09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

甘いものが欲しい秋 2008年10月08日

昨夜遅く、出張先のベルギーで足止めをくらっていた英国カモシカが帰宅しました。
いつもなら、ベルギー出張に行くたびに大好物のベルギービールをお土産として買ってきてもらうんだけど、妊婦なので今はひたすら我慢、我慢・・・・。jumee☆Feel Depressed4

と思っていたら、なんと英国カモシカは自分用にビールを買って帰ってました。(-◇-)
目の前にビールがあるのに飲めないなんて、なんだか拷問のよう(笑)。

そして、この前のベルギー出張の時はベルギーチョコをお土産に買ってきてもらったんだけど、妊婦のチョコの食べすぎも問題だし、でも分かっちゃいても目の前にチョコがあると食べてしまうので(←意思が弱すぎとも言います・・・^^;)、今回はワッフルを買ってきてもらいました。

お菓子みたいな袋入りワッフル。
しかもサイズは XL!^^;
ワッフル

1袋に1つずつ、調理済みのワッフルが入ってます♪
早速、今日の朝ごはんにトースターで焼いて食べてみたんだけども、甘~~~い。kao02
すでに砂糖がかかっているらしいです。

これはこれで美味しいんだけど、やっぱりベルギーで食べる焼きたて熱々ワッフルが食べたいなぁ。。。
クリームどっさり乗っててカロリーの高いやつ(笑)。

最近、食欲はそんなにないくせに1日に何度か猛烈に甘いものが食べたくなって困ってます。
昨日は、あまりの衝動に耐えかねて例の日本風カボチャをスイートポテトならぬ、スイートカボチャにしてペロッと4分の1個食べてしまった・・・。 ̄□ ̄
ケーキを食べるよりは健康的だろう、と思って自分を納得させてしまったんだけど(^^;)、キチンとした食事を食べようとすると途端に気持ち悪くなって食欲減退するので困ったもんです。

・・・このままじゃ、私も雪ちゃんみたいにおデブさんになってしまう・・・(汗)。うーん

その雪ちゃんは、今日はやっと雨が上がったというのにソファーでまったりとくつろいでます。
まったり

せっかくなんだから庭に出て運動しようよー!!^^;
コメント
No title
久しぶりに来てみました?(笑)ちょっと体調は戻りつつある‥‥のかな?カモシカさんが食べ物の話をする時は超幸せそうなんで、好きなんです。(笑)こっちもぼちぼち冷え込んできましたよー、なんだか雨も多く、天気がぐずぐず状態なので気分も沈みそうだぞ!コラ!って感じで‥‥。まぁ、秋はグルメな時期なので、胃を満たして乗り切ります?それにしてもやっぱりターディス嬢の不思議ちゃんぶりはかなりツボ。(笑)グンタくんはすっかり青年って感じになりましたね。やっぱり多頭飼いしてると性格が顕著にわかるので面白いなぁ。
kuma URL 2008年10月09日 00:56:37 編集
No title
雪ちゃん、まっしろ~♪しかも左右の目の色が違うんですね!とってもエキゾチック!!
オランダで売られてるのはベルギービールがほとんどだと思うんですけど、イギリスではそうでもないんでしょうか。イギリスのブラドビールって何がありましたっけ?ちなみにオランダはハイネケンとアムステルと・・・それくらいしか思いつきません。
ベルギービール、おいしいですよね♪ もう少しの我慢ですよ~。

そういえばうちも煙突はあるんですけど、暖炉はふさいでしまった形跡があります。
タマちゃん、いい獣医さんにめぐりあえて良かったですねー♪

カモシカさんのブログ、私のブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
みくにゃん  URL 2008年10月09日 16:54:19 編集
No title
>Kumaさん
いつも気にかけてくれてありがとうございます。*^0^*
体調は日によって違って気持ち悪い日もあったりするんだけど、あの最初の悪夢の2ヶ月間に比べればなんてことないです(笑)!!
少しくらい気持ち悪くてもご飯は食べられるし。^^
本当に♪ ご飯食べられるってことは幸せです☆
食欲第一で生きてるので。^^;
今もしも日本に居たら、色んなものを食べまくって危険だったような気がしますよー。
イギリスに住んでて良かったのかも(笑)。
と言って、今日はスーパーで新鮮な栗を見つけてどっさりと買い込んでしまったんだけど。
まずは栗ご飯かな~~♪^^
多頭飼い、面白いんだけどイタズラをする時はみんな揃って協力するので困りモンですよー。
そして冬場は4匹全部が人間のベッドで寝たがるので(寒いから)、ベッドが窮屈で仕方ないです。(--;)

>みくにゃんさん
雪ちゃんはオッドアイなんです。
でも生まれつきのアレルギーがあるから、実はいつもハナクソ付いてるんですよ(笑)。
白いから、ハナクソも余計に目立ちます。^^;

イギリスでもベルギービールは売ってるんだけど、有名な銘柄のみです。
しかも値段が高い!!
イギリスのビールは2種類あって、炭酸の効いたラガービールと、昔ながらの伝統ビールであるリアルエールと呼ばれるものです。
リアルエールは炭酸なしのもので、飲む時は室温で飲むんだけど、日本人だと好き嫌いがハッキリ分かれると思います。^^;
私は日本の炭酸が効いてキンキンに冷えたビールが好きじゃなかったので、イギリスに来てからビール好きになったんですよー。^^

リンクの件、嬉しいです。
こちらでもリンクに加えさせてもらっていいでしょうか?
日本カモシカ URL 2008年10月09日 23:29:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

