06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

晴天☆ 2007年07月30日

ステロイド注射後の雪ちゃんだけど、やっぱりステロイドの威力は凄い。。。
唇の腫れは一夜にして引きました。
顔

寝起きで機嫌悪い顔だけど(笑)、唇の周りのちょび髭のようだったグレー色も取れてます。

こうやってステロイドで症状は治まるんだけど、次に症状が出るときは、前回よりも悪化しているような気がする。
最近ではほぼ月1の割合で注射をしてもらってるし、症状も目に見えて酷くなっている。

人間への使用の際もそうなんだけど、ステロイドは症状を抑えるだけで根本的な解決にはならないし、体の抵抗力が奪われるために、ステロイドが切れると症状も悪化してしまうのでは・・・?
と、これはあくまでも私の個人的な見解ですが。

なるべくなら、ステロイドは最後の手段にしておきたいなぁと思います。
雪ちゃんのお腹の炎症はこんな感じ。
お腹

まだ、乳首が炎症で赤く腫れてます。
白猫なので、赤い色が目立って可哀そう・・・。

と、人間は悲観しているけど、雪ちゃんはなーんにも気にしてないようです(笑)。
アクビ

久々に2日連続で太陽が出たので(奇跡です!^^;)、大喜びで窓辺で昼寝中。
グンタも、お股広げて熟睡中~(笑)。
グンタ

2007年07月30日 | Comments(11) | Trackback(0) | 猫の健康

今後のアレルギー治療について 2007年07月27日

本日、タマが脱走してしましました。
すぐに帰って来たんだけど、猫ドアから入ってきたタマの口には “獲物” が。

どうやら狩りに行ってきたようです。(>_<)
口に “獲物” をくわえた状態で猫ドアをくぐり、一声

 『フニャ~~

と鳴くと、ちょうどリビングのソファーで寝ていたグンタ&ビンクスが反応。
2匹はすぐさまタマの所に駆け寄り “獲物” を確認。
するとタマは “獲物” を床に置き、自分は一歩下がって “獲物” に食らいつくビンクスを満足そうに見つめてました。^^;

そしてその獲物とは・・・

  ポークステーキ です。^^;

狩りに出かけたお父さんと、獲物を巣で待つ子供の図が頭に浮かんだんだけど、調理済みのポークステーキって(笑)。
生きた獲物を持ちかえられるのも困るけど、ポークステーキなんてどこで捕って来たんだろう。
『ふーっ、狩りは疲れるよ』
お疲れ

そして夕方、雪&グンタを連れて獣医さんに会ってきました☆

グンタに関しては何の問題もなし!
体重は少し増えていて4.7キロ。
グンタの体系からすると、ちょうど適正体重だそうです。^^
グンタは借りてきた猫のように大人しくなり、注射も簡単に終了~~。
良い子でした。
『怖かったよー・・・』
グンタ

そして問題ありだったのは、雪ちゃん。。。

続きを読む "今後のアレルギー治療について"
2007年07月27日 | Comments(14) | Trackback(0) | 猫の健康

サッカー選手を目指す 2007年07月27日

ウスター周辺の天気は今のところ落ち着いてます。 
これで一安心かしら・・・?? 

ということで、今日の夕方、雪&グンタを連れて獣医さんに会いに行きます。
本当は先週末に行く予定だったんだけど、例の大洪水で身動きの取れない状態になってしまったので延期となってました(汗)。
グンタに関しては、年に1度の予防接種と健康状態のチェック。
でも雪ちゃんはアレルギー反応がかなり出ているので、今日はお注射ができるかどうかわかりません。

診察の結果に関してはまたあとで書くとして・・・
グンタのお気に入り、Nyanmyupurinさん に頂いた ネズミくん おもちゃの初代&2代目が発見されました~!

いつも最終的に、グンタがネズミくんが繋がっているヒモを噛み切ってしまい、それで サッカー を始めるからネズミくんを紛失してしまうんだけど、掃除をしていると思わぬトコからでてくることがある(笑)。
今回は、冷蔵庫の下から2ネズミ一緒に出てきました♪

でも今のグンタはただネズミくんを蹴るだけのサッカーではなく、ゴールキーパーを目指すことにしました。
今日も頑張って練習中です(笑)。

それじゃ、今日のお注射を頑張りましょ~~!
2007年07月27日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫グッズ

落ち着きました☆ 2007年07月25日

イギリスの洪水被害ですが、イングランド中部の水位は峠を越したとのことで、ひとまず安心です。
でも、うちのお隣の州のグロスターでは、水道局が浸水してしまったために断水状態なんですが、これから2週間くらいはこの状態が続くかもしれないとのことで本当に気の毒。

そして今は、大学でも有名な観光地のオックスフォード周辺での洪水被害が懸念されてます。(>_<)
すでに避難している方々も居るそうなので、あとは被害が最小限に食い止められることを願うばかり。。。
被害地、または被害が予想される地域にお住いの方々はくれぐれもお気を付けください。

ウスターは、昨日は久々の晴天。
たった1日の晴天なので (天気予報でそう言ってました ^^;) 猫たちも日向ぼっこを。
窓辺にて、キャットニップ入りのリンゴを抱きしめるグンタ。
リンゴ

そして、そのまま寝る。寝る

1歳過ぎても、まだまだおコチャマなグンタです。^^

そして今日はというと・・・

  また雨です。(>_<)

小雨だから洪水被害に影響はないと思うけど、避難している方々、そして浸水してしまった家の片付けを行っている方々にはキツイんじゃないかなぁ・・。

そして、家の中で退屈している雪ちゃんとビンクスは、2匹とも雪ちゃんの お気に入り☆ のおもちゃで遊ぼうとしてます。^^;
室内

あくび

雪ちゃん、ダレまくり。

実は雪ちゃんの皮膚状態がまた悪化してしまい、金曜日に獣医さんに会いに行ってきます。
雪&グンタの予防接種も洪水で日程を延ばしてしまったし、それも一緒に行う予定。
でも・・・この皮膚状態だと予防接種はできないかも。(>_<)
2007年07月25日 | Comments(5) | Trackback(0) |

洪水4日目 2007年07月24日

洪水が始まってから4日目です。
イギリスは洪水のニュース一色で、テレビを付けると洪水被害の報道ばかり。 
全国放送のニュースが、私たちにとってはローカル・ニュースと化してます。(-▽-)
洪水の情報はローカル・ラジオで仕入れていたんだけど、ラジオのDJさん自身も 『実は僕の自宅も床上浸水してます』 なんて言っている状態。

私たちの住むウスターは、川沿いの道を除いて通行止めはほぼ解除となっているんだけど、それでもまだまだ被害の影響は続いている。
今日は、川沿いの家に住む知人(今は避難してます)が荷物を取りに家に帰るというので一緒に付いていこうとしたんだけど・・・

私の膝あたりまで水が来て、普通の長靴での進入は無理。(>_<)

これでも水は引いてきた方で、昨日は私の 胸のあたり まで水があったそうです・・・。
そして、今現在の1番被害が酷い地域はウスターからもっと川下に下ったあたり。
今は電気も水もない状態だそうで、テレビで見る限りは

  たくさんの島 

ができているように見える。
BBC より
glasgow

こんな状態を見ると、私たちは本当にラッキーだったんだと思います。
これから、オックスフォードの方にも被害が拡大していくようなので、そちらにお住いの方々はくれぐれもお気を付けください。 
被害地域の方々に、1日も早く平和な生活が戻って来ることを願うばかりです。

そして環境局の人が言うには、ウスターの水位は今週末にまた上昇する可能性が高いんだとか。(T_T)
勘弁してほしいです。

とりあえず、猫たちはみんなこんな騒ぎには全く気付いてないので元気です。^^
ビンクスも、ちゃんとうちで元気にしてます☆
ビンクス

洪水もなんだけど、毎日毎日雨が降り続けてかなり寒く、これが夏だとは信じられない。。。

引っ越しも難航してるし、洪水も起きるし・・・
いつになったら落ち着いた生活が戻ってくるのかしら。(-◇-)
2007年07月24日 | Comments(11) | Trackback(0) | イギリス生活

まだまだ洪水です 2007年07月22日

洪水の被害はまだまだ続いてます。(-◇-)
昨夜、英国カモシカはなんとか家に帰ってこれて、電気も復旧したんだけど、川の水位は上がり続けていて夜中に何度もパトカー&救急隊のサイレンが鳴り響いてました。

そして、皆さんが心配しているビンクスは無事です。^^
うちの猫ドアは、外からはいつでも入ってこれるようになっているのでビンクスもうちの中で元気にしているのでご心配なく。
ビンクス

ウスター州では、昨日と今日で 約750人 が、水に取り囲まれて孤立してしまった家からヘリコプターで救出されてます。
とうとう自衛隊まで出動して、ウスター州は全国ニュースのトップニュースで取り上げられている状態。
今回の洪水は、これまでの歴史上、もっとも大きなものなんだとか・・・。

現在のところ、カモシカ家のある通りの1本川寄りの道の庭まで水が来てます。
友達猫のアーニーのおうちなので、被害が心配。アーニー

私も、こんなに水位が上がっているのは見たことないのでちょっと不安。。。
そして、川の側の家は完全に床上浸水。
救助隊が、家の中に孤立してしまった住人のチェックをして回ってました。 
庭

庭

今は雨は小雨になっているんだけど、川の上流から水がどんどんと流れて来るので、今現在も水位は上がり続けてます。

そして・・・今日は私たちも、もう少しで家に帰れなくなるとこでした。
ウスター州は、いたるトコで水が溢れているので多くの道が通行不可能になっている。
そして川に囲まれているために、孤立してしまった町や村も多いです。
これは、うちからすぐのトコにある橋。

続きを読む "まだまだ洪水です"
2007年07月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | イギリス生活

洪水&停電 (-◇-) 2007年07月20日

ひえ~~~、大変です。
洪水警報が出ていたので覚悟はしていたけど、只今、英国カモシカは職場から帰宅できず、今夜は帰って来れないかもしれないです。
ウスターの各地は洪水被害で道路は閉鎖。
電車は不通。
いくつかの地域では、水に囲まれてしまって身動きとれない状態だそうです。

私は自宅で猫と共に 

  薄暗い家

の中で過ごしてます。(-△-)
というのも、先ほどこの付近一帯が停電しました。

パソコンは完全に充電してあったので今のトコ使えるけど、電池がなくなり次第終了です。

英国カモシカは環境保護運動に熱心なため、うちには手巻きラジオがあるので(良かった~~)、パソコンが死んでしまったらラジオで情報収集に励みます。
ラジオ

これから30分もすると真っ暗になってしまうので、ロウソクも準備してます。
そして、雨は今も振り続けてます。(>_<)

冷凍庫に入っている、猫用の肉が心配。(T_T)
ウェールズでは、フラッシュ・フラッド(FLUSH FLOOD)のために、猫が2匹溺死してしまったそうです。。。
かわいそうに。
うちは洪水の心配はないと思うんだけど、とりあえず何が合っても良いようにしておきます。

では、明日は電気が復旧していることを願って。。。
2007年07月20日 | Comments(7) | Trackback(0) | イギリス生活

石鹸作り -ちょっと失敗- 2007年07月20日

ここんトコ、雨降りまたは曇り空が続いていたんだけど、昨日はさっぱり晴れました~。
久しぶりに 『とうとう夏が来た? と思うようなポカポカ日和で、猫たちはドアの前に勢揃い。^^; 
 『外に出せ~~~!』 
猫たち

おコチャマ2匹はあまり外には興味なしなので、おじちゃん&おばちゃんの仲間には加わらないことにした様子です。^^;

そして本日、昨日とは打って変わってまた豪雨。(-△-)
ウスターは、またもや洪水注意報も発令中なので注意が必要でーす・・・。

そして先日書いた 怪しい中国人経営の店 ですが、今も地道に働いてます。^^;

中国人は夫婦なんだけど、旦那は隣の薬屋経営を、奥さんが私の働いているコンビニを経営している。
私は現在のところ朝9時~12時までというパートタイム勤務。
奥さんが12時からやって来て私と交代するんだけど、毎日、ほんっとに毎日、彼女は絶対に時間通りにはやって来ない。
そこで薬局に行き 「あのー、彼女はいつになったら来るんでしょうか?」 と聞くと

 『あー、あいつは時間守らないから』 

と言われる始末。
そして整理整頓もできない彼女は、書類や請求書も紛失するし、店の中はグチャグチャ。
毎朝、それを片付けるだけで1時間は無駄にする。
そして薬屋の旦那からは

『あいつは整理整頓のできない奴だから汚いんだよ。
彼女の代わりに掃除しといてくれ』


と言われてます。
そして本日、雨の中をてくてくと歩いて店まで辿り着きました。
そしたら薬屋の旦那が出てきて

  『あれ、今日は働かないんじゃなかったの?』

だそうです。(-"_-)
彼女の英語力はかなり酷く、会話がたま成り立たないことがあるんだけど(汗) 『金曜日の午後は働ける?』 と聞かれたので

 「今週は午前中しか無理」

と答えたのに、それをなぜか

 『金曜日は働かない』

と理解したらしいです。。。
雨の中、頑張って歩いたのに。
いい加減にしてほしいです。
ちなみに、もちろん時間を守れない中国人の彼女は店には来てませんでした。^^;
まぁ、もう何も期待せず、ただただお金を稼ぐことだけを考えて頑張ります。(-◇-)

そして先日、またまた石鹸を仕込みました☆
今回は カレンデュラ を使ったものです。
石鹸たち


続きを読む "石鹸作り -ちょっと失敗-"
2007年07月20日 | Comments(3) | Trackback(0) | 石鹸作り

ちょび髭 2007年07月19日

皮膚アレルギーのある雪ちゃんだけど、ここんとこ約2週間ほど病院で出してもらった 抗ヒスタミン剤&サプリ を飲んでました。
最初はかなり調子が良くて嬉しかったんだけど、最近ちょっと気になる症状が出てきました。
鼻の下に・・・ ちょび髭?? 
顔

可愛い顔が・・・。

鼻の下がグレーになってて、最初は気のせいかなぁと思ってたんだけど、日に日に濃くなってきているような気がする。
ハナクソも、少しだけど出てきました。
気になっていた唇の腫れは、今のところなし。
口

このグレーの部分は、もしかしてカサブタみたいなものなのかしら・・??
それとも、これまた何かのアレルギー?
わかりません。
今は貰っていた抗ヒスタミン剤は終了して何も飲んでないんだけど、まだグレー色は取れない。(>_<)

抗ヒスタミン剤って、ステロイド注射の効果を長く維持してくれる効果はあるのかもしれないです。
病院で、とりあえず症状を抑えるためのステロイド注射をしてもらった日から抗ヒスタミン剤を飲み始めて、最初の1週間はハナクソも出てこなかったし!

そろそろ予防接種にも行かなきゃならないので、その時にまた獣医さんに相談してみます。
アレルギーの根治治療は難しいって分かってるんだけど、雪ちゃんはいつもこんな状態なのでなんとかしてあげたいです。。。
2007年07月19日 | Comments(3) | Trackback(0) | 猫の健康

久しぶりの世代交代 2007年07月17日

本日、グンタのお気に入り、Nyanmyupurinさん に以前 大量に(笑) 頂いた ネズミくん の世代交代が行われました♪

相変わらず ウ~ウ~ と唸りながら、グンタ大興奮。^^;
交代

このネズミくん、これで3代目? 4代目・・?
もうよく覚えてません(汗)。
とにかく、他にどんなおもちゃをあげてもここまで喜んではくれないし、ネズミくんには大感謝です。
ジャンプ

大量に頂いたからといっても、やっぱり使うのが勿体ないのでいつもボロボロになって、尻尾も千切れるまで使い倒してます。

Nyanmyupurinさん、毎度ありがとう~☆
まだまだ在庫もたくさん残ってます(笑)♪

そして、いつも妙な行動を取ってくれる引き籠りターディス嬢ですが、今日も天然パワーを発揮してます。^^;

続きを読む "久しぶりの世代交代"
2007年07月17日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫グッズ

野性に目覚める 2007年07月15日

Gaviちゃん が 骨付き生肉 を食べてるっていうので、うちでも試してみることにしました☆

小さい頃から食べてないと骨は喉に突き刺さって危険なんじゃないかなぁ・・・
と思っていたんだけど、Gaviちゃんも大人になってから食べ始めたっていうし、手作りご飯本にも

 “鶏の骨は、生のものなら裂けないので食べても大丈夫”

って書いてあるし、思い切ってドーンと鶏足を1本。^^
ビンクスも居たし、4匹で(ターディス嬢は引き籠り中です ^^;)分け合って食べればちょうどいい量だろうと思っていたんだけど、意外や意外!!

最初に反応を見せて食らいついたのは 雪ちゃん。

お皿に載せてたのに、口にくわえて走り去っていきました。
bone

雪ちゃんのあまりの素早い動きに呆然とするグンタ。
横で、恨めしそ~~に見つめるタマ(笑)。
美味しい

かなり気に入ったらしくて放してくれないため、他の誰も手出しができません。^^;

 ガリッ ゴリッ

と怖い音もして、床には血が~~~~!(>0<) 

続きを読む "野性に目覚める"
2007年07月15日 | Comments(8) | Trackback(0) | 猫ごはん

ナッツ好き猫 2007年07月14日

これ、決して虐待している姿ではありません(笑)。
顔
 
英国カモシカが食べていた ブラジルナッツ の入っていた袋なんですが、食べ散らかしてそのままテーブルの上に置きっぱなしにしてました。^^;

確かに、私が英国カモシカから1粒貰って食べていたときには、物凄い勢いで

 『ちょーだい~~~~!

攻撃はありました。。。
そしたら、今度は空になった袋に顔を突っ込んで、なんとか中に残った カス を舐めようと必死。^^;
舐める

何度取り上げても、すぐに飛びかかって来て袋を取り戻し、やっぱり中に顔を突っ込む雪ちゃん。
グンタも心配してます(笑)。
『大丈夫?』 By グンタ
大丈夫?


続きを読む "ナッツ好き猫"
2007年07月14日 | Comments(6) | Trackback(0) |

ヤギさん♪ 2007年07月10日

先日の廃油石鹸に続き、今回は作ってみたかった石鹸の1つであった

  ゴートミルク石鹸

を作りました☆
石鹸のレシピには、よく ゴートミルクパウダー と書いてあるんだけど、私が使ったのは生乳です。^^;
この素朴なパッケージが可愛くて好き。(笑)
ゴートミルク

ゴートミルクは匂いと味にクセがあるから苦手だったんだけど、最近のゴートミルクはかなり飲みやすくなってるみたい。^^
ほんのり甘くて、後味が 草のかほり(笑)。

イギリスでは、ゴートミルクのコスメや石鹸も良く見かけるし、日本でも昔

 ♪牛乳石鹸、良い石鹸♪

というCMがあったと思うんだけど(年齢がバレる・・・笑)、そのCMが頭にあったのでミルクベースの石鹸を作ってみたかった(笑)。^^

全ての材料は・・・
●米ぬか油(Rice Bran Oil)
●小麦胚芽油(猫用のを拝啓
●菜種油
●苛性ソーダ
●水&ゴートミルク
●イランイランの精油


廃油は前回の石鹸作りで使い果たしてしまったので、今回はうちにあった新しい油で作ってみました。

ネットなどには、ミルクと苛性ソーダを混ぜたときに
  物凄い反応と激臭がある 
と書いてあったので、オッカナビックリと混ぜ混ぜ開始(笑)。

確かに・・・反応は凄かったです。^^;

続きを読む "ヤギさん♪"
2007年07月10日 | Comments(8) | Trackback(0) | 石鹸作り

散歩日和 2007年07月08日

先週までのドンヨリ暗~い天気が嘘のように、今週末は暖かくて助かりました。^^
庭で気持ち良さそうに昼寝をしているビンクスを見て

 『やっぱりこんな日は、皆にゃん外に出るべきだろう

と思って、リードで庭散歩♪ を実施しました。
3匹

何もみんな同じトコに固まらなくても・・・
と思うんだけど、わらわらと集まって来る猫たち(笑)。

うちにはハーネスが3つ、伸縮するリードは2つある。
大抵の場合、私が1人で猫たちを連れだすのでリードが2本あっても2匹一緒に連れだすことは少ないんだけど。^^;
でも今回は週末だったので、仕事休みの英国カモシカにも手伝ってもらって動きの少ないターディス嬢のリードを持ってもらいました。^^
そして私は、ハーネスなんて全く気にせずグングンと歩いてくれる雪ちゃんのリードを持っていた。
天気が良くて嬉しいのか、地面でゴロゴロして薄汚れる雪ちゃん。(-▽-)
ゴローン

実はこの日は英国カモシカ在宅だったので、タマも庭に出てました☆
ビンクスも庭に出ていたし、当然のごとく家に取り残されてしまったグンタは必至に

 『僕も外に出せ~~~~

と鳴き叫んでました。。。 

続きを読む "散歩日和"
2007年07月08日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い

首輪なくなる 2007年07月07日

ビンクスの首輪が3日目にしてなくなりました。。。
これは、やっぱり飼い主さんが外しているということなのか・・・??

でも、なぜ 3日間 も外さなかったのか?
3日間も気づかなかったんだとしたら、その時点でちゃんと世話してないってことだと思う。 

そして普通なら、他人が自分のネコに首輪を付けてたら怒ると思うんだけど。(-▽-)
私なら、自分でちゃんと首輪を買ってきて 

 「うちのネコに勝手に首輪を付けないでください

ってメッセージを付けるか何かすると思う。

でもそんなメッセージも何もないまま、今日も昼夜かまわずうちに入り浸るビンクス・・・。

今回ビンクスに付けていた首輪は、家猫になったタマが初めて付けた思い出ある首輪。
当時、凶暴で半野良猫だったタマが付けていても紛失することがなかった首輪を、ビンクスがどこかに引っかけて失くしてしまうとは考えにくい。

やっぱり飼い主さんが外したのか・・・??
分らない~~~~!(>_<)

やっぱり
 『野良猫だと思ったので連れて帰りました』
と言って、引っ越しの際に一緒に連れて行くべきなのかなぁ。

そうやって、飼い主さんに ベーッ とやって家出しておいで、ビンクス。
ビンクス

久しぶりに雨が降ってなかったので、庭散歩に出かけたターディス嬢も ベーッ と♪
舌


そして、ちょっくらバイトをしてきました。
でも、 また 怪しいです(笑)。 

続きを読む "首輪なくなる"
2007年07月07日 | Comments(4) | Trackback(0) |

いただきます♪の儀式 2007年07月05日

うちでは、猫ご飯を用意している間に猫たちが 必ず と言って良いほどすることがある。
それは
 
 グンタ叩き


見ているこっちは 「可哀想なグンタ・・・ と思うんだけど、本猫は全く気にしていないので辛くはないらしいです。^^;
というか・・・グンタがあまりにも興奮して、皆にゃんのトコを順番に回っては 

  『ね!ご飯♪ ね!ご飯♪ 

と騒いでいるので、それが ウザくて 皆にゃんがグンタを バシバシ 叩いていると思われます。
映像で見るとこんな感じ。

ビンクスに 「ご飯だよん と手を出してカンガルーパンチ状態になり、タマに 「ご飯~~♪」 と寄って行って、今回は舐めてもらえたけど、実は叩かれる時の方が多い(笑)。
ターディス嬢に至っては、ご飯前にグンタの姿を見ると

 『ウキャ~!』 

と叫んで襲いかかります。。。
皆にゃんが楽しんでご飯を食べてくれるなら、それでいいです。^^

昨日の記事で書いた廃油石鹸ですが、仕込んでから2日目の本日、型から出して切りました☆
石鹸

型に入れた直後はあんなに コーヒー色 だったのに、今では 「元ちゃん」石鹸とほぼ同じ薄茶になってしまいました。
でも匂いは廃油臭さが取れてきて、なんとな~~くコーヒーの匂いがする・・・・かな?^^;

そうそう、書き忘れていたんだけどうちには廃油が 合計180g しかなくて、レシピは200g分で書かれていたため、胡麻油を足して200gにしたので、ほんのり胡麻油の匂いも(笑)。
型から出して切った際に、ゴム手袋に付いた石鹸カスを泡立ててみたんだけど、ちゃんとブクブクの泡も立ってビックリ!
まぁ、ビックリすることはないんだけど(笑)、やっぱり自分で作った石鹸が泡立つと嬉しいです。

これから数週間、この石鹸にはちょっと寝てもらって完成させる予定。
これからは、買い溜めしていた「元ちゃん」石鹸を思う存分使えま~~す♪
2007年07月05日 | Comments(5) | Trackback(0) |

アレルギーの行方 2007年07月04日

本日も、家探しは停滞です。 (T_T)
雨ばっかりで 私もターディス嬢のように引き籠りがちだし、これからイギリスはホリデーシーズン真っ盛りとなるので、夏場は完全な停滞状態となる可能性も大です。。。
テロだろうと何だろうと、きっと気にせずに飛行機に乗ってヨーロッパへ旅行に出かけるイギリス人はたくさん居るんだろうな(汗)。^^;

そんな中、雪ちゃんが 抗ヒスタミン剤とサプリ を摂取し始めてから10日が経ちました。
アレルギー緩和のために飲み始めたものだけど、皮膚の症状はバッチリ治まってます☆
期待していたハナクソへの効果だけど、結構効いているみたい? *^-^*
鼻

ステロイド注射から10日経ってもハナクソがほとんど出てませ~ん♪
雪ちゃん、カメラに寄りすぎ。^^;
アップ

この調子なら、ステロイド剤の常用はしなくても良さそうなんだけど、抗ヒスタミン剤といえども薬であることには変わりないし、長期服用に関しては心配が残る。
獣医さんは、抗ヒスタミンを長期服用しても副作用はないと言っていたけど。。。
今度はサプリ摂取だけに切り替えて、状態が変わるかどうかチェックしてみようと思ってます。

続きを読む "アレルギーの行方"
2007年07月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫の健康

妙な組み合わせ 2007年07月02日

私たちの家探しは 難航 を通り越して

 停滞状態 です。。。

うちを見に来る人もゼロ、新しい物件もほとんど出てこないので新居候補さえもなし。
でもなによりも、うちが売れてくれなければ話にならないんだけど。(>_<)
もう気力も抜け落ちてヘロヘロ状態です。

そんな本日、こんな珍しい組み合わせの 3ショット が見られた。
3ショット

タマ大好き の雪ちゃんと、それがまんざらでもないタマが一緒に寝ているのはそんなに珍しいことではない。

でも、そこに加わって ダラ~ン と寝ているターディス嬢!
最近、グンタを追いかけまわして毎晩のようにプロレスごっこをしていたり、リビングで日向ぼっこをしていたりと社交的な面が見えていた彼女だけど、こんなにリラックスして お腹丸出し♪ で他の猫と一緒に寝ているとこを見たのは初めて。^^
しかもベッドには、みんなでプロレスごっこをした形跡も(布団がグチャグチャ
気まぐれターディス嬢のことなので、またすぐに引き籠り猫に戻ってしまうかもしれないけど(笑)、最近は 普通の猫 で居たい気分のようです。^^;

そして、ここに加わっていない残る2匹はというと・・・
2ショット

男2匹で仲良く昼寝中です。

ビンクス、牙が出てる(笑)。
ビンクス

ここ最近の豪雨の中、ビンクスは毎日びしょ濡れ状態でうちにやって来ていた。
飼い主さんは、こんな酷い雨が降ってもビンクスを家の中には入れようとしないらしい。
それを見て、英国カモシカもやっと

 『引っ越すときに一緒に連れて行ったほうがいいのかな・・?』

と言い始めました。
そりゃいいに決まってるでしょ。
こんな状態で私たちも世話しなくなったら、ビンクスは病気になって死んじゃうと思うんだけど。
ビンクスを大雨の中に放置できるような飼い主なら、居ない方がマシ。
とりあえず、他人のネコをかっさらうことは犯罪になってしまうので、慎重に行きたいと思ってますが。 
2007年07月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | 多頭飼い

今度はテロ (>_<) 2007年07月02日

イギリスの洪水ですが、うちの辺りは水が引いてきているので一安心です。
でも被害が酷かったイングランド北部は、まだ大変みたい。。。
天候も、先日までのように豪雨ではないもののスッキリ晴れることがなく、来週にはまたかなりの降雨量が予想されているのでここで安心してよいのか・・・?(-▽-)

そして本日からイングランドでは公共の場での喫煙が 全面禁止 となり、パブやレストラン、駅のプラットホームやライブ会場などなど・・・人の集まる場所での喫煙は禁止です。

先日は英国首相の交代もあり、トニー・ブレア全首相が退き ゴードン・ブラウン が新しい英国首相として就任。
そんなこんなで様々なことが起きていた最近のイギリスだけど、ここに来てニュースの話題はガラッとに変更。
イギリスで、またテロが起きました。

ゴードン・ブラウン首相就任の翌日のこと、ロンドンでテロ未遂が発生。
たまたま救急隊員が、駐車してある車の中に煙が充満しているのを見つけて発覚し、その後は爆弾処理団によって処理されたため被害はなし。
でも、もしも爆発していたら死者が出ていただろうということでした。
その後、ロンドンでは同じ手口の2台目の車も発見されたけど、これまた未遂に終わる。

そして昨日、テレビを付けて目に入ってきたのは空港に突っ込んで燃えているジープ。
グラスゴー
 
glasgow

BBCより

場所はスコットランドのグラスゴー空港。
ジープにガソリンを積んで空港に突っ込んだらしい。
もちろん運転手も乗っていたので、 自爆テロ の一種みたいです。。。
現在のところ、テロの容疑者が数人逮捕されているものの詳しいことは報道されていない。
たぶんイスラム系のテロだと見られているんだろうけど・・・。

スコットランドが標的にされたということに正直ちょっとビックリしたんだけど、ゴードン・ブラウンはスコットランド人だからスコットランドを攻撃したのか?

とりあえず、イギリス国内の警戒度は 「Critical」 という最高レベルまで引き上げられました。
2年前の 7月7日 にはロンドンで地下鉄&バスを爆破させる大規模テロが起きた日だし、その日を前に更に警戒度も上がると思われます。

2年前のテロの時も感じたんだけど、イギリスはテロ慣れしているので、それほどのパニックに陥っているわけでもなく普通の日々を送ってます。^^;
私もロンドンに住んでいた時は IRA(アイルランド独立を目的とする集団)の爆破テロを2度ほど体験したし、アメリカの同時爆破テロの時のロンドンの警戒度も体験したし、なんだかイギリス滞在が長くなるにつれてテロへの恐怖感が薄れていくような気がする。(-_-;)
周りが騒がないから、恐怖も感じないというか。^^;
とりあえず、英国カモシカには飛行機利用の出張が当分ないので、それは良かったかな。^^

みんなどうして、これだけの憎しみを他のことに回せないんだろう。
これだけの異常気象が世界規模で起きていて、そのうち地球温暖化で大変なことになるだろうってのに、爆弾爆破させて更に煙を撒き散らすだなんて、本当に現実を無視した行為だと思うんだけど。
イスラム攻撃をして、イスラム世界はその反撃をして、決着がつく前に地球が滅亡するんじゃないかと思う。

タマとビンクスは、お互いに 「大好き という相思相愛の関係ではないんだけど、
お互いに共存する 
という方法を取って一緒に暮らしている。
2匹

イスラム社会と白人社会は、お互いに分かり合える相手じゃないのは分かりきっているし、どちらかが正しいとは誰にも言えないし、そんな中で出来ることは違いを受け入れて 共存 していくことだけだと思うんだけど。
こうやって共存できる猫たちの方が、よっぽどか頭いいんじゃないのかしら・・・?(-◇-)

関係ないんだけど・・・
新首相のゴードンちゃんのインタビューを聞いていて アルカイダ(Al-Qaeda) を

  アルケーダ

と発音していたのが非常~~~に気になった。
もしかしたら アルケーダ が正しい発音なのかもしれないけど、こんな発音してる人を他に知らないんですが(汗)。
新首相で違和感を感じていたところに、このゴードンちゃんの アルケーダ という発音で、更に違和感を感じてしまってます。
2007年07月02日 | Comments(0) | Trackback(0) |
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

