?確かにうちの子もデカかったです…(3.7キロ)。
4回エコー受けた友達も結局は予定日オーバーして産まれてみたら4キロ近く…(--;)

肥満ばかりのイギリス人のイメージが強いですが(笑)、
逆にイギリスの赤ちゃんは小さい子が多いですよ~(+。+)

子カモシカちゃんは女の子ですかぁ(^^)楽しみですねぇ♪
うちも毎日着せ替え楽しいですよ(^m^)もうかなりプクプクですけど(__;)
Chie URL 2008年10月10日 17:56:11 編集
No title
女の子ですか~
女の子でも、男の子でも、それぞれ楽しみがありますよね♪
日本カモシカさんの栄養をしっかり吸収して、大きくなってるんですね~。大変かと思いますが、日本カモシカさんも栄養補給頑張ってくださいませ。

英国カモシカさんにべったりのタマ王様と、日本カモシカさんにぴっとりの雪ちゃんw
重い視線も愛ゆえか…w
みね URL 2008年10月10日 18:38:50 編集
No title
子カモシカちゃん女の子なんですね~!
うちの家なんて、唯一外猫の子猫のうち一匹と父が男なだけで、女の園と化してます。笑
何にせよ無事すくすくと育っているとのこと、良かったです♪

それにしても、パコーンという音つきでパンチされてる雪ちゃんを想像したら、思わず笑ってしまいました。^m^
きっと雪ちゃんはグンタ君ともども、カモシカ夫妻や他の猫たちみんなに育てられたから「末っ子の甘えんぼ」風に育っちゃったのかもしれませんね^^
うちもやっぱりリクが、クウと私たちみんなに構ってもらってたので、すっごく甘えたでわがままっ子に育ってます。^^;
って、ほんと雪ちゃんは甘えんぼだけだから可愛らしくてうらやましいです~;^ー^
リクのやんちゃぶりときたら・・・i-201

イギリス、もう大分寒いみたいですね!
日本も朝晩はひんやりしてきましたが、昼間はまだまだあったかい日のほうが多いです。
いよいよ来週出発なので、厚手のものを余計目に入れとかないとですね^^;
椎名 URL 2008年10月10日 18:51:26 編集
No title
>Gaviちゃん
大きすぎだなんてちょっとビックリだよー。^^;
周りの日本人の人たちはみんな「小さすぎ!」って言われてたのに。
これは・・・やっぱり雪ちゃんに似てしまうのかな?(-m-)
可愛いところは似てくれてもいいんだけど、体の大きさは似なくてもいいかな、女の子だし(笑)。

タマは毎日デレデレしてるよ~。
私にもこんな顔を見せて欲しいなぁ。^^;

>みくにゃんさん
これでやっと名前を考えることができます(笑)。
男でも女でもどっちでも良かったんだけど、とにかく名前を考えるのが面倒で。^^;
私たちの場合は子供がすごく欲しかった、ってわけじゃなかったので、全くそういう話をしてこなかったんですよ、実は(汗)。
だから、名前に関しても何1つ考えてなかったし。
とりあえずは日本語でも英語でもあまり違和感のない名前を考えようと思ってます。^^

タマは本当に犬みたいな性格ですよ。
今の家に引越してくる前は外出自由にさせてたんだけど、その頃はリードなしでも一緒に散歩に行けたほどです(笑)。
そして・・・犬を見ると飛び掛って襲います。(--;)
これまでに犬の飼い主さんに何度か謝らなければならなくて、本当に恥かしかったですよー。

リンク、早速うちでも加えておきますね。^^
日本カモシカ URL 2008年10月10日 19:39:02 編集
No title
>Chieさん
とりあえず、エコー検査だけは出産前にもう1度してもらいたいです。
逆子だとか、何か問題あった場合が怖いし。。。
とくに私の場合、背骨に少し異常があるので自然分娩は無理かも、って言われてるんです。
それに加えて胎児のサイズも大きいとなると・・・どうなるんでしょ。(>_<)
そしてウスターの病院は本当にNHSランキングの中でも最下位レベルなので、何か起きたときも対応してもらえないみたいだし。(-▽-)

私の周りの イギリスx日本人カップル の子供はみんなサイズが小さいって指摘を受けてたんだけど・・・私の場合はどうやらイギリス人の赤ちゃんとしても大きいらしいです(笑)。
もしかしたら妊娠週の数え方を間違ってるのかも??
私の場合、生理周期なんてあってなかったようなものだし、3週間くらい計算間違いされててもおかしくないんですよ(汗)。

女の子だと服にお金がかかりそうで・・・ちょっと気が重いかも(笑)。
私自身がジーパンにTシャツとかでOKな人間なので(^^;)、子カモシカもそうなる可能性大かもしれません(笑)。

>みねさん
別に男でも女でも良かったんだけど、私自身が1人っ子だったし男の子の扱い方ってよく分からないので(笑)、女の子でちょっとホッとしてますよー。^^;
私も英国カモシカも子カモシカにはノビノビと育ってもらいたいので、外で猫たちと走り回って遊ぶような元気な子になってもらいたいと思います。
そして最近は私の眩暈も酷くなってきてたんだけど、それは子カモシカの巨大サイズのせいだったのかも(笑)。
栄養行き渡りすぎ!!^^;
雪ちゃんみたいに、異常にフクヨカな体型にならなきゃいいんだけど(汗)。
日本カモシカ URL 2008年10月10日 19:52:09 編集
No title
>椎名さん
女の園(笑)!
うちも女の園化を頑張ります。^^
うちの表ボスはタマだけど、真のボスはターディス嬢のようだし(笑)。

ターディス嬢を見てると、なんだか漫才の突っ込みを見てるようなんですよ。^^;
もともとちょっと変わった性格ではあるんだけど、いつも絶妙な突っ込みを見せてくれます(笑)。
女の子だと比較的おとなしい子が多いと思うし、末っ子で育ってもイタズラは少ないかもしれないですよね。
雪ちゃんの場合、人間で例えるとなんだか学校で苛めに合いそうなタイプに育ってしまったんだけど(汗)。
おっとりさんでボーっとしてて自己主張もあまりなくて、でも人に甘えてばっかり(笑)。

イギリスはもうかなり寒いです~~。
うちの辺りではすでに初霜も降りてます。
朝晩の冷え込みはかなりのものなので、暖かい服をたくさん用意してきてくださいね☆
日本カモシカ URL 2008年10月10日 19:59:34 編集
No title
オンナノコ~^o^/
もう、名前いろいろお考えなのかな。
女>男
一家になりますねー^o^
元気に生まれてくれますように。

大きい?ってことで不安もおありかもですが。。。
日本カモシカさんもいっぱい食べて体力蓄えてくださいね。
ぴか URL 2008年10月10日 21:06:28 編集
No title
日本カモシカさんの栄養を吸い取って元気に育っていたのは、大きな女の子ちゃんだったのですね(^m^)。でも、希にタマタマが隠れてて、後になって男の子でした~っていう事もあるみたいですよ?今は、そんな事は100%ないのかな。男の子でも女の子でも健康であることが一番です。お腹の中で元気に大きく育っているのが確認できて、ホッとされたのではないですかv-290
タマちゃん、相変わらず甘えっぷりが極端なんだからー(笑)。子カモシカが出てきたら、ヤキモチ焼きそうですよ~。
雪ちゃんの頭を思い切りパコンするターディス嬢、なんか想像できるi-229 ターディス嬢らしいわ…。
nyanmyupurin URL 2008年10月10日 21:15:20 編集
No title
カモシカさんは途中、体重が落ちたりしてたので、てっきり赤ちゃんも小柄そう‥‥って思っていたのですが、大きかったのですか!!(笑)お母さんの栄養をたくさん受けて‥なにはともあれ元気そうで良かったですねv-238な、なんと‥‥、女の子だったのですね!(ああ、もう聞いちゃった。笑)どういうわけか、私も男の子の様な気がしていたんですが。でも女の子って色々とカワイイものが買えて楽しいかも。今時の子供用品って大人でも欲しくなるもの多いですもんね。では一姫二太郎でいきましょう‥ってコラ。(笑)雪ちゃんの視線がこれまた素敵‥‥。
kuma URL 2008年10月11日 01:43:56 編集
女の子!
子カモシカちゃん、女の子だったんですね。
私も何となく男の子を想像してしまっていたのですが・・・・
お母さん自体は食べれなくても、
成長するための栄養を赤ちゃんはしっかり吸収できるんですね。
体って不思議ですねぇ、本当に。
生まれてくるのが楽しみですね。
お庭で猫たちと戯れる子カモシカちゃんが想像できちゃいます。
雪ちゃんとターディス嬢は、ボケとつっこみの漫才コンビみたい。
CAL URL 2008年10月11日 05:42:18 編集
いいなぁ~
久しぶりにのぞいてみました~。
女の子!!いいなぁ~~~(^-^)
私、実は子供にまったく興味がなく、これからも生むつもりもあまりないんですけど、でももし万が一生むんだったら女の子がいいなぁと思っているんですよ。女の子、可愛いですよ~~~。

しかし、意外に大きかったことにびっくり。日本カモシカさんの栄養を吸い取ってやせ細らせていたのは子カモシカちゃんだったのね・・・。まぁ、でも栄養が行き渡らなくて困るよりは良いのでは?

日本ほど体重制限がないのなら、甘いものをがんがん食べてもなにもいわれないんでしょうかね?いっぱい食べちゃう?(笑)
yoyo URL 2008年10月11日 23:04:12 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年10月12日 00:24:54 編集
No title
>ぴかさん
実は名前を考えるために、性別の確認をしてもらったようなものなんです。
周囲の人たちからは 「名前を考えるのは本当に大変だよ~」 と脅されてたんだけど、私たちの場合は3日間くらいですんなりと決定してしまいました(笑)。
とりあえず、日本語でも通用する名前です。^^
うちの女族は普段は大人しくしてるけど結構強いので(うちの本ボスはタマではなくターディス嬢・・・笑)、英国カモシカはちょっと怖がってますよー。^^;
サイズが大きいってのもちょっと心配なんだけど、小さかったら小さかったで心配になってたんだろうし(笑)、やっぱり個人差があるってことですよね。^^
子カモシカに栄養を全部吸い取られないように頑張って食べます♪

>nyanmyupurinさん
性別の確認だけど、私も男の子の場合は確実に判断できても、女の子の場合は間違う可能性があるんじゃないかなぁ~~って思ってたんです。
でも、エコー検査をしてくれた人が言うには、股の間に3本線が確認できると女の子なんだそうです。
猫の後ろ部分が一直線だと女の子、っていうのと同じような感じ(笑)?
子カモシカの場合は、エコー最中に大股を広げてて(^^;)くっきりと3本線が確認できたのでほぼ確実に女の子みたいです。
でもホント、男でも女でも元気で健康ならどっちでもいいです。^^
英国カモシカはきっと、子カモシカをあまり抱っこすることができないんじゃないかな?
タマが嫉妬するから(笑)。
本当に、タマがどんな反応を見せるのかが楽しみです☆
日本カモシカ URL 2008年10月13日 05:05:58 編集
No title
>Kumaさん
やっぱり助産婦さんの言った 「赤ちゃんは寄生虫のようなものだから」 という言葉は正しかったんですね(笑)。
母親がやせ細ろうとも、体に残る栄養を全て吸い取って巨大化していったようです。(-_-;)
赤ちゃんの性別は、私はてっきり男の子だと思ってて、英国カモシカは女の子だ!!って言ってたんです。
実は英国カモシカ母も男だと思ってたらしく(^^;)、予想は英国カモシカの1人勝ち~~!

子供用品で狙っているものは実は1つあって、赤ちゃん用のトラの着ぐるみみたいな服です(笑)。
パジャマなのかな?
以前、友達に子供が生まれたときにプレゼントしたんだけど、トラ柄でモコモコ素材、そしてトラの耳付きのフードが付いてるものです。^^;
猫化は、猫の家に生まれる子カモシカの宿命です(笑)。

>CALさん
女の子で実はホッとしてます。
男の子の扱い方ってよく分からないし、女の子の方が少しは大人しいとも聞くし。^^;
ツワリで苦しんでいる人たちって、赤ちゃんに栄養が行き届いてないんじゃないか?って心配になる人が多いと思うんだけど、助産婦さんから何度も言われた 「赤ちゃんは寄生虫」 っていう言葉は正しかったみたいです(笑)。
取れるとこから栄養を吸い取るんですね。^^;
女の子だけど外で駆け回るような元気な子に育ってほしいので、外が大好きなグンタがいい遊び相手になってくれるといいなぁ。^^
ターディス嬢は雪ちゃん相手だけじゃなく、タマとも漫才コンビをやってるんですよー。
もちろんタマがボケ役で(笑)。
ターディス嬢、かなり強烈なキャラです。^^;
日本カモシカ URL 2008年10月13日 05:21:30 編集
No title
>yoyoさん
お久しぶりです!
実は私も女の子でホッとしてるんですよー。^^;
私ももともと子供は苦手で、しかもできないものだと諦めてたから自分が妊娠するなんて思ってもなくて・・・。
英国カモシカが望まない限りは特に不妊治療をするつもりもなかったし、子供を生む心構えなんてものもできてなかったんです(汗)。
それに加えて、自分とは違う未知の存在である男の子の世話をする自信もあまりなかったし。^^;
でも女の子なら自分の分身みたいなものだし、こんな自分でもなんとか対応できるかな(笑)?

今、ツワリで食べられなくて苦しんでいる妊婦さんが居たら、私が助産婦さんから何度も言われた 「赤ちゃんは寄生虫みたいなものだから食べられなくても心配なし!」 って言葉を言ってあげたいです(笑)。
巨大だなんて。。。産むときが大変そう。(-▽-)
イギリスって食事制限もないし体重測定もないし、妊婦検診の間隔が2ヶ月も開いたりするような国だし(--;)、たぶんどれだけ食べても注意を受けることはないんだろうけど・・・妊娠中毒症や妊婦の糖尿病になりそうで怖いです。^^;
今は、甘いものが欲しい時はなるべくカボチャやサツマイモや果物で乗り切ってます(笑)。
まるで猿の食事ですよー。^^;

>鍵コメさん
ツワリがキツイと女の子って、やっぱりあれは当たるんですね!!
甘いものが欲しいと女の子ってのは知りませんでした。^^;
体重だけど、私もここに来てグーンと増えてきて、食べたいものは限られてるんだけど特定の食べ物が食べたくて食べたくて・・・。
食欲がかなりヤバイです。(-◇-)
イギリスだと、体重制限されないからどれだけ食べていいのかもよく分からないし(汗)。
ツワリで減った体重+10キロ前後を目安に食べていこうかなぁ、くらいで思ってます。
もう自己判断しかないですもんね(笑)。
今は栗やカボチャが美味しくて、かなり食べ過ぎてます・・・。(-0-)
日本カモシカ URL 2008年10月13日 05:40:40 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。