05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

今日も雨 2008年10月07日

今日もイギリスは雨。
毎日毎日・・・太陽はどこに行ってしまったんだろう。(-m-)

おまけにやっぱり寒いので、今日もガス暖炉は大人気です。
でも、本日ここを陣取っているのはグンタ。羅琉 喜
暖炉

グンタ


別に雪ちゃんから横取りしたわけではなく、2匹とも了解の上で場所を交換したらしい。
ということで、雪ちゃんは昨日までグンタが使っていた暖炉前の椅子の上にて♪
椅子で

それにしても、グンタがこの椅子で寝ていた時の写真と比べると・・・
雪ちゃんの体はかなり大きく見えます。
これは。。。 気のせい(笑)?

家中を暖めるためのセントラル・ヒーティングはガス使用のため、毎年冬のガス代は跳ね上がります・・・。
セントラルヒーティングを使うよりは、リビングでこのガス暖炉だけを使った方が経済的打撃は少ないんだけど、この青白い炎を見ているとなんだか複雑な気分。うーん
結局はこれ、台所のガスコンロの大きい版ってことだし(汗)。

そう考えると、なんだかガス暖炉を使うのもちょっと罪悪感。
前の住人よ、なぜ本物の暖炉を壊してこんな偽物ガス暖炉にしてしまったんだ~~~~。´д`トホホ
いつか今度はこのガス暖炉を壊して、本物の暖炉に戻せたらいいなぁ、と思います。^^;
2008年10月07日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
雪ちゃんがおっきく見えるのは色のせいですよ…ええ、きっと…(汗)

ガスは燃えるときに水が生じるので、空気が乾燥しにくくて良いと聞いたことがあります。うろ覚えなんですが…。
うちでは寒くなると煮豆や煮込みを良く作るようになります。温かいものを食べたいというのもありますが、半分は寒さと加湿対策w
おのずと、お掃除より台所仕事に熱が入ります。
ああ、だから冬は太るのか…w
みね URL 2008年10月08日 13:30:55 編集
No title
>みねさん
そういえば!
うちのオーブンは、以前の家では電気オーブンだったんだけど、今はガスオーブンなんです。
そのガスオーブンでケーキを焼こうと電気オーブンと同じ温度設定にしてみたら、できあがりがしっとりしてたんですよー。
あれは、ガスオーブンで作ったから水が発生してしっとりしてたんですね!!
妙に納得です(笑)。

冬は確かに台所が1番暖かい場所かもしれないですよね。
うちは最近、煮込み料理も面倒で(汗)圧力鍋で短時間で済ませてしまってるんだけど、たまにはコトコトと煮込み料理をしないと。^^;
日本カモシカ URL 2008年10月08日 18:29:38 編集
No title
うちは暖炉がないので暖炉に憧れますよー。いかにも外国の温かい家の光景ですもの。でも日本カモシカさんちのはニセモノ?ニセモノの良さとしては燃やす木が必要ないことかしら。
でもガス代かかるんじゃー嫌ですねぇ。
オランダもガス代が高いし、あとからいくら請求されるのかが怖くてあまり温かくしてません。
ところで、今右のバナーでくるくる回っている赤ちゃんに気づいたんですけど、カモシカさんってご妊娠されてるんですね!?
まぁ、それなら今年は温かくして過ごして下さいネーv-291
出産予定日のあたりは英国カモシカさん、間違ってもベルギーへだけは行かせないように(笑)

前回記事のコメントで、獣医さんがタマちゃんの予約が入っていると知ってずる休みしようかと思ったっていうの、超笑えました。
ユニークな獣医さんですねv-290
みくにゃん URL 2008年10月08日 19:18:18 編集
No title
暖炉いいなぁ♪
あこがれちゃうにゃあv-238
( ̄□ ̄;エッ でも元々は薪の暖炉だったのぉっ!
えと・・・えと・・・薪ストーブや薪の暖炉の方がもっとあこがれちゃうんだけどなあ (* ̄m ̄)
みんなお風邪ひかないでにゃあ!
Gavi URL 2008年10月08日 19:31:14 編集
No title
薪ストーブのほうが、断然いいと思うのに、薪をくべるのが面倒だったのかしらね?
薪が高いのかな?
きっとガスは楽だわーって事で、工事しちゃったのかなと想像v-391
前の住人さん。猫の一件を見させてもらっているだけでも、全てが楽な方とか、簡単に済ませられる方をチョイスして生活されていたらしいことは、安易に想像つきますものね(汗)。
あ、あと床にコンクリ流しちゃうとか、そんなのもありましたよね。
う~~~ん、考え方の違いが大きすぎて、前住人さんのことは理解出来ない事が多いです。

雪ちゃんの大きさは、白いから見た目不利ですが、そのへんを差し引いても大きいように思えます(笑)。

nyanmyupurin URL 2008年10月08日 21:46:28 編集
No title
>みくにゃんさん
オランダにも暖炉がある家って多いんでしょうか?
うちは1930年代に建てられた家なので、この家の前の持ち主が暖炉を壊していなければ、ここには本物の暖炉が残っていたはずなんです。(>_<)
煙突は残っているので、ガス暖炉なんて入れずに穴だけ残してくれてれば薪ストーブか何かを置くこともできたのに~~!
私も前に住んでいた家には暖炉がなかったので、引越しの際に暖炉のある家を探してたんですよ。^^
日本にはあまりないものだから、やっぱり憧れますよね。

そして、そうです。
私は妊婦なんですよー。*^-^*
つわりの名残りをズルズルと引きずってて、なんだか常に気分悪い貧弱妊婦ですが(笑)。

タマの獣医さんは本当にいい人で、何度もタマに攻撃されて血だらけになってるのに怒りもしないで診察してくれるので助かってます。^^;
いつもタマの診察の際にはタオルを準備して(身を守るため)、準備万端で待っててくれます(汗)。
今年の春に家を引越して動物病院が遠くなってしまったんだけど、タマのことを理解してくれてるこの病院から転院はしたくなかったので、今もここに通ってるんですよ。^^

>Gaviちゃん
やっぱり暖炉って憧れるよね~~~!
私も前の家は暖炉なしだったから暖炉に憧れてたんだけど・・・
やっぱり暖炉は薪ストーブや薪暖炉・・だよね?(-m-)
ガス暖炉だと、使っている間もガスの吹き出るシューシューっていう音が聞こえて台所に立ってる気分なんだよー(笑)。
ぜんぜん雰囲気ない!!
時間に余裕ができたら本物の暖炉に戻したいなぁ。^^
日本カモシカ URL 2008年10月09日 00:01:14 編集
No title
>nyanmyupurinさん
ねーー! やっぱり暖炉と言えば薪の暖炉がいですよねぇ!!
薪の値段はそんなに高いわけじゃないし、この辺は田舎だから夏の間に木を集めて乾燥させておくことも可能なんだけど・・・それでもガス暖炉にしてしまったってことは掃除するのが面倒だったからでしょう(笑)。
例のコンクリート流し込みの例といい、彼らの感覚って私にも理解不能です。^^;

あと・・・ちなみに彼らは金銭的にかなり困っていたようです。
先日、彼らの残していった先住猫のオシッコだらけ(-▽-)のソファーを始末したんだけど、ソファーのクッションの裏側から借金だらけの銀行明細が出てきました。
奥さん名義になってたけど、借金があるのに銀行からはどんどんとお金を引き下してて借金地獄だったみたいです。
そしてなんと!!
先月まで彼らはうちの隣の家と、向かいの家にトータル1ヶ月くらい居候になってたらしいです。
どうやら娘たちの家も追い出され、色んな家を転々としてたみたい。
ギリシャに行ったはずなのに、この家を売ったお金で借金返済したら残金がなくなっちゃったのかしら(笑)?
でもそれを見て、先住猫たちはきっと不幸なその後を辿ったんだろうなぁ・・・と思うと胸が痛いです。
あの人たちに返さずに、黙って里親さんを探してあげてれば良かったです。(T_T)
日本カモシカ URL 2008年10月09日 00:13:04 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。