--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ガンダルフの入院 2005年08月31日

モルモットのガンダルフが病気です。。。
2日前から急にエサを食べなくなり、昨日は仕事を休んで動物病院に行ってきた。
エサを食べなくなる理由としてよくあるのは、口の中、特に歯の噛み合わせに問題があるというケースなんだけど、口の中にはこれと言って問題はないみたい。
他にもこれと言って目に見える症状がないんで、昨日はとりあえずの痛み止めと、腸を動かす注射の2本をしてもらって帰宅。
モルモットやウサギは、常にエサを食べていないと腸の動きが悪くなってしまい、放っておくとお腹にガスが溜まり、胃捻転を起こしてしまうので注意が必要・・・。
なんとか食べてもらわないと困るので、昨日は1日中、嫌がるガンダルフの口に強制的に流動食を流し込んでました。

今日になっても食べる様子がないので、また動物病院へ。
私も昨日の夜に気付いたんだけど、どうやら背中の1部が痛いようで、今日は病院の先生に 
『うーん・・・たぶんこの痛みが原因で食べられないんだと思う。
一晩入院して、点滴で栄養補給と水分補給をしてから検査をしましょう』
 
と言われたので、先生にガンダルフを託してきました。
明日の朝、電話で様子を知らせてくれるとのことなので今の時点では原因は不明・・・。
英国カモシカは明日、出張から帰ってくるので、ゴラムと共に心配な夜を過ごします。
元気になってね、ガンダルフ!
2005年08月31日 | Comments(4) | Trackback(0) | モルモット

暇~~ 2005年08月29日

最近、タマが居ない時は退屈そうにしているターディス嬢。
私と遊ぶよりもタマと遊ぶ方が、よりワイルドに遊べるので楽しいみたい。
私とも遊んで~~~。
そして彼女、タマと遊ぶには体力が必要 ということで、筋力トレーニングを始めた。

『シッポは重要♪ 頑張って鍛えなきゃ。  
ぶら下がりターディス嬢
 
 
って、実はソファーで爆睡中のターディス嬢でしたー。
Perdy on the sofa

せっかく私が家に居るってのに、私には見向きもしてくれず、寝てばかりの彼女。
冷たいのね。 

イギリスは、今日はバンクホリデー。 
いわゆる祭日なんですが、特に何の日というわけではなく年に何度かある月曜日のお休み。
でも多くの店は閉まり、町は閑散とし、電車の本数が減る。
車の運転でもできりゃいいんだろうけど(私は無免許・・・)、何もすることなくて、ヒマです。。。
2005年08月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 多頭飼い

ちょっと罪悪感 2005年08月28日

今日から英国カモシカはスイスに出張です。
そして残された私は・・・元彼に誘われて、私のお気に入りのパブで行われたバーベキューに行ってしまいました。。。
小声でしか言えません・・・。 
この彼とは、かれこれ2年以上も前に、とーっても複雑な理由で別れたのでお互いに罪悪感があり、1ヶ月ほど前に久しぶりに連絡が来て会うことになったんだけど、その時に 『ごめん』 と謝ってくれた。
彼から連絡が来て会ったことについては、英国カモシカは知っているんだけど、このバーベキューのことはなぜか言えなかった。
英国カモシカは不在、そして場所はパブ。。。
なんと英国カモシカはパブ嫌いなので、彼と一緒にパブで長居することの出来ない私にとって、この誘いは断りきれなかった・・・。

で、結局行ってしまったんだけど、昔の知り合いにも再会して、かなり楽しんできた。
でもちょっと罪悪感ですわーーー。

2005年08月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | イギリス生活

タマの受難 2005年08月27日

最近、かなりの頻度でうちに入ってくるようになってきたタマ。
やっと、私たちが家の中にいる間もうちでリラックスしてくれるようになり、久々に彼がベッドの中で寝ているのを目撃。
TAMA SLEEP

こんなにリラックスしてくれているのを見るのは久しぶり♪
頭を撫でてやると、自分から擦り寄ってきてくれたりと、かわいくてかわいくて、目に入れても痛くないとは、こういう事をいうのかしらん。
しかし・・・そこにいつものようにやって来たターディス嬢。。。
頼むから。タマは疲れてるのよーーーー・・・。
TAMA&PERDY

止めたんですが・・・ターディス嬢のほうが一足早かった。
どうしても、遊びたくて仕方ないようですわー。
かわいそうなタマ。。。
ターディス嬢のやんちゃぶりにタマが愛想を尽かさないことを祈ってます・・・。

頑張れロンドン 2005年08月26日

バタバタといそがしくて、更新を放棄してましたー。
ごめんなさい。
とりあえずは、空いた日付を埋めていくとして・・・

この日はロンドンの日系美容院へ行ってきた。
なぜわざわざロンドンまで、しかも日系・・・と思われる方もいるかもしれないんですが、理由はただ1つ!
イギリス人の美容院は下手なので。。。 
差別する気や、“日本が1番” とか、そういう気は全くないんだけど、実際問題、これだけは譲れん・・・。
これまで数々の日本人の友達の 悲惨な失敗例 を見てきた私にはイギリス系美容院に行く勇気がないってだけで。。。
なので、私はいつもここを利用してます。

MOGA
最寄り駅:BOND STREET
33 BROOK STREET LONDON W1Y 1AJ
TEL:020 74917761 / 020 74993885


いつも最後にマッサージをしてくれて、これがまた最高に気持ちいい~~!
日本の素晴らしいサービス(ホントに日本のサービスはスゴイ!!)が懐かしい私には、何ヶ月かに1度の美容院通いはとーっても贅沢な行事になっている。

ロンドンには定期的に通っているんだけど、やっぱり7月のテロ以降、なんとなく地下鉄利用者が減ったような気がする。
London Tube

これは地下鉄駅、しかも観光地でもあるBAKER STREET駅なんだけど、人もまばらで以前より確実に利用者が減ったんじゃないかなぁ。。。
ちょっぴり寂しい。 
でも、ウスターへの電車に乗るためにパディントン駅(パディントン・ベアのパディントン)に戻ると、よく冬場に見かけていたおじいちゃん&おばあちゃんによる音楽隊がお目見えしていた。
音楽隊

3年前くらいまでは、ドラム担当の人が犬同伴参加していたんだけど、この日は見かけなかった。
この音楽隊、本人達の楽しみ + 募金集め目的でやってるらしいんだけど、どこか心和む光景ですわ。
2005年08月26日 | Comments(5) | Trackback(0) | イギリス生活

栗原はるみさん、ありがとう 2005年08月25日

昨日と今日は、待ちに待った(え・・?そんなに興奮するな?)、英国カモシカの出張でした。 
今回はベルギーへ1泊2日。
となると私の楽しみは・・・・
日本食三昧の2日間~~~!。
先日買った栗原はるみさんの和食料理本の英語版 『Harumi's Japanese Cooking』 の出番です。
栗原晴美さん

まず、水曜日の夕食は、コーンウォール産(イギリスの南のあったかい地方です)のイワシを発見したのでそれを使っての竜田揚げ♪ 
調理されていない(またはスモークされていない)青魚を見かけることはほとんどないので、これはとっても貴重。
そして今が旬のグリーンピースも入荷されていたので、豆ご飯&豚汁ならぬベーコン汁
夕食
 
こんなシンプルな食事がご馳走になってしまう今日この頃。。。
今日の朝食は、残り物 + 竜田揚げを塩焼きに変え、+ とっておきの日の納豆
ロンドンで冷凍の物を購入して、大切に大切にしてました。
朝食

実はこれが最後の納豆なんですが、明日、ロンドンの美容院に行くことにしたので時間があればまた購入予定!!
そして、2日間のクライマックスを飾るのは・・・・

ラーメン
ラーメン

麺は中華の麺を買ったんだけど、それ以外は栗原さんの料理本のレシピに従って、スープと煮卵、煮豚も手作り。
味は醤油味なので、これまた豚骨好きの私には物足りないけど、インスタントとは違う懐かしい味に感激です~~。 
栗原さんの本のいいところは、ホントの材料が海外で入手困難な時のために 代替の材料の提案をしてくれているところ。
たとえば、シソはミントかバジルで代替とか。
この本の購入理由はそれが知りたかったから、というのが大きい。
これからもお世話になりますー!
2005年08月25日 | Comments(6) | Trackback(0) | イギリス生活

ターディス嬢に“ぞっこん”! 2005年08月23日

最近のタマだけど、暇さえあれば家の中に入ってくるようになった。
どうもターディス嬢のことを、かなりお気に入りの模様。
タマ

タマの熱い視線の先にはもちろんターディス嬢。
Perdy アップ

それはそれで、とってもめでたいんだけど、私の方はくたばり気味・・・。
昨夜は、一歩通行の猫ドアからの最初の来訪が11pm。
ひとしきりターディス嬢と過ごしたのち、真夜中1時頃
『外に出してねとやけにフレンドリーに頼んできた。
タマにしては珍しく、寝室に入ってきて 『ミャ~ と鳴き、目覚めた私に擦り寄ってくるほど! 
玄関を開けて彼を外に出してやった約10分後・・・
タマの2度目の来訪。。。
それを夜中に3回も繰り返してくださいました~~・・・(泣)。
でも、外に出て行くたびにターディス嬢を見つめ

『一緒に行こう!

と誘っているタマを見ると、眠気も吹っ飛びますわ。
健気だねぇ、タマ。
ターディス嬢に恋愛感情が芽生えるのはいつのことやら。。。 

航空会社の選び方 2005年08月22日

Super Furry Animalsの来日に伴い、日本カモシカの “来日” も本格決定!
とっとと航空券の手配をしようと、本格的な値段のチェックを始めた。
今のところ、1番お安いのは中国東方航空China eastern

でも・・・中国。。。
飛行機恐怖症の私の不安を更に掻きたてるこの国名・・・。
中国人オーナーの下で働いている現在の私にとって、
最も信用ならん航空会社ですな。

次に安かったのはAlitalia イタリア航空
alitalia
 
イギリスで外国人として暮らしていると、他の様々な“外国人”と知り合いになる機会が多いんだけど、自分が実際に係わった人物の印象が、その国の印象として残ってしまうことは多々ある。
私が会ったイタリア人の女の子は、とても大雑把で・・・ガサツな方々でした。
そして男はやっぱり大雑把で、マッチョで暴力好き・・・。
う~~ん・・・この人たちが飛行機の操縦をするとかなり手荒そうで不安。。。

それ以外の航空会社はどこも似たり寄ったりの値段の中、前から目を着けていたVirgin Atlantic
Virgin

£488(約¥97600)で直行便~!
同じく直行便だけど、最近問題の多いBA(英国航空)やJAL/ANAをすっぱ抜き、断然の安さ!!

結果・・・ヴァージン航空に決定~~!
航空券を購入してしまいました。
いい加減なイギリス人ではあるけど、ちょっとした気配りもある彼らの操縦にお任せします!
10/16にロンドン発、10/17に成田到着予定。
ライブよりも1日早く日本に到着予定です♪
久々の日本、楽しみ~~!
食べまくりますわ。  
2005年08月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | イギリス生活

イギリスの日本食 2005年08月21日

今日は天気も良かったので、ウスターから車で約40分ほどのバーミンガムに行ってきた。
バーミンガムやウスターを含むWest Midlandという地域には、ちゃんとした日本食レストランや日本食材店というものは皆無なので、日本食が食べたい時は中華レストランに行き、自分を騙し騙し食べるしかない。。。
しかし、最近になって『Wagamama』という“なんちゃって日本食レストラン”がバーミンガムにオープンした。 
一応ちょっとしたオシャレなイギリス人たちが “私って日本食通なの” みたいな感じで集う場所です(笑)。
そして、チェーン店なので、大抵のイギリスの主要都市には店舗がある。
先日、早速ここの売りの “ラーメン” を試してみた。
そして、今日は “カレー” を試してみようともう1度行ってみました~♪
日本食嫌いな英国カモシカが今回頼んだのは前回私が頼んだ『チキンラーメン』。
Chiken Ramen

炭火焼のような鶏肉がどっさり & ホウレンソウ。。。
おまけでメンマとネギがちょびっと乗っている。

ホウレンソウとはなんとも斬新な!!
麺はまあまあ、イギリスにしてはコシもあって合格!
スープはかなりあっさり目の和風スープなので、豚骨大好きの私には物足りないんだけど、日本食に飢えている私にはとりあえず・・・OKです(それでも日本食の雰囲気は味わえるので我慢するしかない)。。。
そして今回私が頼んだのは『チキンかつカレー』。
Chicken Katu Curry

見た目は合格??
しかし、味の方は・・・・
これ、絶対チャイニーズのカレーの素を使ってるだろー! 
という塩っ辛い、コクも深みもないお味でした・・・。
やっぱりね、日本食は日本でしか食べられないのよね。
おいしいラーメンが恋しいわ~~~!
その後、お口直しにバーミンガム市街で行われていたちょっとしたワインフェスティバルに寄ってきた。
Wine Feastival1

Wine Feastival2

この小さなワインフェスティバルは “ドイツ産のワインをもっと飲んでもらおう!” という目的で行われたようで、ワインは全てドイツ産。
もちろん売ってる方々もドイツ人でした。
酒好きの私にとって、ドイツ産ワインはちょっと甘ったるくて物足りん!って感じなんだけど、ここではそのイメージを覆すためにドライワインを押しまくっていて、私もかなり満足。
食べて飲んで、いい休日や~~。
2005年08月21日 | Comments(6) | Trackback(0) | イギリス生活

もしかして初恋? 2005年08月20日

久々のタマの写真の公開です!
tama

やっと、昼間も家の中に入ってきてくれるようになりました~~! 
そして、昨日は久々に私と一緒におもちゃで遊んでくれました♪
気になるのはタマとターディス嬢の仲なんですが・・・
tama&Perdy
 
Tama&Perdy2

2人とも、こんな風に向き合って見つめあっているじゃないの~~。 
キャ~~~!
なんか・・・初々しくて、こっちが照れてしまった。。。

ターディス嬢の見ている前でおもちゃで遊び始め、その後、疲れて寝てしまったタマ。
そして、タマに寄り添うように一緒に横になるターディス嬢。 

う~~ん・・・。
ちょっかいを出すPerdy
 
 
せっかくいい雰囲気だったのに、なぜそこで手が出るかなぁ。。。。
気を損ねたタマはその直後、『プン!』 として出て行ってしまいましたとさ。
初恋にはまだちょっと早いターディス嬢でした~。
タマの方は、ターディス嬢のことを気に入ってるみたいなんだけどな~~。

Super Furry Animals来日の日程 2005年08月19日

Super Furry Animalsの来日の日程が出ました~~~!
Gruff

詳しくはここをどうぞ♪ 

SFAの“世話焼きお父ちゃん”(デビュー時から常にSFAのローディー兼世話を焼いているおっちゃん)に教えてもらった17日&18日というのはちょっと違って(本人もうろ覚えだった)、10月18日&19日が東京リキッドルーム、20日が大阪クラブクアトロです。 そして、チケットは¥6000。
う~~~~ん、¥6000・・・・。
今の私にはかなり痛いですわ。。。 
中堅どころのバンドなら約¥2500程でライブが見れてしまうイギリス。
SFAは9月にUKツアーをするんだけど、チケット代は送料+税金などを抜きにするとたったの

¥3200。。。 

日本でのライブで¥6000は珍しくもないけど、イギリスの感覚に慣れてしまっている私にとってこの出費はかなりの痛手。 
UKツアーは2,3ヶ所行こうと思ってたんだけど、やっぱり地元のバーミンガムのみにしておこうかしら~~~・・・。 
日本までの航空券は、今月25日までに買えば直行便(しかも豪華なVirgin Airways♪)で税込み約10万円ってのが出てて、これを狙ってるんだけど。。。
それにしてもお値段張りますわ~~~。。。
飛行機恐怖症(・・なんです。海外に住んでいるくせに)の私にとって、エンターテイメント満載のVirginはとっても魅力的。
しかし、10万・・・日本でライブをライブを3日間 + 宿泊費。。。
お、恐ろしい~~!
考えたくないですわ。 
と、とりあえず・・それでも一時帰国する気は・・・満々です!!   
2005年08月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | Super Furry Animals

猫のトイレ事情2 2005年08月17日

水好きターディス嬢の日課は、人間用トイレで私たちが用をたした後 
『ゴ~~~
 
と渦を巻いて流れていく水を見つめること。
なので、私たちがトイレに入ると、ドアの外で待ち構えていて、ドアを開けると同時にダッシュでトイレに入ってくる。。。
ここまではかわいいんだけど、ここ2,3日、どうもトイレの床のカーペットの1部が濡れていることに気付いた。
しかも・・・・臭い。。。
そして、その上に立ってしまった私・・・。
もしかして英国カモシカがミスったか!?
と、問いただすと『失礼!!』とイヤな顔をされてしまった。。。
すると、残るはタマターディス嬢
タマは主に真夜中、一方通行の猫ドアから家の中に入ってきて、ターディス嬢と共に大運動会をした後、私に『出せ!』と訴えてくるので、毎日明け方5時頃に玄関を開けて外に出してやっている。
その短時間のうちに毎回のように粗相をするだろうか・・・?
しかもタマ、この1年間は1度もうちで粗相をしたことはない。
となると・・・
アクビ

重要容疑者はこの方。。。 
ただ現場を目撃したわけではないので、お説教をするわけにもいかないのよねぇ。
Perdy

2005年08月17日 | Comments(2) | Trackback(0) |

池の住人 2005年08月16日

うちには最近作った池がある。
この池を作った理由はというと、去年の夏、日本に一時帰国した際に泊まった旅館で放し飼いされていたカエルに一目惚れ!そして、「私もカエルが欲しい!」と思ったから。 なんとも安易な理由です。。。
でも池の完成の時点でオタマジャクシの時期はとっくに過ぎていて、店でカエルを買ってくるのもイヤだし・・・ということで、来年の春、オタマジャクシを池に離そう!と思っていたんだけど・・・
カエル君、自分からやって来てくれました~~!!
昨日の夕方、庭で芝生を刈っていた英国カモシカが『カエルがいる!』と言うので 『またー・・・』と半信半疑で池を覗くと・・・

『こんにちは
Toad

うわ、かわいい~~!!(え?かわいくない??)
TVで、『池があればカエルは自分からやって来るので焦らず待つように』と言っていたけど、本当にやって来てくれるなんて~~!
嬉しいわ。
どうやら1匹しかいないようなので、早く彼女を見つけて子作りに励んでほしいもんです。 
2005年08月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | 動物

Love Kraft 2005年08月15日

私の“例の”怪しい中国雑貨店でのバイトだけど、地道に続けている。
他の仕事が見つからない今、辞めるわけにはいかないし。。。
仕事中は中国の怪しい音楽のCD(しかもいつも同じCD・・・)を店内でかけ続けるよう命令されているんだけど、どうせ店内で働いているのは私1人。
しかも ♪テンテケ テンテケ♪ いっている中国音楽を毎日聴かなくてはならないのは、ハッキリ言って拷問に近いもんがある・・・。
そこで・・・かけてしまいました~~~!
『LOVE KRAFT』by Super Furry Animals
Perdy + Love Kraft
 ターディス嬢も(たぶん)お気に入り♪
これをかけてあげたところ、スヤスヤとお休みになってくれました。
Live Perdy

この店で働いている間は生気のない私だけど、今日は1日中ニコニコ。
気のせいか売り上げも伸びたような気が・・・!?
恐るべきSFAパワー!!(って私の勝手な思い込みか

ここから先はちょっとしたアルバム・レビューなので、興味のある方のみどうぞ~~♪。

続きを読む "Love Kraft"
2005年08月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | Super Furry Animals

猫のトイレ事情 2005年08月14日

最近のターディス嬢ですが、彼女の本領を発揮してきたようで様々なことをやらかしてくれます。。。
に対する異常なまでの思い入れについては以前も書いたけど、トイレにもかなりの思い入れがある様子。
大抵の猫は、御用が済んだ後は砂などで隠しますが、彼女の場合、砂は必要ありません・・・。
シャカシャカ
トイレ事情1

『キチンと後始末がレディーの基本♪
トイレ事情2


あの・・・・全く隠れてないんですけど。。。
そして、う○こ等のあとは更に問題・・・。
彼女、自分の物の匂いを嗅ぎ『クチャイ・・・。と思うらしく、1度か2度は砂の中に手を入れて隠そうとする。
しかし大抵の場合、それは失敗に終わり、う○こタッチをしてしまう。
その後、何度も匂いを嗅いでは臭いことが気になるらしく(そりゃねぇ・・・砂かけてないからねぇ・・・)、う○こまみれの手で床を掻いてくれます。。。

彼女に“お砂で隠す”のがレディーの基本、と伝えるいい方法はないもんかしら。。。
2005年08月14日 | Comments(1) | Trackback(0) |

ビールフェスティバル! 2005年08月12日

昨日のロンドン、Maida Valeスタジオでの収録終了後、私は急いでウスターに帰ってきた。 
実はウスターにて、毎年恒例のビールフェスティバルが行われていたから~~!
イギリスでは、ビールと言えば室温で飲む炭酸なしの物を差し、正式にはラガーなどの冷え冷え炭酸入りのものはビールではないんです。
そして、日本の地酒のように、各地方独特のビールが造られている。
日本に居た時はビール嫌いだった私も、こっちの“生温い苦いビール”にハマッてしまい、今では立派なビール飲みになってしまい、ビール腹が心配。。。
このビールフェスティバルではイギリス中の様々なビール、約100種類以上(いや、もっとかも!)が一同に集まるビール飲みにはたまらないイベント。
昨日から3日間の予定で行われているので、昨日に続き今日も行ってきました~~~!(でもすでに二日酔い気味・・・
金曜日の夜ということもあり、昨日よりも更に大盛況でした!!
入り口でパイントグラス(1パイントは約500ml)と各ビールの説明の書かれたパンフレットが渡され、中に入るとこんな感じで、様々なビールの樽が並べられているので、試してみたいビールをオーダーするというシステム。
Beer Festival

会場ではしばらく会ってなかった知り合いなどにも会い、興奮してかなり飲みすぎてしまい・・・・後半の記憶があいまい。。。
そして帰宅後は、ターディス嬢に絡んでいたそうで(英国カモシカ談。→覚えてない私・・・、彼女にかなり迷惑をかけたらしいです・・・。
Agry Perdy

2005年08月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | イギリス生活

Super Furry Animalsセッション 2005年08月11日

Gruff

さて、これを見て頂いたらわかると思いますが・・・
BBCのRADIO1の番組用セッション、潜入してきました~~~!!
この写真はちょっとピンボケだけど!
でも例のテロ後のロンドンはちょっと恐かった。。。
Sniff Dog

これ、駅の様子ですが、警察がウヨウヨしていて爆弾探知犬も(かわいかったけど)!
地下鉄なんてほとんど人が乗ってなくてビックリ!!
まったく別の町みたい。。。 
悲しいような、でもラクチンで地下鉄に乗れるのは嬉しいかなぁ・・・。 複雑な気分。

RADIO1のスタジオのあるMAIDA VALEの駅に到着して、以前会ったことのあるLちゃんと合流。LちゃんはSFAのメンバーの住むウェールズはカーディフ在住。
なんと!!ベーシストのGUTOと同じ通りに住んでいるというラッキーな女の子。
少し遅れてやってきたGくんとスタジオで合流し、いざ潜入~~!!
しかし、昨日も書いたように、Gくんはパスを持っていたんだけど『Gくん+1人』というパスなので、私かLちゃんのどちらか1人しか入れないという状態・・・・。
でもさすがGくん、堂々とこう言った。
『僕と日本カモシカはペアで、Lちゃんはバンドの友達だから入っていいよね!』!!
そして・・・私たち3人とも入れてしまいました~~~!
さすがGくん!
常に『どうにかなるさ!』と言っては何とかしてしまう。

さて、今回のセッションはRADIO1の『BETHAN AND HUW』という番組用。
普段はカーディフから放送しているんだけど、今回はここMAIDA VALEスタジオからのスペシャル版!
メンバーもみんな、とってもリラックスした様子。
世間話なども交えながらのレコーディングだった。
右:BUNF(ギター)  左:Gruff(ヴォーカル)
Gruff & Bunf

Gruff
Gruff

Cian(ノイズ、キーボードetc..)
Cian

Gruff without hat

セッション後はBethanによるインタビュー開始。
Gruff & Bethan

Guto(ベース)
Guto

約2時間の収録後は、その場にいた約20人のファンはメンバーにサインを求めたり、写真を撮ったり、和気あいあい。
Guto,Bunf&Daf

そしてそして・・・彼らの来日情報を入手!!
日程は全て決定しているんだけど、はっきりした日程を車の中に置いてきたから少し間違ってるかも・・・ということだけど、
10月17日&18日に東京 “リキッドルーム”、そして大阪は“どっかのクラブ” ということで~~~す!!
私は一時帰国する気満々!!
で・・・私、Gくん、Lちゃんは他のファンがスタジオを離れたあとも居残ってたんだけど、なんとグリフに、2週間後に発売予定のニューアルバム『LOVE KRAFT』をもらってしまいました~~!
LOVE KRAFT

こんなことされたら、私の一時帰国は決定よねぇー!!
いつも優しいこの人たち。
Lちゃんなんて、SFAデビュー時からのマネージャー兼ローディーの方から『カーディフに住んでるんだよね?車で来てるから乗せて帰ってあげるよ!』なんてオファーまで受けてました(笑)。
だからこの人たちのファンは辞められませ~~ん。
2005年08月11日 | Comments(6) | Trackback(0) | Super Furry Animals

引越し 2005年08月10日

とりあえず、ブログの引越しが完了しました!!
まだもう少し手を加えないといけないんだけど、あとは時間がある時にゆっくりと。。。
スコットランド人のGくんから連絡があり(ここ参照)・・・明日のSuper Furry AnimalsRADIO1における収録は午後3時からとのこと。
SFA

が、しかし・・・・
肝心のパスの入手ができてません。。。。
楽天的なGくんのお言葉は
『とりあえずロンドンにおいで。グリフ(SFAヴォーカル)に直接会って
“入れて”って頼めばいいよー!
僕が頼んであげるから。

う~~~ん・・・・そんなに上手くいくのか・・・。
とりあえず、明日はロンドンに出かけてきますわ。


2005年08月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | 身近な話題

引越し完了 2005年08月09日

ブログの引越し、なんとか完了しました!!
新アドレスは ここ です。
まだ完璧ではないんだけど、とりあえずは使ってみたいと思います♪
でも・・・ライブドアって使いやすいわ。。。
慣れてるからかもしれないけど、記事のエントリーはとっても簡単。
新しいブログも慣れれば大丈夫なのかしらん。


2005年08月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

誕生日のプレゼント 2005年08月08日

年に1度の誕生日!
と言っても年々、数字が増えていくのが憂鬱なお年頃なんですが。。。
皆さんに頂いたプレゼントの内容なんだけど・・・・誕生日プレゼント 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫図鑑、猫IQテスト、キャットニップ栽培キット、猫バースデーカード、などなど。。。
ターディス嬢の誕生日ではなく、私(人間)の誕生日・・・・。
確実に人間用だったものはHMVの商品券と、なぜかハリーポッター(第3作目)のDVD(英国カモシカ兄より)のみでしたー。
ちなみにターディスの誕生日は2004年11月20日。
なんと英国カモシカと同じ日なんです(もちろん2004年生まれではありません)。
なので合同バースデーとなります。
そしてもう1つ、いまだに待ちわびているプレゼントが1つ・・・。
しばらく登場していなかったスコットランド人のGくんだけど、BBCのRADIO1にて予定されているSuper Furry Animalsのライブセッション収録に潜入のためのパス(私の分も)を入手しようと頑張ってくれている。
私には何もできないので、とりあえず
『頑張ってくれ、Gくん! 


2005年08月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | イギリス生活

ブログの引越し 2005年08月07日

実は今、心機一転、ブログのお引越しをしてます。
ライブドアさんのリニューアル版ブログも試したんだけど、どうも上手く機能してないようなので、容量も大きく(ライブドアと同じなのかな)、アップロードできるファイルの種類もテンプレートの種類も多いFC2さんにしようかな、と。
只今、デザインなどをカスタマイズ中なので、今しばらくお待ちください。

さて、今日は私の誕生日でした。
そこで、地元のグレイハウンド&ラーチャー保護センター主催のドッグショーに行ってきた・・・・んだけど、体調最悪でトイレから離れられず、ほとんど楽しめませんでした~~(涙)。  
犬

犬2

犬3

夕方は、知人のバーベキューに招待されていたんだけど、顔だけ見せて即帰宅。。。
そしてその間、ターディス嬢は優雅にお風呂でお留守番をしてくれた模様。 
風呂

そしてタマも何度か餌を食べに帰ってきました。
でも家の中には入りたがらないので玄関先でのお食事です。

ターディスについて 2005年08月05日

コメントの返事ができずにいます。
ごめんなさい。。。
タマは帰ってきません。 でも、ターディスは元気です。  水

水好き

水遊びが大好きで、水飲み用のボールにも毎日、水を飲む前に前足を突っ込んで水に触れています。

ターディスの今後ですが、CAT PROTECTIONに返すことを提案したんですが却下されました・・・。
そして私は猫の世話、一切から手を引くことになりました。
実は、ターディスの前の飼い主一家は離婚して、ターディスを引き取った旦那さんが病気になってしまったという経緯でCAT PROTECTIONに保護されたんです。。 
ターディスは現在、たった生後8ヶ月。
小さな子猫の時に毎日、飼い主のケンカを見てきただろう彼女にまたここで同じをさせるのは可哀想なので、私が引き下がるしかありません。
応援してくださった皆さん、ごめんなさい。。。
ここも、しばらくの間は毎日の更新は無理かもしれないけど、なるべく更新しますね。
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

