02 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

無事に産まれました☆ 2009年02月17日

13日の金曜日、出産予定日より1週間ほど早く午前5時58分に子カモシカが誕生しました。
出産時の体重は2865gです。
子カモシカの体が小さくて、イギリスで普通に売られている新生児用の服が大きすぎます。^^;

バレンタインガールにはならなかったけど、13日の金曜日生まれなので魔女っ子です(笑)。
ニーナ

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
現在は母子共に健康に帰宅することができました☆
落ち着くまではコメントの返事が遅れると思うんですが、しばらくお待ちください。

続きを読む "無事に産まれました☆"
スポンサーサイト

痛いです(T_T) 2009年02月13日

イギリスは午前2時ですが、お腹が痛すぎて眠れず。
今は痛みが引いているときなので、今のうちに・・・。

約5分おきにあり得ないような痛みに襲われ、先ほど出血もあったので病院に電話をしたところ、これが分娩スタートだろうということです。
痛みに耐えられなくなったら病院に行きます。^^;
次の更新は出産後かな?
子カモシカは、13日の金曜日産まれの子供になりそうです(笑)。
2009年02月13日 | Trackback(0) | 猫と妊婦の共存

もう少しなのか?? 2009年02月12日

子カモシカが出てくる準備体勢に入っていることは分かったんですが、私の方もなんだかそろそろかなぁ~~という徴候が見え始めてます。

今日は朝から強烈な下腹痛で目が覚める。(--;)

   『下痢か?? 昨日食べたチリコンカンが辛すぎたか? ̄□ ̄

と思ったんだけど、トイレに行っても催す気配はなし(笑)。

イギリスでは、出産を促すために食べると良いと言われるものがいくつかあるんだけど、カレーにピザにチョコレート なんていうジャンクフードばっかり(笑)。
とくにスパイシーな食べ物が効果ありってことでした。
そこで昨夜はチリコンカン♪
でも辛くしすぎたのかも(笑)。

そして起床後、掃除機を掛けていると下腹がキュ~~~となり立っているのもツライような痛み。( ̄□ ̄)
生理になるのか?って感じの痛みなんだけど、それよりも酷い感じ。
そして20~30秒くらいでスッと痛みは消えて元通りになる。
おまけに、たまに動けなくなるくらい強烈な下腹部痛もやって来る。
でも、やっぱりこれも20秒くらいで消えてしまう。
今までのお腹の張りと違うのは、痛みの発生源が下腹だということ。。。
これって陣痛の予兆なのか?
それともいつものお腹の張りが酷くなっただけ??^^;
う~~~~ん、分かりません。汗

猫たちは妊婦が分かるなんて話はよく聞くけど、ターディス嬢は今日1日中、ずーっと私の側から離れません。羅琉 喜
猫嫌いで人間嫌いで引き篭もりで、撫でようとすると悲鳴をあげて嫌がっていたターディス嬢が今は私にベッタリです。
もみもみ

こ、これは・・・出産時期を感じているんでしょうか?
もしかしたら出産予定日を待たずに産まれちゃうか?

かなり早くから早産気味な徴候は出ていたので予定日前に産まれても不思議はないんだけど、もう明日から妊娠39週目なので “早産” というカテゴリーには入りません。
十分、普通分娩です。にっこり

いつ陣痛が来ても良いように病院へ行くためのバッグは用意してあるし、出産中の猫たちのご飯も英国カモシカ両親に頼んでおきました。
車にはチャイルドシートもセットして、病院へ行く準備も完了☆

病院へ行くとは言っても、陣痛がやって来てもギリギリまで自宅待機になるし、イギリスでは出産後も当日退院、または翌日退院が普通なので、家を留守にするのは最長で丸1日くらいなんだけど。
もしも出産に手こずって帝王切開することになった場合、3日くらい入院になる可能性もあり。
その場合は、さっさと英国カモシカには帰宅してもらって猫たちの世話をしてもらう予定です(笑)。

出産後、しばらくは忙しくなって猫たちには寂しい思いをさせてしまうかもしれないので、今のうちにしっかりと遊んであげないと。花
とくに雪ちゃんは私のあとをチョコチョコ付いてきては 「ニャー!kao02 と鳴いているので、一緒にオモチャ遊びやブラッシングに、と大忙し(笑)。
ジー

ブラッシング

女の子たちは何かを敏感に感じているのかもしれないです。
特に、いつも私のお腹の横に顔を埋めて寝ているターディス嬢は子カモシカが動くたびに胎動を感じていると思われます。^^

今週中に産まれるか~~?
なんて言ってて1週間以上も産まれないこともあるらしいので(笑)、あまり期待せずに待ってようっと。^^;

タイムテーブル通りかも? 2009年02月11日

タマ王様、ソファーの上に置かれたブランケットの上に陣取る。
ブランケット

普段、滅多にソファーの上で寝ることのないタマがこのブランケットの上に寝ていたので驚いたんだけど、実はそれには理由があったらしいです。

最近、このブランケットの上で寝るのがターディス嬢&グンタに大人気☆
ソファー

そして昨夜もここで夜を越したターディス嬢なんだけど、それを見ていたタマも試してみたくなったようです。kao02
ターディス嬢

野生児タマも所詮、素顔は真似っ子大好きな猫(笑)。

そして本日、3週間ぶりに妊婦検診を受けてきました。
今回はGPによる検診です☆

そして・・・
もしかしたら子カモシカ、予定通りに出てくるかも!?
イギリスでは内診はしないから子宮口がどのくらい開いてきているのかは分からないんだけど、お腹をギューギューと触診した結果、子カモシカはもう出てくる準備体勢に入っているそうです。

初産の場合は陣痛が始まってやっと胎児が骨盤の下まで降りてくることも多いらしいんだけど、子カモシカの場合は今の時点ですでに骨盤の下に頭をガッツリと埋めていて、出てくる準備はバッチリらしいです。^^;
まだまだ気配もないと思っていただけに、ちょっとビックリ。

大抵の方は、胎児が骨盤近くまで下がると胃や肺への圧迫がなくなるので体がラクになるというんだけど、私の場合は子カモシカが早くからお腹の下の方に陣取っていたので、そこから更に下に降りたところで気付かなかったらしい(笑)。
私が気付いた徴候らしい徴候は、普通に歩くのが前にも増して難しくなってきたことかな?
なにしろ骨盤の所に子カモシカの頭があるので、歩く時もガニマタ状態になりがちです(笑)。
そして膀胱が圧迫されているので常に尿意があり、いつトイレに行けば良いのかが分からない。^^;
あとは・・・ここ2、3日は胸が痒かったです。
母乳は出産前から製造されるので、実は2ヶ月くらい前からすでに少量ながら初乳が漏れるという事態も発生してました。

ということで、すぐに英国カモシカにも連絡して 「やらなきゃいけない仕事があるのなら今のうちに片付けておくように!!」 と伝えておきました。
イギリスでは男性も出産、育児休暇が簡単に取れるので、英国カモシカも2週間の育児休暇を取る予定。

日本のように里帰り出産や実家にお世話になるという習慣がないイギリスなので、パートナーのサポートは出産時から出産後までとっても重要です。
私の出産時の付き添いも英国カモシカにお願いしてあるので、陣痛が始まったらすぐに帰宅してもらう予定。^^

しかし・・・出張だらけの英国カモシカなので、子カモシカが約生後1ヶ月くらいであろう頃に アルメニア に出張予定だそうで。汗

    『アルメニアってどこよ??(--;)』


と思ったら、前回の出張で行ったグルジア、そしてトルコやイランのお隣の国でした。
なんだか・・・出張のたびに中近東各国に近づいて行っているんだけど・・・次はイランやアフガニスタンだとか言わないことを願います。。。がっくり
HOMENEXT≫

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。