--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

たらこ缶 2005年02月15日

イギリスでは魚介類を食べることがあまりない。 
イギリスで魚と言えば、フィッシュ&チップスで使うコッド(タラ)かサーモンなんかがメジャーなところだと思う。 
私はどうも白身魚が好きじゃなくて、アジとかサンマとかが食べたくてたまらないんだけど、ウスターじゃそんなもの売ってないし、たまーにイワシを見かけるんだけど、それもなんだかドロドロしてて、イワシの入ってるトレーのなかに黒い水が…。 日本の新鮮な魚に慣れてる私にはどうも抵抗があってねぇ。

でも、これだけタラがメジャーな国、イギリスなんだからタラコくらいあるだろう! と探して見つけたものがこれ。
缶入りたらこ~
tarako

それも圧縮されてて、ナイフとかで切れちゃうんで、スライスして焼いて食べてます。 タラコスパとかにも出来るけど、ちょっと生臭いかな。レモンを少し足すと、結構おいしく食べられる。

でもやっぱり、日本のやわらか~いタラコが食べたいと思ってると、先日スーパーでこんなものを発見した。

じゃ~~ん! SOFT COD ROE !! 
cod roe

直訳すれば

“やわらかいタラコ”
日本みたいな大きくてやわらかいタラコを期待して缶を開けると、中身はこんな感じ…。う~~~ん、なんか気持ち悪いかも。
nakami

ちょっと味見してみたんだけど、激まず! 
缶の写真で気付くべきだった~。

仕方なく、うちにいつもやってくる猫にあげたけど猫も食わなかった…。
日本のタラコが食べた~い!
2005年02月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ物
HOME

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

