10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

それはやり過ぎでは・・・? 2006年01月19日

家猫への変貌を遂げたタマですが、だんだんとその本性が見えてきた。。。
いきなり抱っこまでできるようになってしまったタマは、確かにかわいい。
家の中、色んなところに付いてきてくれるのも嬉しい。
これまでの野良状態のタマに威嚇されていた頃を思えば、とーーっても贅沢な悩みなんだけど・・・

甘えすぎ です。。

台所で料理をしていると、私と英国カモシカを熱い目で見つめて鳴き続ける。
シャワーを浴びていると、ドアの前で鳴き続ける。
トイレに入ると、やっぱりトイレのドアの前で鳴き続ける。。。
ここまで来ると、タマを無視していることに罪悪感を感じてしまう私たち。

そんな中、ターディス嬢はというと・・・
 私は私の道を行く
と決めたようで、とにかくマイペースを貫いている。
現在も、PCの前に座っている私と椅子の取り合いをしている最中で、何が何でもこの椅子からは動かないと決めていらっしゃるようで、私がお尻で押しまくってもビクともしない・・・。
おかげで人間は、椅子から半分落ちかけながらも、かろうじて足で踏ん張ってます。。。

ただやっぱり良かったことは、タマが心を開いてくれたおかげで猫たち2匹の関係もいい方に進んできてるみたい、ということ。
今までは1匹が1階にいるときは、もう1匹は2階で過ごす、という状態だったのが2匹ともリビングで過ごしてくれるようになった。
人間2人と猫2匹、みんな同じ部屋で過ごせるって、こんなにも居心地がいいもんだったのね~~! 
2匹はケンカしながらも同じソファーの端と端に寝てたり、ちょっとずつ距離が縮まってきているし、いつの日か猫団子も夢じゃない??

現在の様子を撮った写真をアップできないのがとっても残念だ~~!
コメント
お帰りなさ~い。タマちゃんの変貌ぶりはひとごととは思えぬほど嬉しいニュースですね。トイレまで日本カモシカさんを追っていくタマちゃんが目に浮かぶようです!
夜もベッドで一緒に寝るようになったなんてまるで別人ならぬ別猫のようですねぇ。

うちの猫さんも日本から帰ってきたらびっくりするほどの変貌が見られました。
腹回りが近所の先輩猫達にひけもとらぬほどになってたんです。クゥ~~~!
Mari URL 2006年01月20日 05:14:19 編集
わぁ、タマちゃんに一体何が?
留守にしていた間に、何か協定でも作られたんでしょうか?
大いなる謎ですが、よかったですねv-22
みんな仲良く寛いでるって、しあわせですよ☆
そういえば、外猫のまるちゃんもそうなんです。
ごはん食べに来るけど威嚇しながら食べていたのに、
突然、触らせてくれるようになったんですよね。
妹とともになんで?とフシギです。
何とかうちの猫にしたいのだけど・・・
でも、これなら英国カモシカさんも、
タマちゃんを家猫にする=残酷と思わずにすみますね^-^v。
お参りの力でしょうかv-352
りゅう URL 2006年01月20日 23:33:37 編集
>Mariさん
猫さん、寒さに勝つために食べ過ぎちゃったんでしょうか?
タマは逆に、とってもほっそりしてて、これまたビックリでした(笑)。
英国カモシカの話では、クリスマスに体重が増えてたらしいんだけど、英国カモシカの出張中のお泊り先でほとんど食べてなかったみたいです。
ま、今までが肥満気味v-16だったので、これでちょうどいいのかな(笑)。

>りゅうさん
私も一体どういう心境の変化があったのか知りたいですよー。
心の葛藤に打ち勝つまでは大変だけど、それを過ぎたらあとは早いみたいですね♪
なにはともあれ、とにかく嬉しいです。e-266
外暮らしの野良猫でも、いつかきっと心を開いて家猫になってくれる、という証明ができたので、なんだか誇らしい気分です~!
これで英国カモシカも文句は言えないですよね!
お守りのおかげで猫の神様が助けてくれたのかな?
日本カモシカ URL 2006年01月21日 05:18:33 編集
タマ君、すごい甘えっぷりですね!
どこにでも、1日中ついて回って、姿が見えなくなると鳴きまくる…。
ガナッシュの小さい頃みたいです♪
煩わしく思うこともあるけど、うれしいんですよね~♪

ガナッシュ URL 2006年01月24日 07:04:49 編集
>ガナッシュさん
多分タマは今、気分は子猫なんだと思います。
私たちのうちに現れるようになったのが、彼が生後6ヶ月くらいの頃だったので、子猫時代を寂しく1人で過ごした反動なんじゃないかなぁ、と。
ひたすら鳴き続けるのには参ってるけど、それでもこんなになついてくれると嬉しいです~~。
日本カモシカ URL 2006年01月25日 02:55:42 編集

管理者だけに表示する
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

