09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


スポンサーサイト --年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

寒いから 2008年10月06日

昨日から英国カモシカはベルギーに出張。
本当なら1泊して帰宅する予定が、今回の交通手段として予約していたユーロスターがストライキを決行してしまい(-▽-)、帰宅予定日の本日の列車は全てキャンセルされてしまいました。がっくり

ということで、急遽ベルギーに2泊することになり、帰宅は明日の深夜近くになりそうです。
ストライキの原因は、ベルギーの交通会社がストを決行するかららしいんだけど、ユーロスターなんて国際列車なんだからちゃんと走らせてよ~~~。(T_T)
ストと言えども利用者のことを少しは考えてくれる日本の会社って親切なんだなぁ・・・と思います。^^;

そして
ぅううう・・・寒いです。
10月初頭だと暦上は秋のはずなのに、もう秋とは思えない寒さです。
今までガス代が勿体無くて暖房(家中を暖めるためのセントラルヒーティング)は入れてなかったんだけど、さすがに寒くて風邪気味になってしまい、今はリビングのガス暖炉にのみ火を入れて1部屋に篭ってます(笑)。

もちろん猫たちも寒いから、家の中で唯一暖かいこのリビングに集合。

雪ちゃんは今日も特等席を確保です。
気持ちいい

雪ちゃんは、1日に20時間くらいはこの暖炉の前で過ごしているんじゃないか? と思うほどとここから動かないんだけど、暇さえあれば暖炉の火をジーッと見つめてます。
目が悪くならないのかしら・・・とちょっと心配。^^;
火

そしてグンタは特等席2つ目、暖炉の前に置かれた椅子の上に陣取ってます。花

この椅子は本来は2階に置いているものなんだけど、床のニス塗りが全て終了する前に英国カモシカがベルギーへと発ってしまったのでまだリビングに置かれたままになっているもの(汗)。
寝る

グンタくん・・・寝る時は目をキチンと閉じましょう。
怖いです。(-_-;)

そして実は、この椅子のことを気に入っているのがターディス嬢。
しかも今は暖かい暖炉の前に置かれているから更に魅力的らしい。

そこで、椅子を横取りするためグンタに攻撃を仕掛ける。
攻撃

でもグンタはいきなりの攻撃には慣れっこになっているので(タマのおかげで^^;)、ターディス嬢ごときのパンチは気にもならない様子(笑)。

パンチ返し!
防御

そのまま椅子を守り抜きました。
強くなったねぇ、グンタ。^^

そして英国カモシカが居ない今、タマは私の体を湯たんぽ代わりに使うことに決めたそうです。
リビングのソファーに座っているといきなり膝の上に乗ってきてビックリ!
タマが私の膝の上に乗ってきたのなんて何年ぶりのことかしら(笑)。

嬉しくて頭を撫でてあげようとしたんだけど・・・

   『ウゥゥゥ~~~~~

というお返事だったので、そのまま大人しく私は 人間湯たんぽ に徹しました。 ̄□ ̄

猛獣を膝に乗せている気分は、スリル満点です。^^;
2008年10月06日 | Comments(5) | Trackback(0) | 多頭飼い
コメント
No title
もう冬だなんて・・・
早すぎますよねー
今年は夏もそれらしくなかったみたいだし。
お部屋でぬくぬくするのはいいけれど、寒いと動きたくなくなりますよね。(ね?雪ちゃん)
グンタ君は、自己主張ができるようになったのかな。(いろいろ揉まれているおかげ?)
タマちゃんたら、膝には乗るけど触るのはNGだなんて・・・
これも王国の主だからいたしかたないのでしょうか。
ターディス嬢とグンタ君の猫団子が見たいですね。
日本カモシカさん、風邪がひどくならないよう、お大事に!
その後、便秘の方はいかがですか?
今、日本ではバナナダイエットが大流行していて、
スーパーのバナナ売り場はお昼すぎくらいには売り切れてしまうような状況です。
聞いた話では、お通じがすごく良くなるそうです。
バナナもいいかも、です。
CAL URL 2008年10月07日 02:34:35 編集
No title
ぬくもりを求めての攻防戦、寒くなるとますます激しくなりそうですねw
タマ王様、野生の血ご健在ですか…!

暖炉のある生活、ちょっとあこがれます。電気ヒーターは乾燥が酷いため、のどが弱くて静電気体質の自分とは相性最悪…。
という訳で去年から対流型のパネルヒーターにしたら、電気を食いまくられて驚きの事態に(汗)
光熱費は本当に馬鹿になりません。
そんな訳で、寒くなって体が動かなくなる前にウチでも大掃除始めましたw
いつでも来客に耐えうる、掃除しやすい部屋が理想なんですが…。道のりは遠そうです(汗)

これからますます寒くなりますので、体に気をつけてくださいね~。
みね URL 2008年10月07日 10:06:22 編集
No title
ベルギーのストライキの事、ニュースで見ました。英国のカモシカさんがそれに巻き込まれていたとは! 
ヨーロッパってストライキが当たり前のようにありますよね。オランダもバスのストがよくあります。公共機関のストがこんなに頻繁にありえない国、日本で生まれ育った私としては何でそんな事が可能なのか、なかなか理解に苦しみます。

暖房を入れた部屋に猫ちゃんが集まってくるんですね。お部屋が余計温かくなっていいですね~v-41
同じたまでもこちらのタマちゃんは頭をなでると怒るのですか?
そのくせ膝の上にのってくるなんて、その身勝手さがまたたまらなくかわいいっ♪
みくにゃん URL 2008年10月07日 16:52:34 編集
No title
>CALさん
ホント、いくら四季のないイギリスとは言え、まだ10月なのに毎日のように雨ばかりで肌寒い日が続くと気が滅入ってしまいます。(--;)
猫たち(特にタマ)は庭に出られないもんだから、私に向かって八つ当たりしてくるし(笑)。
私にも雨はどうにもできませーん。^^;
タマに触れらないのは、やっぱりまだ野生の名残りだと思います。
本当に生粋の野良猫だったので、ちゃんと人間と共同生活できるようになっただけでも驚きですもん(笑)。
でも、心を許す人間は1人だけ(英国カモシカ)で良いそうです。(T_T)
私の便秘は、お蔭様でかなりラクになってきました。^^
毎日のように食べてるリンゴや梨のおかげかな?
バナナも食べてますよ~~♪
ゴリラのような食生活(笑)。
バナナはヨーグルトに入れて食べることが多いです。
今度はバナナダイエットですか!?
なんだか色んなものが次から次へと(汗)。
でも、バナナってカロリー高そうな気がするんだけど、お通じが良くなるから痩せるってことなんでしょうか?
カリウムも多いから、塩分排出のお手伝いにもなるかもしれないですね。^^

>みねさん
今の時点で、人間用ベッドの争奪戦はかなり過激になってます。。。
とくにターディス嬢とグンタは、私の体を挟んで右と左にぴったりと陣取ることが多くて、私は全く動くことができません(笑)。
タマは、英国カモシカが留守なので今は人間用ベッドでは寝ないことにしたらしいく、頭数少なくなってベッドも広々と使えます。^^;
野生はたぶん一生抜けないんでしょうねぇ・・・。
でも、今日もタマは私の膝の上に乗ってきました。^^
触ろうとすると怒られたんですが。(-▽-)
本当は甘えたいみたいだけど、心の中の何かが許さないらしいです。

うちの暖炉、暖炉と言ってもガス暖炉だからガス代が凄いですよ。(T_T)
電気代も来月から値上がりするらしいし、電気ヒーターにしてもお金がかかる~~~(涙)。
去年の冬は暖房を入れる代わりに、寒くなったら掃除機をかけるようにしてました。
掃除機かけながら歩き回ることで体も温まって、家の中もキレイになるし一石二鳥(笑)!
でも、物が多いと掃除機かけるのも一苦労だし、やはり掃除しやすい物の少ない家がいいですよねぇ。。。

みねさんも風邪には気をつけてくださいね。^^
日本カモシカ URL 2008年10月07日 19:30:15 編集
No title
>みくにゃんさん
ベルギーはお隣さんだし、陸続きだからテレビでも放送するんですね。^^
イギリスではほとんどニュースにはなってないので、私たちも出発ギリギリまでストがあるなんて知らなかったんです。
英国カモシカと電話で話したところ、タクシーさえもつかまらなくて苦労した、と言ってました(汗)。
日本ってそう考えると、本当にサービス精神旺盛で便利な国ですよねぇ・・・。
イギリスもストはよくあるから、やはり理解に苦しむことが多いです。^^;

うちのタマは元野良猫で、うちに現れるようになった時点ですでに生後半年くらいは経過してたんです。
人間が触ることも無理、エサを使って初めて家の中におびき入れた時なんて、脱出するためにガラス戸に突進して(ガラスがどういうものか理解してなかった・・・)、壁を登ろうとしました(汗)。
野生動物そのもの、って感じだったので家猫になるまでにはかなりの時間が必要だったんです。
実は今でも、タマが体を触ることを許している人間は英国カモシカだけなので、私はただの使用人&飯炊き人&湯たんぽ(笑)。
うちではタマがご主人様で、家の中ですれ違う時は挨拶代わりに「ウ~~~~~ッ」 という声もかかります。^^;
ちなみに動物病院でも凶暴なことで超有名で、獣医さんに 「タマの予約が入ってたから今日はズル休みしようかと思った」 って言われたほどで・・・。(>_<)
こんな暴力猫でも、私やうちの猫たちには絶対に本気で襲い掛かってこないので、一応、家族として認めてはくれているようです。^^;
日本カモシカ URL 2008年10月07日 19:42:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

