スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

間違った、ご飯の食べ方 2006年12月14日

先日、手作りした 猫用お食事テーブル(≫お食事棚 ですが、どうも使い方がよくわからない方がいるようです。
その代表者がコチラの方たち。

★ターディス嬢
mistake

そうやって上に乗ると、他の子たちの迷惑です。。。
本来なら、3匹一緒に食事が出来る大きさなのに、ターディス嬢の お尻 が目の前にあるので、遠慮気味に食事をする可哀想なグンタ。

そして、もう1匹はコチラ。
★雪ちゃん  
mistake2

自分もテーブルの上に乗るしあまり気にもならないようで、雪ちゃんのお尻に顔を突っ込むようにして、黙々と食事に専念するターディス嬢。。。

タマもグンタもテーブルには乗らないのに、どうしてか女の子2匹はすぐにテーブルに乗ってしまう。^^;

食事時は4匹(プラス “あの猫”)とも大興奮で、エサをテーブルへ運ぶまでの間も

 飛び跳ねて泣き叫び

みんなで大騒ぎ。
そんな大興奮した状態でテーブルへ向かうので、自分たちが立っている場所がどこなのかなんて全くわかっていないらしい。
テーブルに到着したと同時にみんなが我先にとご飯に飛びつき、テーブルに乗っている子たちも 食いっぱぐれのないように と、その場からは一歩も動かない。。。

でもね、ご飯皿はちゃんと人数分あるんだけどもね。  
このテーブル・・・役に立っているのかどうなのか、最近はよく判らなくなってきました。

しかも他の子たちの 2倍 くらいの時間をかけて食べるほど食べるのが遅いターディス嬢は、目を離すとすぐにチビたちにエサを強奪されてしまうので、ターディス嬢が食べ終わるまでの約5分間は目が離せません。^^;

それでも最近は、根暗&引き篭もりのターディス嬢も “反撃” という言葉を覚えたようで、ヒッソリと小さな声で

  『ウキャッ

と猿のような悲鳴をあげてご飯を守ってます(笑)。
逞しくなってきたわ、ターディス嬢も。^^

◆本日の朝ご飯メニュー◆
food

●七面鳥(半生)
●ラム肉(半生)
●オートミール & ふすま
●ニンジン
●ホウレン草
●パセリ
●白菜
●鶏がらスープ
●ビタミン、ミネラル、ビタミンCサプリ
●消化酵素

 野菜は全部(パセリ以外)、ブレンダーでペースト状にして混ぜました♪
 グンタに回虫が居るかもしれない、と言われて以来、生食が恐くなったので肉は半生にしてます。^^;
 


スポンサーサイト
2006年12月14日 | Comments(10) | Trackback(0) | 猫ごはん
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。