06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

雨の日は♪ 2009年07月29日

またまたご無沙汰です。
未だにネット回線が最悪なのに加えて、今度は電話回線もオカシクなって着信しても会話ができないという状況に陥ってます。(--;)
も~~~、イギリス、本当にいい加減にしてほしい・・・。

そしてここ2週間くらいずーっと雨続きのイギリスです。
私はベビーカーを押しながらなので、雨が降ることを考えると迂闊に外出もできず閉じこもってばかり。
気も滅入ってしまいます。汗

猫たちも気が滅入りがちのようで寝てばかりです。
そしてターディス嬢の最近の定位置はこちら。^^;
一緒

とうとう子カモシカがベッドの中に居る時も、堂々と同じベッドで寝るようになってしまいました。うーん

子カモシカがどんなに興奮して叫び声をあげても、ターディス嬢は知らん顔。
ターディス嬢からすると、子カモシカと一緒に寝たいわけではなく、ただ単に “子カモシカのベッドで寝たい” ということらしい(笑)。

そして、子カモシカはターディス嬢に触れたくて仕方ない。^^;
将来は猫大好きっ子になること間違いなしみたいです。羅琉 喜
堂々

そして、いい加減に子カモシカの存在に慣れてほしいタマですが、やっぱり子カモシカには疑いの目を向けっぱなし。^^;
不審

こうやって英国カモシカが横に居れば少しはマシなんだけど、そうでなければ近くに寄ってくることもありません(汗)。
そしていくら英国カモシカが居ても、こうやって子カモシカのオモチャを近づけるとやっぱり怖いみたい。苦笑い

キリンのおもちゃ♪
怖い

猫たちと子カモシカの関係もボチボチって感じですが、私のニッポン里帰りの日程が決定しました。
8月24日にイギリスを出発して、25日午後にに成田着。
その日は成田付近で一泊して子カモシカを休ませて、翌日に実家のある山口県に向けて出発しようと思ってます。
イギリスに戻ってくるのは10月20日なので、今回は約2ヶ月の滞在です♪

英国カモシカは10月になってから日本に行くといっているので、行きは私と子カモシカの2人旅なんですが・・・今から怖い。
生後6ヶ月の、なんにでも興味津々で興奮しすぎると奇声をあげ続ける子カモシカを連れて、飛行機の中に12~13時間も缶詰状態だなんて。
頼むから、子カモシカには10時間くらい寝ててほしいなぁ。^^;

猫好きになりそうな子カモシカはしばらく猫と別れ、ニッポンの実家では犬と一緒に暮らす予定です。
どこに行っても動物との暮らしってことには変わりなし(笑)。
2009年07月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん

ネット不可 2009年07月21日

お久しぶりです。
実はブロードバンドがいきなり切断されて、ネット接続がかなり困難な状態になってました。(--;)
やっぱりイギリスって・・・と久々にイヤになる。。。

今は無料のWiFiポイントというワイアレス接続を使っているんだけど、かなり速度も遅く接続は途切れるし、ネットに頼り切っていた私にとっては死活問題です(笑)。
これまで使っていたブロードバンド会社は本当にサービスも最悪だったので、この機会に他会社に契約を切り替えたんだけど、ネット接続できるまでに1ヶ月待ちだそうで・・・。
その “1ヶ月” というのもイギリスなので、きっと日程通りに工事はしてもらえず、かなり予定がずれ込む恐れあり。
もう、何も期待はしてません(笑)。
予定通りにネット開通してくれればラッキーかなぁ。

そして、実はその1ヶ月後あたりに日本への里帰りも考えてます。
まだ決定ではないんだけど、たぶん8月下旬辺りから10月頃までの滞在になりそう。
猫たちのことが心配なんだけど、英国カモシカによ~~~~く世話を頼んでおく予定です。

でも・・・心配。

そんな猫たちですが、グンタ&ターディス嬢という珍しい組み合わせでテーブルの上でたそがれる(笑)。
2匹

ここ最近は雨続きなので庭にも出られず、かなり退屈しているらしい2匹です。

そして、この物体はなんでしょう?
これ

あれだけ何度も子カモシカのベッドの中に入っちゃダメだと言っていたのに、ターディス嬢は猫避けネットの上からベッドの中に入り込み、今回はネットの中に入り込んでしまったらしくそのまま静止。(--;)
ターディス嬢

引っかかって出られないのかと思って助け出そうとしたら 『何すんのよ! と怒られました(汗)。
リラックス

もう子カモシカも寝返りができるし、たぶんターディス嬢がベッドの中に入り込んでもそんなに危険ではないと思うんだけど、もうしばらくは注意していようと思います。^^;
2009年07月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん

じっとりとストーカー 2009年07月13日

子カモシカが生まれて以来、女の数の方が多くなってしまったカモシカ家。
最近は女の子パワーが強くなってきています。

日向ぼっこ中の雪&グンタ姉弟だけど、雪ちゃんはグンタの尻尾が気になって仕方ない。
雪も

アタック

気持ち良さそうに寝ていたグンタの尻尾にチョッカイを出し、グンタは大迷惑です・^^;
ぼー

でも、雪ちゃんのイタズラなんてまだ可愛いもの。
うちで1番困っているのは、ストーカーに付きまとわれているタマです。

ストーカー
上

どうしてターゲットをタマにのみに絞ったのかは謎なんだけど、ターディス嬢はタマのストーカーになってしまってます。
たぶん・・・退屈なので暇つぶしに。うーん
そして、いつも凶暴だけど実は繊細な性格で、ちょっとしたことにも大袈裟な反応を見せるタマなのでカラカイ甲斐もあるのかもしれません。

そして今日もストーカー被害にあっているタマ。^^;
誰

じー

タマが反応してくれなかったので、今度は猫タワーの頂上からチョッカイを出し続けるターディス嬢。汗
上から

さすがのタマもジーッと見つめられて嫌気がさしてきたらしくトイレに立ったんだけど、ターディス嬢は猫らしくス~~ッと静かにタマを追いかけ・・・

トイレの外で待つ。。。
トイレも

これにはさすがのタマも激怒してしまったので、ターディス嬢にはしばらく庭で反省してもらいました。
でも。。。
ターディス嬢は庭に出て喜んで駆け回ってたので反省の色はなし。^^;

そのうちタマは新入り女の子の子カモシカにも追い回されるだろうし、女嫌いにも拍車が掛かりそうです。(--;)
2009年07月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 多頭飼い

動物好き 2009年07月09日

先週末に子カモシカを連れて、近くのファームショップにサクランボ狩りに行ってきました。
このファームショップには豚や馬、ニワトリなども居るので私としてはその動物たちに会うのも楽しみの1つ。^^
そして、子カモシカにとっては初めての豚や馬との遭遇なので、どういった反応を示すのかも楽しみでした。

結果ですが、子カモシカ、ブヒブヒ鳴いてる豚を見て大喜び。
馬も見たんだけど、たぶん馬はサイズが大きすぎて動物だと理解できなかった模様。^^;
horse

馬

最近の子カモシカですが、猫たちにもかなりの興味を示し始めてきて、グンタなどは私が子カモシカを抱いて近寄ると逃げ回ってます(笑)。
そしてタマは相変わらず子カモシカの存在も認めたくないらしく、子カモシカを抱いて近寄ると顔を背けてこっちを見ようともせず。汗
存在を無視していても子カモシカは消えないのに。苦笑い

でも女の子たち2匹は、これから子カモシカのために頑張ってくれそうな予感が。^^;

先日の子カモシカですが、雪ちゃんの体を触り始めて

     ・・・雪ちゃんの毛をゴッソリと抜きました。 ̄□ ̄

頑張る雪ちゃんは、ひたすら耐える。^^;
それでもしばらくすると逃げて行っちゃいましたが。

そして今度は、側にやってきたターディス嬢の尻尾を掴む。。。
tail

頑張る女ボスもしばらくはジッとしていたんだけど、やっぱり尻尾を引っ張られて良い気分はしなかったらしく立ち去って行きました。^^;
perdy

それでも、翌日もまた懲りずに近づいてきましたが(笑)。
女の子たちに比べて、うちの男衆はホント情けないデス・・・。苦笑い

そして子カモシカにもそろそろ “猫は引っ張るものではない” ということを教えないと、これから猫たちも苦労しそうな気がします。
2009年07月09日 | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん

夕涼み 2009年07月02日

まだまだ暑いイギリスですが、今日は蒸し蒸ししてないので日本人にとっては過ごしやすい気候です。

でも猫たちにとっては暑くて仕方ないらしく、グンタは涼しい場所を探して家の中を彷徨う。。。猫足
そして何を血迷ったか、テーブルクロスのかかったテーブルの下に入り込みました(笑)。
なに

風も通らないし日は当たってるし、ここで寝ると余計に暑いと思うんだけど。^^;
足

庭に出るともっと暑いので昼間は猫たちも庭へは出ないんだけど、夕方になって少し涼しくなってからは庭で夕涼みです♪

私も猫たちと一緒に庭に出て、花盛りだったラベンダーを収穫しておきました。
暑い

ラベンダー

去年はこのラベンダーを収穫して、今現在も使用中の子カモシカ用ベビーソープを作りました。
ベビーソープとして作ったくせに、あまりにも使い心地が良くて実は私も使ってます。^^
お陰で減るのは早いので、これから今年のラベンダーもオイルに漬けて香りを移してから石鹸に使う予定。

・・・石鹸を作る時間があれば、の話だけど。汗
子カモシカがいつも叫んで私を呼ぶので、実は出産後はまだ1度も石鹸を作ってません。^^;

そしてターディス嬢は私たちが庭に出てきたことに興奮したのか、テーブルの足にぶら下がって大喜びでした(笑)。
ぶら下がる

・・・・(--;)
興奮

喜びの表現も他の猫と違うところはさすがターディス嬢。^^;
ふー

子カモシカも夕涼みに参加したんだけど、まだ子カモシカに慣れてないグンタは彼女が近くに居るのでちょっと不安らしいです(汗)。
いつになったら慣れてくれるんだろ。^^;
グン


2009年07月02日 | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん

暑い、暑い 2009年07月01日

只今のイギリスは猛暑です。
猛暑と言っても “イギリス版”猛暑 なんですが。
気温は30度弱ほどです(笑)。

暑さに慣れていないイギリス人にとって、30度は “Heat Wave(熱波)” となり、警報が出ています。^^;
おまけに日本の夏のように少しだけ湿気もあるので、イギリス人たちは参っているらしい。苦笑い
日本人にとってはなんてことない普通の暑さだけど、イギリスの一般家庭には冷房が完備されてないので扇風機で暑さを凌ぐことになり、それはそれで暑いかな。

子カモシカも暑いらしいんだけど、ご機嫌斜めになることもなく今日もニコニコ♪
雪ちゃんと一緒にプレイマットの上でしばらくボケ~ッとしてました。
雪ちんと

そして実は、暑さにバテているのは人間ではなく猫たちの方かも(笑)。
みんな一箇所にジッとすることはなく、色んなところに移動してはデロ~~ンと伸びて暑さを凌いでます。

そしてグンタは猫タワーのバスケットの中でおっぴろげで昼寝。

お尻
尻

そして顔は苦悶の表情(笑)。
顔

寝姿

イギリスの夏は、夏と言っても大抵は25度くらいまでしか気温が上がらないため長袖1枚でちょうど良い日も多く、私が常備している夏服の数は少ないです。
ノースリーブなんて着れる日も少ないし。汗

それが子カモシカの服ともなると半袖の数は少なくて、一体何を着せて良いのか困る。
仕方ないので急遽、昨日買い物に出かけて日除けの帽子と半袖Tシャツを買ってきました。^^;

でも・・・この猛暑が去ったらもう着ることもなくサイズが合わなくなってしまうかも。(--;)
2009年07月01日 | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

