01 1234567891011121314151617181920212223242526272803


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

痛いデス・・・ 2009年02月24日

たくさんの祝辞を本当にありがとうございます!!!
こんなにたくさんのコメントを頂けるとは思ってもなくて、本当にビックリしています。
そして、なかなかコメントの返事ができなくてごめんなさい。(>_<)
ゆっくりスピードにはなると思いますが返事しますので、もうしばらくお待ちください。

とりあえず近況報告を。

今日は、英国カモシカの職場一同の方々から花束が贈られてきました。
花束

近所の方や英国カモシカの職場の方々、友達も子カモシカに会いに来てくれて、英国カモシカが居るとは言えイギリスでちょっと心細かったところだったので本当に感激です☆

唯一、子カモシカの誕生を認めたくないのは英国カモシカ兄のお嫁さん・・・。
お祝いの言葉もなければ子カモシカに会いに来てくれるわけでもなく、全くの音信不通です。(>_<)
うちに招待するために電話も掛けたんだけど 「今は忙しいから」 と言われてしまいました(汗)。
そして結局、英国カモシカ兄だけが1人で子カモシカに会いに来てくれました。ソ猝ヨ
これにはさすがに私も英国カモシカもビックリ!
彼女にとって初めての姪っ子の誕生だというのに・・・、先に妊娠してしまった私のことを認めたくなかった彼女なので、姪っ子の誕生は更に認めたくないみたい。(--;)

そして出産後の母体の回復状況ですが、いまいち良くないです。汗
貧血状態は鉄剤のお陰でかなり回復してきているんだけど、カンシ分娩の際に切って縫った場所の治りが芳しくなく、また総合病院にて治療してもらう羽目になってしまいました。がっくり

座っていても立っていても、何していても痛くて痛くて・・・普通に歩くこともできないので子カモシカの世話をろくにできないのが悔しいです。
医者からは、患部に圧力が掛かると更に直りが遅くなると言うコトで 「食事時以外はベッドで横になるように」 とのアドバイスをもらい、パソコンに向かう時間もなかなか取れず。。。
早く普通の生活に戻りたいのに~~~。´д`トホホ

そんな私に引き換え、子カモシカは順調に成長しています。^^;
イギリスでは、出産後に助産婦さんとヘルスビジターさんが定期的に家までやって来て、母体の回復状況と赤ちゃんの状態をチェックしてくれるんですが、子カモシカは助産婦さんもビックリの体重増加です(笑)。
現在、子カモシカは生後11日目なんですがすでに 400g も体重が増加。kao01
通常は出産後に少し体重が減って、その体重が出生時の体重に戻るまでに約10日かかると言われるんだけど、子カモシカの体重は増加し続けてます。^^;
母乳育児をしていれば赤ちゃんが肥満になることはないと言われたので安心したんだけど、あまりの成長振りにビックリ!

そして心配していた私の母乳の生産量ですが、壊れた水道の蛇口のように出まくってます(笑)。苦笑い
出産直前に胸が小さくなったから母乳が出なかったらどうしよう・・・なんて思っていたけど、出るもんなんですね。^^;

猫たちの反応ですが、ターディス嬢と雪ちゃんはもう何事もなかったかのように通常の生活に戻ってます。花
雪

さすがに添い寝をしようとするほどリラックスはしてないけど、子カモシカが近くに居ても怖がる様子は全くなし。にっこり
子カモシカの匂いを嗅いで 「この妙な匂いのものはなんだ??」 って顔をしてます。^^;
もちろん、よくある噂のように “猫がミルクの匂いに誘われて赤ちゃんの口を舐める” なんてことは起きてません(笑)。
有り余るほどの母乳を生産している私の体を舐めようとする様子もないので、猫たちは人間の母乳には興味なしみたい。^m^

そして男衆2匹ですが、まだまだ子カモシカのことが怖くて怖くて仕方ないらしく全く近寄ってきません(汗)。
知らない

タマはかなりストレスが溜まっているらしく、ご機嫌斜め。汗

それでもやっと、距離さえ保っていれば近くで一緒に過ごせるようになってきました。
タマ、遠くから様子見です。^^;
2人

でも、こんな状態のタマも子カモシカにはまだ1度も威嚇してないので、慣れてくれれば全く問題なしになると思われます。^^
私には威嚇してくるくせに、私の血を引いている子カモシカには威嚇しないのか(笑)。

そしてビビリのグンタは、まだまだ子カモシカのことを怖がりまくり。^^;
猫タワーの上から緊張気味で子カモシカのチェックを(笑)。
グン

猫と赤ちゃんの同居に関してイチャモンを付ける方々が言うようなことは、まだ何一つ起きてません(笑)。
心配していた猫アレルギーの反応も今のところは何も見られず、子カモシカは健康すぎるほど健康です☆

これからどうるかは分からないけど、とりあえず今のところは全て順調♪
2009年02月24日 | Comments(11) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

