01 1234567891011121314151617181920212223242526272803


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

飛び立ちます 2009年08月24日

あと数時間後に家を出て、ヒースロー空港へと向かいます。
飛行機恐怖症の私は、今からドキドキ、冷や汗ダラダラです。^^;

そして猫たちを置いて出かける罪悪感と、子カモシカを猫たちから引き離してしまう罪悪感。がっくり
いつものことながら、日本には帰りたいけど・・・帰りたくない、という感じです(笑)。

雪

日向

パーディー

きっとタマだけは、英国カモシカとしばらく邪魔なしでベタベタできるので喜んでいることでしょう。^^;
タマ

それでは、次の更新は日本からになります☆
スポンサーサイト
2009年08月24日 | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん

克服できたぞ♪ 2009年08月14日

日本帰国日が刻々と迫ってきていて、今回は子カモシカ連れということで準備に追われてます。猫足

そんな中、やっと子カモシカも生後半年を迎えました☆
思い返してみると、本当に早い半年だったなぁ・・・と感じます。
最近は体もガッシリ、表情も豊かでミニチュア大人って感じになってきたので扱いもラクなんだけど、歯が生えるときのムズムズが痛いらしくて号泣することもあり、日本行きの飛行機の中でどうなることやら・・・。うーん

体がガッシリしてきたとはいえ、子カモシカはノンビリしているのか面倒なだけなのか、他の同じ月齢の子たちと比べると腕の力も首の力もなかなか強くなりません。
腹這いにして寝かすと最初は頭を持ち上げるものの、30秒もしないうちに顔をべとっと床にくっつけて停止。
そのままボーっとしてしまう。がっくり
どうやら “寝てる方がラクなのに、なんでわざわざ頭を持ち上げなきゃならないの?” という感覚らしいです。
まぁ急ぐ必要もないので、このまま気長にいきます(笑)。

そしてもう1つ気になるのが、猫たちと子カモシカの関係。
これは良い意味で気になります。花

ずっと子カモシカが怖くて仕方なかったグンタだけど、なぜかいきなり1週間ほど前から子カモシカのベッドの中で寝たがるようになりました。

子カモシカ恐怖症を克服したらしい(笑)。
克服

このグンタが寝ている場所は、以前まではターディス嬢の定位置だったところ。
時にはターディス嬢とこのベッドの場所を取り合いまでしていて、なにがそんなに猫たちをそそるのか私には不明。^^;

しかも、夜もこの2匹は子カモシカのベッドで寝たがるので困る。汗

夜は子カモシカ用ベッドには猫避けネットをかけているんだけど、ネットと言っても柔らかいものなので、猫が乗ればたるんでしまいます。
そして子カモシカが中で寝ているというのに2匹はネットの上に乗り、ネットがたるんで子カモシカの顔の上にかかるので子カモシカも起きてしまう(汗)。

でも当の子カモシカはネットが顔にかかってて面白いし、ベッドの中には猫まで居るので夜中だというのに大喜びでケラケラ笑っているんだけど。^^;

子カモシカも成長して、猫に乗られて窒息する危険性は低くなってきたと言ってもやっぱり1歳くらいまでは猫との添い寝には気をつけたいので、ベッドルームのドアを夜は閉めたりもしてみました。
でも今度はベッドルームに入って私達と一緒に寝たいターディス嬢はドアをガリガリと引っ掻き、グンタは大声で  『ニャー!!!ニャー!!! と鳴くので、私も子カモシカも目が覚めてしまう。うーん 

仕方なく、今は猫たちが夜中に子カモシカのベッドに入ろうとしたら引っ張り出してます。

これが昼間で、猫たちが子カモシカと一緒に添い寝をしたい羅琉 喜 というのなら大歓迎なんだけど、昼間は子カモシカがほとんど寝ないのでそれは実現せず。
今日も雪ちゃんと会話中の子カモシカです(笑)。
会話中

雪ちゃんは子カモシカのお気に入りになりつつあり、このまま仲良くなってほしいんだけど、約2ヶ月間の日本滞在の間にお互いがお互いのことを忘れてしまわないかしら?と心配です。汗
伸び

2009年08月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん

雨の日は♪ 2009年07月29日

またまたご無沙汰です。
未だにネット回線が最悪なのに加えて、今度は電話回線もオカシクなって着信しても会話ができないという状況に陥ってます。(--;)
も~~~、イギリス、本当にいい加減にしてほしい・・・。

そしてここ2週間くらいずーっと雨続きのイギリスです。
私はベビーカーを押しながらなので、雨が降ることを考えると迂闊に外出もできず閉じこもってばかり。
気も滅入ってしまいます。汗

猫たちも気が滅入りがちのようで寝てばかりです。
そしてターディス嬢の最近の定位置はこちら。^^;
一緒

とうとう子カモシカがベッドの中に居る時も、堂々と同じベッドで寝るようになってしまいました。うーん

子カモシカがどんなに興奮して叫び声をあげても、ターディス嬢は知らん顔。
ターディス嬢からすると、子カモシカと一緒に寝たいわけではなく、ただ単に “子カモシカのベッドで寝たい” ということらしい(笑)。

そして、子カモシカはターディス嬢に触れたくて仕方ない。^^;
将来は猫大好きっ子になること間違いなしみたいです。羅琉 喜
堂々

そして、いい加減に子カモシカの存在に慣れてほしいタマですが、やっぱり子カモシカには疑いの目を向けっぱなし。^^;
不審

こうやって英国カモシカが横に居れば少しはマシなんだけど、そうでなければ近くに寄ってくることもありません(汗)。
そしていくら英国カモシカが居ても、こうやって子カモシカのオモチャを近づけるとやっぱり怖いみたい。苦笑い

キリンのおもちゃ♪
怖い

猫たちと子カモシカの関係もボチボチって感じですが、私のニッポン里帰りの日程が決定しました。
8月24日にイギリスを出発して、25日午後にに成田着。
その日は成田付近で一泊して子カモシカを休ませて、翌日に実家のある山口県に向けて出発しようと思ってます。
イギリスに戻ってくるのは10月20日なので、今回は約2ヶ月の滞在です♪

英国カモシカは10月になってから日本に行くといっているので、行きは私と子カモシカの2人旅なんですが・・・今から怖い。
生後6ヶ月の、なんにでも興味津々で興奮しすぎると奇声をあげ続ける子カモシカを連れて、飛行機の中に12~13時間も缶詰状態だなんて。
頼むから、子カモシカには10時間くらい寝ててほしいなぁ。^^;

猫好きになりそうな子カモシカはしばらく猫と別れ、ニッポンの実家では犬と一緒に暮らす予定です。
どこに行っても動物との暮らしってことには変わりなし(笑)。
2009年07月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん

ネット不可 2009年07月21日

お久しぶりです。
実はブロードバンドがいきなり切断されて、ネット接続がかなり困難な状態になってました。(--;)
やっぱりイギリスって・・・と久々にイヤになる。。。

今は無料のWiFiポイントというワイアレス接続を使っているんだけど、かなり速度も遅く接続は途切れるし、ネットに頼り切っていた私にとっては死活問題です(笑)。
これまで使っていたブロードバンド会社は本当にサービスも最悪だったので、この機会に他会社に契約を切り替えたんだけど、ネット接続できるまでに1ヶ月待ちだそうで・・・。
その “1ヶ月” というのもイギリスなので、きっと日程通りに工事はしてもらえず、かなり予定がずれ込む恐れあり。
もう、何も期待はしてません(笑)。
予定通りにネット開通してくれればラッキーかなぁ。

そして、実はその1ヶ月後あたりに日本への里帰りも考えてます。
まだ決定ではないんだけど、たぶん8月下旬辺りから10月頃までの滞在になりそう。
猫たちのことが心配なんだけど、英国カモシカによ~~~~く世話を頼んでおく予定です。

でも・・・心配。

そんな猫たちですが、グンタ&ターディス嬢という珍しい組み合わせでテーブルの上でたそがれる(笑)。
2匹

ここ最近は雨続きなので庭にも出られず、かなり退屈しているらしい2匹です。

そして、この物体はなんでしょう?
これ

あれだけ何度も子カモシカのベッドの中に入っちゃダメだと言っていたのに、ターディス嬢は猫避けネットの上からベッドの中に入り込み、今回はネットの中に入り込んでしまったらしくそのまま静止。(--;)
ターディス嬢

引っかかって出られないのかと思って助け出そうとしたら 『何すんのよ! と怒られました(汗)。
リラックス

もう子カモシカも寝返りができるし、たぶんターディス嬢がベッドの中に入り込んでもそんなに危険ではないと思うんだけど、もうしばらくは注意していようと思います。^^;
2009年07月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 猫と赤ちゃん
HOMENEXT≫

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。