01 1234567891011121314151617181920212223242526272803


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

犯行現場 2007年02月28日

もうかなり前のことになってしまうんですが(汗)、私が留守の間に誰かが勝手に 引き出し を開けて、中に保管してあったカリカリを食べている、ということを書いたのを覚えているでしょうか?

予想ではターディス嬢の仕業だろう、とは思っていたんだけど、とうとう現場を押えました。^^;

犯人

この後姿、そしてこのサイズ(笑)、どう見てもターディス嬢!
私がリビングに掃除機をかけている隙に、台所へ行って勝手に引き出しを開けてカリカリを食べていたようです。
美味しかった

猫ホテルから帰ってきて以来、ターディス嬢の食欲はかなり旺盛で、ご飯の時間になると誰よりも興奮してお皿に盛りつけている時にもツマミ食いをしようとするほど!
手作り食の美味しさに目覚めてから食への関心も出てきて、お行儀悪いのは困るんだけど興奮して食べてくれるのは嬉しい。*^◇^*
でも、引き出しを開けられるのは困る。(-△-;)
そのうち鍵を付けるとか対策を考えなければ。。。


話は変わって、日本滞在中にお世話になった方々が結構いる。
地元の友達はもちろんのこと、Nyanmyupurinさんなどブログを通してお会いできた人も居た☆

そして、これまたブログを通してお知り合いになれた海豹ズさんたちから、日本を発つ直前に素敵なプレゼントを頂きました♪
海豹ズさんたちのネットショップ

 ぽこりこ生活

で使うDMカードにターディス嬢を起用して頂き、そのDMカードと、オーガニック&フェアトレードなチョコレートも一緒にもらっちゃいました~。*^◇^*
DM

一緒に送ってくれたのは、今回新しくDMカードに加わった、私の大好きなゲンマたん@海豹ズさん宅。
ゲンマたん、やっぱり可愛いわ~~~。^^

そしてチョコレートは “モカ味 で、コーヒー味大好きな私にはたまりませーん!
ウマい☆
このチョコレートは商品としても扱っているので(チョコは冬季限定だそうです) コチラ からご覧になれます♪

海豹ズさん、ターディス嬢をこんなに可愛くしてくれてアリガトーー!! \(^◇^)/
スポンサーサイト
2007年02月28日 | Comments(6) | Trackback(0) |

付け爪♪ 2007年02月28日

帰宅後から、家の掃除に追われてます。。。
英国カモシカを1人残して先に日本に帰ってしまったのがマズかったのか、帰宅した家の中は恐ろしい状態でした。(T_T)
いろんなものが床とテーブルの上に散乱。
ホコリもたまり放題・・・。
荷物の整理をする前に、家の掃除をしなければならない惨状で、このまま日本へ逃げ帰りたくなりました。。。

それでも、猫たちの様子は相変わらずです。
家が汚くたって、猫ズには関係ないもんね。 
タマは英国カモシカが居なくて気が立って荒れ狂い、ターディス嬢は意味もなく 『ウキャッ と叫び声をあげてはチビズに飛びかかり(-▽-;)、それには全くメゲズにターディス嬢に近づいていくチビズ。^^;
これまでと何も変わらない日常生活☆

1つ困ったのは、雪ちゃんに おハゲ ができてしまったこと。
まだ若い女の子なのに。^^;
実はハゲは、私が日本へ帰る前日に発見して英国カモシカに 

『よーーく観察して、大きくなっているようだったらすぐに病院に連れて行ってね!!』

と頼んでいた。
でもちゃんと観察してなかったみたい。

猫たちをホテルに迎えに行った日に、ハゲの部分がシコリみたいになって乾燥してるのに気づいたので、そのまま病院行き。
場所は、首の後ろの方です。
hage

獣医さんのお見立ては、たぶん最初に小さな擦り傷かなにかが出来たんだろうけど、雪ちゃんの皮膚は繊細で “皮膚が過剰反応を起こしている状態だろう” ということでした。
炎症を抑える注射をしてもらって、また金曜日に経過を見せに行きます。

それまでの間は、爪で引搔いて刺激を与えたりしないために後ろ足の爪に “ソフトクロー(Soft Claw)” という付け爪のようなものを接着剤で付けてもらった。
craw

昔はピンクとかとかカラフルな色の爪もあったんだとか。
そういえば雑誌で見たことがあるかも。^^
でも最近は、この透明なものしかこの病院では扱っていないそうです。
付け方も、本物の爪の上にこのソフトクローを被せるだけ!
痛みも何もなしです。^^

今回は飲み薬も出なくて雪ちゃんにとってはラクな治療☆
私にとっても、無理やり薬を飲ませなくていいからラク~~!
付け爪も、付けているということは本猫はほとんど分らないようで、たまに歩くときに カツカツ という音がするくらい(笑)。

この付け爪も、爪が伸びると自然に外れてしまうんだそうです。
確か、アメリカとかカナダではこの ソフトクロー を、猫が家具などを引搔いてしまうのを防止するために使用していたということを雑誌で読んだような気がする。

とりあえずおハゲの大きさは変わっていないようなので、経過順調ということかな?
2007年02月28日 | Comments(7) | Trackback(0) | 猫の健康

やっと復活です 2007年02月26日

本当に長い間、ブログを放置しっぱなしでゴメンなさい!!(>_<)
イギリス時間の24日の夜に、イギリスに戻ってきました。

日本滞在中もブログ更新の予定がノロのおかげで全くできず(汗)、ノロから復活したと思ったら英国カモシカが日本にやって来てしまって、そこからは忙しくて更新できずにいました。

とりあえずはホテルに預けていた猫たちを迎えに行き、 たった1日の休日 を挟んだ今日、なんと英国カモシカはスイスに出張です。
急に決まってしまった出張のおかげで、本当は今日行く予定だったライブにも行けなくなってしまいちょっと残念なんだけど、猫たちと一緒に過ごせるから、これはこれで良かったのかも・・・なんて良い方に考えてます。^^;

さて、何はさておき猫たちですが、みんな元気です♪
ホテルに迎えに行ったときに聞いた話だと、タマはホテルの方に 威嚇 して大変だったそうなんだけど、最後の3日間くらいは威嚇もしなくなったそうで。^^;
でも英国カモシカが居なくて寂しかったのか、チビズに餌を取られ続けたのか(汗)、体重が目で見てわかるほど落ちてました。。。
タマ

迎えに行った日は、英国カモシカの側をほとんど離れず、よっぽど寂しかったみたい。

ターディス嬢は、パニックのあまりに強暴になってしまったようで、迎えに行った時に威嚇してました。。。
帰宅後も、意味もなくみんなに攻撃。
強暴なターディス嬢

ううーん・・・早く落ち着いてくれるといいんだけど。

チビズ2匹は、帰宅直後から平常通りでした。
私に 『遊べ~~~!!!』 と言いながら、ニャーニャー鳴きっぱなしで、何も変わりなしでした。^^
ビンクスくんも、元気に玄関前で 『ドア開けろ♪』 コールをしてくれて、元気にしていたみたい☆ 
お土産のマタタビおもちゃで、よだれダラダラのビンクスを見つめるチビズ。
ジーッ

そして、本当はもっと早く書きたかったんだけど、日本滞在中にはいろんな人に会えて嬉しかったんだけど、その中でも嬉しかったのが Nyanmyupurinさん。

続きを読む "やっと復活です"
2007年02月26日 | Comments(8) | Trackback(0) |

ノロ・・・?(T_T) 2007年02月09日

ブログ更新ができずにいました。
なんと・・・なにかのウイルスに感染してしまって身動き取れませんでした。(T_T)
コメントの返事も返せなくてゴメンなさい!!

最初はうちの母親で、吐き気と嘔吐。
そして次に私が同じ症状で、私の方が症状は酷くて点滴までしてしまいました。(>_<)
せっかく食い倒れしたかったのに、食べる前に倒れてしまい無念です。
今はやっと回復してきたんだけど、今まで食べられなかったので体力がなくて。。。
病院では

 『ノロウイルスかもねぇ。今はねぇ、日本人はみんなかかるからー。
   運悪かったねぇ。ハッハッハ。』


なんて言われました。
こんなはずじゃなかったのに~~~~(涙)。
なんか、気分悪くなるために日本に帰ってきたみたい。

とりあえず、症状がなくなってから2日間くらいは人に移す可能性があると言われたので、外にも出れずです・・・。
明日には外に出られそうなんだけど、やりたかったこともできず、本当に買いたかったものも買えずじまいで英国カモシカが来日してしまいそうだわー。(T_T)

前もって、いろんなものをネット購入しておいたのは正解だったみたい。
とりあえず、明日から少しずつ復活しようと思います。
2007年02月09日 | Trackback(0) |

毛玉を出そう♪ 2007年02月06日

ネットで帰国前に購入していたもの、第2弾♪

  毛玉ジェル by ぽこりこ生活 サマ

ペトロ(石油成分)の入っていない、自然で安全な毛玉除去用ジェルです。
毛玉ジェル

これで購入は2回目なんだけど、今回は3本セットで注文。
これを使い始めてから、うちの子たちは毛玉を吐いていないし、何よりもチビズ2匹の 大好物 になってしまったから。^^
初めてジェルを買った時は、ジェルそのものを喜んで舐めてくれるのはグンタだけだったのが、今ではこの通り。
*イギリスを離れる前に撮った写真。↓
ベロベロ

2匹でジェルの入ったチューブに群がり、舐めまくる。^^
特に雪ちゃんは、今では私が手にチューブを持つと離れません(笑)。
蓋までキレイにぺろぺろと♪ ←汚いです、雪ちゃん。。。
雪ちゃん

このジェルと一緒に今回は、石鹸シャンプー専用の クエン酸リンスのパウダー も購入しました♪
ただのクエン酸だと香りもないんだけど、これだと良い香りで癒されます。^^

そして、ぽこりこ店長の 海豹ズさん がオマケで猫おもちゃも付けてくれました~~。
いつもいつも、アリガトー。(*^◇^*)/

そして本日の、英国カモシカによる カモシカ家猫情報

英国カモシカは先日から、コーンフレーク やら猫用の ドライフード やらが入っている引出が開きっぱなしになっているのに気づいたそうです。
最初は 「開けたまま忘れたんだろう」 と思っていたらしくて、昨日はしっかりと引き出しを閉めたのを確認したらしい。
でも夕方、仕事から帰宅するとまた引き出しが開いていたんだとか。

私もイギリスに居ない今、昼間に引き出しを開けることができたのは 猫たち だけ!

もしも猫が引き出しを開けているとすれば、最も怪しい容疑猫はいつもお腹をすかしていて、コーンフレーク大好きな

  グンタ でしょう。^^;

そして昨日に続き今日の夕方、またしても引き出しが開いていたそうです。
でも今回は、犯人を目撃した英国カモシカ。
犯人猫は引き出しの中に入っていたんだそうで、なんとそれは

   ターディス嬢!!

あの、お嬢のターディス嬢が。
引き籠りで控え目なターディス嬢が~~~??
一体どうしちゃったのかしら(汗)。

どうやら引き出しの中のカリカリが食べたかったようなんだけど、引き出しを開けるなんてビックリ。^^;
引き出しには取っ手が付いていて、引っ張ると開く” ということを覚えたみたいです。
でもカリカリの馬鹿食いをしていたとしたら、膀胱炎になっていないかどうか心配だわーーー。。。
2007年02月06日 | Comments(14) | Trackback(0) | 猫の健康

買い物天国~~♪ 2007年02月05日

一晩寝て、やっと体力回復したので早速町へ繰り出してきた。
でもその前に、イギリスを出る前に楽天で買っていたもののチェック♪
猫用品が多いです。^^;
箱

イギリスでは手に入らない、または入っても値段が高かったりするものも、日本で買えばやっぱり格安☆

そしてその後に、絶対に行かなければならない場所へ。。。
それは

   100円ショップ

もーー、本当に買い物天国ニッポン~~!!
イギリスの£に換金して考えると、50ペンスショップ
イギリスでも 1ポンドショップ というものはあるんだけど、1ポンドだと日本円で 200円
しかも、売っているものはどれも低品質で使えないものが多い。(T_T)

イギリスって、基本的に物価設定は高いです。。。

だから100円ショップなんて行ってしまうと、もうイギリスで買い物するのが馬鹿らしくなってしまう。
今日だけで、100円ショップで約2千円分も買い物してしまいました。

本日の戦利品の前で陣取る、うちの両親宅の犬。
100円

この犬はシーズーなんですが、しかももう10歳だというのに、かなり 凶暴 です。。。
機嫌が悪くなるとすぐ人に八つ当たりをし、ものすごーく怖い顔をして唸り始める。
そして、噛みつく。(>_<)
私が購入した台所用スポンジが気に入ったらしく、取り上げようとしたら噛みつかれそうになり、私の父親に捕まえておいてもらいました。
・・・どうしてこんな犬に育ったんだか・・・。
スポンジ

私は以前、Nyanmyupurinさんに送っていただいた石鹸を食器洗いに使って以来ファンになってしまい、ずっと石鹸で食器を洗っている。
そこで、石鹸を泡立てて使うのにいいだろうと思って購入したスポンジなんだけど(イギリスでは、ただの四角いスポンジしか売ってませーん^^;)。

そしてその欲しかった石鹸も、近くのドラッグストアでゲット。
石鹸

1個63円の 元ちゃん石鹸☆
ついでに 評判のよかった 白雪の詩 も購入。
でもシットリ感は 元ちゃん石鹸 の方が良いらしいので、これから店のハシゴをして更に大量に買い込みます。

そして、日本にいる間は私の母親のケータイを貸してもらえることになったんだけど、つ、使い方が・・・(汗)。
自分では機械オンチじゃないと思っていたんだけど、ちょっと格闘してます。^^;
ネットからブログも更新できるのよね・・・?
とりあえず、日本にいる間に1度はケータイ更新してみたいもんだわ。
2007年02月05日 | Comments(8) | Trackback(0) |

到着しました 2007年02月04日

昨日の朝、無事に関空到着しました。
かなり怖かったんだけど(汗)、エールフランスは良かったですよー。
ご飯が美味しかった。^^

前にも書いたように、今回は JAPAN RAIL PASS という、JR乗り放題のパスが使えるので、関空から大阪市内へ出る 特急「はるか」 も無料!!
今までは安上がりのバスで市内まで出ていたのを考えれば、これはラクチン♪
ただ、新幹線は 『のぞみ』 には乗れないので 『ひかり』 が来るまで1時間も待ってしまいましたが。

英国カモシカからのメールによると、猫たちはみんな元気でご飯もちゃんと食べているそうです。
でもターディス嬢は、私を探してウロウロしていたとか。(T_T)
彼女は私にだけは心を開いてたから。。。
うーー・・・心配。(>_<)

とりあえず、まだ帰ってきたばかりで何もしてないので(笑)、とりあえずの帰国報告でした~・^^
2007年02月04日 | Comments(5) | Trackback(0) |

明日、飛び立ちます 2007年02月01日

明日の朝、9時半くらいの飛行機で日本へ向けて出発します♪
今回は、今まで1度も使ったことのなかった エール・フランス を利用。
ご飯が美味しいかも~~(フランスだし!!)なんて期待してるんですが、どうでしょう。 

でも私は飛行機恐怖症なので、今からかなり緊張してます・・・。(-△-)
恐いよ~~~~。 

例のおかしなイギリス人ですが、英国カモシカに、私がどれだけ彼のことが恐くて “なぜ” 恐いのかを淡々と繰り返し説明したところ、やっと

『うん、確かに彼はおかしい。これからは彼とは距離を置いた方がいいかもね』

と言ってもらえました。^^
あー、良かった☆
それにしても英国カモシカ、一体どれだけスローな頭をしてるんだか・・・。

◆私の留守中に彼がいきなり家にやってきたとしても、「今から出かけなきゃいけないから」 と言って、中には入れない。
◆留守中の家の管理は英国カモシカ両親がしてくれることになったから、と言って、彼の申し出は断る。
◆私の電話番号は、うちの親が英語恐怖症だから(ウソです^^;)外国人からの電話を受けると機嫌が悪くなる、と言って渡さない。


以上の方法で、今回は逃げることにしました。
とりあえずは安心。^^

そして猫たちのお泊り準備に時間を取られていて、自分の準備を全くしていなかったので今日は昼間からパッキング。
スーツケースを出してくると、お決まりのようにグンタ登場~~♪
グンタ

このまま、一緒に日本へ行く?
そして真似っ子雪ちゃんも、グンタに続く。
2匹

このまま、スーツケースを閉めてしまいたい気分になりました。^^;
そして、全員揃っての食事風景も、これでしばらく見られないのかぁ・・・と思うと、ちょっと感慨深いものがあります。

雪ちゃん、食事テーブル占領。(>_<)
エサ風景

雪ちゃん、今度はグンタのご飯を横取り。(ー◇ー;) だから太るのよ・・・。
2匹で

みんな、私の留守中も元気にしててくれるといいんだけど。。。
猫お土産を山ほど持って帰ってくるからね

それでは皆さん、日本の実家にたどり着いたらブログ更新するので、しばしお待ちを☆
2007年02月01日 | Comments(7) | Trackback(0) | 多頭飼い
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。