03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

はじめの一歩 2008年04月22日

本日のフェンス情報です(笑)。

予想通り、今日も配達されませんでした。(-▽-)
理由はまた同じく、再回収に行ったら家の住人が留守だったと・・・。ソ猝ヨ

毎回毎回、同じ言い訳ばかりしてるので、実は紛失したんじゃないの?と、内心思ってます・・・。
とりあえず、外国人の私が苦情を言ってももう聞いてもらえないので、英国カモシカにバトンタッチしました。汗
最悪の場合、“賠償金” とか “返金” とか言って脅してもらいます。
そうでもしないと、絶対にこのまま再配達なんてされないだろうし・・・。

タマの現在のストレスは相当なもので、悲しそうな鳴き声を聞くのも辛くてどうにかしてあげたいです。
おまけに今日は久々に良い天気で、こんな日に外に出してあげられないなんて本当に辛い。(T_T)

リード付きで外に出られるのは、うちでは雪&グンタのみ。(グンタはへっぴり腰だけど
タマはリード付きで出してあげたくても無理だし、ターディス嬢はリード付けると固まっちゃうし、肝心な2匹がリード無理というのも悔しいです。

でも今日は本当に久々に暖かい小春日和だったので、雪ちゃんだけリード付きで庭に出してあげました。
猫たちにとっては初めての場所なので2匹同時に外に出すのは控えて、今日はリードを全く気にしない雪ちゃんのみ。

はじめの一歩♪

一歩

横でフラフィーも歓迎してくれました(笑)。

雪ちゃん、初めての場所だというのに全く物怖じせず!
前の家では絶対に道路側には出なかったし、出そうとしても怖がって動かなくなっていたんだけど、この庭は初めてでも平気なようです。
窓からいつも見ていた場所なので安心感があったのかな?^^

日向ぼっこ中のスウィープ発見。
スウィープ

雪ちゃんはリードもいっぱいまで伸ばして、私を引っ張って1匹でトコトコ歩いていってしまいました。猫足
全然怖くないのね(笑)。^^;
リード

そして、庭の端っこにあるのは野菜畑。
まだ種を植えたばかりなので何も生えてきてないんだけど(笑)。

ここまで一気に歩いて来て、畑の匂いをクンクン嗅いで・・・
逃げる

この直後にダッシュで家まで戻りました(笑)。jumee☆escape2

うちの左隣の家では犬を2匹飼っているんだけど、この犬たちはいつもキャンキャン、ワンワンとうるさくて、たまに 『キャイーン という悲鳴が聞こえるんですが(何してるんだろ・・・汗)、雪ちゃんが畑まで来たときに隣家から犬の悲鳴が聞こえて、怖くなった雪ちゃんは家を目指して猛ダッシュ。^^;

犬の悲鳴が聞こえてからは 「もう外には出たくない」 と言うので(笑)、外で過ごした時間は約5分。
本来は外の世界に執着のない雪ちゃんよりも、タマ&ターディス嬢を出してあげるべきなんだけどなぁ・・・。

フェンス、早く届いて欲しいです。羅琉 泣き
スポンサーサイト
2008年04月22日 | Comments(5) | Trackback(0) | 猫と散歩

刺激ある生活 2007年10月08日

雪ちゃんの肛門腺のために(^^;)、おうちのヌクヌク生活だけでなく、もっと刺激のある生活をさしてあげようと、ちょっと気温が下がって来たのでやめていた 庭散歩 を再開しました。 

ついでに、英国カモシカはうちの裏の家の人に頼まれて、カモシカ家の庭に生えている巨大な桜の木の枝を切ることになり(裏の家の庭にまで侵入していたので汗)、ドアを開けた隙にターディス嬢まで庭に出てしまい、皆にゃん&人間揃っての外出です♪
ちなみに、タマはいつものようにお出かけしてました。^^;

グンタの背後に潜み、襲いかかろうと狙うターディス嬢
狙う

しかしグンタに気付かれてしまい、それで興奮したターディス嬢は桜の木までダ~~~ッシュ!
そのまま、木の上に登って脱走してしまいました。。。落ち込み
彼女はビビりなので遠くまで行くことはないからいいんだけど、せっかく皆にゃんで庭散歩を楽しもうと思っていたのに~~。

まったり中♪
後ろ姿

まったり

久々の散歩だったにも関わらず、グンタも雪ちゃんもリードをグイグイ引っ張って歩いて行くので、2匹を1度に散歩させるのはかなり至難の技。
2匹がまるっきり逆の方向に歩いていったりするので(-▽-)、その度に私は両腕を引っ張られ・・・。 ̄□ ̄
かなり良い腕の運動になるかも(笑)。

散歩に付き合いつつも、私は庭のチェックもしてて、去年パセリを植えていたプランターの中に、新たにパセリが出現しているのを発見!!
●フラットリーフパセリ
パセリ

実は、去年のパセリからなんとか種を採りたくて花が咲くまで放置していたんだけど、最終的に種の採取の仕方が分らず(汗)、そのままパセリ達を枯らしてしまっていた。
でも逆にそれが良かったようで、種がプランターの中に落ちていたみたいです☆

今年は引っ越しの予定もあったから何も育ててなかったんだけど、ちょっと嬉しい発見。
プランターだから、引っ越しの際の移動もラクチンだし~~♪

そして、雪&グンタは、桜の枝を切っている英国カモシカに興味津々。
アップ

 『なんだか見慣れないものがいっぱいねー』
2匹

イギリスの10月ともなると日が暮れるのもかなり早くなってくるし、暗くなると同時に気温もグッと下がる。
その気温の変化に付いていけなかった家猫姉弟です(笑)。
肌寒くなってきたと同時にドアの前に2匹揃ってお座りしていて

 『もう家に帰るのー羅琉 喜

と主張。^^;
そしてドアを開けると、2匹揃って素直に帰宅(笑)。

「帰らない~~!!」
 とダダをこねられるのも困るけど、こうも簡単に家の中に帰ってしまうのも物足りないような気が(笑)。

いつかは庭を出て、外の世界の散歩もしてみたいんだけど、ビビりの2匹は外に出ると固まってしまうので当分の間は無理そうです。^^;
2007年10月08日 | Comments(10) | Trackback(0) | 猫と散歩

木に登る・・・が落ちる 2007年04月18日

今日、庭に出て最初に目に入って来たものはこちら。
プランター

ヒャッ 大丈夫、タマ??
一瞬、ビックリしてしまったんだけど、ただ単に寝ているだけでした。^^;

去年に引き続き、今年も野菜栽培を頑張ってます。
今日芽が出てきたのは去年に続いてまた植えた カボチャ☆pumpkin

去年のカボチャは途中までは上手くいったんだけど、実が大きくならなくて味もイマイチ。
しかもナメクジ被害がひどかったので、今年はリベンジです。

そしてこちらもリベンジということで、またまたグンタの散歩♪
グンタ、へっぴり腰の状態で草を食べる。
しかも顔が怖いです。。。^^;

草

今日はターディス嬢も一緒に庭へ出たんだけど、家の中ではそっけない彼女も、庭に居る時はとっても甘えん坊になります。^^
私が一緒に庭へ出ると、私の側をひたすら歩きスリス~リ、スリス~リ。
へっぴり腰のグンタのリードを手に持った状態で、足元にはターディス嬢。^^;
かなり歩き辛い。
そしてやっぱりターディス嬢も庭で草を食べる。
喜んで食べたので舌も べーッ と(笑)。
ベー


続きを読む "木に登る・・・が落ちる"
2007年04月18日 | Comments(9) | Trackback(0) | 猫と散歩

へっぴり腰でデビュー 2007年04月16日

昨日は日曜日。
イギリスはまたまた4月だとは思えない夏日で、私は半袖にサンダルといった格好で1日を過ごした。
やっぱりヘンな天気。。。

昨日はとりあえず、自転車から落ち骨折した英国カモシカ母のお見舞いに行ってから、家に帰って雪ちゃんの庭散歩をすることにした。

そして、窓辺に寝そべっていつものように外を眺めていた雪ちゃんは、私がハーネスを付けようとするとなぜか

 『ゴロゴロ~~♪ゴロゴロ~♪』

と大興奮して喉を鳴らし始めた。^^

ハーネス付けると散歩に行けるってことをもう理解したのね?
賢いわ~~、雪ちゃん!


と私は心の中で大喜び。^^
庭へと通じているドアを開けて 「さっ、行こうか~♪」 と雪ちゃんに声をかけた☆ 

でも雪ちゃんは、寝そべったまま動かない。。。
体調が悪いってわけでもなさそうで、ポカポカ陽気の中とっても気持ち良さそうに窓の外を眺めているだけ。^^;
う~~ん・・・。
どうやら、こんな天気にいい日は日当たりのいい場所で日向ぼっこをしていたいそうです。(-▽-)
だから太っちゃうのよー、雪ちゃん。

そんな雪ちゃんを尻目に、ドアの前では外に出たくてウズウズしているグンタが 脱走 を試みていました。^^;

そんなに外に出たいなら、出してあげようじゃないの!
ということで、ハーネス付けると へっぴり腰 になってしまうグンタの

 ☆初めてリードで庭散歩☆ です。^^

最初の一歩
第一歩

雪ちゃんの堂々とした姿とは打って変わって、すでに腰が引けてます。(-□-;)

それでも外に出たことは嬉しくてたまらないようで、そのまま 地面を這うような格好 で庭探検の開始。
へっぴり腰


続きを読む "へっぴり腰でデビュー"
2007年04月16日 | Comments(7) | Trackback(0) | 猫と散歩
HOMENEXT≫

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。